フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 再会♪ | トップページ | シャンプーの使い道は。。。 »

素朴なギモン。。シッポを巻く

時々、どうでもいい事をギモンに思ったりするワタシ。。


昨日、突然パッと浮かんだんです。。。


よく「シッポを巻いて逃げる」と言いますけど、
パグは逃げる時はだら〜んと下がってますよね。。

(今日の写真は、以前UPしたものを使用してます)

ウララ、逃げる番!

Img_2331

下がってます☆


普通のワンコだったら、この状態が
「シッポを巻く」なんでしょうけど、
パグで「巻く」といえば、こっちですよね〜(^m^)


ウララ、追いかける番!

Img_2332

巻いてます☆


この言い回しはパグには当てはまらないと
思いました☆

あ。。でも、巻いてないパグちゃんもいるかも??

ってことで、、、


この言い回しはウララには(むぎくんも? 笑)
当てはまらないと思いました☆

とします!!

いつもにも増して、くだらなくて
スミマセ〜〜ン。。(^_^;


それにしても、この2人、逃げるとき追いかけるときの
表情もおんなじ感じですよね〜

情けない顔と勝ち誇ったような顔!(笑)

追記。。

協力者☆「むぎのみち」のむぎくん
ご紹介し忘れて、失礼しました。。(>_<)


ランキングに参加しています。。
むぎくん、ご協力ありがとう!!に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 再会♪ | トップページ | シャンプーの使い道は。。。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁ~♪
シッポを巻くっていうのは・・・パグズには当てはまらないですねっ♪
ちなみに、うちの乙女達にも当てはまりませんっ!!
今、追いかけっこしてますが・・・
逃げてるほうが・・だらリンッてなってますもんねっ笑

逃げるウララちゃんも、追いかけるウララちゃんも・・なんだか楽しそう~♪
逃げる方は、チョット必死な感じが・・カワイ一♪

ウララちゃんの今日の話題は何だろう~♪と遊びに来たら、むぎ!? ちゃっかり再登場させてもらってる!!(笑)
というわけで今猛烈に感動しておりますfuji

ほんとだ~。「しっぽを巻く」じゃないですね。
でもむぎは追っかけられてなくても、家でひとりでパグ走りする時もこうなります…ナゾ。
でもハイジさん、大発見ですよコレ! ちなみに私、こういう話題大好きです(笑)

ごめんなさいね。何回も送ってしまってcoldsweats01画面に投稿されたコメント
が出てこなかったから、あれ??って何回も
送信してしまいました・・・

確かに逃げる時は尻尾垂れてます!!
全然、気にもとめてませんでした・・・
尻尾も垂れるけど、耳も垂れますよね!!
あの表情がなんともいえなく母性心をくすぐ
りますねheart02

「シッポを巻く」、たしかにパグさんには当てはまらないわー!!happy02
でもうちは、心底逃げたい時は、シッポが足の間に巻き込まれてます☆
まさに「シッポを巻いて逃げる」状態なんですよ(^m^ )

ウララちゃんとむぎくん、逃げてる時の表情がおもしろかわいいですね(=^^=)
そして、追いかけてる時の顔は、溌剌shineshine
目が真剣になってる~(*^m^*)

sunリンダの母さんへ

やっぱりリンちゃん&アメたんも同じ??
そうかぁ〜、家にいながら比較が出来るのね!!

どっちにしろ、追いかけっこしてれば満足なウララなのですぅ〜(^▽^)

sunゆきさんへ

むぎくん写真が呼んだのかな??(笑)

思いついたのはいいけど、比較対象の写真を探さなきゃ!と
見てたら、ちょうど2人が両方の役をやってたので、
ピッタリ!と思って使わせてもらっちゃった☆

ウララも1人パグ走りのとき、ダラ〜ンってしてる!!
確かにナゾだわ〜

よかった〜、こういうの好きな人がいてくれて♪♪
また思いついたら書いちゃお〜〜っと!(^m^)

sunブン太ママさんへ

こちらこそ、お手間を取らせて申し訳なかったです!

ウララはシッポが長い方だと思うんですが、
それで余計ダラリ〜ンが目についたのかもしれません☆

そうそう!耳まで、なんか情けな〜い感じで
カワイイですよね♪♪
普通に歩いてても、ピョコピョコしてるのが
とっても大好きなんです!!(^▽^)

sunみほみほさんへ

やっぱりまめ子ちゃんはあんよの間に巻き込んじゃいますよね!
この間も確かそうでしたよね?ウララのせいで。。(^_^;
シッポを巻く=巻き込むなんですよね、きっと!
ウララも固まってる時は、巻き込んでます☆

ウララもむぎくんも、逃げるとき追いかけるとき、それぞれ
正反対の表情で、素直というか何というか。。
表情豊かで、面白いです☆

sign03本当だhappy01
追いかけられてる方は尻尾下がってるんですねhappy02
わらっちゃいますね~
うららちゃん尻尾下がったりするんですね・・(笑)

sunひめママさんへ

シッポって、気持ちに忠実ですよね〜(^m^)
逃げるときもそうだけど、ニオイを嗅がれて
固まってる時も、シッポがだらりんってしてますよ!
で、相手が立ち去ると、くるんって(笑)
分かりやすいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/26319062

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴なギモン。。シッポを巻く:

« 再会♪ | トップページ | シャンプーの使い道は。。。 »