フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雪の日の思い出☆

今日、コチラでは予報は雨だったのに、
雪が降りました!!


結構大粒だったけど、雨→雪→雨だったので
全く積もらなかったですけど。。


週間予報では、来週の半ばにも雪マークが付いてたけど
どのくらい降るのかなぁ。。
雪も見てる分にはいいけど、その後がねぇ〜
翌朝、路面が凍結したり、解けてグチャグチャになったり、
ちょっと困る☆


そういえば、去年の2月、結構積もった時に
ウラランを歩かせてみたんですよ。
どんな反応するかなぁ〜って♪


その時の動画です☆



最初は何だかぎこちない感じだったけど、
すぐに慣れた様子♪


それどころか、、、

犬は喜び、農道駆け回る〜♪で、
わっせわっせと、走ってましたよ!
ワタシは喜ぶどころじゃなくて、
片手にリード、片手にカメラで走るのは、
転びやしないかと、結構コワかったです!!(^_^;


誰も通らないような農道があったから、
そんなことも出来たんだなぁ〜と
改めて、しみじみ思っちゃいました☆


今年は、ここまで積もらないかもね〜


Img_4039

「おもしろかったのになぁ。。」


えー!ウラランは覚えてないんじゃないの??(^m^)
でも、もし積もったら同じように走っちゃうのかな〜☆
また見たかったけど、ムリかな。。(^_^;

ランキングに参加しています♪

まさに童謡の通りのウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ビックリX2☆

昨日いただいたコメントで、「あまり伸びないから爪切りしない」
というのがあったんですよ!

Img_4049

「ウソーーー!シンジラレナイーーー!」


「お散歩やランで走ったりしてるから?」って
ことでしたが、、、


じゃあ、じゃあ、ウラランはお散歩が足りないの〜〜(TへT)
アスファルトで走ったりしてるのになぁ。。
あれ以上走るのは、ワタシがムリだぁ!(笑)


ちょっとビックリしましたが、コレも個体差って
ことなんでしょうね〜


ウララン、爪が伸びるのが早すぎなんじゃないの??


Img_4033

「のびないなんて、うらやましい。。」


ワタシもうらやましいぞ!( ̄▽ ̄)

さてさて、昨日はビックリしたことがもうひとつ。
それは、、、


Dscn3886


夕刊が二部届いたの!!


最初帰ってきて郵便物と夕刊を取って、すぐお散歩へ。。
で、戻ってきたら、またポストにあって、
さっき取った気がしたけど勘違い??と
思ったらそうではなくて☆


もう何年も同じところから新聞をとってるけど、
初めての出来事でした!
入ってなかった。。というのなら、たまーにあったけどね(^_^;


でも二部あっても、あまり得したって感じはないけど。。(~_~)


Img_4030

「アタシが、よもうかぁ〜??」


読むのもいいけど、その前に、
新聞を広げたらコワいんじゃなかった??(^m^)

ランキングに参加しています♪

向学心が芽生えた?ウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

克服?それとも、あきらめ?

先週出来た時は偶然かな〜って思ったんですが。


今日も成功〜〜ヽ(´▽`)/


何のことかって??
それは、、、


「両方の前足の爪をいっぺんに切れた〜!」でした☆


な〜んだ、そんなこと??
って思われるかなぁ〜(^_^;


でも、いつの頃からか、激しく抵抗するようになって
右前足、左前足、と別々にしないと
出来なくなっちゃって〜(>_<)
後ろ足は両方いっぺんでも大丈夫なんですけど。。
だから、一口に爪切りといっても3日がかりだったんです☆


Img_4009

「せっせ、せっせ、、」


ワタシの地道な努力がやっと実を結んだのかしら??
努力、それは。。
痛くないように、薄ーく、薄ーく、それはまさに、


とろろ昆布を削るがごとく!


あ、とろろ昆布、知りませんか?じゃあ、


鰹節を削るがごとく!


ま、べつにどうでもいい例えでしたね。。(^_^;


もしかして、爪切りへの苦手意識が
なくなったのかな〜?
それとも、抵抗するのをあきらめた?
ため息ついて、大人しくしてたもんね〜(^m^)


ところでウララン、さっきから何やってんの??


Img_4011

「ぺろぺろぺろ〜」


あ、毛繕い?
お手入れは女のコのたしなみよね〜♪


それで、ねぇ、ウララン、爪切り克服できたのかな??
かーさんの「ちょこっと作戦」が良かったのかもね〜(^▽^)

Img_4012

「うん。。でもね。。」


あら、不満??


Img_4014

「だって、しょっちゅう、つめきりばっかりしてない?」


あは☆バレた??(^m^)
だって仕方ないじゃない?一度にちょっとしか切らないから
あっという間に伸びちゃうんだもん。。(^_^;


うーん、「ちょこっと作戦」の弱点かも?


痛いかもしれないけど回数が少ないのと、
痛くないけど何回もイヤな思いをするのと、
ウララン、究極の選択よ!どっちがいい??(^m^)

ランキングに参加しています♪

できれば、どっちも選びたくないウララに1ポチプリーズ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

茶髪。

今の時期限定ですが、ウララン、ただいま茶髪中〜♪


Img_4002


あっ!?よく分からないですか??
では、もそっと近寄ってみましょう〜


Img_3994

ズーム!


近すぎだったかな??
腰回りと、あんよ部分です☆
うっすらと赤い感じ。。
茶髪というよりは、赤毛かな?(^_^;


去年もそうだったから、多分、冬毛がそんな色なんでしょうね〜
でも、ナゼだか分からないけど、


Img_3993


背骨の辺りは黒くて、両脇が茶色なの☆
ちょっと「うり坊」みたいじゃない??(^m^)


Img_3997

「うりぼうって、イノシシの、あかちゃん。。」


そーだよ♪
よく知ってるね〜(^▽^)


Img_4004

「オンナノコなのに、うりぼう、、、」


あ、、いじけちゃったかな〜(^_^;


ランキングに参加しています♪


ウラちゃんも、ウリちゃんも変わらないかも??に1ポチプリース☆
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

好敵手☆

ブレブレしか撮れないくらい、必死の攻防☆


Img_3981

「んぐぐぐ〜」


ワタシの手をガッチリ押さえて、


Img_3988

「むむむむむ〜」


奪い取ったらソファへ向かって、一直線!


Img_3989

「どどどどーー」


Img_3991

「キメッ☆」


ハンターウララ、仁王立ち〜(^m^)


そして再び、


Img_3980

「うぬぬぬ〜」


熱い攻防が繰り広げられるのであった〜♪

ランキングに参加しています☆


これじゃ、生傷が絶えないわけだ〜、に1ポチプリーズ♪
いつもありがとうございます!(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワクワク好奇心。

ワンコはみんなそうだと思うけど、ウララも色んなものに
興味津々!!


ただのお散歩中でも、


Dscn3865

「ここをほったら、ちきゅうのうらがわへ〜」


出ない、出ない!!!(≧∇≦)

Dscn3863

「ここをくぐりぬけたら、、」

Dscn3864

「どこにいくのかなぁ〜?」


線路だけど、その前にくぐれないと思う☆(^m^)


写真には写ってないけど、かなり前方には
さっさと歩いていったワンコが、、、


Dscn3862

「グレートデンさぁん、まってぇ〜〜」


ワンコと呼ぶにはちょっと抵抗を感じるくらいな大きさ☆(^_^;


それでも、ウラランは何かを感じたのか、
もんのすごい力で引っ張られました!(>_<)
犬ぞり大会にも出られるんじゃない??


グレートデンさんも、後ろ髪を引かれたのか(?)
気になってた感じだったけど、飼い主さんに促されるようにして
行っちゃいました☆


普通のお散歩でも十分楽しそうでいいね♪


Dscn3859

「いろいろ、いそがしいのよ〜」


そうねぇ〜、ワタシより、忙しいみたいね〜(^_^;


ランキングに参加しています。。

好奇心旺盛のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ベッド選びも一苦労。。

ハウスの中にはもちろんだけど、ウララスペースにも、
ベッドが置いてある我が家。。


何でもオモチャにする天才のウララにかかっては
ベッドも対象になってしまうわけで〜(>_<)


コレはベッドとは違うかもしれないけど、
去年(時期外れに)買って、寒くなったら使おう〜♪って
満を持して、いそいそと出したんだけど、、、


Img_3968


ベッドって、掘るでしょ??
ボアだからか、遊び毛(遊びじゃないかも?)が出て
そしてそれを食べる〜〜!!


で、今はカバーを作ろうかと検討中。。
それまでは使用禁止☆


そして、やっぱり去年買ったイチゴベッド♪


コレは値段の割に、とっても重宝してたんだけど、
底部分のナイロンが、やっぱりホリホリしたせいで
縫い目がボロボロ、裂けてきたりして、外からフリースを
縫い付けたんだけど、それすらも穴があいてきたり。。


Img_3969


チェック地がフリースなんだけど、
光にかざすと、プラネタリウムみたいに白く見えるのが
穴開き部分。。
あっ!ナイロンは取り外しました!!
糸がビロ〜ンと出てきて、それをまた食べるんだもん。。


捨てちゃおうかと思ったけど、側面部分はしっかりしてて
おしいかな〜なんてケチケチ根性が〜〜(^_^;
で、洗い替えに新しいのを見に行ったんですが、、、


ベッドって、底部分も色々タイプがあるけど、
安いのだと不織布が多いですよね?
でも、それだと破って食べちゃうし、あまり高いのは
ウララにはもったいない!!
値段と、仕様と、いろいろ考えてしまいました☆


と言いつつ、今回も底は不織布なのを買ったけど。。(^_^;

ウララン♪新しいベッドだよ〜


Img_3963


早速チェック!!
そして、やっぱり遊び道具と勘違い☆


Img_3964


ちょーっと、ウララン!
ベッド、ひっくり返してるよ〜


Img_3966


やっぱりベッドなんだから、ちゃんと寝てみてよ♪


Img_3975

「なんか、ちょっと、おさまりが。。」


あ、あれ??やっぱり、ちっちゃかった??(^_^;
いや、縦じゃなくて横に寝ようよ、、、


Img_3978

「ブチブチ、うるさいー」


おっ!いーじゃないの♪
ちょっと心配だったんだけど、サイズも何とか大丈夫だね!


でも、やっぱりウララにとってはベッド兼オモチャみたい(^m^)
頑張ってブンブン!!しようとしてたから〜(笑)

オマケ☆


仕方がないから、内側にもフリースを縫い付けました〜


Img_3979


いつまでもつかなぁ。。

ランキングに参加しています。。

新しいものは何でも大好き!のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

投薬開始!

昨日からウララへのお見舞い&励ましの温かいコメントを
いただいてありがとうございます!!!
その上、ワタシの事も気遣って頂いたりして、
ホントにホントに、嬉しかったです♪


さて、昨日の夕ご飯からお薬を飲んでますが、
こんな感じ☆


Dscn3883


とーっても分かりにくいですが、中心の半円のオレンジと
角張った白いのがお薬です。。
朝はコレに白丸の錠剤が加わります☆


黒ゴマを振りかけて、香りでごまかしたりして〜(^m^)


でも、そんな必要ないくらい、、、


Img_3958

ガツガツ!!!


ドライフードも少し入ってるので、ガリッとした食感も
気にならないかな?
というより、気付いてないかもね〜(^m^)


食欲もあるし、お得意のカミカミも、


Img_3957


ブンブン回しも、


Img_3950


健在です!!!


Img_3952


うっかりすると、病気だって事を忘れそう。。(^_^;


Img_3956

「だれか、びょうきなの〜?」


このくらい元気でいてくれた方が安心ですね☆
この調子で薬を飲んで、あと2回採尿して検査、があります。。
順調に治ってくれるといいな♪


心配して下さった方、ありがとうございます!
ウララは、元気です☆

ランキングに参加しています。。

いつも通りなのが救い!のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

血尿!(涙)

昨日のお散歩の時、やたらとチッコをしてたんですよ。。
ちょっとマーキングっぽいというか☆


でも、前からそんな時もあるので、それほど心配してなくて、
クルクル回っておきながら、他に注意がそれると
しなかたりして、ワタシとしては「何やってんのよ」って
くらいの感じでした。。

夜になって。。
チッコしたと思いつつ、そういえば替えてなかったな〜って
しばらく経ってからトイレトレイを開けたら、


シーツの中心がピンク色!!!!


も、もしかして、???


写真を載せるのは遠慮しておきますが、
毎回じゃなかったけど、やっぱり血が出ているようで。。(TへT)


というわけで、今日の朝イチで病院に駆け込みました!!

結果は「特発性膀胱炎」でした。。
原因が、細菌でも結晶でもないタイプで
チッコを我慢したりすると、なるみたいです☆


ウララは我慢というほど、我慢してないと思うんだけどな〜
でも、ちゃんと薬を飲めば治るようで、
そんなに心配しなくてもいいと言われたので、
ちょっとホッとしましたけど☆


チッコを持っていくなどと、気の利いた事は
出来なかったので(^_^;
膀胱に直接注射して尿を吸い取り、検査をした結果。。


Dscn3881


潜血反応が出てたけど、透明度などは問題ないとの事☆
そして、3週間の投薬生活です。。


まさか、膀胱炎とは思わなかったので、さすがのワタシも、
昨日の夜は元気が出なくて。。


でも、当のウララは元気が有り余ってるくらいで
昨夜もハイテンションですごかったんですけどね〜(^_^;


やっと病院から帰ってきて、オヤツを堪能したら、
眠くなったみたい☆


Img_3939

「うとうと〜」


あっ!食欲も元気もあるので、ご心配なく〜(^▽^)
お薬飲んで、ちゃんと治そうね!!


Img_3948

「くすりかぁ。。まずそうだなぁ〜」


そんな事言ってる場合じゃ、ありません!!!

余談ですが、ワタシは思いました☆


トイレシーツにして初めて血尿が分かったけど、
お外のみ!ってコは、分かりにくそうですよね。。
家でするメリット(?)もあるんですね〜


もうひとつ☆
今まで、どうしてトイレシーツは水色が多いんだろう、
オレンジやピンクってなんでないんだろうって、思ってたんですよ☆
赤系じゃ、血が出たら分からないから、なんですね!!
勉強になりました!(^_^;


長々と書き連ねてしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます☆

オマケ♪


ちっとも世話してないのに、けなげに咲いてくれた
クリスマスローズ♪


Img_3936


Img_3937


「ウララン頑張れ〜」って思えて、癒されました♪

ランキングに参加しています。。

久しぶりの投薬生活、頑張れウララ☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

真剣勝負の果てに。。

ウラランは、マット越しにワタシの手を噛むのがスキ☆
あ、マットがなければ噛む事はないんですよ〜


ワタシも黙って噛まれてるわけじゃないから、
最初はゆる〜〜い感じで遊んでいても、だんだん
お互いヒートアップしてきて。。


ガリッ☆


いった〜〜〜い!!(>_<)
ちょっと、ウラちゃん!
コレ見てよ〜〜


Dscn3867

「へ?」


血がにじんでるよぉ〜〜(TへT)


Dscn3868

「あそんでただけだも〜ん」


まーね☆
そりゃそうなんだけどさぁ〜
ウラランてば、本気なんだもん。。


Dscn3872

「やるからにはね〜」


ウラランのそのカミカミ、結構痛いんだよ☆

Dscn3873

「そおでしょ〜?」


自慢してる??(^_^;
カミカミだけなら、なんとかやり過ごせても、
動くものに飛びかかる時に、その武器に当たると、、、


武器↓

Dscn3871


ワタシの傷は、コレのせい。。
一昨日は左手もやられましたよ!!(TへT)


パンチが得意だから、すぐ手が出るのよね〜
そこまで遊びにつき合うワタシもどうよ??って感じですが。。
真剣な相手には真剣にならないとね!!!


それにしても、こんな傷を作るなんて
子供じゃあるまいし。。
あー、ハズカシーー(^_^;


ランキングに参加しています。。

どっちも負けず嫌いかも☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ウララのつぶやき。。その3

本題に入る前に☆


このブログの左側にあるブログパーツのgremz(グリムス)の樹が
大人の樹に成長しました〜〜ヽ(´▽`)/


大人の樹になったらワタシの代わりに植林してくれるんだそうで、
ちょっとエコに参加した気分♪


でも、成長期はちゃんとした葉っぱの形だったのに、
大人になったら、、、
おまんじゅうを割ったような、ロールケーキのような
そんな葉っぱになってる!?


って、食べ物ばっかり想像しちゃって、
ウララみたいだわーー(^m^)

では、ウラランのつぶやきを聞いてあげて下さいなっ♪♪


Img_3911

「このコったら、げんきよすぎて、つかれちゃったわ☆」


ウララが誘ったんでしょ??


Img_3913

「このコは、わかいけど、はしるよりも」


Img_3916

「バトルなれしてたわ!」


Img_3915

「とししただからって、てかげんしないわよー」


8ヶ月の女のコ、コロンちゃん♪
お顔まで黒いシバちゃん☆珍しいですよね〜
動きがパピーって感じで可愛かったなぁ♪


Img_3919

「いろいろ、おしえてあげたわよー」


結構、やられてたように見えたけど?(^m^)


Img_3921

「えー!ちゃんと、みてたの?」


Img_3923

「あー、ちかれたー、それなのに。。。」


Img_3928

「シャンプーまでされて、もっとちかれたー!!」


ランで子供に「クサイ」って言われたんだって??(^m^)
最近バタバタしてて、シャンプー出来なかったんですよね。。


確かに私たちもクサイって思ってたのよね〜(^_^;
子供って正直!!
でも外でそう思われちゃうって、よっぽどだよね。。


Img_3933

「オヤツくらい、もらわないと!!」


Img_3926

「あとは、ねるだけね。。」

Img_3932

「みんな、アタシのつぶやきをきいてくれて、ありがと♪」

オマケ☆


Img_3924

「かーさんが、いない。。」


ウララーーーン!!!こっちだよーー!!!


Img_3925

「アタシにだまって、どこいってたのよー」


トイレ!!!
それほど探してなかったんでしょ。。(^_^;

ランキングに参加しています。。

つぶやきウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ウララのつぶやき。。その2

Img_3892

「なんのれんしゅうかとおもったら」


Img_3894

「タイムレースのだって!」


Img_3895

「こんなもんで、どお?」


おーー、いいねぇ♪
じゃ、今度はとーさんを追いかけてみて!


Img_3904

「かんたんよーー」


そっちじゃないよーー!


Img_3909

「あ、こっちか」


Img_3910

「まてーー」

Img_3901

「どーだい♪」


いいねー、すごいねー!!
やれば出来るじゃない☆


Img_3920

「じゃ、あそんでくるーー」


もう終わり??
いくら何でも早いよ。。(^_^;


どんな練習したのかと期待を持たせてしまったみたい?
何の事はない、タイムレースの練習でした☆(^m^)


簡単に出来たように見えると思うけど、
実際は、スタートをさせる時が大変でした。。
我ら飼い主、ウララを捕まえられなくて!!(>_<)


やっと捕まえたと思ったら、他のワンコが
わらわら寄ってきちゃったり☆(^_^;


で、思ったんだけど。。。
捕まえられないって、ある意味、問題アリですよね。。
家の中では困らないけど、イザというときね☆


ちゃんと呼び戻しが出来るように、
それこそ練習しなくちゃダメかしら。。
ただ、ドッグランだと難しいなぁ〜(^_^;


あれ?ウララのつぶやきのはずが、
ワタシのつぶやきになっちゃった☆(^m^)

ランキングに参加しています。。

違う練習が必要だったか??のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ウララのつぶやき。。

Img_3883

「きょうは、こがねいなんとかっていうところに、いってきたよ」


小金井公園のドッグランでしょ!


Img_3884

「ぱぐちゃんがいないって、かーさんがいってたけど」


Img_3889

「アタシじゃダメなのかな?」


そーじゃなくて!!


Img_3886

「じゃ、なによ!」


ゴメン。。遊んできなよ。。


Img_3885

「いわれなくても、、、」


Img_3888

「あそぶわよっ!」


Img_3900

「なにか、れんしゅうするって、いってたけど、それは、、」

Img_3887

「つぎでいいかな??」

ランキングに参加しています。。

たまにはウララ目線もね☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あっちあち〜〜

今日は今年一番と思われる陽気だった気がしますが、
皆さんのところではどうでしたか?


お散歩午前の部は、家の中にいた時は全く予想しなかったのに
ドアを開けた瞬間!!
もわぁ〜〜っとした空気が!!!(゚ロ゚屮)屮


でも、今更洋服を替えるのも面倒でそのまま行ったら
ほんとーーに暑くって!!
しかも、黒のジャンパーだったから、ちょっとウララの気持ちが
分かったような。。。


で、ウララを触ってみたら、ほかほか〜(^_^;
ガハガハも始まっちゃったし、そそくさと帰ってきましたよ。。


暑いといえば、一昨日だったかな?
夜、とーさんと大暴れしてて、珍しく、


Img_3868


自ら、お水を飲みにいってました☆
普段はあまり飲まないのに、やっぱり暑かったんでしょう。。


そして、、、


Img_3865


今年初、大理石乗り☆
よっぽどだったのね!


ウララン、気持ちいいかい??


Img_3864_2

「ひえひえよ〜♪」


そろそろコレの出番が増えていくのかな?

さて、お散歩午後の部はというと。。。

午後は風が強くなってきて、色んなものが舞って、、、
枯れ葉を追いかけてる〜、と思ったら、
突然、吠え始めたウララン☆


Dscn3843

「わわわん、わん!!」


写ってないけど、視線の先には大きなビニール袋が!
お散歩中にあまり吠える事がないので、ビックリしちゃった。。


ウララン、何でもないよ、大丈夫だよ☆


Dscn3845

「だって、あやしい。。。」


この陽気といい、風が強い事といい、
本格的に花粉症の症状が出始めました。。(>_<)
だいたい2ヶ月くらいかな。。ガマンの季節です!
花粉症の皆さん、一緒に耐えましょうね☆

ランキングに参加しています。。

今から暑がってどうする、ウララ!!に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

W初参加☆

まめ蔵ママさんのブログでドッグタイムレースが
開催される事を知って、我が家も参加する事にしました☆


職業を「走り屋」としてるからには(!)
一度、走らせてみたいと思っていたんですよ〜
まだ若いうちにね♪


どのくらいのタイムかなぁ〜♪♪(^m^)
、、、っていうか。。
それより以前に、心配事もたくさん。。


ドッグランみたいに広ーいところを
自由に走るのは得意だけど、レース用のコースを
走れるのか??


目標物を追いかけるのは速そうだけど、
一直線に走れるのか??


ワタシが一緒に走ると、こんなになっちゃいそうだし。。。


Dscn3777


もしくは、飛びついたりとか。。(^_^;


Dscn3661


果たして、こんなんで大丈夫かしら。。(^_^;
今から特訓しないと、間に合わないかも☆
ウララン、頑張るんだよ♪


Img_3859

「かーさんこそ、きたえないと、ダメなんじゃない?」


い、いいの!とーさんが走るから!多分。。(^_^;
それに、今回は雰囲気を味わうだけでも〜〜☆
の気持ちで行けばいいじゃん♪

さてさて、もうひとつの初参加は、パグミでーす♪
すごいんだろうなぁ〜圧倒されちゃうんだろうなぁ〜☆
でも、楽しみでーーす♪♪(^▽^)
持っていった方がいいよ〜なんていうのが
ありましたら、ぜひアドバイスをお願いします!!


テーブルとイスは聞いた事あるけど、
他にもあるのかしら〜??


Img_3439

「パグミって??あたしに、かんけいあるの?」


大ありよ〜〜♪
ウラランたちが主役のイベントだもんね〜(*゚▽゚)ノ


きっと大興奮しちゃうんだから、いろいろ
鍛えた方がいいかもよ!
ガッハガハに耐えられるように、心肺機能とか!!(^m^) 

ランキングに参加しています。。

ウララのおかげで色んな体験が出来るわ☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

梅の花見

あちこちでだいぶ梅の花が咲いているので、
お散歩しながらお花見〜♪


ぽかぽか陽気で、お散歩もあったかいを通り越して
少々暑くなっちゃったくらい☆


青空と梅の花を撮りたくて、歩いてたんですが、
そんな都合のいいのが、意外に無くて、、、


梅の木自体はあっても、家が写っちゃうとか
ちょっと遠すぎるとか、なかなか希望通りにはいかず。。。


仕方がないので、こんなのを撮ったりして☆


Dscn3837


シッポが「し」の字になってます!!
だから、シッポって言うのね〜(゚▽゚*)


Dscn3835

「ちがうと、おもう〜」


結局、家の近くの畑で咲いてるのをパチリ☆


Dscn3841


結構高いんですよ!
梅って、もっと低い木かと思ってたけど
色々種類があるのかな??


しつこく、午後の散歩にて。。。
今度はアップで撮りました♪


Dscn3842


梅は香りがいいですよね!
去年は梅見に、吉野梅郷に行きました♪


Rimg0044


3月に行った時の写真です☆
なんだか、もやぁ〜〜っとしてるんだけど、
キレイでしたよ〜(^▽^)


香りもすごくてね〜、やっぱりこれだけ
まとまってあると違いますね!!


でも、この時期は2人とも花粉症で。。(>_<)
特にとーさんはヒドいので香りもよく分からなかったみたい☆


ウラランと紅梅☆


Rimg0043


カメラ目線だったら、なおいいのに。。


丘になってるので、結構アップダウンがあって
ウラランも頑張って上り下りしてたなぁ〜。。


なんて、ちょっと思い出に浸ってみました!(^m^)
今年も行けるかな〜??

ランキングに参加しています。。

お花には興味なさげのウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

地味な祝日。。

今日は祝日というのに、とーさんが用事があって、
ランにも行かず、お出かけもせず、平日のお休みの時のように、
午前、午後と普通に散歩しただけ。。


でも、実家の両親がこちらの方に用があって、
ちょこっと我が家に寄ったから、ウラランは、、、


Img_3833

「うきゃ〜〜」


大興奮☆


Img_3834

「おりゃ〜〜」


何、コレ??って感じですね〜(^_^;


少し経つと落ち着くんだけど、帰るとなったら再び、、、


Img_3839

「あそ、あそ、あそぶの〜?」


どもってる??
相変わらずこんな顔しか撮れないよ〜(>_<)
遊ぶんじゃなくて、帰るんだって☆


Img_3840

「え。。そうなの??」


ちょこっとだけでも、来客があると嬉しいんでしょうね〜
こんな感じではしゃぐから、只今爆睡中〜〜(^m^)


いつも、平日の休みはワタシと2人きりだから、
それよりは非日常気分を味わえたかな??

ランキングに参加しています。。

お客さん大好き!のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

わーい!初乗り☆でも、課題アリ。。

先週の事ですけど。。(^_^;


いいお天気だったのに、ウララの気分が
乗らなかったらしく、お散歩も全然進まず〜(>_<)


よーし、こうなったら♪
作戦、変更〜(^m^)


Dscn3825

「これ〜??」


そう!いいでしょ〜♪
一般道路、初乗りよ☆
お天気もいいし、気持ちいいよねぇ♪♪


Dscn3828

「そおかなぁ〜」


あっ、でもあんまり動かないで〜〜(>_<)


Dscn3829

「どれどれ、こっちがわは。。」


真後ろ向いちゃって、何のチェックよ??


あー、そんなにクルクルすると、


Dscn3830

「え〜?」


ちょ、ちょっと、リードが絡まっちゃうよ!
回っちゃダメだってば☆
飛び出し防止のフックは、もっと短いんだし。。


Dscn3831

「ありり??」


あーあ、だから言ったのに。。
身動き取れなくなっちゃった☆


Dscn3832

「う、うごけない。。」


うーん、早くも課題が見つかったなぁ。。
ウラランに気を取られて、前をよく見なくなりそうで
我ながらコワい。。(^_^;


飛び出し防止フック、便利でいいけど
ウラランにはキケンなのか!?
何かいい方法、考えなきゃね☆


ランキングに参加しています。。

クルクル回るクセがなければいいんだけどね、、に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

城南島で☆やっぱりバトル!!!

城南島ネタ、これで最後です!
もうちょっとおつき合いくださいな〜(^_^;


さてさて、ランでひめちゃんと、つっこちゃんと
出会ったなら。。。(^m^)


やっぱり、激しくやってました☆
この際、一挙公開です!


まずは、ひめちゃんとね♪


ガツン!と体当たり☆


Img_3755


ウララン、たまらず低姿勢〜〜(^m^)


Img_3756


と思ったら、モチロン反撃!


Img_3765


この、ひめちゃんの体勢、すごくない??


そして、まだ反撃は続く〜〜


Img_3770


Img_3771


ここまでくると、もはや、攻撃!?


Img_3774


そのパンチ、強烈そうよね。。(^_^;


Img_3791


ひめちゃんのベストの、はだけ具合が戦いを物語ってる!
な〜んて、途中で脱いでまた着た時に
完全に留められなかっただけ♪(^m^)


それにしても、ひめちゃんは避妊手術後、
初ランだったなんて、とても思えないほど
パワフルだったなぁ〜


さて、つっこちゃんも登場しましたよ☆


やっぱり、追いかけっこも始まって、、、


Img_3804


Img_3805


ひめちゃんも加わり3人でも走りまくり☆


Img_3806


ウラランVSつっこちゃん!


Img_3795


、、、と思った人!!残念でしたぁ☆
ハズレで〜〜す(^m^)
途中、ちょっとだけ裸族になった、ひめちゃんだったの〜♪
やっぱり、こっちの2人の方が迫力がありましたね!


とはいえ、ウラランともやってました☆


Img_3829


う、うわ〜、すごい顔〜〜(>_<)
ちょっとブサイクすぎ??
載せるの、どうしようかぁ〜と思ってたら、、、


Img_3831


あらあら、つっこちゃんも??(^m^)
じゃあ、いいかっ☆
なんて、、、ママさんゴメンナサーイ!!


あれもこれもと欲張って、いろいろ載せたら、
またまた長ったらしくなってしまいましたね。。
色んな動きをしてくれるので、ついつい〜(^m^)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!(^▽^)
遊んでくれたパグちゃんたち、どうもありがとね♪♪


ランキングに参加しています。。

久々のバトルに燃えた!?ウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

城南島で☆マイペース

今日はとっても風が強かったです!!
城南島デビューじゃなくて、良かったかも。。(^_^;
こっちでこんなんじゃ、海が近かったらもっとすごいでしょ?


さてさて、昨日、「おとなしいコ〜」を連発したような気がしますが、
それはウララと比べて、、って事で、みんなそれぞれ
ランを楽しんでいたようですよ〜(゚▽゚*)


人見知り、犬見知りのチェブちゃんも、


Img_3749


性格がおじいちゃん(^m^)の、うったくんも、


Img_3824


可愛く走ってますよ☆


ウララに追いかけられて、もみじちゃんも!
(お洋服で判断。。違うかなぁ〜??)


Img_3814


ちょっと必死だわね〜(^_^;


チェブちゃんは、ウラランが使っていた水飲み用カップに
興味津々〜〜(^m^)


Img_3816


でも、使ったのは、つっこちゃん!!(笑)


Img_3818


何だか、油断しないわよ〜って感じの目つき??(^m^)


ゆーくんが、向こうの方に歩いて行っちゃって
ママさんが追いかけるの図☆
まーくんはその後を追いかけて。。♪


Img_3787


ちょっとビックリしたのが、タイニーちゃんが、、、


Img_3819


走ってる!?


Img_3820


珍しい〜〜、初めて見たわ〜〜と思ったら、
ママさんがお手洗いに行ってしまって、探していたみたい☆
きっと、「どこ〜?どこ〜〜??」って必死だったのね!
とってもキュートだったよ!!


みんな、それぞれのペースで楽しんでいたみたいです♪


ウララのペースは、コレ!!!


Img_3784

Img_3785

そのシッポ、すごいねぇ〜
あんよも、ぴーんと伸びきってるよ!


明らかに、チェブちゃんやうったくんとは違うよねぇ〜☆
でも、何が違うって、顔つき!!
ウラランって目がギラギラしてる感じだし、
大体が口を開けてるから、楽しそうにも見えるし♪


みんな自分のペースというのが、あるんだなぁ♪
楽しかったら、それが一番よね☆(^▽^)


さて、次回は大トリ!!
じゃじゃ馬トリオの様子をお伝えします〜♪

ランキングに参加しています。。

ランでの楽しみ方も色々ね♪に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

城南島だぁ〜〜♪

かねてより念願の、いや、悲願の(?)
城南島ドッグランへ行ってきましたよ!!


今まで何回もお誘いをいただいてたけど、
そんな時に限って、とーさんが出勤だったり、
用事が入ってたりで、なかなか行けなくて〜(>_<)


ここはロケーションが素晴らしいです☆


Img_3729


海よ〜〜♪
ドッグランから海が見えるなんてね〜〜


やっぱり遠かったです〜、あとちょっと。。。という
ところで迷っちゃったりして。。(^_^;
あやうく、険悪ムードになりそうに〜(>_<)


まぁ、そんな愚痴はともかく。。。
さて、今日もたくさんのパグさんが集まってたので
ご紹介です☆


黒パグ ひめさんですのひめちゃん♪


Img_3781


まだパピーのミトンちゃんに興味津々〜
赤ちゃんだって分かってるのかなぁ〜
こ〜んな優しいお顔もするのねぇ(^m^)


だって、ウララとはいっつもバトルだから。。(^_^;
もちろん今日もものすごい戦いを繰り広げてましたよ!
でも、その様子は次回に♪


そのミトンちゃんと、


Img_3783


お姉ちゃんのチェブちゃん♪


Img_3742


ミトンちゃんはもうすぐ4ヶ月だそうで、
抱っこさせてもらったけどカワイイ〜〜♪
連れて帰りたいくらいでしたよ☆


チェブちゃんも、ちっちゃくて大人しくて
犬見知り、人見知りだそうで、、、でも可愛かったなぁ♪


黒パグ☆政宗と幸村の日記の、正宗くんと、幸村くん☆


Img_3741


幸村くん、ちゃんとしたお顔が写ってるのがなくて、
ゴメンね〜〜(^_^;
正宗くんは、ブーブーお話ししてくれるんだけど、
ワタシに読解力が無くて。。
なんて言ってくれてたんだろうね〜


TINY's LIFEのタイニーちゃん♪


Img_3794


もう説明する事もないくらい、オシャレさんで通ってますよね!
今日も、とっても可愛くて♪
ママさんに抱っこ抱っこの仕草が、何とも言えなかったわ☆


もしかして、ママになるかも?のタイニーちゃん♪
きっとベビーも可愛いんだろうなぁ〜
楽しみですね!


黒パグつっこのプライベート画像満載中♪のつっこちゃん♪


Img_3809


やっぱりアクティブな、つっこちゃん!
とても療養中とは思えないくらい、
ウラランとも激しく遊んでくれましたよ〜


うったくん☆


Img_3823


久しぶりだね〜
相変わらずおとなしくて、女子のパワーに圧倒されてた感じ?☆


初めまして!の、もみじちゃん♪


Img_3812


フリフリお洋服が似合ってたよ〜!
やっぱりおとなしい感じだったかな?
、、っていうか、ウララを基準に考えると、
みんな大人しくなっちゃう!?(^_^;


こちらも初めましての、藍ちゃん♪


Img_3793


来月で4歳なんだけど、とってもキュートで
まるでモデルのようにじーっと座ってて
ママさんを見上げてるこの目がたまらなかったわ〜〜☆


それに、ウララ♪


Img_3737


楽しそうでしょ?
いつものごとく、ところ狭しと駆け回ってました!!!


その、楽しそうな様子は次回に♪

ランキングに参加しています。。

潮のニオイはしたのかな??の、ウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やんちゃと言っていいのはいつまで??

パピー時代はよくやっていたんだけど、
いつの間にやらやらなくなっていた「カーテン飛びつき」
どうやら復活の兆し。。(>_<)


ちょっと興奮すると、パグ走りのほかに、
コレが出るようになっちゃった☆


Img_3719


あのころは、届かなくて頑張ってジャ〜〜ンプって感じだったのに、

Img_3720


おー、伸びてる伸びてる。。
今じゃ、ラクラクだもんねぇ〜
しっかし、胴が長いなぁ☆


昨日の初散歩の写真と比べると大違い。。
あれくらい短い方がカワイイんじゃないの?


Img_3723


こんな事してるから、胴が長くなっちゃったのかな??
あー、すごいガニマタじゃん☆(^m^)
なんて、笑ってる場合じゃないか!
ちょっと、ウラランってば!!!


Img_3725


「よんだ?」


呼んだんじゃなくて、怒ったの!
それに、そのへんのマットも片付けてくれると
嬉しいんだけどなぁ〜、ムリかぁ。。(^_^;


ランキングに参加しています。。

やんちゃはいつまで通用するんだろう??に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

目の上のたんこぶ??

昨日は、ウララの初通院のケガの事をお伝えしましたが、
よく考えると、2月2日がステキな記念日をお持ちの方も
いますよね〜


それなのに「うれしくない」なんてタイトルをつけちゃって!!(>_<)
不愉快に思った方がいらしたら、ゴメンナサイです!!
もうちょっと思慮深くなくてはいけませんね☆

で、、、
目、つながりというわけじゃないけど、
最近のウララン。。

こーんな顔!


Dscn3821


これは2〜3日前なんだけど、
右目の上にちょっとデキモノが。。。


今日は、コレ↓

Img_3717


なんだか、成長してるみたいで気になる。。(>_<)


どうしたもんかなぁ。。
もっと大きくなったら、病院に行ってみるかなぁ。。


そうそう!!
昨日、お散歩デビューのちびっこウラランが
「かわいい、もっと大きな写真で見たかった」との
嬉しいコメントをいただいたので、お世辞と知りつつも、
載せちゃいます☆(^m^)


Photo

親バカでスミマセ〜〜ン(^_^;

オマケ☆

エプロンのクロスステッチ、完成!


Img_3716


アラが目立つといけないので、遠目に〜〜(^m^)
今は、もう少し大作に挑戦中です♪

ランキングに参加しています。。

美パグ(?)が台無し☆のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


うれしくない記念日。。

何が嬉しくないのかと言うと、一昨日の2月2日は、
ウララが目をケガしちゃった日なんですーー(>_<)


ウチへ来て一ヶ月も経たないうちに!!ですよ〜(TへT)


どこをケガしたかというと、あの大事なお目目!!
まぁ、どこも大事ですけど〜(^_^;


寝ているうちにケガしたらしく、朝起きたら
片目が開いてなくて!!
多分、サークルに取り付けてあった給水器に
ぶつけたのかと。。。
他にぶつけるようなところなんてないので。。


当時は寝る部屋が別だったので、全く気がつかず、
朝になってビックリ仰天でした!


ちょうど、お散歩デビューの時期と一緒くらいだったんですが、
分かるかな〜〜??
左の黒目が白濁して、しかも陥没してるの!(TへT)


Photo_2


わー、ウララン、ちっこーーい♪


なんて、今だからこんな悠長に書いてるけど、
ワンコ育ても初めてなのに、目薬を注さなきゃいけないし、
もう、てんやわんやの毎日でしたよ〜〜\(;゚∇゚)/


抱っこして点眼してたんだけど、あの頃はちっちゃかったから
まだやりやすかったけど、胴が長くなった分、
顔が近すぎて注しづらいね、きっと☆(^m^)


Img_3417


今ではむしろ、盛り上がってる感じになっちゃった☆
間近で見ないと分からないけどね〜。。


ウララン、最初の通院が始まったのでした☆


ランキングに参加しています。。

あのころから動きが激しかったのね。。のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

代々木ラン ランチもね♪

またまた続きです☆


たーっぷり走りまくり(ウラランだけ 笑)、
そろそろシャッターを切る指がかじかんできた頃、
ランチに行きましょーーって事に♪


今回も外観を撮り忘れましたが、沖縄料理のお店でした☆
店内の照明が暗めだったのでこんな感じですが、、、


ワタシは「塩ゴーヤーチャンプルーすば」


Dscn3818


とーさんは「タコライス」


Dscn3819


あ、「すば」は打鍵ミスじゃないですよ!(笑)
「そば」が全部「すば」って書いてあったんだもん!
そのお店ではそうなのかなぁ。。
沖縄では「そば」だったような気がしたけど。。

そうそう!
パグズたち、思ったよりみんなおりこうさんで、
ビックリしましたよ!!


ワタシ、もうちょっとバタバタして
大変な思いをするんじゃないかと、かなり心配してましたが、
ウララでさえ、最初は落ち着きなかったけど
なんとかイイコにしてたし〜♪
みんな、エラかったねぇ☆


Img_3710


実はママさんにリードをがっちり握られてる、ミケくん☆


Img_3711


まったりモードの小梅ちゃんと、
何かが気になるこがもちゃん♪


Img_3712


モニカちゃん、ものすごいガン見??
首が伸びてない??(^m^)


暗くてシャッタースピードが遅いから、ボケボケばかりで
かろうじてこれだけ〜(^_^;


望遠レンズのままだったので、ウララと王子クンは近距離過ぎて
撮れなかったし。。


というわけで、ウララの1人ラン暴走シーンで
おしまいにしまーす(^▽^)


Img_3636


Img_3649

Img_3686

Img_3687


これ、ものすごーく、シッポが目立ってない??(^m^)
走ってるのに、珍しく口も閉じてるし!!(爆)


いつもながら、長編におつき合いいただき、
ありがとうございます♪

オマケ。。。


貴重な一枚☆


Img_3660


王子クンが走ってたよーーー!(爆)
でもやっぱり、すぐこうなってた!


Img_3692

もぐもぐ。。


ハナさん、幹事役、お疲れさまでした〜♪
また遊んで下さいね〜(^▽^)/

ランキングに参加しています。。

お店でなんとかイイコに出来たウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

代々木ラン ウララ追いかけるの巻き☆

昨日の続きです☆


ドッグランとウララといえば、そろそろ周知されてそうな
「走りまくり」「追いかけまくり」。。
今日は、そんな場面ばっかりです〜(^_^;


ランに入って、、、というより、入る前から
もうとにかく、そわそわしちゃって、グイグイ引っ張り
私たちをランに誘導してくれます☆(笑)


いきなり、、、


Img_3606

「まってぇ〜〜」


今日も最初だけ洋服を着てます!(^m^)


どういうわけか、むぎくん、狙い撃ち☆


Img_3617

Img_3619


Img_3628


おーい!ウララン〜〜、しつこいよ〜〜(^_^;
今回はむぎくんの反撃が見られなかったね。。
今度会ったら、頑張るんだよ!!


Img_3672


ちょうど居合わせた、パパイヤちゃん♪
ハイパー同士、気が合ったのか、
何回も追いかけっこしてました☆


Img_3673


というか、ウララが追いかけてばかり、、、だったかな?(^_^;
パパイヤちゃんも、ちょこっとは反撃を試みてたけど。。


Img_3694


そして、やっぱりしつこい。。
いつからこんなにしつこくなったの〜〜??(>_<)


Img_3658


これも、追いかけてる??
ツキくんのオチリ、魅力的だったのかな??(^m^)


このコは、名前も飼い主さんも分からなかったんだけど、


Img_3679


遠目で見たらちょっと似てる感じだったような。。


Img_3680


やっぱり追いかけ役なのね〜。。(^_^;


そして、こんなことも!


Img_3696


そっちは、大型犬用のスペースだってば。。
誰かが走ると、追いかけずにはいられないウララらしい一コマ☆


おっきいワンちゃんとも(フェンス越しに)
走ってるつもりだったみたいよ!(^m^)


Img_3654


もう、こうなったら誰でもいいみたい!?

とにかく、動いてばっかりとか、元気いっぱいとか、
そんなお言葉ばかりいただいた、ウララでした!


ランキングに参加しています。。

走るというより、追いかけるのが好き?のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

代々木ラン ご紹介編♪

ホントは昨日集まろう〜〜って事だったけど
雨&大風で断念。。(TへT)
今日に延期となった、代々木公園ラン&ランチ♪


昨日もだけど一昨日も雨だったので、
引きこもり状態だったウララ。。


その分、弾けすぎちゃったのか
それとも、いつも通りだったのか、
相変わらずハイパーなウララだったんだけど、
その様子は次回にするとして、
今日は集まったパグちゃんたちのご紹介です☆


「Prince Life   
~黒パグ王子と家臣が二名ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ ~」

王子クン!


Img_3622_2


どうやら下に魅力的なものが落ちてたらしく、
なかなかお顔を見せてくれなかったんだよね〜(^m^)


「むぎのみち」のむぎクン!


Img_3613


今日もウララが追いかけ回しちゃったね。。(>_<)
覚えてたのかなぁ?


「Monica★diary」のモニカちゃん♪


Img_3646


相変わらずおとなしくてキュートだったよ♪


ミケランジェロくんと、


Img_3626


ツキくん!


Img_3640


ミケくんは、ママさん大好きでピッタリくっついてたし、
ツキくんは、みんなにワンワン☆
あちこちにご挨拶(?)してたのかな??(^m^)


ぶんぶんちゃん♪


Img_3652


浦和以来だね☆
相変わらず、ちっこくて可愛かったなぁ♪


初めまして!の
「小梅とこがも」の小梅ちゃん♪と、


Img_3608


こがもちゃん♪


Img_3629


小梅ちゃん、ちゃーんとカメラ目線してくれるから
何枚も写真撮れちゃうし♪
こがもちゃん、この写真、セクシーじゃない??(^m^)
ウラランより若いのにね〜


あと、ちょうどランに遊びにきていたというコもご紹介☆


パパイヤちゃん♪


Img_3671


3歳半くらいだったかな?
と〜ってもハイパーで、ウララともたっぷり遊んでくれて☆
その模様は後日にね!


リンカちゃん♪(だったと思う、多分。。汗)


Img_3705


帰り間際に会ったんだけど、10歳だって!!
そうは見えないほど、とっても元気で可愛かった〜♪
ちょっと写真がボケボケなのが残念ーー(TへT)


ルビーちゃん♪


Img_3707


ランチに行く時だったから、もう公園を出る間際☆
しかも連れてる方が外人さんだったので、
カタカナ表記じゃないと思うけど〜(^m^)
まだ1歳で、元気いっぱいの可愛いコでしたよ!!


そして、ウララ♪


Img_3701


「えへ〜♪」


散々走ったあとの顔だから、疲れてるみたい??(^m^)

久しぶりのパグまみれに、ワタクシ、ウハウハしちゃって〜〜
写真を撮りまくったので、またまた長編になっちゃうわ☆(^_^;

ランキングに参加しています。。

一番楽しそうだったウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »