フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 襟巻き、成長中〜♪ | トップページ | またまた来ました、幸手ラン☆ »

セカンドハウス☆

今日は実家へGO!!
ナゼかというと、お味噌作り〜〜(≧▽≦)
のハズが。。。


こうじを作って下さってる方の都合上、
早く届いてしまったらしく、「もう作っちゃった」との事。。
乾燥こうじとは違って、日持ちがしないらしくて☆


まぁ、ワタシのやる事なんて、煮上がった大豆を
つぶすくらいのものだけど、結局それもナシで
ただ頂きに行くだけになってしまいました〜〜(^_^;


で、今回もウララン連れで行ったんですが。。。


なんと!!
ウラランの為にサークルが用意されてました☆


お正月に行った時にも「買おうかなと思ったけど、、」という
話しは聞いていたけど、まさかまさか!!


なんて優しいの〜〜♪って思うでしょ??
でも、父は生き物がちょっと苦手☆
だもんで、実はウララにウロチョロされるのが
イヤだったのかも〜?(^m^)
母は、大好きなんだけどね♪


でもね☆
「おっかない。。」と言いつつ、ちょっとずつ
慣れてきたみたいで、ナデナデしたりも
出来るようになった様子♪
この調子で苦手克服できるといいなぁ〜


サークルのおかげで、お昼やお茶のときなんか
とってもラクチンでゆっくりできて
助かっちゃった☆


どうよ〜?ウララン!
立派なおウチだね〜♪


Dscn3795

「うれしいわ〜、ありがとう♪」


などと、思う訳もなく(笑)

Dscn3794

「なんで、アタシだけ、ここなの??」


とでも、言いたそうに、ぐるぐる動き回り、
立ち上がり、そのうち「イイコ」をアピールするがごとく
座ったり、伏せたり。。(^_^;
見てて飽きなかったわ〜☆


実家に行ったとなれば、もちろん幸手のドッグランにも
走りにいきましたよ〜☆

その様子は、次回に♪

そうそう!
受け取ってきただけのお味噌。。


Img_3520


ビニールのままだから、ちょっと分かりづらいけど、
今回は大豆だけじゃなく、黒豆も入ってるんだって!
だから、最初からちょっと赤黒いの☆
10月くらいから食べられるので、楽しみだわ!(^▽^)

ランキングに参加しています。。

ウララに別宅だよ〜☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 襟巻き、成長中〜♪ | トップページ | またまた来ました、幸手ラン☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お味噌が自家製なんて凄いですねsign03
そして、出来上がるのが10月!!
うわぁ~長い。。coldsweats01
美味しくなるまで我慢ですね(笑)

別宅すごい素敵じゃないですか~shine
ウララちゃんは『なんで?』みたいな感じかな?
ちょっと目を離しても安心できますよね!

こんばんは~^^
おお~♪これはとても羨ましいね~♪
今年の年末年始、わが家もあちこちの家をまわるのに
サークル積んで走ったけど、これまた大変・・・
行った先に既にあるのは、とても嬉しいですよね♪
ウララチャン♪良かったね^^

自家製のお味噌、食べるのが楽しみですね~!
10月までまだまだ長いですー!!
ウララちゃんのセカンドハウス、木製でオシャレ♪
いいお家作ってもらったねえ、ウララちゃん。
お父さんも、段々とウララちゃんに慣れて、
楽しく一緒に遊べるようになったら嬉しいですね。

立派なサークルだわheart04
かわいいhappy01
優しお父様にお母様ですねgood
お父さんも克服出来る日が近そうかしら
手作りお味噌いいな~

sunハナさんへ

ほとんどの作業は母がやってくれるので、ワタシは豆を潰すだけ
なんだけど、それもなかったから、タナボタ??(笑)
出来上がるのは10月だけど、やっぱり仕込んでから1年以上
経った方が美味しいみたいよ☆

ウララに別宅だなんて、生意気よね〜
ワタシだってないのに〜〜〜(笑)
でも、おかげで飲食中はゆったりのんびりできました!!

sunJiyさんへ

確か、組み立てと撤収に忙しかったんでしたよね??
ウチはまさかそんなものを用意してくれてるとは
思わなかったので、ビックリでしたが
飲食中など、ゆったりのんびりできて、助かりましたわ☆
まぁ、ウララは心外(?)といった感じで
ぐるぐる落ち着かなかったけど。。(笑)

sunまめ蔵ママさんへ

10月から食べられるけど、やっぱり1年以上たったほうが
美味しいみたいよ☆

まさか、セカンドハウス(笑)を用意してくれてるとは
思わなかったのでビックリしたけど、
ワタシはラクチンで助かっちゃった☆

あとは父がウララと仲良くなれるかどうか。。。
う〜ん、どうでしょうね〜(笑)
仲良くなれなくても、「おっかない」がなくなれば
ヨシとしようかな!

sunひめママさんへ

まさかサークルを用意してくれてるとは思わなかったので
ビックリでしたよ〜〜!
でも、父がウララと仲良く出来る日は、、遠そう〜(笑)

お味噌は1年以上経った方が美味しいから、
気長にじっくり待つ事にします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/27461504

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス☆:

« 襟巻き、成長中〜♪ | トップページ | またまた来ました、幸手ラン☆ »