フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ほわ毛♪

以前、パピー用から成犬用シャンプーに替えて
でっかいフケが出るようになったので、
人用ベビーシャンプーにした事を書きましたが、
(記事はコチラ
そのせいか、毛質が柔らかくなった気がします。。


ねぇ、ウララン♪

Img_3584

「なに?」


ほわほわした毛の感じを見せたいから、
ちょっと向こう向いてみてよ☆


Img_3585

「こお?」


う〜ん、分かりづらいかなぁ。。(^_^;

Img_3586

「わかるわけ、ないじゃん」 ふぁ〜あ


なんとなく、ムッ。。(`ε´)


じゃあ、アップで!

Img_3594

ババン!!


近すぎた。。(^_^;
気のせいか、それとも冬毛だからなのかな??
ま、どっちにしろ手触りが柔らかくて気持ちいいんだよね〜(^▽^)

Img_3597

「だからって、あんまり、こねくりまわさないでよ!」


いいじゃんかぁ!!!


ランキングに参加しています。。

触られるの苦手なんだけど。。。の、ウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

予定がなければ雨もいいよね☆

今日は一日雨の予報だったので、家から一歩も出ない!
と決めて、化粧もせずに過ごしちゃいました☆(^m^)


最近、クロスステッチが気になっていて
ちょうどKITがあったので取りかかってる最中♪


ただね〜、アバウトに目を数えたせいで、
つじつまが合わなくなり、製図通りには
いかなくなってきた模様。。(^_^;


まだ途中だけど、、、


Img_3567


こんな感じ☆


でもこれはチャッチャと終わらせて、次はもうちょっと
大きいのにチャレンジする予定♪
だから、練習みたいなものなんだけど、
目数があわなくなってくるのは問題ね!
今度は慎重にしなくちゃ☆(^_^;


でも、最近、こんなのしかやってなかったから、
楽しいわ♪


こんなの↓

Img_2289


???って感じかな。。(^m^)
ウラランベッドの底部分☆
不織布だったから、食いちぎっちゃって。。(>_<)
仕方ないから全部取って、ドーナツ状だったのよね。。


ホント、作るものといえば、
ウラランのものばっかりだったからね〜
まぁ、出かけることが多くなったというのもあるけど☆


刺繍して、息抜きにはウラランと遊んで♪


どこが面白いのかと思うけど、ベッドの下から
手でゴソゴソってやるとカミカミしてくる☆



通販のカタログが届いたので見てたら、、、


欲しい服でもあった??(^m^)


一緒にいても1人遊びを始めたりして、、、


カミカミ魔」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


とまぁ、ゆるゆるとした時間が流れていきました。。


たまにはこんな一日もいいんじゃない?


Img_3563

「そだね♪」

ところで、明日。。
代々木ランで遊べるのを楽しみにしてたのに
100%雨っぽい。。(TへT)


こんなものを作ってみたけど、、


Img_3574

パグてる坊主☆


これじゃ、ダメかな〜(^_^;
作ったって言わない??

Img_3571

「てぬきなんじゃ。。」


あーーー!バラしたなーー!!
へへへ、布をただ巻いただけでした〜
やっぱ、手抜きはまずかったかな。。(^_^;


ランキングに参加しています。。

ウララに免じて、お天気になって〜〜に1ポチを♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

イチゴベッドの話のはずが、、

いきなりですが、コレ☆


Img_3521


なんでこんな写真を撮ったのかと思うでしょうが、
フェンスのこっち側にある緑色の物体。。
元はベッドにくっついていたものなんだけど、
ふと気付いたらこの状態に。。


Img_3522


かろうじて糸が残ってるから、ここに付いてたということが
分かるかな?


まぁ、取れるのは仕方ないとしても、なんでこっちにあるの??
これじゃ、イチゴベッドと気付いてもらえないよね〜
でも予想では、買ってすぐに取っちゃうかな??と思ったから
長持ちした方だわ!

ウラランに渡してみましたよ☆
案の定というか、、、

Img_3528


食べ始めた!!

Img_3527


ちょっと毛羽立ってるのが、引きちぎりたくなるのか、
一生懸命すぎて、ブレブレ〜〜(>_<)


取られそうになると思って、、、


Img_3535


グルグル逃げる!!


ウララン、それは食べ物じゃないよ〜
そんなの食べたら、またオチリから糸が出てきちゃうよ〜!!

Img_3545

「え。。」

パピー時代のフェンスのガジガジ防止に
ロープを巻いたんだけど、未だにそのままで
あまりにカミカミしすぎて、先の方が細い糸状になってるの。。
どうやら、それをちょっと食べちゃったらしくて、、、
あとは、ご想像にお任せしますが。。(^m^)


Img_3547

「ば〜ら〜し〜た〜なぁ〜〜」


ウラランのイメージはそんなにステキじゃないから
バラされたってなんて事ないと思うよ!(^m^)


って、どうしてこんなキチャナイ話に
なっちゃったんだろう。。(^_^;


ランキングに参加しています。。

暴露されちゃったウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

幸手ランにて☆遊んでくれて、楽しかったよ!

またまた続きです☆


黒シバさんとだけじゃなくて、他のコにも
遊んでもらってました♪

Img_3481_2

「だれか、いないかな〜」


走りながらも、探してるみたいね♪

Img_3483

「み〜っけ♪」

Img_3484

「まて〜〜」


小さいコには多いけど、追いつかれそうとなったら
ベンチにひょいって登るの!
ウラランは、家のソファ限定でしか登れないから
すごすご立ち去るしかないのよね☆

Img_3487

「じゃあ、あとは〜。。」


Img_3489

「わっ!え〜っと。。」


Img_3500

「いっしょに、はしっちゃお〜」

分かりにくいけど、このフレブルさん、ミツバチのお洋服着てて
しかもパッツンパッツンがキュートだったなぁ♪


でも☆
残念ながら写真はないんだけど、ウラランが走ってくるところに
横から走ってきて、体当たりされちゃったの!(>_<)
まるで狙ったかのようで、
ウラランたら、見事にスッ転んでました!


そうそう!
黒シバさんとの、こんなシーンも☆

Img_3512


遠くて分かりにくいけど、ぶつかりそうになったのか
アクロバット的な動きでビックリ!!
さすがね〜、ウラランとは違うのね☆(^_^;

時々は、こっちに戻ってきても、

Img_3509

「いた!」


見つけると脱兎のごとく、、、


Img_3492

「ひゃっほ〜♪」


どっかへいっちゃってましたね☆


たまには休憩もしてね。。(^_^;

Img_3514

「はぁ〜い!!」


お天気もよく、走ってくれるコもいて
楽しかったみたいです☆
遊んでくれたみんな、ありがとね〜(^▽^)

オマケ。。


満足そうな顔!!


Img_3515


ランキングに参加しています。。

走るのが天職!のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

幸手ランにて☆相性いいんだか、悪いんだか。。

昨日の続きです☆


あっという間に黒パグちゃんの姿が見えなくなり、
あ〜あ。。。ってガッカリしてたら(ワタシが 笑)
早速、遊び相手を見つけた様子のウララン。。


どれどれ、誰と遊んでるのかな〜♪(^_^)


って、えっ!?
も、もしや、あれに見えるは、、、

Img_3479


黒シバさん!?
大丈夫なの〜。。今まで、あんまり仲良く出来たこと
なかったみたいだけど、、、(^_^;

Img_3480


ほら〜、追いかけられてるよ〜(>_<)
いつも通り、ちょっとガウッとされたりして
黒シバさんの飼い主さんが引き離したり。。


やっぱりダメなのかな〜。。って思ったら!

なんと、ウララン、反撃に出た!!
ちょっと遠すぎて写真はないけど、形勢逆転!?で
パンチを繰り出したりして☆

Img_3501


でも☆
この黒シバさん、結構速くてね〜、ウラランたら、、、

Img_3502


引き離されてるの!!(^m^)
ウラランは真剣だけど、シバさんは流してるって
感じだったなぁ〜☆


かと思えば、また追いかけられガウッとされ、、
少し離れたかな〜、と思ったら、また近づいて
追いかけっこが始まるという、同じことの繰り返し☆

Img_3517

Img_3518


仲がいいのか、悪いのか、
最後までよく分からない2人でした〜(^_^;
でも、イヤじゃなかったんだろうなぁ、きっと。。


シバさんと仲良くできて(?)良かったね!

Img_3497

「ま〜ね〜♪」


結局は、犬種じゃなくて、ワンコ個人(犬)ってことかな?

Img_3496

「じかいも、みてね☆」

ランキングに参加しています。。

一緒に走ってくれるコが好き!のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

またまた来ました、幸手ラン☆

定番コースになりつつある、
「実家へ帰ったら幸手のドッグラン」へ
またまた行ってきました!


昨日は、暖かかったせいか、大にぎわいでしたよ〜
ワンコも人もたっくさん!!


早速見つけた黒パグちゃん♪
まだ若い感じかな?カワイイよ〜〜(^▽^)
ああ、それなのに、ウラランたら!


追いかけ回し、、


Img_3475


いつまでーも、、、


Img_3476


追いかけ回す。。


Img_3477

「ちょっと!見てないで、このコ何とかしてよ〜〜」


あちゃーー、ゴメンね〜(>_<)


それがイヤだったのか、ふと気付くと
姿が見えなくて。。。
どうやらお帰りになった様子。。(^_^;
お名前なんかも聞きそびれちゃったよ☆


そんな訳で、パグちゃんの写真はこれだけ。。(>_<)
それにしてもウララン、対照的に嬉しそうな顔よね〜♪


でもでも、ウララは遊んでくれる相手を見つけた様子☆
今回もいっぱい写真を撮ってしまったので、
何日かに分けてUPしますが、おつき合いくださいね〜(^▽^)

ランキングに参加しています。。

ウララン、お友達になれるチャンスを無くしたね!に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

セカンドハウス☆

今日は実家へGO!!
ナゼかというと、お味噌作り〜〜(≧▽≦)
のハズが。。。


こうじを作って下さってる方の都合上、
早く届いてしまったらしく、「もう作っちゃった」との事。。
乾燥こうじとは違って、日持ちがしないらしくて☆


まぁ、ワタシのやる事なんて、煮上がった大豆を
つぶすくらいのものだけど、結局それもナシで
ただ頂きに行くだけになってしまいました〜〜(^_^;


で、今回もウララン連れで行ったんですが。。。


なんと!!
ウラランの為にサークルが用意されてました☆


お正月に行った時にも「買おうかなと思ったけど、、」という
話しは聞いていたけど、まさかまさか!!


なんて優しいの〜〜♪って思うでしょ??
でも、父は生き物がちょっと苦手☆
だもんで、実はウララにウロチョロされるのが
イヤだったのかも〜?(^m^)
母は、大好きなんだけどね♪


でもね☆
「おっかない。。」と言いつつ、ちょっとずつ
慣れてきたみたいで、ナデナデしたりも
出来るようになった様子♪
この調子で苦手克服できるといいなぁ〜


サークルのおかげで、お昼やお茶のときなんか
とってもラクチンでゆっくりできて
助かっちゃった☆


どうよ〜?ウララン!
立派なおウチだね〜♪


Dscn3795

「うれしいわ〜、ありがとう♪」


などと、思う訳もなく(笑)

Dscn3794

「なんで、アタシだけ、ここなの??」


とでも、言いたそうに、ぐるぐる動き回り、
立ち上がり、そのうち「イイコ」をアピールするがごとく
座ったり、伏せたり。。(^_^;
見てて飽きなかったわ〜☆


実家に行ったとなれば、もちろん幸手のドッグランにも
走りにいきましたよ〜☆

その様子は、次回に♪

そうそう!
受け取ってきただけのお味噌。。


Img_3520


ビニールのままだから、ちょっと分かりづらいけど、
今回は大豆だけじゃなく、黒豆も入ってるんだって!
だから、最初からちょっと赤黒いの☆
10月くらいから食べられるので、楽しみだわ!(^▽^)

ランキングに参加しています。。

ウララに別宅だよ〜☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

襟巻き、成長中〜♪

今日は、ちらほらと雪が舞ってましたよ!!
車に乗ってたんだけど、寒いはずよね。。(>_<)
明日はもっと寒いんだって!?イヤダァーー(TへT)

そんな寒さにもめげず、3人でお散歩♪
楽しいねぇ〜(^▽^)


Dscn3787


って、あれ?ウララン。。
ちょっと、それ。。

Dscn3788

「え〜、なに?」


ねね、ちょっと横を向いてみてよ☆

Dscn3790

「こお?」


ん〜。。ちょっと分かりにくいかなぁ〜
やっぱり歩いてた方が分かるかな?


Dscn3791

「だから、なに〜?」 わっせ、わっせ、、、


ほら!
襟巻きが、セーターからはみ出してるよ〜
でも、最初の写真のが一番分かるね☆
襟巻き、タプタプしてて首輪が埋もれてるよ〜(^m^)


だいぶ古い歌だけど、「はみだしチャンピオ〜ン♪」って
フレーズが頭をよぎったわ〜☆


古すぎて知ってる人、いないかもね〜
ワタシだって、ココしか覚えてないよ。。(^_^;


Dscn3793

「ちっ!よけいな、おせわ〜〜」 プンスカ!


でもパグらしくていいよ〜♪
ちょっとセーターきついの??って見えちゃうけどね☆

ランキングに参加しています。。

太った訳じゃないもん!のウララに1ポチ〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

どんな技を使ったの?

ここ一週間くらいで立て続けにあった
出来事なんですが☆


こんなところに、こんなものが。。。

Img_3442


一応、マット。。ナゼ一応なのか。。

今のオモチャ入れ(元は自転車のカゴカバー)を作った時に
一枚、サイズを間違えちゃったのね☆
で、行き場がなくなった余り物。。

呼び名もないので、マットという事で。。(^_^;
あは☆説明するほどでもなかったですね〜(笑)


この場所は、例のプラグが引っかかってたフェンスの奥☆


それだけじゃありませんよ〜
こ〜んな中途半端な位置にも。。。

Img_3339


クロワッサンの形のオモチャ☆
挟まってるよ〜〜(≧▽≦)


なんで、こんな風になるかな〜??
ウララン、どうやったの?教えてよ!!

Img_3455

「ん〜。。」


Img_3457

「ふしぎだね〜」


偶然だとは思うけど、その瞬間を見たかったな〜♪
マットなんて、向こう側にいっちゃったから、
あれっ?って表情だったのかなぁ??(^m^)


どんなだったか、想像すると楽しいね〜☆
ねっ、ウララン!!


Img_3462

「しごとに、もどるわ〜」

Img_3464

カミカミ〜


あ、あら。。つれない。。(^_^;

ランキングに参加しています。。

ウララの必殺技、見てみたい!!に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コドモとオトナ、どっちつかず。。

今日は、久しぶりにお友達が来たので
ウララン、テンション上がってます〜(^▽^)


Img_3444


いつものように、ブレブレ写真しか撮れないくらいの
大歓迎ぶり☆

ちょっと追いかけっこ??

Img_3446


。。というか、飛びついてるだけですね〜(^_^;


写真はないけど、ソファにもたれてたお友達の頭(髪?)が
気になったらしく、ニオイを嗅いだり、アゴを乗せたり(!?)
挙げ句の果てに、ガリッとしたりして!!(>_<)
ごめんね〜、痛かったよね。。(^_^;


もちろん、ウラランは楽しかったから、

Img_3448


「どこいくの??」


そろそろ帰っちゃうって〜
仕方ないけど、つまんないね〜。。

Img_3449

「じゃ、すわってみるけど。。」


それで願い通りになるといいんだけどね、
ちょっとムリかな。。(^m^)


また来てくれるから、楽しみに待ってようね♪♪


その後、ゴハン作りをしてたら、ハウスに入っちゃった☆
作り終わっても出てこないから見に行くと。。。


Img_3453

「ねむねむ〜〜」


もしかして、疲れてるの??
そんなに疲れるほど、ずーーーっと遊んでた訳じゃ
ないんだけどね〜。。


それとも、ウラランの休憩時間帯なのかな??
いつまでもムダに体力を使わなくなったって
事なんでしょうかね〜


そして、きっとゴハン時間には
すたたたたーーーって、出てくるんでしょう!(^m^)


昨日みたいに、イタズラばっかりしてまだまだコドモね!と思ったり、
いっぱい遊んだら寝てばっかりで、体力が落ちたの??
オトナになっちゃったかな?と思ったり、、、
まだどっちともいえないお年頃なのかな〜☆


オマケ。。。


お友達が撮ってくれた一枚☆

Img_3450

「オヤツは?」

ランキングに参加しています。。

もしかして「おこちゃま」卒業?のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

久々に、やられた!!

昨日、夕ご飯を食べ終わっても結構ドタドタと
うるさかったウララ。。
食後なんだから、少しは休んでなさいよ〜と
相手にせず、ちょっと放っておいて、
パソコンをやってたワタシ。。


しばらくして、そういえばおとなしいな〜と
ウララの方を見たら。。。


ギャーーーー!
何やってんの〜!!

見ると、何やら噛んでるじゃないの!!!
あわてて取り上げたものとは、、、

コレ↓


Img_3432


何かのプラグ。。
コレがこんなことに〜(TへT)

Img_3431


カミ跡、バッチリ☆

どうしてそうなったのか、再現してみると、、

Img_3433

「あ、このニオイは〜」


ちょっと、ウララン!
再現してるだけだから、邪魔しないで!


気を取り直して。。(^_^;


Img_3436


こんな風にコードが伸びてて、その先には
寝そべったウララがカミカミしてたのよ〜(^_^;


コードを辿ってみると、、、


Img_3434


フェンスでガードしてる部分に、
プラグが引っかかってました!


このフェンスを、ガリガリしてるうちに、
この中にあったコードが出てきちゃったんでしょうね☆


でも、私たち2人、何のコードか思い出せない!(^_^;
多分、コンセントには刺さってなかったんだろうけど、
じゃあ、どうしてそんなところに置きっぱなし??
う〜ん、ナゾです。。


フェンスをガリガリもそうだけど、最近、なんだか
パピーの時のように、イタズラが復活してきてるような。。
何か、ワタシに不満でも??


Img_3437

「そんなことは。。」


目を見てものを言いなさいってば!

Img_3439

「あそぼ♪」


放っておいたワタシが悪いの〜??(>_<)
でも、いつもたっぷり遊んでるんだけどな〜。。

ランキングに参加しています。。

まだまだやんちゃ盛り?のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

職業その2、走り屋

その1としたなら、その2ですよね〜♪
やっぱり、こっちの方が似合うかな??(^m^)


Dscn3777

「はしるど〜」


すごい耳!!
心なしか、鼻穴も大きくなってない??(>▽<)


Dscn3783

「ほ〜らほら♪」

Dscn3785

「あーん♪」


え?アーンは、しなくていいよ!!


Dscn3780

びゅーーーーん!


あー。。くわえたまま、すっ飛んでいっちゃったよ。。(^_^;
ここは、ほとんど車が通らないので、走りたい時は便利☆


ね、ウララン♪


Dscn3782

「でへへ〜♪」


満足したね〜☆
ウラランは職業欄に、どっちを書く??(^m^)


オマケ。。。


これも、耳が立ってまーす!!(^▽^)


Dscn3786

ぴょこっ!

ランキングに参加しています。。

走ってる写真の方が面白いかな??に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

職業その1、嗅ぎ師

今日は、この辺は暖かかったです☆
とても明日が「大寒」とは、思えません!!
でもまた、今夜から冷えるみたいですけどね。。


久しぶりに、ダウン要らずのお散歩☆
ただ、夜中のうちに雨が降ったらしく、
ちょっと道路も濡れてて、やだなぁ、お腹に泥はねするかなぁ。。
なんて思いながら歩いてたら、それよりいつもにも増して、
ニオイチェックが長いのが、参った!(>_<)


雨上がりで、色んなニオイがするのかもしれないけど
それにしてもね〜。。


こんなところ、


Dscn3767


あんなところ、


Dscn3769


あ、そこもですか??


Dscn3770

Dscn3771


ここなんて、一度通り過ぎたのに、舞い戻ってた!!
何かと思ったら、柑橘系(?)の実が落ちてたのね〜(^_^;


Dscn3774


ちょっと〜、そんな植え込みに何があるって言うのよ〜〜
でも、まぁ、お天気がいいなら、たまにはのんびり気ままに、
時間を気にしないお散歩もいいものです♪
ま、限度ありますけど。。(^_^;


Dscn3775

「じゃ〜、おもうぞんぶん、かぐよ〜♪♪」


えー!もう十分でしょ?(>_<)
それに、なに、そのチラ見は。。
悪巧みを考えてない??(^m^)


それにしても、そんなにクンクンして、その情報は
どこかで活用してるのかなぁ??(^_^;

ランキングに参加しています。。

その1があるってことは、その2もあるんだよ〜に1ポチを♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今後の課題!手加減。。

今日は珍しく、ウララン抜きで出かけて、
しかも思いの外、遅くなったせいか、
帰ってきたらものすごいウエルカム〜〜(^_^;


それでも急いで、ちょっと長めのお散歩にも行ったのに
帰ってからもハイテンショーーーン☆
というか、凶暴??(^_^;


で、遊んでたんだけど、熱が入りすぎ(?)たのか、
あ!?っと思った途端、ゴツッ。。。


犯人は、コレ↓

Img_3424


というか、ワタシなんだけど。。(^_^;

動いてるのを追いかけるのが好きだから♪
って動かしてたら、勢い余ってウラランの顔に。。。
もしかして、鼻面?もしかして、お目目???


当たっちゃったのよね〜。。( ̄○ ̄;)!
ちょっと痛そうにしてたから、ヤバい??
あちゃーーっと思ったけど、大丈夫でした。。
ホント、ビックリした!!


Img_3411


あ〜あ、自分でオモチャを探し始めちゃったよ。。。


Img_3415

「ひとりであそぶもん。。」


あー、ゴメン!!
痛かった??痛かったよね〜。。
でも、わざとじゃないんだし〜、ウラランだって
ワタシの足を噛んだりしたじゃんか〜。。
あれも痛いんだよ。。。
とにかく、お互い盛り上がっちゃったんだし〜。。


Img_3428

「ブンブンッとな〜」


って、あれ?痛いのは??
大丈夫なの??


Img_3427

「ん?なんのこと??」


えーっ。。。
かなり心配したんだけど、何さ、その反応ってば☆


まぁ、大丈夫だったなら、良かったけどさぁ。。(^_^;
ワタシももうちょっと手加減しなきゃ、ダメね〜〜(>_<)
つい、ウラランと同レベルで遊んじゃったわよ。。
遊ぶときは、ほどほどに〜〜ですね!!

ランキングに参加しています。。

ウララと張り合っちゃうワタシにも1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ジンクス破れたり〜(涙)

早かったです。。。あっという間でした。。。
破られたというより、誕生してなかったようなものですね☆(^_^;


今日は久しぶりにウララと2人きりで
ドッグランへ行ったんですが、パグさんゼロ!!


あ〜あ、つまんない。。(^_^;
まぁ、ウララの走りを見るのが好きだからいいんだけど、
パグちゃんがいたらもっと楽しいのになぁ♪


そうそう、今日も「お洋服大作戦!」で行きましたが、

Dscn3728

「かあーさーん!」


Dscn3729

「ぬぐー!」


コラコラ☆
ウララは脱ぎたい時は、人の足に自分の体を
こすりつけて通り過ぎていきます☆
それで、脱げると思ってるんでしょう。。
あさはかね〜、そう簡単に脱がせたら、練習にならないでしょ?


Dscn3735

「だって、やだもん〜〜〜」 ブルブルッ


もうちょっと頑張ろうよ☆
洋服の事を忘れるくらい、何か気を惹くことがあれば
いいんだけどね〜。。


Dscn3737

「がんばれない。。」


えー。。
フセなんてしちゃって、しかもベンチの下。。
仕方ないなぁ〜〜じゃ、ホラ☆


Dscn3739

「わーい♪」


途端に、一目散に走っていきましたよ☆
「大作戦」が成功する日はまだ遠いですね。。


と、走っていったけど、今日は走るコがあまり
いなかったみたいです。。


それでも、チワワンと追いつ、、、


Dscn3747


追われつ、、、


Dscn3748


途中からは細っこいコも混じってましたよ〜


Dscn3760

Dscn3761


もしかして、この3人の中で、ウラランが一番重いのかなぁ?
なんて、考えちゃいました☆(^_^;

ウララン、それなりに、楽しんだみたいね♪


Dscn3754

「まぁね♪」


でも、やっぱり、相手がいないと手持ち無沙汰(?)に
なるのか、何やってるんだろう。。と思ったら、


Dscn3763

Dscn3764

「ふふ〜ん♪」


またかい!!
この前も言ったけど、それはガムじゃないんだよ!


Dscn3765

「へっ!?」


Dscn3766

「かみごこち、いいんだよ〜」 かーさんも、どう?

お!お手手に乗っけちゃって〜(^m^)
でも、こんなことをするようじゃ、つまらないってことかな。。
じゃあ、帰るとしますか!


帰ってから思ったけど、ドッグランにいる時間より
車の往復の方が長かったよね、きっと。。(^_^;
まぁ、そんな日もあるさ!!

追記。。どんなジンクスか書き忘れました〜(>_<)
今年に入ってからは「ドッグランではパグちゃんに会える」でした!

ランキングに参加しています。。

不完全燃焼のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

イチゴ大好き♪

昨日の疲れが、軽く心地よいけだるさとなって残っていた
ワタシでしたが、ウラランは朝から、ブンブン!


Img_3402


ブンブンっ!!!と、

Img_3403


パワフルです☆

ちょっと相手をしてあげようかなっと遊んだら、
足のウラがつりそうになりました〜(>_<)
無理な体勢をするとすぐこれだ。。ヤダヤダ。。


さて、昨日はたっくさん歩いたので、オヤツも大盤振る舞い〜♪
ワタシも一緒に食べられるので、フルーツが活躍するけど、
今の時期だとリンゴ、そしてイチゴ!!


個配の生協に加入してるんだけど、これがおいしくてーー!!
何より香りがすごくいい!!
発泡スチロールのふたを開けると、あまーーい香りがすごくて、
初めて買った時は感動しちゃった♪


もちろん、ウララも大好きで、用意してる時から
ウルサイウルサイ。。(笑)


ウラちゃん、イチゴだよ〜〜♪

Img_3381

「じーーーっ」


お散歩の時より目が真剣??(^m^)

ウララは大きいままあげると、噛み砕いて
小さくするのはいいけど、下を向いてするから、
床にこぼれちゃうのよね。。
イチゴとかブルーベリーは要注意なの☆
カーペットに色が付いちゃうからね〜(^_^;


だから、いつも小さくカット☆


Img_3388

「うまーーい」


ねぇ〜、甘くておいしいね〜♪


Img_3384

「さあ、つぎを!」


そんな、催促しないの!!


Img_3387

「おいちぃ!」

Img_3386

「もうない??」

Img_3383

「おちてない??」


えっ、うそでしょ!?( ̄○ ̄;)


お腹も満足したら、やっぱり疲れてたようで、
まったりし始めて、、、


Img_3390

「なーに??」


ついには、自分からハウスへ入っちゃった☆


Img_3392

「ねようと、おもうの。。」


はいはい、ゆっくりネンネしてね〜
ウラランはいいなぁ。。
散歩して、食べて、寝て、、、だもんね〜
半日だけ交換してみたいよ。。(^_^;
(一日はきっと長いからね〜 笑)


ランキングに参加しています。。

ウララになったら、どんな気持ち??に1ポチを♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

寒さもなんのその!

昨日、「明日はオヤツを持ってウララと長めの散歩に行こう〜〜っと♪」
って思ってたのに、今朝から風が強くて、ちょっとメゲました。。


が、しかし!!
とりあえず、普通に散歩に行こう。。と出だしたら、
やっぱり行っちゃえ!!という気分に☆


市内をほぼ一周できるグリーンロードがあるんですが、
今まで歩いた事がない部分を散歩してみる事にしました♪


Dscn3717


ウララも軽快に歩きます♪


この道、かなり前に、逆方向には歩いた事があるけど、
こっちは、自転車道と歩道がこんな風に分かれてる感じで
ふらふら歩くタイプのウララを連れている身には
大変ありがたいです!!(笑)


Dscn3719


こんな感じに木が植えてあるところも☆


Dscn3720


ウララにしては珍しく、ワタシの1歩後ろを歩く事が
多かったりして、こんな写真。。


Dscn3722


「にゃは!」


逆立ちしてご覧になった方がいいかもしれません☆

ちょっと一休み。。
さすがにウラランも疲れたでしょ?


Dscn3724

「そお?」


なんて顔してたけど、オヤツだと分かると、、、


Dscn3726

「はい!つかれてます!」


真剣な顔に変わります☆(^m^)

それにしても、強風吹き荒れる中(ちょっとオーバー 汗)
1時間45分も散歩するなんて、一人じゃ考えられない!(>_<)
ウララがいればこそ!ですよね☆


さすがに腰にきました〜。。
ムリは禁物ですね!(>_<)


今日はずっと歩いちゃったけど、グリーンロードまでは
自転車で行って、そこから歩けばもうちょっと
遠いところまで行けそうかな☆
もう少し暖かくなったら、またお散歩しようね♪♪


ランキングに参加しています。。

寒くてもウララと一緒なら頑張れる〜☆に1ポチを♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

プチ試乗〜

連休最後の日、とーさんが用事があっていなかった時に
例の自転車に乗せてみましたよ!


でも、慣れてないのにいきなり公道を走って、
不都合があってはならないわっ!!と、
まずは玄関先でお試し〜(^m^)


さて、どんな反応を示すかなぁ〜♪
ニオイ嗅ぎまくったりしちゃうかなぁ〜♪
ちょっと、ワクワク〜〜(゚▽゚*)

いざっ!!!


Dscn3714

「。。。」


あ、あれ〜??
なんか普通。。もっと面白いリアクションを
期待したのになぁ〜。。(^_^;
つまんないよーー!


それじゃ!と言う訳で、家の前をちょこっと走らせてみたけど、
ちゃんと座っちゃってるよ〜


う〜ん、自転車自体は乗った事あるからかな〜。。
もっとウララらしい、笑っちゃう姿を想像したのに〜〜(>_<)

Dscn3715

「いいこにしてたのに、もんくをいわれるなんて〜〜」


あは☆
そうだね〜、いつも「立っちゃダメ!座ってて!!」って
言ってたっけね〜(^_^;


じゃ、もしかしてそのイイコぶりは
オヤツを期待してたの??
今日はないんだよ〜残念だったね☆(^m^)


ランキングに参加しています☆
ウララにも学習能力があった!?に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おまけの話。。

昨日の続きです。。


ドッグランには、中途半端な時間、お昼ちょっとすぎくらいに
行ったせいか、混んでるな〜と思っているうちに、
一人二人とお帰りになり、ふと気付けば
あまり走るコもいなくなって。。。


ウララもさすがに一人じゃ、それほど
走り回る事もないので、一度出て園内を散歩して
また入ってみたり、、、なんてしてから、
駐車場へと向かっていたら。。。


Img_3370

「。。。」


わー、なんか不満そうな顔〜〜(^_^;
あれ??違う?何か狙ってる??


Img_3372

「ゲットぉ〜♪」


ちょっと〜、そんな棒きれ、噛んだりしないの〜〜(>_<)
あ、、ちょうどササミ巻きガムの太さと似てるなぁ。。(^_^;
なんて言ってる場合じゃない!ダメよ〜!!!


Img_3375

「ヘヘ〜ンだ!」


Img_3376

「あげないも〜ん」


いや、欲しい訳じゃないけどさ。。


Img_3378

「もってかえるの〜」


ダメです!!!

おまけのオマケ。。。


シャンプーされて、グッタリのウララ〜(^m^)


Img_3379

「。。。」


おーおー、やっぱりね〜、あれだけ暴れれば
疲れちゃうよね〜


シャンプーのとき、タオルドライは嫌いなようで、
前から結構抵抗してたんですが、最近、ドライヤーも
嫌いになったのか、ワタシによじ登っちゃうくらい
もんのすごーく暴れます。。(>_<)


ちゃんと乾かさないと風邪引いちゃうっていうのに、
全くねぇ〜。。
ワタシも疲れちゃうよ☆濡れちゃうし。。


Img_3380

「ブツブツうるさくて、ねむれない〜」


あらら、寝てたんじゃなかったの??
でも起き上がる気力はないみたいね〜(^m^)


ランキングに参加しています☆
さすがのウララも体力消耗。。に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ジンクス誕生!?

この連休、とーさんが用事があった事もあって
なかなか行けなかったドッグランに行ってきました♪


今日もたくさん走ってきましたよ!


Img_3358


今年に入ってから、ドッグランでは必ずパグちゃんに
会ってたんですが、三回目の今日はどうかなぁ〜♪


あーー!いたーー!やったぁ♪


Img_3344


マシャくん、4歳くらいだったかな?
ちょっとピンぼけでゴメンナサイ!!


ウラランと2ショットを狙ったんですが、
なんせ、走ってばっかりのウララ。。(^_^;
マシャくんはじっとしてくれてるんだけどなぁ〜


仕方ないから、せめて一緒のフレームに入っていれば!
との思いで撮ってみましたが、、、


Img_3363


こんなのしか。。(TへT)
あとはマシャくんを撮ったら偶然に、


Img_3343


写り込んでるの、わかります?
後ろの黒いボケボケワンコが、ウララ。。(^_^;


でもまぁ、いつものことです☆
他のワンコが走ろうものなら、、、


Img_3364


便乗して追いかける〜♪

ガウッとやろうものなら、、、

Img_3365

Img_3345


外野で参戦したつもり〜♪


そうそう、これ見るとあんまり人がいないように
見えるけど、向こう側はぐちゃぐちゃっぽくて、
手前側に人が大集合!

狭い範囲で固まってたから、遠くから見た時、
混んでる!!と思ったくらい。。(^_^;


外野参戦でも、満足そうなこの笑顔☆


Img_3361


嬉しそうだね〜♪
こっちまで、笑顔になっちゃうわ!(^_^)


マシャくん、今日はありがとね〜
会えて嬉しかったです!!
また遊んで下さいね〜♪♪(^▽^)/

駐車場に向かう間のおまけ話は
また次回に!!


ランキングに参加しています。。
狭い範囲でも走りまくったウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

親戚さん♪♪

今までそんなに思った事がなかったんですが、
ふと、ウララの親戚探しをしてみようかな。。と
思い立ち、登録してみました!


最近、お友達になったパグちゃんたちのママさん達にも、
「登録して見つかったよ」なんて話は聞いてたんですが、
面倒くさがりやのワタシ。。(^_^;


ようやく登録して、検索したら、、、、


え〜、結構いるんだぁ♪
なんて、ドキドキしながら見ていったら、
え、あれ??この名前、、もしかして???


なんとなんと、2パグズ、知ってるコだったんですよ!!


「おうちがイチバン」の、まめ蔵くん!と
「Prince Life   
~黒パグ王子と家臣が二名ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ~」
の、
王子くん!!


実際会った事のあるコが親戚さんだったなんて、
嬉しすぎて、しばらく興奮状態でした〜(≧▽≦)


ウララン、ブンブンしてる場合じゃないよ!!!


Img_3327

「とぉ〜りゃぁ〜〜」


親戚さんが、見つかったんだよ♪


Img_3330

「ふ〜ん」


あれ?
もうちょっと、感動してもいいんじゃない?


Img_3333

「カミカミのほうが、すき〜」


マット越しにワタシの指を噛むのはやめてくれない?
それ、薄いから結構痛いんだよ。。(^_^;


そんなことするとね〜、こうしちゃう!!
ホレ!!


Img_3334

「ひゃぁ〜、やめてぇ」


ウラランは、洋服もダメだけど、体に何かを乗せられるのも
イヤなんだよね〜(^m^)


えへへ、ブルブル連写☆


Img_3335

Img_3336


ゴメン、ゴメン!
じゃ、親戚さんが見つかった記念に(?)オヤツあげるね♪


まめ蔵くん、王子くん、これからも
ますます、よろしくでーす!(^▽^)/


ランキングに参加しています。。
嬉しい結果に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

裸族返上!?

みなさんのワンコもそうでしょうが、ウララ時計は
なかなかに正確です!


平日の休みには午前と午後の2回、お散歩に行くんですが、
今日はとーさんが出勤だったので、ウララにとっては
土曜日じゃなかったみたいで。。(^_^;


ハウスからタタタッて出てきたと思ったら、
座ってこっちを見てたので、遊んでやるかぁ〜って
思ってウララスペースに行っても、何だか
人の周りをグルグル回っちゃって、遊ばない。。


もしかして、お散歩を待ってる!?
そういえば、そんな時間。。。
催促するほど、好きって訳じゃないよね〜
でも、もしかして。。そう?そうなの?ウララン!!


って訳で、寒い中、行きましたよ〜
昨日とは一変して晴れてるけど、風が強くて〜(>_<)


Dscn3703

「はろ〜☆」


あまりに寒そうだったんで、着せちゃいました!
お洋服に慣れてもらう為にもね〜(^m^)


そう、一応セーターなんかも持ってたりは、するんです☆
これは、軽井沢に旅行に行った時に買ったんだったかなぁ〜
そんな思い出もあったりして☆


嫌がって歩かないかな〜??って、一抹の不安も
あったけど、予想に反して、


Dscn3704

「はしる〜〜」


おおっ!よしよし!
その調子♪(^▽^)


途中、いきなり風が強まったら、

Dscn3705

「な、なに〜??」


ビビって、固まったりしたけど。。(^m^)
また、テンション上がって、

Dscn3706

「かあちゃん!はしるじょ〜」


ワタシも結構走らされましたわ。。(^_^;

でも、やっぱり、イヤっていうのもあるらしく、
いつもより、


Dscn3707


ブルブルが、、、


Dscn3708


多かったですね!!


でも、お洋服が気にならないくらい、散歩が楽しかったのか、
はたまた、慣れてきたのか。。。どちらにせよ、
いい傾向だなぁ〜なんて、ちょっと嬉しかった今日のお散歩☆


帰ってきてからも、お洋服=イイ事を印象づけるため、
スープを飲む時も、


Dscn3712


オヤツを食べる時も、、、


Img_3296


着たままあげました〜♪
これで、好印象になったかしら??


Img_3299

「へっ!?なにか、いったぁ?」


食べるのに夢中で、どーでもいい!って感じね。。

おまけ。。
お色直しもしてみたりして。。(^m^)


Img_3302

「う〜ん。。。」


Img_3303

「んまいっ!」


ランキングに参加しています。。
作戦は成功しつつある??に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

グッドタイミング☆

今日は、東京でも初雪が降りましたね!
寒かったですぅ〜(>_<)


昨日お伝えした通り、
「ウララが我が家にやってきて2周年!」だったのですが、
ひょっとして、、、と、とーさんに「覚えてる??」と
聞いたら、案の定、「あ!そうか〜!!」ですって☆


やっぱりねぇ〜、そんな事だろうとは思ったけど。。(^_^;
男の人って、そうなのかなぁ〜?
でもちゃんと覚えてる人もいますよね、きっと!!


さてさて。。
昨日、もったいをつけて終わりましたが〜(^m^)
まるで記念日を知ってて届いたような、品物とは。。。

ジャーン!!!


Dscn3694


ドッグカーゴ付き自転車☆

サドルにビニール付いたままなのは、スルーで。。。
カゴにバッグを付けるだけで、精一杯でしたぁ〜(^_^;


欲しかったんですよ〜、ずーっと。。。
頼んだのは、年末だったけど在庫がなくて〜(TへT)
でも、タイミングよく届いたので、ヨシ!!としちゃおう♪


これで、今までみたいにちっさいカゴで
しかもネットをかぶせられなくて済むよ〜(^▽^)


今まではどんな状態で乗っていたかというと、
コチラ!!


ウララも結構頑張ってたよね〜(^m^)
今度はカゴも広いし、カバーもついてるから
ちょっとは落ち着いて乗れるよね〜♪♪


楽しみだなぁ〜♪
いつデビューしようか?(≧▽≦)


Dscn3697

「あそぼーー!」


ねぇ、ちょっと聞いてる??


Dscn3700

「これで、あそぶ」


あっそ。
で、聞いてる?
自転車に乗る話。。。


Dscn3702

「へ!?じてんしゃ、、って、あの。。。」


そんな情けない顔しなくても〜(^_^;


Dscn3698

「こっちのほうが、だんぜん、いい☆」


楽しいのは、ワタシだけかぁ〜(^_^;

ランキングに参加しています。。
初乗りはいつになるかなぁ〜☆に1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ウララがやってきた!

今日、1月8日は我が家のアイドル、
ウララがウチにやってきた記念すべき日です☆


ワタシは犬を飼うのは初めてで、毎日がてんやわんや!!
だから、というのもなんだけど、写真を撮る余裕がなく、
しかも、当時はフィルム派だったので、バンバン撮るなんて
とんでもない!!でしょ?(^_^;


あ、とーさんのデジカメもあったんだけど、
何となく自分のじゃないと、使いづらいというか。。


そしてそして、その頃から動いてばっかりで
ブレブレ写真のオンパレード。。(TへT)


従って、あんまり写真がないんですが、
フィルム写真をスキャンしてみましたよ☆

Photo

「はじめまちて☆」

ちっちゃ!!
今では毛深いぞ〜って感じだけど、コレを見ると
首(胸?)の辺りなんか、毛がナイ〜!!


とーさんとの抱っこで小ささがより分かるかな??


Photo_2


1.7㎏だったもんね〜(^m^)
今じゃ、立派に7.7㎏☆


それにしても、パピー写真、久しぶりに見たなぁ♪
懐かしい〜〜!
たまに見返すのも、いいもんですね!!


あれからもう2年。。早いものですね〜


あのときは、まさか、探査犬のように
ニオイチェックしちゃうとか、、、


Dscn3678

「フゴフゴ。。」


ランナーのように、


Dscn3686

「はしるよぉ〜」


走るのが大好きなコだったなんて、
思いもしなかったなぁ〜。。


Dscn3689

「えっほ、えっほ。。」

それが今では、いっちょまえに、、、

パグ走りはしちゃうし、


Dscn3683

「うっひゃ〜〜」


最近じゃ、階段も降りられるようになったし、、


Dscn3688

「うんしょ、うんしょ。。」


チッコも、、、


Dscn3679

「やだなぁ、もう〜」ジョ〜〜


あ、これは前から出来てたっけ!!(^m^)


とにかく、感慨深いものがありますねぇ〜♪
ウラちゃんも、成長したね!


Dscn3684

「そお?」


うん!まだまだ、やることはお子ちゃまだけどね〜(^m^)


Dscn3685

「おとなの、ふんいきも、かもしだせるよ〜」


ぶーっ!!(^m^)
雰囲気を醸し出す、なんてよく言えたね!!
立派、立派♪

ところで、、、
今日の記念日に合わせたかのように、
あるモノが届きました〜(^▽^)/


届いたっていっても、年末に注文したんだけどね☆
何が届いたかは、また次回に〜♪


ランキングに参加しています。。
パピー時代のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブンブンブン、あむあむむ〜

ワンコはみんなそうなのかな〜?って思う事は
色々あるけど、こういうの、しますか?


マットをブンブン振り回して、振り回して、


Img_2031

「うおりゃ〜!」
(イメージ画像です)


散々やったあとに、、、

Img_3207


おもむろに、伏せちゃって、、、

Img_3209

「あむ。。」


Img_3214

「あむあむ。。」


噛み始めちゃうの!!
コレが何とも可愛くて〜♪♪
見てるの、好きなんですよ〜(^▽^)


で、そのうち、、、


Img_3215

「。。。」


うとうとしちゃったりね☆(^m^)


Img_3216

「ぱちくり☆」


あ、起きてた!(笑)
カワイイもんだから、何枚も撮っちゃいましたよ!(^m^)


ウララン、気持ち良さそうだね〜


Img_3222

「なにしてたっけ??」


寝ぼけてる??(笑)
ウラランを見てるだけで、飽きないよ☆

ランキングに参加しています。。
ささやかな幸せ〜☆に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

交通ルールだもん!

ウララはあんなに走るのが好きな割に、
「散歩」という言葉にはあまり反応しない。。


好きだと、目を輝かせたりしますよね?
じゃあ、好きじゃない?と思ったりもするけど、
でも行けばグイグイ引っ張ったり、
走ろうって誘ったりすることもあるので、
やっぱり好きなの?って感じで、ムラがあって。。。


昨日は、平常通り、ということは散歩も3人一緒ではないからか、
時々、こんな風になったり、、、


Dscn3331

「いかない。。」
(イメージ画像です)


こんな風になったりしちゃって〜(>_<)


Dscn3330

「すわっちゃうもんね〜」
(イメージ画像です)


ウララン、せっかくお天気がいいんだから、
もうちょっと颯爽と歩こうよ!!
って振り返ったら、、、


Dscn3677

「とまれ☆って、かいてあるもーん」


えーーっ。。
ウラランは守らなくていいんだよ!!
いつから自転車になったのよ〜( ̄◆ ̄;)


ランキングに参加しています。。
標識よりワタシの言う事を聞いてよ!!に1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

VSシバワンコ?

今日からいつもの日々が始まりました。。


ウララの朝ご飯が気になって、そんなに寝坊していた
訳じゃなかったけど、ゆっくりめだったので、
やっぱり、朝の早起きが辛かったですね〜(^_^;


昨日のお散歩、3人揃って、というのも
しばらくできないのでちょっと長めに行ったんですが、
よく行く雑木林で、シバワンコと遭遇〜♪
しかもほぼ同時に2頭と!!


今まであんまり相性がよろしくなかった
シバワンコ。。。
こんな事があったり、、、
あんな事もあったり、、、


でも今回はリードがあったから、大丈夫でした☆
大丈夫どころか、、、


ちょうど落ち葉スイッチ(?)と相まって、
ウララが大興奮状態になったので
動画を撮ってみましたよ☆


でも、見る前にご忠告!
いつもの事だけど、クルクル回るクセがあるので
見てると目が回っちゃうかも。。。です〜(^_^;

VSシバワンコ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

目、回りませんでした??(^m^)


ウララをメインに撮っちゃったから、
他の2頭がちょっと分かりづらかったですね〜(>_<)
失敗、失敗☆


茶シバちゃんが4ヶ月、白シバちゃんが1歳5ヶ月ですって!
まさか、ウララが一番年上とは、思わなかったわ〜☆
だって、白シバちゃん、おっきかったんですもん!!
ちなみに11㎏くらいあるとか。。。(^_^;


お散歩途中で他のワンコに会うと
時々、こうして誘い出しちゃって。。
ここみたいに、人通りがないならいいけど、
これを道路や歩道でやられると、非常に困る!!

そうそう、途中でウララのシッポに
リードがはまったの、分かりました??(^m^)
ちょうどシッポで巻き込む、、、っていうのかな〜
時々なるんですよね♪


実家に行った時の車の中でも、、、


Dscn3667


ねっ?
ヤラセじゃないんですよ〜(^_^;
くるんと巻いてるコは、同じようになるのかな〜?


ランキングに参加しています。。
ウララは目が回らないんだろうか。。。に、1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ラン連チャン☆ウララ快走編☆

昨日の続きです。。。

おまめちゃんと楽しそうに走っていながらも、
他にも、気が合ったワンちゃんもいたりして〜♪


Img_3255

Img_3263


ミニチュアシュナウザーさんが誘い上手なのか
しょっちゅう追いかけっこしてたなぁ〜
しかも、速いの!!(笑)
写真を撮るのも、結構大変で。。。(^_^;


Img_3264


でも、楽しそうでしょ〜?


そうそう、こんなシーンもね☆


Img_3258


ウララはあんまりワンコをクンクンしないので
貴重な写真が撮れたわ〜(^▽^)
あ、先頭がおまめちゃんね♪


ここからは、ウララが走ってるだけの写真ばっかり!(^m^)


何だか、とーーっても楽しそうな顔をしてるもんだから、
つい載せたくなっちゃって☆


Img_3238

Img_3260

Img_3261

Img_3266

Img_3277

Img_3284

「あ〜、たのしかったぁ♪」

おまけ。。。


Img_3269


「おすましも、できるのよ〜」

ランキングに参加しています。。
嬉しそうな顔で走るねぇ♪のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ラン連チャン☆おまめちゃん編☆

今日はワタシの実家に年始に行ったついでに、
「ドッグパーク幸手」に行っちゃいました〜(^m^)


休業日が年末年始とあったので、休みかな〜??って
半ばあきらめてたんだけど、ウララの願いが通じたのかも!


新年早々、結構にぎわってましたよ〜♪


もちろん、着いた早々、走ります!!


Img_3232


そして、そして、またまたパグちゃん発見!!
今年も幸先いいわぁ〜って思ってたら、
なんと、「黒ぶたおまめ爆走中。。。」のおまめちゃん!!!


Img_3236


大間木では、ほとんど入れ違いで一緒に遊ぶことも
なかったけど、今日は、、、


Img_3233


楽しそうに、追いかけっこ♪
私たちが着く前からいたから、ちょっと
お疲れモードだったみたいだけど、
いっぱい遊んでくれました☆


Img_3244

Img_3245


こう見ると、ウララが追いかけられてるようだけど、
実際は逆のパターンが多かったのよね。。(^_^;


とってもとっても楽しそうに走り回っていたので
なかなか撮れなかったんだけど、奇跡の2ショット!!


Img_3268


でも、ちょこまかしてたのはウララの方で
おまめちゃんは、じーーーっとおすわりしてくれてて
とってもイイコだったんですよ!


Img_3271

超プリティ♪♪でしょ??(^_^)


フードをかぶせられちゃったのね☆


Img_3275


とにかく、いっぱい遊んでくれて
ウララもとっても嬉しかったみたい!


Img_3278


Img_3281


おまめちゃん、まめままさん、
ホントにありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
また会えたら、遊んで下さいね〜(^▽^)/


ランキングに参加しています。。
追いかけっこができて大満足だったウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

走り初め♪

ウララにとって、待ちに待った(多分)ドッグランに
行ってきました〜♪

自由を愛するウララとしては、ノーリードで
走れるって嬉しいんでしょうね〜
向かう時から、もう、、、


Dscn3626

「わーーーい☆」

足取り、軽やかです!
今日は風が強くて寒かったので、お洋服を着せました。。
でも、いつものように途中からは裸族(笑)


Dscn3628

やっぱり嬉しそう〜♪♪


誰かパグちゃんいないかな〜って思ったら
いたいた!!

もうすぐ1歳のきなこちゃん♪
初めまして〜☆

ウララよりちょっと小振りかな?
カワイイね〜〜♪♪


Dscn3631


どうやら、ウララは遊び相手と思ったらしく
追いかけ始めたのはいいけど、、、


Dscn3630


きなこちゃんは、ちょっとビビリ気味の様子。。


Dscn3635


一見、仲良しさんのように見えて、
でもシッポが物語ってるね〜(^_^;


追いかけて〜、、、


Dscn3638

Dscn3646

と思ったら、仲裁に入られたのかな?(^m^)


Dscn3640


囲まれてビビり気味のウララ(笑)

でもね、きなこちゃん、嫌がってるだけでもなさそうで、、、


Dscn3641


ちょっとは気になるのか、近寄ってきたり
してたんですよ〜♪


Dscn3649


ついには反撃もしちゃったり!


Dscn3647


おかげで、ウララもとっても楽しそうでした!


Dscn3642

「いぇーい♪」


きなこちゃん、ありがとね♪
また遊んでね〜(^▽^)/

おまけ。。。

お約束(?)の休憩シーン☆
今日もお水をガブ飲みでした!(笑)

Dscn3636

ランキングに参加しています。。
やっぱりランが好き☆のウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

初づくし

今年初めてな事は、何でも「初」が付くって事で。。

初散歩!


Dscn3613

出だしはちょっと寒かったけど、歩くうちにポッカポカ♪

初ニオイチェックに、


Dscn3612


初ダッシュ☆

初ダッシュ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


雑木林に着いたら、落ち葉でスイッチが入ったのか、
初パグ走り!?


落ち葉もだいぶ回収されたのか、全くないところも
あったんだけど、あのカサカサする音に
反応しちゃったのかな〜(^m^)

ウララン、楽しかった??


Dscn3600

「えっへへ〜♪」


あ、これはもしかして、、、
「初」お耳乾燥中〜??(^m^)


Dscn3607

「あたり〜♪」


これも忘れちゃいけない、初オヤツ!


Dscn3615

Dscn3622

「しあわせ〜♪」


とまぁ、ウララにとってはいつものお休みと
変わらない一日でした☆


ランキングに参加しています。。
おだやかに一年が始まったウララに1ポチ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

来る年☆

あけましておめでとうございます!!


皆様はどんな新年を迎えられましたか?
ワタシは、、、普通。。(笑)
何だかいつもと同じくらいに起きて、お湯を沸かして、、
といった感じでした。。(^_^;


でも一応、初日の出は拝みましたよ!!
と言っても、横着をしてウチの中からだったので
だいぶ日が昇ってからでしたけどね〜(^m^)


Img_3226


もちろん、ウララも朝から元気いっぱい!

Img_3228

「だれと、はなしてるの〜?」


今年もウララと楽しく過ごしたいと思っています♪


Img_3230


「ねえってば、あそぼうよ〜」


Img_3231


「ねえ、、あそぼ、、、」

ちょっと、誰と話してるの〜?
とーさんはまだ寝てるし、コワいことしないでぇ〜(>_<)


ランキングに参加しています。。
今年もウララをよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »