フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ゆく年☆

今年もあとわずかとなりました。。


この1年振り返ってみれば何と言っても
ブログを始めた事がワタシのトップニュースかな!


そのおかげで知り合ったり、お友達になったり
特にこの秋以降は、実際にお会いできて
楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです♪


それもこれもウララのおかげだね☆
ウララがいなかったら、ブログをやろうとは
思わなかっただろうし。。

ありがとね、ウラちゃん♪♪


Img_3187

「ほへ〜?」


あ、あら。取り込み中だった??(^_^;
でも今年最後なんだから、ウラちゃんもご挨拶、、、

Img_3188

「きゅうに、いわれても、、、」

Img_3192

「たべるか、あいさつか、だったら、、、」

Img_3193

「たべるほうーー!!!」


あーー、、やっぱりね。。(^_^;


このお正月はのんびりの予定なので、
こうやって食べてるか、こんな風に、、、


Img_3200

「ふがーーー」

寝てるかに、なりそうですね☆


え!?なあに?
何だか不満そうね。。

Img_3195

「ちゃんとした、しゃしんが、ない!」


まぁ、それもウララらしいでしょ!(^m^)


本当に今年一年ありがとうございました!
また来年もウララ共々、よろしくお願いします!!

ランキングに参加しています。。
大晦日もいつもと変わりないウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ラブラブだと思ったけどね〜☆

やーーーっと、終わりましたよ!!
って、昨日もこんな出だしでしたけど。。。(^_^;

やっと明日からお正月休みです!!
とーさんは、昨日からお休みだったので、てっきり、

こーーんな事や、、、

Dscn3402


こーーんな事をしたりして、、、


Dscn3405

遊んでもらってると思いきや、、、


お掃除や買い出しに忙しかったらしく
2人でラブラブ♡とはいかなかったようで。。


Dscn3570

「どーせ。。あたしなんて、じゃまよね。。」


あー。。すねちゃった??
そんな事ないんだよ!
かーさんがお仕事を頼んだからね、仕方なかったのよ☆


ほら☆
このあいだの梨を食べるから、おいで!!

Dscn3572


やっぱり、おっきいよ〜!!
早くおいでよ☆


Dscn3577

「はいは〜い♪」

機嫌直るの、早いね。。(^_^;


Dscn3578

「まあね〜〜」


ま、明日からしばらく3人一緒だからね〜♪
楽しいよ!!!


Dscn3576

「なにか、あるの??」

えー。。別に何も計画してないけど。。(^_^;
もしかして期待しちゃった??
どうしよう。。

ランキングに参加しています。。
結局いつもの毎日だったウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

目の上にポチっ。。

やーーーっと、終わりました!!
何がって??年賀状ですよ〜♪
今朝、投函してきました☆


これでもう、肩の荷が下りたわ〜(^_^;
ヨカッタ、ヨカッタ♪
まだウチの中が片付いてないところもあったりするけど
もういいや!
今年の作業は終了〜(笑)

ところで、ウラちゃん、そのお顔。。。


Dscn3569

「なぁに?」


ポチッと出来ちゃったね〜。。(>_<)
もっときれいな顔で新年を迎えたかったかなぁ。。


Dscn3568

「このかおじゃ、ダメなの〜??」

ダメってこともないけど、一応、お薬ヌリヌリしましょ!
あと2日で治すんだよ〜(^▽^)


Dscn3567

「むりだと、おもう。。」

そんなネガティブでどうするの!!
気合いで治すよっ☆( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加しています。。
無理難題にお困りのウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

念願のほっかむり♪

先日、こんな大きな梨をいただいちゃいました!
ボールペンとの比較で、大体分かるかな??


Dscn3546

大きいですよね!初めて見ましたよ〜☆


うふふ〜☆こんな大きいネットがあるなら、、、


Dscn3547

ウララン、興味津々だけど!!
やるしかないですよね〜☆(^m^)


ほっかむり〜♪

Dscn3549

「やーらーれーたー。。。」


以前、桃を買った時にも挑戦したけど、
ネットが小さかったから(ということは、桃も。。(^_^;)
かぶせようとして引っ張った途端に、
ビリッって破けちゃったの!(>_<)

で、あえなく断念した事があって
今回はぜひともやってみたかったのよ〜


でも、案の定、固まりまくり!!!
横から見てみると、、、

Dscn3550

「いぢめだぁ。。。」

ぶはは〜☆
笑っちゃかわいそうと思いつつ、笑っちゃう〜〜(^m^)


Dscn3554

「はやくとってぇ〜」

ハイハイ☆
あ、でもその前に、ちょっとこうして。。。♪


Dscn3559

もうちょっと幅があれば、昔の貴族みたいな。。。
それこそ、エリザベスカラー??


でも普通だね〜、やっぱりコッチ!

Dscn3563

「ないても、いい??」

ゴメン、ゴメン!
じゃ、頑張ったごほうびにオヤツあげるからね♪


あーあ、この年の瀬に何やってんでしょうね〜
我ながら、呆れちゃうわ。。。(^_^;


ランキングに参加しています。。
現実逃避?のワタシと、思わぬ災難のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

準備は着々と。。

大掃除もまだ終わってないというのに
新年に向けて、色々用意したりして。。(^m^)


Dscn3526

ウララ記録簿、家計簿、スケジュール帳☆
あ、スケジュール帳はプレゼント品ですけどね〜(^_^;


ウララの記録簿といっても大した事は書いてなくて
ゴハンの内容や、ウンチの時間や状態などを記入してるだけ。。
あとは、お出かけした時に日記を付けたりね☆


家計簿もつけてるってだけで、全然家計に活かしてないし、
最近はまとめてつけちゃったり、サボり気味〜(^_^;
反省しきり。。。です!


でも、新しいのって、ちょっとやる気が出るから
今よりは真面目に付けるかな♪


あ、ウラランのも準備してるんだよ〜
ホラ!


Dscn3544


イザって時の為に、フードをね☆
これでお出かけしてちょっと遅くなっても
大丈夫よ〜(^▽^)


Dscn3428

「それって、かーさんが、ラクするための、じゅんび??」


あ、あれーーー!?
そういう事になっちゃう??(^_^;
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。。


ランキングに参加しています。。
でも食べるのはウララだからいいよね〜♪に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

シッポでブロック!

ちょっと前に、「まめ★だいふく」のまめ子ちゃんが、
こんなカワイイことをやってたのを見て、、、


真似しちゃった☆
(みほみほさん、ごめんね〜(^_^;)

Dscn3465

「また、はじまったよ。。」

えへへ☆
これから可愛くなるんだよ♪

Dscn3466

「なんで?」


だって、嫌がって動いたり、ブルブルしたりするでしょ?
そうすると、ほら、だんだんずり落ちてきて、、、


Dscn3469


おパンツに、、、


Dscn3458


あれー!?ならない??
えーー!!なんでぇーー??

あっ!!!!


Dscn3460

シッポがストッパーの役目してるーーー!


なんでよ〜、いつも洋服を着ると、へな〜〜って、
だらり〜〜んってなるくせに!!
なんで今日に限って、くるんってしてるのよ〜〜(>_<)


おかしいなぁ、まめ子ちゃんみたく
可愛くなるかと思ったのに。。

何かが違う。。。(~_~)


Dscn3464

「もう、きがすんだ?」

ちぇーーっ!
やっぱりまめ子ちゃんはアイドルで、
ウララはお笑い路線なんだね、、、きっと。。
そう思う事にするよ。。(TへT)


おまけ。。。

昨日、せっかく撮ったのにUPし忘れた
人間用のメシ!(笑)

Sscn3542_2


ランキングに参加しています。。
もしかしてハラマキは好きなの??のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

メリークリスマス☆

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃる
事でしょうね〜♪

我が家ではもちろんこの方がサンタさんに変身!


ウラサンタ!!

Img_3160

「あ〜あ。。。やっぱりねぇ。。」

そんなイヤそうな顔しないで、もっと明るく
楽しそうにしようよ♪


Img_3163

「できない。。」

そんな事、言わないの〜☆
確かに服はただ赤いだけで、サンタ服じゃないけどさぁ〜


ちゃんと帽子を被らせても、、、

Img_3175


すぐブンブンしてばかりで、こうなる。。。

Img_3170


じゃあさ、オヤツ、、、

Img_3174

「ハイ!!」

初めから、そうしてよ!
でも、これじゃあ、サンタ帽って分かりづらいね。。(^_^;

さて、晩ゴハン。。
サンタガールを務めたし、今日はとっておきだよ〜♪

Dscn3527

馬肉缶をトッピング〜☆
これは、タイニー家からいただいたんです!
(記事はコチラ
今日の為にとっておいたんだよね〜♪♪(^m^)

でも、こんな高級なものは食べ慣れてないから、
お腹がビックリしても困るし、ホントはたくさんあげたいけど、
今日は少しだけね☆

やっぱりおいしそうなニオイがするのか、


Dscn3529

待ちきれずに、ジャンピング!!

そして、がっついてましたよ!


Dscn3537


上品とは言えない食べ方だけど、動画も見ますか?

これでも、移動しないだけ、いつもより大人しいわ☆
いつも、周りに散らかしたのを途中で食べたりするから
食器の周りをグルグルしたり、、、なんですよね〜(^_^;


美味しかったみたいで、よかったね〜(^▽^)
え?プレゼント?
ええ、一応、用意してたんですけど、、、

オヤツと肉球柄のフリースマット☆

Dscn3540

でも、マットは仮縫い中〜(^_^;
ははは☆間に合いませんでした〜。。

あ、あとその帽子もプレゼントだから!!


Img_3178

「いりません!!!」

ギャッ☆
そんな力強く言わなくても〜(TへT)


ランキングに参加しています。。
サンタ姿も笑顔でお願いしたかった。。に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

パグ子ちゃん、やったね♪

先日発売された「PE-CHA」
買われた方も多いかと思いますが、
これに、お友達のパグ子ちゃんが載りました〜(^▽^)

小さく載る、、というような事を聞いてましたが、

ジャ〜〜〜ン!!

Dscn3513

なんと!!
丸々1ページ使ってるじゃないですかぁ〜〜♪
すごい、すご〜〜い☆


ほら、こんなところにも♪

Dscn3523

パグ子ちゃん、雑誌デビュー、おめでとう!!(^▽^)/
可愛く載せてもらって、よかったね!


Img_2965

「で、あたしは、いつ?」

え!?
いやぁ〜、どうかなぁ〜。。ないんじゃないの〜?
もし取材受けても、落ち着きがないままに終わって
ボツになるんじゃないかなぁ〜(^_^;


ランキングに参加しています。。
パグ子ちゃん、おめでとう〜☆に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お留守番してたのに、ひどくない?

昨日は、ひょんなことから落語を聴きに行ってきましたよ〜

てっきり◯◯演芸場って感じだと思ってたら、◯◯ホール☆


Dscn3484

壁にはオブジェがあったりして。。。


Dscn3483


初めてだったんですが、なかなか面白かったです♪


昼間、出かけたんですが、帰ってきたらウララったら、
「かーさん!3日ぶりだね〜〜っ」
とでも、言いそうなくらいの大歓迎ぶりで
とっても嬉しかったんですが、冷静に考えたら
平日の昼間の方が、留守番時間が長い気がするよ。。

2人一緒にいなくなったから、置いてきぼりにされた!
って意識が強かったのかな??まさかね〜(^_^;


ロビーに売ってたので、記念に手ぬぐいを購入〜


Dscn3485


色は赤!ってことは、もちろん、、、


Dscn3492

ハイ!ウララに似合うように、でーす!(^▽^)

ウララも嬉しい〜、、、なんてハズがなく。。。
それでも、笑顔っぽいのは、、、

Dscn3499

リンゴがもらえるから♪


ホントは、、、

Dscn3498

ブンブン振りまくりです。。(^_^;


で、ついに、マフラーになりました!

Dscn3500

えーい、こうなったら!


Dscn3502

「まだ、やるんですかい。。」

ちょっと、着物風です!(着てないけど。。汗)
兵児帯っぽいかな??

しかし、これも、、、


Dscn3505

最初はこの位置だったのに、
気付いたら、、、


Dscn3510

あー。。これじゃあ、まわしだよ〜。。(TへT)
ウララン、お相撲さんにでもなるかい??


Dscn3509

「しこなは、なににする?」

しこ名なんて、知ってるの!?というか、その気なの?(^m^)
そうねぇ〜、何がいいかなぁ〜♪♪
ウララ山?ウラの海??
う〜んとね〜。。

Dscn3507

「えっ!ホンキで、かんがえないでよ。。」
「しかも、ふるくさいよ。。」

あちゃー☆(^_^;

ランキングに参加しています。。
留守番の挙げ句、この仕打ちに泣いちゃう〜☆の
ウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

シャンプーの使い道は。。。

以前、考えに考えて購入したシャンプーが
合わなかったらしい。。。という事を書きました。。
(記事はコチラ

その時にいただいたコメントに
「人間の赤ちゃん用のシャンプーを使っている」
というのがあって、へぇ〜って思ってたんです☆

で、先週、それを実行!!
そしたら、今のところ、皮膚が赤くなることもなく
でっかいフケがでることもなく、結構いい状態です♪♪


ほら♪どうですかぁ??
ツヤツヤしてると思いませんか?

Dscn3446

、、って、こうしてみると、オチリのあたりが
ドテッて感じがするなぁ。。。

Dscn3447

「あ〜ん??」

え、あ、何でもないよ〜(^_^;
独り言だから、気にしない、気にしない!!


イマイチ、分かりづらいですか??
じゃ、これは?


Dscn3449


Dscn3451

あ〜、どれもピントが合ってないけど、
ツヤは、分かる、、、よね??(^_^;

調子がいいのかなって思うと、やっぱり、嬉しいです!!

ところで、ウララには合わなかったシャンプー。。
こういう場合って、今後、何に使えばいいのでしょう。。
3回くらいしか使ってないから、もったいなくて
捨てられないし〜(TへT)

ウララには合わなかったけど、ウチはこれを使ってるわよ!!
って方がいたら、ぜひもらって欲しいくらいです☆
あとは、ウチはどんなシャンプーでもオッケーって方とか。。
どなたかいらっしゃいませんか??


コチラでございます↓

Dscn3456

ランキングに参加しています。。
皮膚の調子がよくて嬉しい!のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

素朴なギモン。。シッポを巻く

時々、どうでもいい事をギモンに思ったりするワタシ。。


昨日、突然パッと浮かんだんです。。。


よく「シッポを巻いて逃げる」と言いますけど、
パグは逃げる時はだら〜んと下がってますよね。。

(今日の写真は、以前UPしたものを使用してます)

ウララ、逃げる番!

Img_2331

下がってます☆


普通のワンコだったら、この状態が
「シッポを巻く」なんでしょうけど、
パグで「巻く」といえば、こっちですよね〜(^m^)


ウララ、追いかける番!

Img_2332

巻いてます☆


この言い回しはパグには当てはまらないと
思いました☆

あ。。でも、巻いてないパグちゃんもいるかも??

ってことで、、、


この言い回しはウララには(むぎくんも? 笑)
当てはまらないと思いました☆

とします!!

いつもにも増して、くだらなくて
スミマセ〜〜ン。。(^_^;


それにしても、この2人、逃げるとき追いかけるときの
表情もおんなじ感じですよね〜

情けない顔と勝ち誇ったような顔!(笑)

追記。。

協力者☆「むぎのみち」のむぎくん
ご紹介し忘れて、失礼しました。。(>_<)


ランキングに参加しています。。
むぎくん、ご協力ありがとう!!に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

再会♪

昨日とは正反対の今日の天気☆
大掃除もそこそこに、お散歩に出かけたら。。

ハンサムボーイに出会いました♪

Dscn3431

コブラくん、3歳☆

どこかで聞いた。。と思ったら、以前会ってたのね!!
といっても、結構前。。去年かな〜??
ウララと大体同じくらいの大きさなので、男のコにしては
ちょっと小さくて可愛かったです♪

2ショットを撮りたかったけど、、、

Dscn3433

ビミョ〜な距離感。。

でもウラランたら積極的に、

Dscn3434

「あそぼ!!」

誘ってましたよ♪
でも、時々車が通ったりして、ちょっとヒヤヒヤ。。
安全なところだったら、もう少し遊ばせたかったな〜♪

ねっ、ウララン☆

Dscn3436

「ざんねんだわ〜」

短い交流だったけど、楽しかったみたいです!

それにしても、お天気良すぎ〜〜(>_<)
久しぶりにお散歩で汗かいちゃった☆


ウララもまぶしそうな顔だね!

Dscn3437

「わかる?」


分かるよ〜、だって、影が濃くて、、、

Dscn3443

ウララン、2人いるみたいだもん!!(^m^)

Dscn3444

「ふたりいたら、どうする?」


ウララが2人かぁ〜☆
それは大変そうだわ!(^_^;
でも、楽しさ2倍、いや、3倍かな〜♪♪

Dscn3435

「えへへ〜♪」


ランキングに参加しています。。
今度は広い場所で会えるといいな♪のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

イルミネーション

最近あちこちで、個人のお宅でもピカピカ飾ってますよね!
冬の夕方散歩は、寒いし暗いし、
ついおっくうになっちゃうけど、この時期は「わ〜キレ〜イ☆」
なんて思って、苦にならなかったりして☆

我が家のお散歩コースで、住宅街の一角が
そうなんですけど。。

先日、撮ってみました♪

Dscn3381

イマイチ、分かりづらいけど、キレイなんですよ!
後ろの方が妙に明るいのは、グラウンドがあって、
照明がついてるからです。。

イルミネーションって、年々増えていったりするって
聞きますけど、分かる気もする。。

我が家はやってませんけどね〜(^_^;

あ、でも。。
唯一、この方は。。

Dscn3375

ピカピカ点滅する輪っかを首にはめてます!
だって、黒だからね〜、他の人からは全く見えないから
コワイし。。

ウララン!横じゃなくて、こっち向いて!!


Dscn3378

「こんばんは。。」

あんまり違いが分からなかったかな??(^_^;
というより、顔が見えないじゃん!

以上、我が家のイルミネーション(?)でした!


ランキングに参加しています。。
素朴なギモン。。雨でも点灯するのかな??
1ポチ♪ いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雨にも負けず。。。ランにGO! その2

昨日の続きです☆

さて、ランに入って、ふと気付くとキョンちゃんとご挨拶中!
キョンちゃん、大間木で遊んだこと覚えててくれたのかな??
記事はコチラ


Img_3056

みんなに、、、

Img_3059

「わっ!!」


追いつめられるウララ!!(^m^)

Img_3060

「えーーっと。。」

歓迎してくれてるのよね〜☆


何だか、今回は特にブレブレ写真が多くて
ガッカリ〜〜(TへT)
でもまあ、気にせず載せちゃうことにしました!!

だって、動きが激し過ぎなんだもん〜(TへT)
付いてけないわ。。

こんな感じ。。
これじゃ、誰だか分からないですよねぇ。。

Img_3063

ちなみに、つっこちゃんVSウララ!

今回は寒いから。。と思って洋服着用です♪
でも、途中で「ぬぐ!!」って主張したので、
裸族になってますけど。。(^_^;

つっこちゃんと、ウララが、、、


Img_3085


ガウッてると、、、


Img_3086


キョンちゃん、参戦!!


Img_3088


もちろん、お得意の、、

Img_3138

追いかけっこも忘れずに☆

Img_3140


この3パグは、果てしなく遊んでましたよ〜〜♪
仲良し3人組と認定していいかな??

Img_3148

いいよね!!

あ!ウラランたら、また!!

Img_3093


追いつめちゃ、ダメだってば〜〜(TへT)

Img_3094

トラちゃん、ゴメンね〜〜(>_<)

そういえば、大間木の時はオヤツタイムに
入れなかったウララだったのに、
今回は、この態度!!


Img_3110

「くれ〜〜」

すんごい目つき。。
さとのりさんが、他のコにあげようとしても
我先に飛びついちゃって、かーさんは
恥ずかしかったぞ〜!!(>_<)


Img_3090

お顔が写ってないけど、花ちゃん。。
お腹が痒かったのか、この姿勢で前後に
動いてましたよ!!

またまた、オヤツをもらえるかと勘違いして、、


Img_3078


ジャーーーンプ!

Img_3080

違う違う!カメラだよ〜〜
それじゃ、ドアップになっちゃうよ☆


ブンタくん、チャイちゃんをいたく気に入ったようで、

Img_3111

しばら〜〜く、クンクンしてたんだけど、ついに、、、

Img_3112

わ!!
チャイちゃん、すごいカッコになってる!!
怒らないの??って思ったら、1回だけガウッって
してました〜


あんずちゃんと、コマツくん☆

Img_3119

あんずちゃんのアクティブな姿が撮れて
嬉しいわぁ〜〜


なにやら、挙動不審なウララ。。。

Img_3156

このトンネルに、ナナミちゃんとつっこちゃんが
入って遊んでたから、動いてたのよね〜


Img_3157

「ぎゃっ!でてきた!!」

かなり、ビビってました!(>▽<)

とまあ、このように動いてばっかりのウララでしたが、
唯一、止まってる写真??(^m^)


Img_3122

「きっと、オヤツが、でる。。」


楽しい時間はあっという間!!
遊んでくれたパグちゃんたち、
ありがとね〜〜♪

Img_3159

名刺交換して下さった方、
ありがとうございました!!
またお会いした時には、よろしくお願いします☆

ランキングに参加しています。。
また新しいお友達ができたウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雨にも負けず。。。ランにGO!

本当なら昨日は代々木公園に集まるところだったけど、
朝から結構本降りの雨。。。

中止なのかな〜〜と思ったら、場所を屋根付きランに変更!
とのことだったので、いそいそと行ってきました♪

屋根付きというだけで、要は外なので
とっても寒かったです!
カイロをにぎにぎしてる方もいたくらいで。。(^_^;

さて、誰が集まったかというと。。。
(例によって、字面がわからないコはカタカナ表記です)

「あんず日和」のあんずちゃん♪

Img_3103

ダウンがあったかそう〜〜ね☆

「ポロメロさとのり日記」のポロくんと、

Img_3104

メロちゃん☆

Img_3066

ウララと同じ裸族??(^m^)

「黒パグ親子のチャイな生活」のチャイちゃんと、

Img_3055

キョンちゃん♪
(注☆真ん中ね。。)

Img_3109

キョンちゃん、ウララと一緒でアクティブ!なので
一人で撮った写真がなかったの〜〜(TへT)
こんなのでゴメンナサイ!!m(__)m

「黒パグつっこのプライベート画像満載中♪」のつっこちゃん♪
(注☆手前ね。。)


Img_3098

つっこちゃんも同様です。。
ホント、ゴメンナサイ!!

あ〜〜、どうして一人ずつ撮らなかったんだろう。。

ブンブンちゃん☆

Img_3075

とーーっても可愛いカメラ目線、ありがとね♪
チェックのお洋服、よく似合ってます!!

ピノコちゃん☆

Sscn3430

まだパピーちゃん♪
パパママさんの足元から離れなくて、可愛かった〜〜♪

うったくん☆

Img_3121

性格がおじいちゃんなんだって??
でも、カワイイよ〜〜(^▽^)

ナナミちゃん♪

Img_3058

ホントはもっと可愛いんですよ〜〜(^_^;

トラちゃん♪

Img_3092


キノコちゃん♪(多分。。記憶が怪しい 汗)

Img_3065


あと、個別で撮れなかったパグちゃんたちが
ちらほらと。。。
ホント、失礼しました!!

今日はワンコの紹介のみでした〜〜♪
多少、記憶があやふやなところもあるので、
もし違っていたら、ご指摘くださいね〜〜!!

あ、忘れてた!!
ウララもいたんだった。。(^_^;

Img_3118

「わすれるなんて、どーゆーこと!?」

ランキングに参加しています。。
あやうく出番がないところだった。。ウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

思った通りの結末。。

今日は代々木公園で遊ぼう!企画がありましたが、
雨のため場所が変更に。。
さいたま市にある、SJDになったというので
近いしってことで、またもや、パグわらわら遊んできました!

が、しかし、まだ1話(?)残っているので、次回にするとして。。。

昨日のミニランの続きです♪

まめ子ちゃんがベンチ下に避難したところまで
書きました。。

ナゼかというと、もうおわかりでしょうが、

あ〜〜、追い回してるよ〜〜(TへT)

Img_3049

そうです、ウララがちょっかいを出したのが
イヤだったのよね!

動くものを追いかけるのが好きなので、
例えば、みほみほさんが投げたボールを
まめ子ちゃんが追いかけて、、、なのに、


Img_3022

走るまめ子ちゃんを追いかける。。。
そして、

Img_3023

コラーーッ!追いつめないの!!

といった具合で。。
せっかくまめ子ちゃんがボールで遊ぼうとしてるのに、
ウララが追いかけて、追いつめるから遊べない。。(>_<)


Img_3050

あ!また??
もう、いい加減にしなさいよ〜〜


Img_3051

「やべっ」

まめ子ちゃんが優しいからって、
全くもう!!!

これに懲りてウララのこと嫌いになっちゃうかな〜(^_^;
どうか、次に会った時はもう少し慣れてくれますように!

ウララン、次はもうちょっと優しくね♪
頼むよ〜(^_^;

Img_3024

「まかしとき!」

う〜ん、一抹の不安。。。(^_^;

ランキングに参加しています。。
まめ子ちゃん、トラウマにならないでね〜☆の
ワタシに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランでのそれぞれの過ごし方

昨日の続きです☆

みけさん改め、みっちゃん&あんずちゃんと
バイバイした後、もうちょっと遊ぼうってことで、
カフェ併設のミニランにGO!

まめ子ちゃんは、そんなにランで走るタイプでは
ないようなんですが、ウララにつき合ってくれました♪

ウララも追いかける相手がいなくて
走らないかな〜なんて思ったりしましたが、


おおーっ、、

Img_3025

「うっひゃー」

意外に、、

Img_3026

「へへへっ」


走ってるね〜♪

Img_3027

「キメッ♪」


一方、まめ子ちゃんは。。。


Img_3033

「早く出たいです。。」

ここでも、ママさんに密着☆
まめ子ちゃんのベロ出し写真って、
貴重だと思うんだけど、どう?


こ〜んなカワイイ写真も撮れたの!!

Img_3042

おそるおそる、、って感じね〜♪
まめ子ちゃんの視線の先はこれかしら?(^m^)


Img_3044


Img_3047

「ふふん♪」

何だか、得意げ☆


みほみほさんの、あんよをクンクンしてるウララを
まめ子ちゃんがスンスン。。

Img_3036

ちょっとは気になるみたいね〜
この調子で仲良くして欲しいわ〜☆


、、と思ったんだけど、やっぱりこのままで
終わらなかった!!


ま、まめ子ちゃん。。

Img_3034

「。。。」

Img_3035

そこも避難場所にしましたか。。(^_^;


ナゼ、こうなったのか。。。
それは次回に続くとしましょうか!

ランキングに参加しています。。
対照的な2人に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっと会えたよ〜♪ その2

昨日の続き☆

おいしいランチを頂いた後、グッズを見たり
パグズは探検を始めたり、、、の模様です♪


Img_2995

ソファに置いてかれたまま、グッズを見に行った
ママさんをじーーっと見つめるまめ子ちゃん☆
何か言いたげなお顔をしてますよね〜

Img_2969

多分、みほみほさんを見上げてるのよね〜
何かもらえるって、期待してたのかな??

その奥で避難中のまめ子ちゃん。。
はやくあっちにいってくれないかな〜って
思ってる??(^m^)


Img_3006

あんずちゃんが何を見つめてるのか、気になるぅ〜〜♪

あーー、コラーーっ、ウララン、
棚に乗っちゃダメーー!!(>_<)

Img_3004

この日、自発的に一番近づいた2人??
仲良さそうに見えるでしょ?
でもねぇ〜。。


Img_3008

やっぱり、ウララのこと、ちょっと苦手だったかな。。
まめ子ちゃん、シッポ下がってるし〜(TへT)
そして、そんな思いを全く感じていなさそうな
ウララの顔。。(^_^;

Dscn3388

多頭飼いを体験中のみほみほさん♪
それぞれ好き勝手に動くパグズ。。
でも、楽しかった〜〜って、言ってましたよ!
ワタシもやればよかった。。失敗!!(>_<)

Dscn3384

ツリーがキレイに飾ってあったので、
コンデジ片手に四苦八苦してたら
見かねて、みけさんが撮ってくれました!!
ありがとうでーす(^▽^)

でも、みほみほさんはやってのけてましたよ!
すごいわ〜
いつも「花とまめ子」シリーズで片手にまめ子ちゃん、
片手にカメラで撮ってるって知ってたけど
結構難しかったよ〜〜(>_<)

Img_2997

そうそう!私たちがランチしてる間、
ずーーっとこんな感じで、大人しくしてたの!!

動かざることぬいぐるみの如し。。
全く、同じパグでこうも違うのね〜
うっかり存在を忘れちゃいそうに
なりました。。(^_^;

これならカフェに連れてっても
食事に専念できていいですよね〜


だってウララは、、

Img_3012

「あち〜」

まぁ、あれだけ動いてたらね、暑いでしょ。。

そろそろ、みけさんがお帰りだというので
3パグで記念撮影〜〜♪


Dscn3394

「あは☆」

いい笑顔だね〜♪
、、って、実際のところ。。。

何枚か撮ったけど、誰もこっちを見てなくて
唯一ウララだけがカメラ目線で撮れただけ。。

みなさん、頑張ってくれたのに
ちゃんと写ってなくてゴメンナサイです。。(>_<)
記念撮影って、大変☆


そして、な、なんと!
みけさんに頂いちゃいました☆

Img_3054

お仕事を抜け出してきてくれて、しかも、
クリスマスプレゼントまで
用意してくれるなんて〜〜!!

大勢のパグズわらわらも面白いけど、
少人数だとお話もたくさん出来て
すっごく楽しかった♪
また計画できるといいなぁ〜なんて
思ってます!


さて、次回はカフェ併設のランでの模様です!


ランキングに参加しています。。
カフェでの過ごし方を、まめ子ちゃんから教わって!
のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっと会えたよ〜♪

ずっと、ず〜〜っと会いたいと思ってたんです♪
そして、今日、ようやく実現しました!!

お互いの家から中間くらいのドッグカフェ、
アイトールさんで待ち合わせ♪
(お店の写真は撮り忘れました。。(^_^;)


で、誰と待ち合わせしたかと言うと。。。

まめ★だいふくのみほみほさん&まめ子ちゃん♪

初めまして〜〜☆

Img_2970

まめ子ちゃん、ママさん大好きって感じで
とっても可愛かった〜〜♪

みほみほさんも、想像してた通り、優しそうで、
まめ子ちゃんへの愛情があふれてる
感じの方でした〜♪

まぁ〜、まめ子ちゃんを見れば
分かりますよね!

まめ子ちゃんの定位置☆

Img_2968

気付くといつも寄り添ってるし、
近くにいなくても、目線はママさんに☆
きっと落ち着くのよね♪


そして、今日はお仕事なのにもかかわらず、
ちょこっと抜けて飛び入り参加してくれた、
あんず日和のみけさん&あんずちゃん!!

Img_2977

思いがけない再会、とっても嬉しかったです!!(^▽^)

相変わらずキュートなあんずちゃん♪

Img_2983

ちっちゃいから、立ち上がってもソファまでなんだね〜
ウラランなんて、テーブルにアゴが乗ってたよ。。(^_^;

みけさんも、それはそれは、あんずちゃんを
大事に思ってるのが、よく分かるの!!

色々お話しさせてもらったけど、ホント、
2人ともいい飼い主さんに巡り会えて
よかったね!!


Img_2980


Img_2985

デミグラスソースハンバーグランチとケーキをセットで☆

Img_2975

「いいこに、してみた!」

さすが〜、察知するのが早いね☆
もちろん、ウララにもちゃ〜んと頼んだよ!


Img_2986

手前がウララに頼んだ、カボチャプリンで
後ろはあんずちゃんの、おからマフィン♪

まめ子ちゃん、アレルギーで食べるものがなかったのに
頼んでしまってゴメンね〜(^_^;


Img_2988

「ごっくん♪」

おいしそうだもんね〜(^m^)

スプーンから直接食べることがないので、
どうかな?と思ったけど、案外上手に食べてました!
でもね、、、

Img_2991

ププーッ!
ウララン、顔にカボチャプリン付けまくり。。
(分かりづらいかな??)
女子として、それはどうなの??(^m^)


またもや写真をいっぱい撮ったので
続き物になっちゃいます。。(^_^;


ランキングに参加しています。。
3パグの中では、年少さんなのに、
一番大きかった!のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大間木で〜 他のワンコ編

大間木ドッグランでの様子をお送りしています。。

延々と引っ張って参りましたが、
ようやく最終回です。。(^_^;

ウララ、いろんなパグちゃんたちに遊んでもらってましたが、
他のワンコとも触れ合いがあったみたい☆

Img_2873

「でかい〜〜」

レトリバーさんに挨拶されて、固まるウララ。。
まぁ、いつもの光景です☆


Img_2902

ペキニーズちゃんを誘ってます♪

Img_2903

いまにも襲いかかりそう??(^m^)


走ってるウララを撮ってたら、、、

Img_2825

おっとっと〜〜、って感じのお方。。
ワンコとぶつかりそうになったんでしょうね〜(^m^)
影がやじろべえみたいです☆


Img_2835_2

大きなワンコのシッポがピ〜〜ン!!
追っかけウララの耳までピ〜〜ン!!


Img_2917

ステキな黒ラブさんとも、ご挨拶。。
って、ウララは挨拶してないじゃん!!(>_<)


Img_2864

みんなも楽しそうに走ってたね!


Img_2895

じゃれあうワンコを見つめるまめ蔵くん☆
仲間に入りたかったのかな?
ちょっとつぶされちゃいそうで怖いけど。。(^_^;


Img_2910

寄り添う2人。。
何か微笑ましいですよね♪♪


Img_2894

走りながら、誰か遊び相手を探してるのかな〜?


などなど、まだまだ遊び足らない様子のウララでしたが、
日が暮れてくると、寒くて寒くて!!
ダウンベストを着てたのですが、フードを被って
ワタクシ、エスキモー状態でしたよ。。(TへT)
昼間はいいけど、急に気温が下がるので
要注意ですね☆


さっ、帰るよ〜〜

Img_2924

「え。。もう??」

あらあら、不満顔☆

Img_2912

「おしまいかぁ〜」

たそがれちゃって〜☆

またきっと、遊べる日がくるから
楽しみにしてようね♪
遊んでくれたパグちゃんたち、ありがとうね〜(^▽^)/

Img_2935

名刺交換させて頂いてありがとうございました!
またお会いしたいです♪♪


おまけ。。

帰りの車の中から見えた富士山。。

Img_2927

雪を被った富士山も好きだけど、
夕日を背に浮かんだシルエットもなかなか
いいものですね〜♪


ランキングに参加しています。。
楽しい時はあっという間☆のウララに1ポチ♪
長々と読んで頂いて、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大間木でパグズ わらわら編

大間木ドッグランでの模様をお送りしています。。

今日は、特に意味もなく、何の脈絡もなく
パグちゃんたちに登場してもらいましょ〜(^_^;


ぴったりと寄り添って走る、まめ蔵くんとキョンちゃん

Img_2805

ついつい足が絡まったりとかしないんでしょうかね〜?


茶々ちゃんと、う〜ん、どっちだろう。。
正宗くんか幸村くん。。(^_^;

Img_2813

あまりに大きさがちがうので、ついパシャッと。。(^m^)


珍しくオチリをクンクンするウララ。。

Img_2871

なはは☆これもどっちかわかりませ〜ん(>_<)


ひめママさんに抱っこされてるまめ蔵くん

Img_2849

走ってばっかりの写真の中で、数少ない静止写真☆


戦ってるパグズの周りをうろつくウララ。。

Img_2872

参加してる気分になるのかな、これでも満足みたい☆


走り出した、く〜太くんを追いかけるウララ。。

Img_2890

く〜太くんってば、向こうにいるチワワちゃんに
恋しちゃったようで、パパさんに連れ戻されても
隙を見て猛ダッシュ☆
よっぽど気に入ったみたいです〜(^m^)


そうそう!
途中でオヤツタイムがあったんですが、、、

Img_2815

「はいれない。。」

Img_2816

「やっぱり、はいれない。。」


いままで行ってたドッグランでは、オヤツ禁止(多分)の
場所が多かったせいか、こういうシチュエーションには
慣れてないんですよね、きっと。。
多分、何が起こってるのか理解してないと思う☆


Img_2822

「なんなんだろう。。」

ププッ!この顔〜(^m^)


突如として、吠え始めたパグズに戸惑うウララ。。

Img_2908

「な、なに??」

Img_2909

「なんなのよぉ〜〜」

シッポ、だらりんだよ〜(^m^)


どうやらフェンスの向こうに車が止まって、
その中にいたワンコが気になったみたいでした☆
みんな、すごいね!
ワンコが来たってよく分かるね〜


とまぁ、適当に並べてみました☆
長々と引っ張ってますが、もう一回だけ続きます♪


ランキングに参加しています。。
長いのはいつものことよ☆のワタシに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大間木でバトル ひめちゃん編

大間木ドッグランの模様をお送りしています。。

着いて早々、ひめちゃんがフェンス越しに
挨拶してくれてるな〜と思ったら、
トコトコと入り口まで来てくれたの!
出迎えてくれたようで、感激しちゃった☆
ひめちゃん、ウララのこと覚えててくれてたのかな??


なんせ、代々木公園で激しいバトルを展開した
仲だもんね〜(^m^)

Img_2836

「うっきゃ〜〜」

うんうん、楽しそうに走ってるじゃないの〜☆

Img_2839

ドスっ!!

え。。(^_^;
体当たり??
写ってないけど、ウララは左側にいます。。
しばらくひめちゃんに押され気味だったけど、
ウララ、猛反撃に出ましたよ!!

Img_2840

「やったなぁ〜〜」


Img_2842


「えいっ、、、」

Img_2843

「や〜っっ!!」

ちょいと、ウララさん。。
そんなに激しくやり返さなくても。。(^_^;
ひめちゃん、ゴメンね〜〜

かと思えば、こんなシーンも。。
ウララン、やられてます。。
しかもキョンちゃん応戦してるの??
2対1だよ〜(^_^;

Img_2845


でも、結局楽しいみたいね〜♪

Img_2846

Img_2905

Img_2847

「にゃはは〜」

すごい笑顔だし☆

ランキングに参加しています。。
バトルも楽し☆のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大間木で追いかけっこ まめ蔵くんとキョンちゃん編 

大間木ランでの様子をお送りしています。。

相変わらずの走り屋ウララ☆

Img_2809

「わーいっ」

いろんなお友達が、追いかけっこしてくれたので
ご紹介。。

まずはまめ蔵くん☆
とにかく速かったですね〜
走りも軽やかで、足音してない?と思うくらいでした!

Img_2831

まめ蔵くん、ついてくんな〜〜って、顔してますね(^m^)
それに比べてウララは、、、

Img_2833

「まめ蔵くんってば〜〜」

Img_2834

「うふふ〜♪」

嬉しそうです☆

Img_2865

ちょっと仲良さげなシーンも撮れました♪

続いては、キョンちゃん♪

初めて会いましたが、キョンちゃんも走るのが
好きなのかな?
そして速かった!!

Img_2826


Img_2827

ウララン、嬉しそうだなぁ〜(^▽^)

Img_2861

こんな狭いスペースでも、なんのその!

こっちは、3パグで追いかけっこ♪
やっぱり速い順に写ってる感じですね〜(^_^)

Img_2850

以上、走り屋3パグの模様をお送りしました!

Img_2848

「こんどは、だれと、はしろうかなぁ〜♪」

ランキングに参加しています。。
2人とも速くてビックリ☆のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大間木ドッグランへ!

またもやひめママさんに誘われて、大間木ドッグランへ
行ってきました!

Img_2810

「きちゃったぁ〜♪」

出がけにちょっと寄るところがあったのと、
道路が混んでいたこともあって、着いたのは14時半くらい!(>_<)
遅くなってしまいましたが、ウララは最初から走りまくって
楽しそうでした♪♪

初めて行きましたが、結構広いし、芝地というのが
よかったですね〜
ウチからそれほど遠くないので、また行ってみたいです☆

さて、今日は集まったパグズのご紹介で終わりそう。。(^_^;

黒漆太 ku~taのく〜太くん

Img_2801

黒パグ親子のチャイな生活のチャイちゃんと、

Img_2811

キョンちゃん

Img_2896

一番奥がキョンちゃん。。
キョンちゃん、ウララと一緒に走ってくれた写真はあるのに、
個別で撮ってなかった。。
こんなのでゴメンナサイ!!(>_<)

おうちがイチバンのまめ蔵くん&茶々ちゃん

Img_2898

黒パグ☆政宗と幸村の日記の正宗くんと、

Img_2853

幸村くん

Img_2855

見分けがつくまでに至らなかったので、
違ってたらゴメンナサイです!!

ジルくんって、呼ばれてたはず。。

Img_2859

ご挨拶しそびれました。。

その他にも、お名前を聞きそびれたパグちゃんたち。。

Img_2866

Img_2868

Img_2870

♪追記♪

まめ蔵ママさんから、教えていだたきました!
上から、マグちゃん、まるくん、ハナちゃんでした☆

黒パグ ひめさんですのひめちゃん

Img_2899

あんず日和のあんずちゃん

Img_2900

確か、まめ蔵くんの親戚さんか、お友達。。
まめちゃんって呼ばれてましたよね??

Img_2921

♪追記♪

親戚さんではなくて、同胎の兄弟のおまめちゃんでした!
ブログを通して見つかったとか。。すごいですね☆
まめ蔵ママさん、ありがとうございました〜(^▽^)/


これ以外にも撮れなかったパグちゃんが
いたかもしれません。。
やっぱり、ついついウララを追っかけてしまいますね〜
ちょっと反省です。。(^_^;

終始、走りまくってたウララの様子は
また次回に♪
皆さん、お疲れさまでした〜〜!!

Img_2828

「またまた、つづくよ☆」


ランキングに参加しています。。
やっぱり走ってばっかりのウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ウララ、動く!!

ブログを引っ越したらやってみたかったこと。。。
それは、動画!!
前のところは、画像貼付けのように簡単に出来なかったので
面倒で、やらなかったんですよ。。

今日は、午前中はすごい強風、お昼からは時々激しい雨!!と
大荒れの天気だったんですが、強風になる前にお散歩に行ったので、
その模様をお伝えします♪


記念すべき初の動画UPなのに、
どうして固まってるのよぉ〜〜(>_<)
しかも、シッポ見えないくらい下がってるし。。
今日はイマイチ乗り気じゃなかったの??
でも、ムリムリ歩かせたらやっと調子が出てきた。。



この場所は、大体いつも車があまり来ないのをいいことに、
好き勝手に歩かせちゃう。。
ホントはピシッと歩かせた方がいいんだけど、
あまりやりすぎて散歩が嫌いになっても困るかな、、って
甘やかしてるかな。。(^_^;

でも、人通りが多いところの歩道なんかは
迷惑になっちゃうから、厳しくしてるつもり
、、、ですけど☆


帰りの様子☆
ナゼか帰りの方がずんずん歩く気がする。。。



散歩ってそれほど好きじゃないのか、
歩きたがらなかったり、かと思えば、何かに気が向くと
わっしわっしと歩き出したり。。
よく分かりません☆
気まぐれなのかな〜??


Dscn3355

「だって、おんなのこ、だも〜〜ん♪」

、、、だそうです!(^_^;
以上、なんてことない普段の散歩風景でした☆

追伸。。。
明日、またもや、ひめママさんに誘われて
大間木ドッグランに進出する予定です♪
行かれる方、どうぞよろしくお願いしまーす!!

ランキングに参加しています。。
初動画に四苦八苦☆のワタシに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

いい相棒になりそう

昨日の続き。。。

おいしいランチも頂いて、さて、このあとどうしよう。。
近くに公園があるらしいけど、駐車場は??

で、急遽、航空公園に行くことにしました!
カフェにワンコメニューはなかったけど、
ウラランは持参したオヤツをた〜〜っぷり食べたからねっ、
この際ランで消費して〜!!

ランに入って、さっそく走る相手を見つけたな〜
うんうん、いいね〜〜。。。なんて思ってたら、
見知らぬおじさんから話しかけられて、でも、何を言ってるのか
全然ピンと来なかった言葉。。。

「掃除を頼んでいいですかねぇ〜?」

は??ランでの会話じゃないですよね??
聞き間違えかと思いましたもん。。(^_^;

どうやら時々あるみたいで、周りの人は
普通にお掃除を始めましたよ〜
落ち葉を掃いたんですが、普段持たない竹箒、
案外重いんだな〜って知りました。。

今日は、ハプニング続きだわ☆と思いつつ、
ウララを写真に収めていると。。。

きゃーーー♪
いつの間にか、とってもカワイイ黒パグちゃんが
いるじゃないですかぁ〜〜

Img_2765

「はじめまちて♪」

まぐろちゃん、5ヶ月の女のコ♪
カワイすぎーーー!!
ワタシ、もう、大興奮でしたわ☆
写真、撮りまくりました!!

ウララとも楽しそうに。。。

Img_2761

Img_2759

走ってるように見えるけど、実際は、しつこかったり、
まぐろちゃんのことを転がしちゃったり!!
見ててヒヤヒヤしちゃいましたよ!(>_<)

まだ5㎏くらいしかないというし、ウララが乗ったりしたら
つぶれちゃう〜??って。。。

でも、まぐろちゃんは賢いの!!
ウララがしつこく追いかけると、しゃがんでる人や
ベンチに座ってる人の足元に避難するんですよ!!

マリンママの足元で避難中☆

Img_2789

そして、幸いなことにまぐろちゃんも負けてなかった!!
ちゃんと、反撃もするの☆

Img_2777

Img_2782

Img_2783

追いかけすぎてビビらせちゃったらどうしよう。。と
思ってましたが、うん、これなら大丈夫☆
まぐろちゃんも、社会勉強になったかなって、
勝手にいいように解釈しちゃった!


まぐろちゃんのパパママがしゃがんでる
狭〜〜〜いところで、ぐるぐる追いかけっこ☆

Img_2767

よくぶつからないよね〜

Img_2785

ホント、しつこくてゴメンね〜〜(^_^;

Img_2787

こ〜〜んなカワイイ顔して走ってるんだもん、
撮りたくなる気持ち、分かってくれますよね!?

Img_2772

「つかれたぁ〜〜」

まぐろちゃん相手に、そんな本気で遊ぶからでしょ?
お姉ちゃんらしく、優しく手加減すればいいのに〜
なんて、そんなのはウララにはムリ☆(^m^)

Img_2775

「てかげんかぁ〜。。」

Img_2774

「あたしの、じしょには、ない!!」

だよね!いつも一生懸命だもんね♪

まだ5ヶ月だけど、もう少し大きくなったら
もっと対等に、互角に戦え遊べそう??
楽しみだなぁ〜〜(^▽^)
その時は、よろしくね!!

ランを出て、マリンとともにお散歩☆
マリンはランでは走らないからね〜
あれ?何か見つけたみたい??

Img_2791

こんなに執着してる姿も珍しくない?


おまけ。。。

さすが、航空公園、こんなのもあるのね☆

Img_2790


ランキングに参加しています。。
予定外にランに来られてラッキー☆のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マリンとお出かけ♪

お友達ワンコ、マリンとドッグカフェに行こう!
近所に公園もあるらしいから、お散歩もして〜〜♪
などと計画を立て、いざ!!

今日は昨日とはうって変わっていいお天気で、
ポカポカ陽気♪
ウララとマリンは晴れオンナなのね〜〜

カフェのオープン時間には少し早かったので、
ショッピングモールに近い住宅街をお散歩☆
ここの住宅街は、マリンママお気に入りなんですが
とってもオシャレで、まるで外国みたいなの!
なんでも、区画ごとっていうのかな、例えばこの辺りは
南仏っぽい、とかのテーマがあるみたい☆
そして、電柱がなくて、今日みたいな青空の時は
ホント、空が広〜〜いって感じ♪

Dscn3333

うふふ〜☆
この前頂いた、お洋服を着ています♪
いつもと違って、マリンやマリンママがいるからか、
あまり気にせずお散歩してました!
洋服に慣れるための作戦、成功かな?(^m^)

Dscn3338

「なにか、いったぁ〜??」

カワイイって言ったの!(^m^)

Dscn3334

ウララン、立ち上がってる〜
何か見つけたんでしょうか??
そのまま歩き出しそう。。

ウララが走ったら、

Dscn3339

「びゅーーん」

なんと、マリンも走ってるじゃないの!!

Dscn3341

珍しいね〜☆
しかも、お耳がぴょこたん☆してる写真なんて、
もう二度と撮れないかも。。
マリ〜ン、カワイイよっ♪

さてそろそろ、カフェに向かいます☆
途中、ちょっと迷ったりしてようやく到着〜
駐車場が分からなくて、ちょうど外に出ていたお隣の方に
マリンママが聞きにいってくれたら、、、

なんと、今はもうやっていない!!!とのこと。。
うそでしょ〜〜〜〜(>_<)
そもそも、ドッグカフェに出かけた方のブログを見て
行ったんですが、まさか閉めてるとは思わず。。。(TへT)

でも、ウララ&マリンパワーのおかげなんでしょうか??
迷ってる時に、「テラス席はワンコOK」の看板を出してる
お店を見てたんですよ♪
急遽、そちらにGO☆

ピザランチと、サラダランチをオーダー♪

Img_2739_2

Img_2742

前菜、サラダ

Img_2743_2

Img_2749_3

ピザ、デザート

ピザは風船みたいに膨らんでて、具は中にあったの♪
写真を撮る前に、あっさり取り分けてくれちゃったので、
残念ながら、画像なし☆(^_^;
予定外でしたが、結構おいしかったので、
また行きたいな☆

Img_2746

ずっと日なたにいたので暑くなったのか、マリンが避難。。
リードを離しても、動かないのよね〜
ウララじゃ、怖くてとても出来ないわ。。(^_^;

長くなったので、次回に続きます♪

Img_2737

「またね〜」

ウララ名刺、試作品♪

ブログの引っ越しから、早いもので1週間が過ぎました。。
ずーっとやらなくちゃって思いつつ、
なかなか手をつけることができなかったけど、
ようやくウララ名刺の制作に着手!

前のは注文して作ってもらったので、今回もそうしようかと
考えてましたが、最近我が家はプリンターを購入したんです♪
その時のウララの様子は記憶に新しいと思いますが。。(^m^)
(記事はコチラ

で、そのプリンターで名刺が作れるとあったので、
今回は自作しちゃおう♪となった訳です。。
実は、前の時も一応挑戦したんですが、結局挫折。。(TへT)

しか〜〜し!!
出来ましたよ〜ワタシでも〜〜(^▽^)v

Img_2728

あは☆3種類作ってしまった♪

あーでもない、こーでもないと、
あっという間に時間が過ぎ去っていきました。。(^_^;
結構、面白かったです♪
でも、もうちょっと手直ししようかな☆

ウラちゃん、どう??

Img_2709

「いま、いそがしいの。。」

えーー、だって、ウラランのだよ☆

Img_2723

「こっちのほうが、すき♪」

まぁ、そうだろうけど。。
なんか、その持ち方、縦笛みたいだね〜(^m^)

Img_2713

「ぶふ〜〜ん」

うっとりしちゃって☆
しかし、すごいことになってるね、そのガム。。
そのでろ〜んとした部分、触りたくないっ!


ランキングに参加しています。。
ウララのニュー名刺、もらって下さいね☆に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

探査犬志望??

昨日の続きですが。。

いろんなワンコと追いかけっこして、

Img_2685

「やっほ〜い♪」

いつも通り、

Img_2690

「かぁさ〜〜〜ん」

ランを堪能したウララン。。

Img_2680

「きゃは☆」

だいぶ遊んだし、だんだん風が冷たく感じてきたので、
そろそろ撤退です☆

駐車場へ向かう途中、イチョウの葉っぱが落ちてて
道路なんだか、広場なんだか区別がつかないくらい
だったんだけど、

Img_2705

「ふむふむ、、」

何やら、一生懸命ニオイを嗅いでますよ〜(^m^)
何か見つかったの??

Img_2706

「これは、、、」

ねぇってば、教えてよ♪

Img_2703

「なるほど、、、」

シカト!?(゚ー゚;


ランキングに参加しています。。
実はただ単にニオイを嗅いでただけでしょ?の
ウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ここで、お願いがあります。。

時々登場するワン友、マリンのママさんから
「ワン服のスポーツタイプ(例えばプーマとかアディダスなど)
を探してるんだけど、どこで買えるか、知らない??」と
聞かれたんですが、ワン服は疎いワタシ。。(^_^;
そこで、、、えーい!皆さんに教えてもらっちゃおう♪♪
、、と言う訳で、ご存知の方、ぜひぜひ情報を
お知らせくださいませ☆

ほらほら、マリンからもお願いして〜♪

Dscn3308

「よろしくです。。」

情報、お待ちしていま〜す♪(^▽^)/

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »