フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素朴なギモン。。シッポを巻く | トップページ | お留守番してたのに、ひどくない? »

シャンプーの使い道は。。。

以前、考えに考えて購入したシャンプーが
合わなかったらしい。。。という事を書きました。。
(記事はコチラ

その時にいただいたコメントに
「人間の赤ちゃん用のシャンプーを使っている」
というのがあって、へぇ〜って思ってたんです☆

で、先週、それを実行!!
そしたら、今のところ、皮膚が赤くなることもなく
でっかいフケがでることもなく、結構いい状態です♪♪


ほら♪どうですかぁ??
ツヤツヤしてると思いませんか?

Dscn3446

、、って、こうしてみると、オチリのあたりが
ドテッて感じがするなぁ。。。

Dscn3447

「あ〜ん??」

え、あ、何でもないよ〜(^_^;
独り言だから、気にしない、気にしない!!


イマイチ、分かりづらいですか??
じゃ、これは?


Dscn3449


Dscn3451

あ〜、どれもピントが合ってないけど、
ツヤは、分かる、、、よね??(^_^;

調子がいいのかなって思うと、やっぱり、嬉しいです!!

ところで、ウララには合わなかったシャンプー。。
こういう場合って、今後、何に使えばいいのでしょう。。
3回くらいしか使ってないから、もったいなくて
捨てられないし〜(TへT)

ウララには合わなかったけど、ウチはこれを使ってるわよ!!
って方がいたら、ぜひもらって欲しいくらいです☆
あとは、ウチはどんなシャンプーでもオッケーって方とか。。
どなたかいらっしゃいませんか??


コチラでございます↓

Dscn3456

ランキングに参加しています。。
皮膚の調子がよくて嬉しい!のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 素朴なギモン。。シッポを巻く | トップページ | お留守番してたのに、ひどくない? »

日常」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん用って低刺激だからイイですよね!
ウチも夏にベビーパウダーを脇や股に
付けてあげますshine

すっごいツヤツヤ感分かりますよhappy01
自分の事の様に嬉しくなっちゃうんですよね!
分かります!

ベビー用品で使用済みオムツを入れておくbag 
ウンチ袋に使えるんですよ!
ワン用のより消臭効果が高そうですupup

sunハナさんへ

え!!ベビーパウダー??
またまた、いい事を教えてもらっちゃいました☆
来年の夏に実行したいと思います!!

ツヤ、分かってもらえました??
嬉しいです〜〜happy02
ウララの調子で一喜一憂。。
いいと思うと、こっちまで気分がよくなっちゃうんですよ〜bleah

ベビー用品、いろいろ使えそうですね〜!
ハナさん、とっても詳しい〜〜lovely
早速、探してみます!!
またいろいろ教えて下さいね♪♪

APDC我が家も使いましたが、駄目でした(笑)
で、2回しか使ってないので、「ふがれす」に寄付しましたー。
シャンプーって難しいですよね。
お試しサイズとかあるといいのに、と思います。
うちも、3本目くらいにして、やっと
「まあ、いいかな?」
というくらいのモノに出会えました。
ベビー用のは使ってみたことがないので、今度試してみようかな?
情報ありがとうございます♪

つやつや感わかりますよー!
うちも同じく人間用のシャンプー使っていますgood
やっぱり肌が敏感な赤ちゃんが使えるだけあって
きっとわんこにも優しいんですね!
フケも出なくなってよかったですね~happy01

へぇ~。人間用のでも大丈夫なんですかeyeパグって、凄く皮膚がデリケートって
言いますもんね!!獣医さんにお値段高めでも
超低刺激性のものを使ってくださいって言われて、2500円位の使ってます。
うちもフケが出るんですよね~weep
今のが無くなったら試してみようかしらsign01

そういえば、ウララちゃんとブン太は一年違い
だけど、誕生日が一緒ですねtulip

ウララちゃんもともと毛並みがとってもきれいだけど、ますますツヤツヤになってる~shinelovelyshine
ベビー用品て、刺激が少なくて、ワンコにもよさそう☆

でも、合わなかったシャンプーも、ワンコに優しいって謳われているものですよねぇ(・o・)
どんなものでも、その子の体質に合う合わないってあるんですね!

しかしウララちゃん、ほんとツヤ黒でキレイよ~heart04
これぞアジアンビューティー!!lovely

こんにちは!
結構赤ちゃん用シャンプー使っている方も
いらっしゃるんですね~。(メモメモ)
うちはモニカを迎えてから、ずーっと同じの
使っているのですが、体調によってなのか、
フケやオデキができます。。。
なので、これ!っていうシャンプーには出会えてませんね。
次回から、ベビー用の買ってみようかな。

ウララちゃん、毛艶良いの、わかりますよ~!!フケが出なくなって良かったですね♪

人間用のシャンプーってイケるんですね。
知りませんでした。
我が家はパピーなので、パピー用の安物のシャンプーを使ってますが、大人になったときには検討してみまーす。

うちも、市販のシャンプーは合わなかったらしく、フケがいっぱい・・・
で、カイカイってしちゃったから、今は病院でシャンプーを買ってます。

ホント、ウララちゃん、ツヤツヤだ☆
やっぱり、髪は乙女の命っですもんね♪

シャンプーとかのサンプルとかあるといいのにね。合わなかったらダメですもんね。

sunまめ蔵ママさんへ

まめ蔵くんも合わなかったですか?
そっかー、ふがれすに寄付という手もあるんですね!
検討してみます〜

シャンプーのお試し用、あるといいですよね☆
ワンコ用って、決して安いものではないので、
合わなかったらガックリですし。。

まめ蔵くんも、いいと思えるものに出会えて
よかったですね!

sunタイニーパパさんへ

ツヤ感、分かってもらえてよかったです〜

ベビー用シャンプー、誰に教わったのかしらと
コメントを読み返したら、タイニーパパさんだったんですね!
改めて、情報、ありがとうございました!
おかげで、シャンプージプシーにならずに
済みました〜☆

sunブン太ママさんへ

シャンプーに限らず、ワンコものはいいお値段しますよね。。

パピー用を買った時は何にも考えなくて、パッと決めて
それでも問題なしだったのに、考えに考えた末に買ったものが
合わなかったので、とーーってもガックリしましたよ。。

わ!☆ちょうど1歳違いだったんですね!!
ブン太くんの誕生日、もう、忘れないですよ〜♪

sunみほみほさんへ

ツヤツヤして見えます〜?嬉しい〜〜♪
2回替えて、2回とも合わなくてガックリきてたんだけど、
ようやくホッとしました〜☆
シャンプージプシーになるかと思ったわ。。(^_^;

アジアンビューティ?最高の褒め言葉!!
いいなぁ〜、なんだかウララがうらやましくなってきた。。
ワタシにもツヤをおくれ〜〜!(笑)

sunモニカママさんへ

やっぱりパグは皮膚が弱いから、シャンプーに関係なく
ポチッとできたりというのはありますね。。

考えて考えて買ったシャンプーが合わなかったのは
ガッカリしましたが、今回はどうやら大丈夫なようで
ホッとしました!
やっぱりウララの調子がいいと、嬉しくなりますね♪

sunぴのままさんへ

ワタシも知りませんでした〜(^_^;
でも、ベビー用なので刺激は少なそうですよね〜
ウララもパピー用を使ってた時は、全く問題なかったんですよ。。
獣医さんによれば、問題なければ大人になってもそのまま使ってもいいみたいですよ!

sunリンダの母さんへ

シャンプーで悩んでる人って結構いるんですね〜
人間用なら、サンプル配ってくれたりってあるけど、
ワンコ用は見ないですよねぇ〜。。
一度だけ、何かのイベントでもらったけど☆

ツヤツヤ、分かります〜??
やっぱりウララの調子がいいと、ワタシも嬉しくなっちゃいます!

今 にこさんが すっごいフケだらけなのは
シャンプーのせいなのかなぁ??
いや、今のに変える前から よくなかった気がするし、、、
あー、でも もかさんもあんちんも 最近掻いてるし、
えー、 シャンプーかなぁ???
でも 今 2本目買ったばかりだしぃ~、、、

ここで ウダウダ言うな、ですね、
ウララちゃん、 今は ベビーシャンプーなの?
ウチも今度 それにしてみようかな♪
ほんと ツヤツヤ~~♪

シャンプーで悩むなんて無かったんで、ビック
リです。
何せ無知な親子ですから。。。
でもやっぱりその悩みって黒い子ならではって感じですよね。。。
コメント残してる方って黒PUGさんじゃないですか?

あんずは毛が粗いケド、シャンプー位じゃ変わらないか!!

なるほどですねhappy01
低刺激の人間用赤ちゃんシャンプーは良いかもですよねsign01
さすがだな~
家も最近はふけがあまりなくなったのですが、
今のが終わったらそうしようかなheart02

sunルリさんへ

にこさん、フケ、すっごいの??
ウララはちょっと前まで、でっかいのが出てたの〜
ちょうど、日焼け後に皮がむけた。。って感じ☆

もかさんもあんちんも、カイカイ??
ありゃー、みんな大変だ!

今は、といってもまだ1回しかやってないけど(汗)
でも前は1回で赤くなったからね〜。。
多分、大丈夫かな〜って思うんだけど☆
ツヤツヤしてるだけで嬉しいだなんて、単純よね♪

sunみっちゃんへ

ウララもパピー用を使ってた時は、そんな悩みは
なかったので、ワタシもビックリ!

そういえばそうだ!みんな黒パグだ〜〜(笑)

前に、あんよがちょっとハゲた時、獣医さんに
「黒いコは目立つのよね〜」って言われたの。。
フォーンのコだったら目立たないんだ、、って
そのとき思ったよ〜☆
きっと、フケもそうよね。。

あんずちゃん、毛が粗いって、密じゃないってことかな??
ウララは最近密集してきたよ!
冬だから??(^m^)

sunひめママさんへ

どうやらウララには合ったみたいです☆
やっぱり黒いコは目立つから、気になっちゃうよね。。
ひめちゃんも、調子がいいなら良かったね〜♪
皮膚って、体内の調子も影響するみたいだから
一喜一憂しちゃいます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/26352417

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーの使い道は。。。:

« 素朴なギモン。。シッポを巻く | トップページ | お留守番してたのに、ひどくない? »