フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茶髪。 | トップページ | ビックリX2☆ »

克服?それとも、あきらめ?

先週出来た時は偶然かな〜って思ったんですが。


今日も成功〜〜ヽ(´▽`)/


何のことかって??
それは、、、


「両方の前足の爪をいっぺんに切れた〜!」でした☆


な〜んだ、そんなこと??
って思われるかなぁ〜(^_^;


でも、いつの頃からか、激しく抵抗するようになって
右前足、左前足、と別々にしないと
出来なくなっちゃって〜(>_<)
後ろ足は両方いっぺんでも大丈夫なんですけど。。
だから、一口に爪切りといっても3日がかりだったんです☆


Img_4009

「せっせ、せっせ、、」


ワタシの地道な努力がやっと実を結んだのかしら??
努力、それは。。
痛くないように、薄ーく、薄ーく、それはまさに、


とろろ昆布を削るがごとく!


あ、とろろ昆布、知りませんか?じゃあ、


鰹節を削るがごとく!


ま、べつにどうでもいい例えでしたね。。(^_^;


もしかして、爪切りへの苦手意識が
なくなったのかな〜?
それとも、抵抗するのをあきらめた?
ため息ついて、大人しくしてたもんね〜(^m^)


ところでウララン、さっきから何やってんの??


Img_4011

「ぺろぺろぺろ〜」


あ、毛繕い?
お手入れは女のコのたしなみよね〜♪


それで、ねぇ、ウララン、爪切り克服できたのかな??
かーさんの「ちょこっと作戦」が良かったのかもね〜(^▽^)

Img_4012

「うん。。でもね。。」


あら、不満??


Img_4014

「だって、しょっちゅう、つめきりばっかりしてない?」


あは☆バレた??(^m^)
だって仕方ないじゃない?一度にちょっとしか切らないから
あっという間に伸びちゃうんだもん。。(^_^;


うーん、「ちょこっと作戦」の弱点かも?


痛いかもしれないけど回数が少ないのと、
痛くないけど何回もイヤな思いをするのと、
ウララン、究極の選択よ!どっちがいい??(^m^)

ランキングに参加しています♪

できれば、どっちも選びたくないウララに1ポチプリーズ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 茶髪。 | トップページ | ビックリX2☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

うららちゃんえらいhappy01
ひめは、ランデビューしてから
1度も爪切してません。
伸びてないんですよ
おまけに手をつかむと怒りますcoldsweats02
爪切はできるのかな・・・・
犬用の爪切あるんですが、使った事ありませんwobbly
今日お誕生日プレゼント届きました
お気遣いいただいて、ありがとうございますsign03

爪きり克服なんてエライねぇ~note
確かにウララちゃんにとっては究極の選択カモsign02
実はね、おまめの爪きり私1度もしたことないんです。
私切るの恐くてね...
だから病院でお願いしたことあるんだけど、
切ったことないのに伸びてナイんだってsweat02
お散歩とかランとかで走ってるから大丈夫good
っていつも言われます(笑)
走りすぎなのかなぁ~?

ウララちゃん、えらいね~!
ハイジさん、よく頑張りましたー!!
拍手、拍手♪
絶対に一日で終わったほうがウララちゃんもいいよね(笑)
うちは茶々がいなかったら、まめ蔵の爪切りは
3本くらいまでしか出来ません!
爪切りだけは大嫌いらしくって、噛み付かれるんですよね。。。
茶々がお利口にやらせてくれて、オヤツ貰ってるのを
見ると、我慢してやらせてくれるんです。

分かる分かる!(笑)
後ろ足はおさえやすいんだけど、前足の爪がクセモノなのよねっっ!
急に動かれると切りすぎちゃったりして・・・「爪切り」って、握るとドキドキしちゃいますcoldsweats01
もしかして、ハイジさんが爪切りに慣れてきたから、ウララちゃん落ち着いていられるようになったのかしら♪happy01

とろろ昆布とか鰹節とか、例えにやけにこだわってるハイジさん、面白すぎです!!happy02

sunひめママさんへ

ランデビューしてからって、、、じゃ、ずいぶん切ってないんですね?
ナゼナゼ??伸びないだなんて〜coldsweats02
同じ黒パグなのに、こうも違うの??
犬種は関係ないか〜sweat01
切らなくて済むならその方がどんなにいいか!!!
うらやましいですよ〜crying

やっぱり、手を触られるのはニガテなのね〜
ウララも嫌がりますよ〜


sunまめままさんへ

克服したかどうかは、、、ビミョ〜coldsweats01
ウララもおまめちゃんと同じで走ってると思うんだけどなぁ〜
いっつも伸びてる気がするよ。。coldsweats01
それとも、走り込みが全然違うのかな??
爪切りしなくていいなら、どんなにいいか!!!
ホント、うらやましいですよ〜bearing

sunまめ蔵ママさんへ

爪切りなぞ、一度に済ませられればそれに越したことは
ないですよね〜

まめ蔵ママさんは、二人いっぺんに終わらせちゃうんだから
大したものですよね!!!
茶々ちゃんのおかげだとしても、素晴らしい☆
爪切りが嫌いじゃないなんて、茶々ちゃん、すごいねえ〜

やっぱりまめ蔵くん、プライドがあるのかな?
それとも、オヤツ目当てなだけ??(笑)

sunみほみほさんへ

ウララはどうも前足を触られるのが極端にイヤみたいで☆

激しく抵抗してた時は、ワタシも意地があったというか(汗)
言うことを聞きなさい!!!って感じだったけど、
あるとき、切れなかったら仕方ないや、、って気持ちで
ちょっとでも切れたら「イイコだね〜、エッラ〜イ♪」って
褒めまくったんですよheart04
そしたら、案外すんなり切らせてくれて、、、
こっちの気の持ちようで、反応もずいぶん違うものだと驚いちゃいました☆

あの例えですか??(^m^)
ちょっとずつ切ってるんだよって、伝えたかったんだけど
あれじゃ、薄すぎですよね、いくらなんでも。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28361774

この記事へのトラックバック一覧です: 克服?それとも、あきらめ?:

« 茶髪。 | トップページ | ビックリX2☆ »