フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 代々木ラン ランチもね♪ | トップページ | 目の上のたんこぶ?? »

うれしくない記念日。。

何が嬉しくないのかと言うと、一昨日の2月2日は、
ウララが目をケガしちゃった日なんですーー(>_<)


ウチへ来て一ヶ月も経たないうちに!!ですよ〜(TへT)


どこをケガしたかというと、あの大事なお目目!!
まぁ、どこも大事ですけど〜(^_^;


寝ているうちにケガしたらしく、朝起きたら
片目が開いてなくて!!
多分、サークルに取り付けてあった給水器に
ぶつけたのかと。。。
他にぶつけるようなところなんてないので。。


当時は寝る部屋が別だったので、全く気がつかず、
朝になってビックリ仰天でした!


ちょうど、お散歩デビューの時期と一緒くらいだったんですが、
分かるかな〜〜??
左の黒目が白濁して、しかも陥没してるの!(TへT)


Photo_2


わー、ウララン、ちっこーーい♪


なんて、今だからこんな悠長に書いてるけど、
ワンコ育ても初めてなのに、目薬を注さなきゃいけないし、
もう、てんやわんやの毎日でしたよ〜〜\(;゚∇゚)/


抱っこして点眼してたんだけど、あの頃はちっちゃかったから
まだやりやすかったけど、胴が長くなった分、
顔が近すぎて注しづらいね、きっと☆(^m^)


Img_3417


今ではむしろ、盛り上がってる感じになっちゃった☆
間近で見ないと分からないけどね〜。。


ウララン、最初の通院が始まったのでした☆


ランキングに参加しています。。

あのころから動きが激しかったのね。。のウララに1ポチを〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

« 代々木ラン ランチもね♪ | トップページ | 目の上のたんこぶ?? »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

パグちゃんって目が大きいし
けがしやすいですよね~!
失明したり、ひどいけがにならなくて
よかったですね。
うちは子犬の時、最初に血便が出て
急いで夜間病院にいった記憶があります。
いつまでも元気でいてほしいですね^^

sunつっこママさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます!
子犬のうちから失明??と思いましたが、視力も失わず、
ご存知の通り、アスリート系とまで言われるくらい
元気いっぱいに育ってくれてホッとしました(笑)

つっこちゃんにも、そんな一大事があったんですね!
夜間病院、探すの大変じゃなかったですか?
健康で元気が一番ですよね☆

ウチも2頭とも、初めての病院は目の怪我でしたよ!
目薬さすの、大変ですよね。
うちは2頭とも目薬が大嫌い・・・。
パグは目が大きくて出ているので、怪我しやすいですもんね。
目薬もうちょっと慣れてほしいんだけど。。。

あらら・・・
うららちゃんそんな体験してたんですねwobbly
ハイジさんもびっくりしたことでしょう~
でも、大事にいたらなくて
本当良かったですねsign03
お転婆うららちゃん
ママを困らせないでね~

ウララちゃん、おうちに来たばかりにそんな大変なことがあったんですか!(>_<)
給水器って完全に盲点ですよねぇ!
ショップでも普通に使っているものだし☆
いきなり、目薬なんて難易度の高いもので、ハイジさんもきっと大変でしたよね。。。
看病の甲斐あって、キレイな瞳のウララちゃんになって、よかった~heart02

ちびっこウララちゃん、すごくかわいいlovely
もっと大きなお写真で見たかったですよ~lovely

か、陥没??? オソロシィ~~~~!!!
にこさんも しょっちゅう オメメは怪我してたけど、
陥没までは いったことないわぁ~!
ウチは 暴れん坊のもかさんがいるでしょ??
今も暴れん坊だけど、 昔はもっとすごかったのよ 笑
にこさん 何度もパンチされて 怪我したもんよ~~

おかげで 今でも 目は白くなったままだけど、
ちゃんと見えてるみたいだから ヨシとしよう♪

ウララちゃんも ちゃんと治ってよかったねぇ~
それにしても ちっこい☆
まだ2年なんだねー(*^艸^*)

sunまめ蔵ママさんへ

まめ茶コンビも、初病院は目のケガでしたか!!
やっぱりパグちんは多いのかなぁ??

目薬なんて「目の中に突然ピシャってくる」んだもんね、
心構えがないから、そんなの、イヤだよね〜〜(^m^)

sunひめママさんへ

パピーというだけで、てんやわんやなのに、
点眼までしなきゃいけなかったから、忙しかった気がする。。
一時は失明??って考えたので、ホント、大事に至らなくて
良かったですよ☆
あの頃から、お転婆の片鱗を見せてたのね!

sunみほみほさんへ

まだ1ヶ月も経ってなくて、慣れない世話でてんやわんやだったのに
その上、点眼までだったからね〜(^_^;

給水器が原因かどうかは不明だけど、
でも他に考えが浮かばなくて。。
でもそんな激突するくらいの勢いでぶつかるかな〜??

えへ☆
お世辞と知りつつも、ちびっこウララを
大きい写真でUPしちゃった☆
白濁お目目も、目立っちゃうけど。。(^_^;


sunルリさんへ

そーなの、陥没よ!!
もう、ビックリ、元には戻らないかと思ったくらい。。
その反動か(?)今は隆起してるけど、見えてるみたいだし
気にする様子もないし、大丈夫なんだろうね☆

多頭飼いだと、ワンコ同士遊んでてのケガもあるよね〜
にこさん、お目目白いままなの??
全く気付かなかったけど、間近で見ないと分からないくらい?

ちびっこウララ、小さいというか、胴が短い!!(笑)
なんであんなに長くなっちゃったんだろう??(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/27775775

この記事へのトラックバック一覧です: うれしくない記念日。。:

« 代々木ラン ランチもね♪ | トップページ | 目の上のたんこぶ?? »