フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビックリX2☆ | トップページ | 大きな妹☆ »

雪の日の思い出☆

今日、コチラでは予報は雨だったのに、
雪が降りました!!


結構大粒だったけど、雨→雪→雨だったので
全く積もらなかったですけど。。


週間予報では、来週の半ばにも雪マークが付いてたけど
どのくらい降るのかなぁ。。
雪も見てる分にはいいけど、その後がねぇ〜
翌朝、路面が凍結したり、解けてグチャグチャになったり、
ちょっと困る☆


そういえば、去年の2月、結構積もった時に
ウラランを歩かせてみたんですよ。
どんな反応するかなぁ〜って♪


その時の動画です☆



最初は何だかぎこちない感じだったけど、
すぐに慣れた様子♪


それどころか、、、

犬は喜び、農道駆け回る〜♪で、
わっせわっせと、走ってましたよ!
ワタシは喜ぶどころじゃなくて、
片手にリード、片手にカメラで走るのは、
転びやしないかと、結構コワかったです!!(^_^;


誰も通らないような農道があったから、
そんなことも出来たんだなぁ〜と
改めて、しみじみ思っちゃいました☆


今年は、ここまで積もらないかもね〜


Img_4039

「おもしろかったのになぁ。。」


えー!ウラランは覚えてないんじゃないの??(^m^)
でも、もし積もったら同じように走っちゃうのかな〜☆
また見たかったけど、ムリかな。。(^_^;

ランキングに参加しています♪

まさに童謡の通りのウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ビックリX2☆ | トップページ | 大きな妹☆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ひぇー!
雪の中をひたすら疾走!

私が驚いたのはウララちゃんの疾走じゃなくて
ハイジさんの疾走ですよ(爆

よくあんな状態の農道を走れましたね(笑)
私、絶対怖くて無理(^▽^;)

うんうん、去年は大雪な日が2回もあって、お散歩が
とっても楽しかったのを覚えてます!
ウララちゃん、元気よく走ってますね~。
ウララちゃんは、雪、食べなかった?
まめ蔵はカマクラに顔をズボッとうめて、雪食べてました♪
今年は新しい家族も増えたし、また雪の中を散歩したいのに
寒いばっかりで積もらないですね~。

sunnoinさんへ

いやぁ〜、あの時は、必死だったことを思い出しましたよ〜。。bleah
雪だから転んだってどうって事ないだろうけど、
でもやっぱり避けたいですよねぇ〜coldsweats01

思ったけど、ウララがいるから「雪の中を疾走」なんて
出来るんですよね〜
夫婦二人だけじゃ、絶対しないですもん!!!
そう考えると、面白いですよね♪

sunまめ蔵ママさんへ

おー!!大雪のお散歩を楽しんでたんですね〜♪♪

ウララは、どんな反応かな〜って思ったけど、やっぱり走りました!
雪を食べるより、興奮して走る!だったみたいよ〜☆
まめ蔵くんは、食べてたかぁ〜♪
想像すると、カワイイですねぇ!!

ワンコの一年って大きいから、去年と今年の違いを
比べてみたかったんですけど、無理っぽいですね〜。。

去年積もりましたね~!
でも、私おまめは裸足だから冷たいと思い
庭を見せただけで外には出してナイんですsweat02
ウララちゃんの喜んでる姿見て、失敗したーweep
と思いました。
今年は積もりそーもナイですね。残念dash
私は雪より海を見せてあげたいですshine

いいなぁ。雪。
積もらなくて残念でしたね。

ひめにも雪の中走らせたいですよ。
ひめと雪のドッグランバトルいかがですか(笑)

sunまめままさんへ

おまめちゃんは、雪、見ただけで終わっちゃったのね〜
歩かせたらどんな反応したんだろうなぁ。。
やっぱりウララとおんなじで走り回りそうだよね!

海もいいねshine
ウララもまだ海は未体験だ☆
砂浜を走らせてみたいって思ってるんだけど、
目が出てるコは、砂が入りやすいというのも聞いたから、
ちょっと思案中☆
でも海には入れてみたいのよね〜♪

sunひめママさんへ

ひめちゃんはまだ雪の中を走ったこと、ないんですもんね〜
きっと大喜びしそうhappy01
雪のランバトル!それは面白そうですね〜〜happy02
飼い主は凍えそうだけど。。sweat01

そうそう!去年はすごい積もったんですよね!!
ちょうどまめ子が血尿出ちゃった時なんで、よく覚えてますcoldsweats01
(雪が積もっちゃって、病院になかなかチッコ持って行けなかったのよ~despair

ウララちゃん、ワッシワッシと雪の上を歩いてますね~(^m^)
お名前入りのお洋服(だよね?)着て、嬉しそうに走ってる♪
あんよ冷たくないのかなぁheart02
昨日はけっこう大粒のが降ったけど積もらずでしたね・・・
今週半ばの雪予報は、どうなるでしょうね☆wink

sunみほみほさんへ

あら〜。。運が悪かったですねdown
雨ならともかく、あの雪snowじゃ出られませんよねbearing

あの大雪でも走ったのには、さすがにビックリしましたよ☆
パグは暑さ寒さに弱いって聞くけど、
ウララには「寒い」ってことは、ないのかも〜coldsweats01
震えてるところを見たことないし。。

今週半ばの予報はrainに変わりましたね!
最近の予報はコロコロ変わるから、油断できないけど。。
予報士さんも、大変ですよね〜coldsweats01

そっか~
ウララちゃんちゃ~んと雪の経験あるんだもんねsign03
ひめはまだないけど・・・
やっぱり犬は喜ぶのかな~notes
初めはびっくりのウララちゃんも
だんだん慣れて走ってるねsign01

sunひめママさんへ

去年の雪の時は、ひめちゃんはまだ生まれてなかったからね〜smile
ウラランは慣れるのが早かったから、ビックリしましたよ〜
大興奮で走りまくって、リードとカメラを持ちながら
ワタシも必死で走りました!!!

こんばんは~^^
やってくるのが遅くなりました^^;
動画見させてもらいましたよ~♪
さすがウララチャン♪
大喜びで走り回ってますね~^^
そういえば、去年、く~太がわが家にやってきた日も
雪が積もった日でしたね♪
今年はもう積もらないかな???

sunJiyさんへ

動画、わざわざ見にきてくれて嬉しいです!!
大興奮なところが、ウララらしいですよね〜♪

雪の積もった日が、く〜太くんがお家に来た時だったんですか?
迎えにいくのは、大変だったのでは??

今年は残念ながら、積もりそうもないですね〜
また、大はしゃぎするところを見たかったんですけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28392990

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の思い出☆:

« ビックリX2☆ | トップページ | 大きな妹☆ »