フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 真剣勝負の果てに。。 | トップページ | 投薬開始! »

血尿!(涙)

昨日のお散歩の時、やたらとチッコをしてたんですよ。。
ちょっとマーキングっぽいというか☆


でも、前からそんな時もあるので、それほど心配してなくて、
クルクル回っておきながら、他に注意がそれると
しなかたりして、ワタシとしては「何やってんのよ」って
くらいの感じでした。。

夜になって。。
チッコしたと思いつつ、そういえば替えてなかったな〜って
しばらく経ってからトイレトレイを開けたら、


シーツの中心がピンク色!!!!


も、もしかして、???


写真を載せるのは遠慮しておきますが、
毎回じゃなかったけど、やっぱり血が出ているようで。。(TへT)


というわけで、今日の朝イチで病院に駆け込みました!!

結果は「特発性膀胱炎」でした。。
原因が、細菌でも結晶でもないタイプで
チッコを我慢したりすると、なるみたいです☆


ウララは我慢というほど、我慢してないと思うんだけどな〜
でも、ちゃんと薬を飲めば治るようで、
そんなに心配しなくてもいいと言われたので、
ちょっとホッとしましたけど☆


チッコを持っていくなどと、気の利いた事は
出来なかったので(^_^;
膀胱に直接注射して尿を吸い取り、検査をした結果。。


Dscn3881


潜血反応が出てたけど、透明度などは問題ないとの事☆
そして、3週間の投薬生活です。。


まさか、膀胱炎とは思わなかったので、さすがのワタシも、
昨日の夜は元気が出なくて。。


でも、当のウララは元気が有り余ってるくらいで
昨夜もハイテンションですごかったんですけどね〜(^_^;


やっと病院から帰ってきて、オヤツを堪能したら、
眠くなったみたい☆


Img_3939

「うとうと〜」


あっ!食欲も元気もあるので、ご心配なく〜(^▽^)
お薬飲んで、ちゃんと治そうね!!


Img_3948

「くすりかぁ。。まずそうだなぁ〜」


そんな事言ってる場合じゃ、ありません!!!

余談ですが、ワタシは思いました☆


トイレシーツにして初めて血尿が分かったけど、
お外のみ!ってコは、分かりにくそうですよね。。
家でするメリット(?)もあるんですね〜


もうひとつ☆
今まで、どうしてトイレシーツは水色が多いんだろう、
オレンジやピンクってなんでないんだろうって、思ってたんですよ☆
赤系じゃ、血が出たら分からないから、なんですね!!
勉強になりました!(^_^;


長々と書き連ねてしまいましたが、最後まで読んでくださって
ありがとうございます☆

オマケ♪


ちっとも世話してないのに、けなげに咲いてくれた
クリスマスローズ♪


Img_3936


Img_3937


「ウララン頑張れ〜」って思えて、癒されました♪

ランキングに参加しています。。

久しぶりの投薬生活、頑張れウララ☆に1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 真剣勝負の果てに。。 | トップページ | 投薬開始! »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウララちゃん、お大事にね~!!
うちはストラバイトなので、まさに
以前同じような事を(シーツについて)
書きましたよ。
すぐ血尿に気づいてよかったですね!
管のようなもので無理やり尿を採る検査
ですかね??あれ、とっても辛くてかわい
そうですよね(><)
ウララちゃん早くよくなったね!!

血尿ってドキっとしますよねsweat01
でも結晶とかじゃなくってひと安心ですね。
尿石症だと食事制限だのPHの管理だの
あるんでね・・・(経験者は語るcoldsweats01

お薬飲んではやく良くなりますように☆
おだいじに。

あら~ウララチャン膀胱炎なんて!
おうちでおトイレできる子でもなるのね。
あんずも膀胱炎経験済みですよ(汗)
うちはお外のみのオチッコタイムでしたが
たまたま乾いた道路でしてくれたので
わかったんです。
ハイジさん同様しばらくへこんでいましたよ!
なんか自分を責めちゃいますね。
でも、膀胱炎ってクセになるこもいるみたい。
ハイジさんも元気出してね♪

女の子は膀胱炎になりやすいみたいですね。
でも深刻な状況にまでなってなくて一安心です。お薬しっかり飲んで、お大事に!

トイレシーツの色…そうだったんですね! 確かにうちのも水色だけど、それなら赤がすぐにわかりますもんね! 私も勉強になりました(笑)

クリスマスローズ、かわいいですね~^^ このうつむいた控えめな感じが素敵ですよね♪

ウララちゃん、早く気付いてよかったですね。薬を飲めば大丈夫ですから、ハイジさんも気を落とさずにいてくださいね。
チッコを我慢すると膀胱炎になってしまうのでしょうが、季節の変わり目とか、体調(免疫力?体力?)がちょっと悪くなると出るみたい・・。
3度も膀胱炎をやった我が家は、パグ子のチッコのニオイで「あ、膀胱炎がきてそうだっbearing」と分かるようになりました。
お大事にしてね(◎´∀`)ノ

ウララちゃん大丈夫ですか??
びっくりでしたねsign03
膀胱炎か・・・
やっぱり犬もおしっこするとき痛いのかしら??
お薬で早く良くなるといいですね
ウラランお大事にねnotes

血尿って聞いてビックリです~。(>_<)
お外だと見過ごしちゃう所、お家で発見出来て何よりです。膀胱炎でそうなるとは~でも、うららちゃん思ってたより元気そうで、食欲もあるんですね安心しました。お薬効いて、早く完治しますように~お大事に。

ウララちゃん、だいじょうぶ?
膀胱炎、すぐに気付いてよかったですね。
結構なりやすいみたいですよね。
トイレシーツの色って、今までなんとも思ってなかったけど、
ハイジさんのブログ読んで、なるほど!と思いましたよ。
水色なのには、そういうメリットがあるんですね~!!
すごい、ハイジさん!よく気付きましたね。

ウララちゃん、血ッコ出ちゃったんですね(;_;)
最近急に寒くなったりしたから、体調崩しちゃったのかしら・・・?
でも、一時的なものとのことで、オヤツも今まで通りに
食べられるみたいだし、よかったですねhappy01

お薬たくさん種類があって大変そうだけれど、ハイジさん頑張ってくださいね☆
ウララちゃんも、頑張れ~shine
クリスマスローズさんもきっと応援しているよcute

sunつっこママさんへ

ご心配ありがとうございます!
初めての事でビックリしましたが、あまり心配要らないようで
ホッとしてます。。

方法は、穿刺採尿といって、お腹(膀胱の辺り)に注射器を刺して
吸い取ったみたいです。
飼い主は外に出てて、、だったので、実際は見てないですが
ワクチンを打つようなものらしいです!

あらー!
血尿とは驚きますね!
ウチは最近血便が出ました・・・
これまた焦りますよ!

とりあえず薬だけで治るみたいで良かったですね
お薬はちゃんと飲めてますか?
3週間は長いけど、ウララちゃん頑張ってねー!

膀胱炎かぁ~。ウララン大丈夫?
食欲も元気もあるみたいでヨカッタです。
おまめも家でもする子なんで大丈夫だとは
思うけど、それでも気を付けなきゃなんですね!
気をつけますsweat02
ちなみに、私は膀胱炎ですよcoldsweats01
病院行ったことないけど、基本いつもガマンしてます。
残尿管?いつもですgood(笑)
ウララちゃん!お薬マズイけどガンバッテ治そーねnote

sunゴンママさんへ

ドッキリでしたよ〜
目を疑うって、こういうことを言うのかと。。
信じたくないって気持ちが働くみたい!?

割と心配要らないタイプの膀胱炎だったみたいなのが
救いだけど、ゴンくんは食事なんかも大変なんだよね〜。。

ご心配いただいて、ありがとう〜happy01

sunみっちゃんへ

えーー?あんちゃんも経験済みなの??
そっか〜、お外でも乾いたアスファルトだったら
白っぽいし、分かるのねーー☆
早く気付けてよかったね!!

やっぱりちょっとヘコむよね。。
でも、あまり心配要らないと分かってからは、元気が出たよ!
ワタシにまで気遣ってくれてありがとね♪

sunゆきさんへ

女のコはなりやすいって聞いて、知ってはいたけど
まさかウララがなるとは思ってなかったので、ビックリでした☆
ご心配いただいて、ありがとうです♪♪

トイレシーツ、ワタシったら能天気に、ピンクやオレンジがあったら
可愛いのに〜、、くらいに思ってたんですよ〜(^_^;
でもそれなら、白の方がいいのでは??と思ったりもして。。
ワタシ、買った事ないんだけど、白ってあるのかな??

クリスマスローズ、清楚な感じが好きなんです♪
その割に、結構ほったらかしでも育ってくれるし(笑)

sunパグ子ファミリーさんへ

ご心配ありがとう〜♪私の事まで気遣ってくれて嬉しいわ〜〜happy02
獣医師さんからは「我慢しすぎて、、」みたいな事を言われたけど
友達のワンコは、ちょっと疲れすぎた時になったかも、、って
事だったので、ウララも色々重なったのかもしれないのかな?

パグ子ちゃん、3回も経験済だったのねーー!
チッコのニオイで分かっちゃうママさん(パパさんも?)
スゴすぎ〜〜coldsweats02

sunひめママさんへ

ホント、ビックリでしたよ〜
シーツを取り替えようとして、固まりましたもん。。
う〜ん、痛いのかな??だったらかわいそうだなぁ。。crying
3週間、ちゃんと薬を飲めば良くなるみたいだから
ここでキッチリ治さなくちゃね!wink
ご心配ありがとう!!

sunタイニーママさんへ

トイレシーツでするメリットもあるんだなぁ〜って
思った次第でした☆
膀胱炎って血が出るなんて知らなかったので、
どんな病気かと焦りましたーーcoldsweats01

でもいつも通りのウララなので、言わなかったら
病気だって気付かないと思いますbleah

ご心配いただいて、ありがとうございます!

sunまめ蔵ママさんへ

いや〜、ビックリしました!!
でもちゃんとお薬を飲めば治るらしいので、まだいい方ですよね。。
クセになるコもいるらしいから、一概には言えませんが。。

シーツ、ワタシったら能天気に、ピンクやオレンジだったら
可愛いのに〜なんて思ってたんですよ〜(>_<)
やっぱり理由があるんですね〜
でも、じゃナゼ白はないの??って新たなギモンが。。(^_^;

ご心配いだたいて、ありがとうございます!!

sunみほみほさんへ

血ッコ、出ちゃいましたよ〜crying
ああ見えて、ウララも疲れが溜まってたのかなぁ〜??

お薬ちゃんと飲んでキッチリ治さないと、クセになったり
するみたいなので、飲み忘れないようにしないとね!
ご心配、ありがとうございます〜happy02

sunnoinさんへ

えーー!血便ですかっ!!
それはもっと驚きますねーーー!
ケンケンくん、大丈夫ですか!?

ウララの場合は、キッチリお薬を飲めば治るらしいから、
飲ませ忘れないようにしなくては。。
ウララも頑張るけど、ケンケンくんもお大事にね〜
あとで、ブログにおジャマします☆

ご心配ありがとうございます!!

sunまめままさんへ

もう、ビックリでした〜!
膀胱炎で血が出るなんて知らなかったから、一体何の病気なんだろうと、
病院に行くまで、ちょっとブルーになってたよ。。sad
「なるときには、なる」みたいだし、それほど心配ないらしいので
ひとまず安心したけどね〜。。

それより、まめままさんが膀胱炎??
大丈夫〜〜?お薬、飲んでないの??
ウララと一緒にちゃんと治した方がいいんじゃないの〜?smile

心配してくれて、ありがとね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28212643

この記事へのトラックバック一覧です: 血尿!(涙):

« 真剣勝負の果てに。。 | トップページ | 投薬開始! »