フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ウララ流癒し方☆

今日は年度末!
ここのところ、仕事量がさすがに多かった〜
いつもはヒマで参っちゃう事もあるんだけど。。(^_^;

ウララン、疲れたよ〜〜(>_<)
ワタシを癒して〜〜☆


Dscn3975

「じゃ、はりきって、いきましょか〜!」

えっと、疲れてるんだけど。。(^_^;
えーい、ヤケだ!走っちゃえ〜〜

って、あら。何してんの??
その変な体勢は。。

Dscn3978

「。。。」

ウヒャヒャ〜(*≧m≦*)
ウ、ウラちゃん、鼻に羽毛がついてるよ〜〜
クンクンしてて付いちゃったんでしょ☆
これで3度目よね。。そろそろ学習すれば?

Dscn3979

「とってぇ〜〜」


、、って写真撮ってる間に羽毛が口元に下がってきちゃった☆
食べないでよ〜〜(^_^;

お散歩で、ちょっとリフレッシュ出来たかな♪

Img_4783

「あとね、カミカミも、してあげる〜」

それ、痛いんだけど。。
ま、いいか。おつき合いしちゃおう☆

Img_4788

「あそびも、まけないから〜!」

うはっ!またまたスゴい顔〜〜(笑)
おかげでだいぶ癒されたよ♪♪
ウララン、ありがとね〜(^▽^)

Img_4778

「これも、あげようか?」

ウララン!!なんて優しいの〜〜(親バカ 笑)
明日からまた、頑張るれよ!!o(*^▽^*)o


ウラランと遊んでれば、疲れも忘れちゃう☆
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

弱っちいくせに〜〜

我が家のお掃除、普段はフローリングワイパーで
済ませちゃってるので、お休みの時は掃除機の出番です☆

ウララン、掃除機がキライなのかな〜。。
そぉーーーっと持ってきてるつもりでも、
ちょっことの音を聞きつけて、わわわん!が始まっちゃう(>_<)

これ、掃除機のヘッドしか見えないともっとスゴい勢いで
吠えるんですよ!
それにしても、ソファの上でのぐるぐる回り、
よく落ちないなぁ〜って思いません??
ある意味、特技??(^m^)


ここでは戦いたいのか、遊びたいのか、フェンス越しに
飛びかからんばかり☆
手をケガしないか、時々心配になります。。

でもね。
ウラランスペースに掃除機が入ると、、、

静か!(笑)
吠えないんですよね〜。。

最近はだいぶ慣れて、近寄ってクンクンしたりするようにも
なったけど、最初の頃はクレートの奥に入っちゃって☆
そのうち、顔だけ出して亀状態!(笑)
で、現在に至るわけです。。

フェンスの向こうもお掃除しなくちゃね〜


Dscn3937

「いつもと、かんじが、ちがう。。」

Dscn3938

「このすきま、きになるけど。。。」

ここを迷路みたいに進めば、フェンスの向こう側に行けるんだよ♪
でも、いつもと違うというのは戸惑うようですね〜

で、ここから出ると、、、


「もう行っちゃうなんて、だらしない〜」と言わんばかりに、
またまた、わわわん!が始まります。。

全くね〜、コワいなら隠れてじっとしてればいいのに。。


Dscn3917

「おっぱらったわよ〜〜」


何だか、得意げ☆(^m^)
でもね、、、

Dscn3918

「ひとしごと、おわったから、、、」


Dscn3920

「ねる!」

相当疲れるみたいね。。
お疲れさま☆
毎日じゃないとはいえ、毎回よくやるよね。。
いつか、飽きる日が来るのかな?


やらなくなってもつまらないのかも??(^m^)
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ友??

本題に入る前に。。。


昨日、病院で体重を計ったんです。
いつもゴハン前に計ってるけど、病院だとだいたいそれより重い。。
どれくらいかなぁ〜って、ドキドキしてたら、


7.75㎏

うんうん☆
まぁ、そんなもんでしょ〜って思ったんですが、、

一応、適正かどうか聞いてみたんですよ。。
そしたら、、、

「まぁ、肋骨も触れるし、いちおう腰のくびれもあるし、いいですね〜
でも8㎏にならないようにナントカカントカ。。。
肋骨に肉が乗っちゃいますから。。ナドナド。。
7.5㎏くらいがちょうどいいですね〜♪」

って、明るく言われちゃいました。。(・_・)エッ....?

確かに重いけど、ウラランって胴が長いから
8㎏くらいあってもちょうどいいんじゃないかなぁ、なんて
密かに思ったりしてたんだけど。。。

もしかして、ダイエット!?(^_^;

さてさて、気を取り直して、本題に入りますか。。

ウララにグレーのパグ友が出来ました!?


Dscn3939

コンニチハ〜!

さて、ふたり(?)を引き合わせてみると、、、

Dscn3940

「アンタ、だれよ〜〜」

結構、興味津々☆

遊んでる様子を動画で撮ってみました☆


代わり映えしないけど、もういっちょ!

このあとも激しく遊んでたんだけど、
しばらく経って、自分がオネムな時は、
近寄っても、ふーんって感じ。。

Dscn3959

「ねむいの。。じゃましないでよ。。」

へぇ〜、さっきはあんなに遊んでたのにね、、、って!

Dscn3955

「フガーーーッ」

ギャッ!!!!スゴすぎる顔。。。
載せちゃってよかったかな、、、って、後悔しそうな写真☆
もし、ウラランのファンがいたら、幻滅しちゃいそうね。。(^_^;
あはは〜、そんな心配はいらないか!!

Dscn3954

「イメージダウンだわ〜」 イジイジ。。。
ゲンキダシテ〜

最近、パググッズ、増殖中?

Dscn3962


Dscn3964

「なにやってんの??」

エヘヘ〜☆

ダイエットに貢献したかな?
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

開花宣言とワクチン接種

我が家の桜も、、、といっても鉢植えなので
幹が細ーいですが、やっと一輪だけ咲きました〜♪

Img_4754


ホントに1個だけ、、(^_^;
でも、だいぶつぼみもピンクになってきましたよ〜

Img_4757

一昨年くらいだったか、つぼみを付けたと思ったら
花が咲かず、いきなり葉桜になってしまって
悲しい思いをしたんですが、今年はそれなりに
楽しめそうです☆
ま、この小さい木の下では宴会はムリですが。。(^_^;

ついでにコチラは桃の花♪
コレも鉢植えなので、チビッコです!

Img_4755

でも、こっちのほうが色が濃いのでカワイイ感じかな?

そうそう!
今日は、とっても近くでウグイスの鳴き声がしたので
慌ててカメラを取ってきて、窓越しに撮影したんですが、、、

Img_4759


ウグイス??
にしては、デカクない??
なんだか、丸々してるし。。

Img_4760


でも、色は「ウグイス色」っぽいんだけど、、、
もうちょっと小柄じゃなかったかな〜?
2枚も載せたけど、全然違ったりして〜(^_^;

さて。
この前の膀胱炎騒ぎで延期になってたんですが、
やっと8種混合ワクチン接種してきましたよ!
投薬が終わってから、と思ってたのにコロッと忘れてて
今ごろになっちゃった☆

そのせいで、狂犬病予防注射があと一ヶ月後になっちゃった。。
ホントは集団注射に行こうと思ってたんだけどなぁ〜
ちょうど仕事がお休みの日だったのに、残念☆

ま、仕方ないです。。
今日一日は安静にしてましょ〜ってことで
ウラランもゴロゴロ☆

Img_4766

だるくなったりするのかな?
でもまぁ、ハイパーウラランも、普段、日中はこんな感じですね〜

ランではいつも走り回ってるので、「家でもこんな感じなんですか?」って
驚かれながら、よく聞かれちゃうんですけどね!(^m^)

Img_4762

「アタシの、ウワサしてるの?」


してない、してない。。(^_^;
起きないで、休んでていいんだよ〜♪

来年は、もっと早く、もしくは間が空いちゃうけど
もっと遅く接種しようかな。。
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おニューのリード♪

どういうわけか、買い物ってしないときは全くしないのに、
買う時って続いてしまうんですよ。。

ワクワクしながらのお買い物も、「あれがなくなっちゃう!!」って時も
ナゼか重なる。。

そして今回も☆
ウラランハンコが届いた次の日に、
カラー&リードが届いたというわけで☆(^m^)

注文した日はズレてたのになぁ。。
宅配便の方も、「一緒に届くようにしてよ〜」と
思ったかもしれませんね。。(^_^;
二度手間、いえ、不在票が入ってたから、
もっとお手数をかけちゃった。。


さてさて、リード。。
確か去年のクリスマスプレゼントとして、買ったはずなのに
なんでこんなに早く必要になったのか。。

ウラランの得意技、カミカミしながら走り出すせいです!
違うリードだけど、証拠写真☆↓


Dscn2676


ふとした拍子にスイッチが入るんですよね〜
そのせいで、こんな状態に!(>_<)

Img_4744


布製だから、首へのあたりは柔らかいんでしょうけど、
カミカミには弱いのがネック!

でも、これ案外似合ってたし、とっても気に入ってたので、
やっぱり買う事にしました♪

Img_4741

ついでに、といってはなんですが、コチラも〜♪

Img_4742

こっちはストライプ柄ですが、カラー部分に「きのこ」と「ドクロ」が
縫い付けてあるんです♪
ウララは、カチャカチャ音がするのは嫌がるけど、
コレなら大丈夫かなって思って!
早速つけてみましたよ☆

Img_4751

「どお〜?」

おー、よく似合ってる!!

あれ、上下逆さまだ。。(^_^;
ちゃんと考えながらつけないとダメなのね〜

ウララン、今度はカミカミしないでね!!

Img_4700

「こんなふう??」


ギャッ!!その顔。。
まさか練習じゃないよね。。(^_^;


Img_4703

「すきなだけだもーん♪」 ふふふ〜ん

マットならいいけどさぁ。。リードはやめようよ。。

果たして今回は、いつまでもつのか??
いつもありがとうございまーす♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウラランハンコ♪

うふふ〜(^m^)

いきなり、何を笑ってるの??って、感じですが、、、
注文してたものが届いたんですよ♪

コレ↓


Dscn3935


イマイチ、分かりづらいですが、押してみましょう!


ジャーーーン☆


Dscn3927

ウララのネーム印でした〜♪(^▽^)
黒パグだったらもっとよかったんだけどなぁ〜
でも、パググッズをあまり持ってないから、まぁいいかなって!

Img_4710

「それ、いつ、つかうの?」

そ、そうなのよね。。(^_^;
ワタシも一度はそう思って、ちょっと迷ったんだけど、
でもやっぱり買ってしまったわ☆

えーっと、お手紙とか??(いつ、書くのよ?? 汗)

とりあえず、名刺の裏にでも押しちゃえ!!

ぺたぺたぺた〜〜

Img_4711

今後、名刺交換をして下さる方!裏も見て下さいね〜♪
ちーーーっちゃく、ポツンと押してありますので!(笑)

ついでといっちゃ、なんですが、
こんなのも買っちゃいました〜♪♪

パグスタンプ☆

Img_4713

コレは黒パグさんですよん(゚▽゚*)
押すとこんな感じ〜♪

Img_4716

うーん、カワユイ〜〜♪♪

Img_4719

「アタシと、どっちがカワユイ??」


そりゃー、ウラランよ!!
カワユイだけじゃなくて、面白くて笑えるもん〜♪♪

Img_4736

「それ、ほめてる?」


も、もちろーーん!(^_^;


でもホント、他にはどこに押そうかな。。(^_^;
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ほわ毛よ、さらば!

最近、換毛期なのか抜け毛がすごいです☆


以前、「ほわ毛」が柔らかくて気持ちいい〜〜って記事を
書きましたが、(コチラ)やっぱり冬毛だったんでしょうね。。

このまえのシャンプーの時に思いついて
ブラッシングをしてからシャンプーしたんですが、
(普段はしてない。。ダメ? 汗)
それでも、お風呂場も、ドライヤーをかけたあとの床も
ものすごかった!!


ちなみにブラッシングして抜けたのが
コレ↓


Img_4400


きちゃなくてゴメンナサイ!!(>_<)


ドライヤーをかけてる時、抜けた毛がふわっと固まりで動いて
思わず、何かいるのか!!と、ビビったくらいで。。
もちろん、ウララもハンターに豹変するかと思ったくらい
狙ってて、ドライヤー作業も大変でした(笑)

こんなに抜けちゃってハゲないの?と思ったりするけど、
でも、考えてみると、これくらいバンバン抜けてくれないと
これから暑くなるとツライですよね。。


ちょっと走ったら、こんな風にあっちあち〜〜☆


Img_4564

「あへ〜☆」


リードじゃなくて、濡れた手ぬぐいでもアタマに乗せなきゃ!(^m^)


いや、マジで、そろそろ保冷剤でも持たなきゃダメかも!?と
思いましたよ。。(^_^;
ウラランは寒いのは一向に平気だけど、暑さにはめっぽう弱い!
これからの季節を思うと、気が重いです。。


この冬毛が抜け落ちると、ほわほわ感も無くなっちゃうのかな??
手触りよかったから残念だけど、ウララのあっちあち〜〜
少しでも解消出来るなら仕方ないか☆


それにしても、自然の摂理というか、しくみというか
うまく出来てますよね〜
なんて、当たり前の事に感心しちゃいました☆

ウララン、毛深いからね〜
サッサと抜けないと、夏を乗り切れないかも。。(^m^)


Img_4607

「けぶかいなんて。。ほかに、もっといいことば、ないの?」


ナイです!(^▽^)


抜け毛で季節を感じるということもあるのね☆
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新しいお友達♪小金井公園にて。その2

昨日の続きです。。


このコも一緒に遊んでくれました!
パグとイタリアングレーハウンドのMixで
メルちゃん♪4歳くらいだったかな?


Img_4621


お母さんが黒パグちゃんなんだって!
ちゃんと正面から撮れなかったんだけど、
目がそんな感じかな??
あと、シッポがゆるーく巻いてるって☆


言われなかったら気付かなかったけど、そんなところに
パグらしさが出るとは!(笑)

これなら、ちょっと分かるかな??

Img_4610


パグの血が入ってるからか、パグ好きなんだそうで
いっぱい遊んでくれましたよ☆

Img_4619


わ!ブレブレ〜(>_<)
足の速さは、さすがにイタグレさんの血筋でしょうね〜
息も切らさず、颯爽と走ってましたよ!
ウララン、全然追いつけてない〜(^_^;


そして、このコ!
9ヶ月だそうで、とーーっても元気な男のコ☆
後ろに見えるのは、ラッキーくんね♪

Img_4625


ナゼか、ウラランを気に入ったようで
ずーーーっと遊んでましたよ!

Img_4637


若いから疲れ知らずで、ウラランたじたじ☆
追いかけっこだけじゃなくて、バトルも相当やってましたよ〜

Img_4639

コレを見てる限り楽しそうだけどね〜(^m^)
ウラランだけ、ガッハガハになってました!

ラン近くにあったしだれ桜♪

Img_4644


つぼみがきれいなピンク色!
今週は寒そうだから、まだ咲くのはちょっと先かな?
ソメイヨシノは、まだまだでしたね〜

コッチは、、、桃の花かな??(^_^;
もう葉っぱが出てるから、咲ききってますね。。


Img_4646

お花見シーズンがやってきます!
楽しみ〜〜(^▽^)♪

Img_4622

「はなより、だんご!」

休日が見頃だったらいいけど、どうかなぁ〜?
いつもありがとうございまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新しいお友達♪小金井公園にて。

最近、春の嵐とでもいうような不安定なお天気なので
行ける時に行かなくては!!
ってことで、土曜日は小金井公園ランへ行ってきました☆

前にも書いたけど、駐車場からの道順を覚えてるみたいで
ランに向かって、スゴい力で引っ張ってくんですよね〜
ホントにランが好きなんだろうなぁ。。


着いた早々、嬉しそうに駆け回り、、


Img_4618


あ!パグちゃん発見☆
いそいそと近寄っていきましたよ〜♪(ワタシが 笑)

ラッキーくん☆
ウラランより、ちょっとおにいちゃん!


Img_4615_2


けっこう、いいお顔してますよね〜


Img_4617


そして、いつもの事ですが、ウララとそう変わらないのに
落ち着いてるんですよ〜(^_^;
正反対のウララは、やっぱりずーっとウロチョロしてるので
「今まで出会ったパグちゃんの中で、一番元気!」って
言われちゃった〜☆
でも、きっと褒めてくれたに違いない♪♪


だって、、、

ラッキーくんが、ウララの事をちょこっと追いかけてくれたとき、
「2年近く通って、初めてよ!!」って嬉しそうに
話してくれたんですよ〜♪♪(^▽^)


ちょっと犬見知りで、人の方が好きなラッキーくん☆
でも、ウララの事、コワいけど興味ある。。って感じで
さりげなくクンクンしてたから、慣れてくれば遊べそう♪


なんだか、ウララ効果って言ってくれたようで
ちょっと嬉しかったです!!
思い込み??(^_^;

でもねぇ、ウラランたら、、

Img_4630


調子に乗って、追いかけちゃって〜〜(>_<)


Img_4631


追いかけっこに慣れてない、、というか、
ウラランがしつこいから。。

ママさんに保護を求めちゃってますよーー(>_<)


Img_4636


でも、ママさんは走ってほしいのか、一緒にランニング〜〜♪♪

そうそう!
黒パグの妹が欲しいなぁ〜って、おっしゃってましたね!
それもちょっと嬉しかったなぁ〜
別に、ウラランの事を言われてたわけじゃないけどね☆(^_^;


でも、ホントにこんな走ってばっかりで
落ち着かない妹だったら、どうします??(^m^)


Img_4609

「あそぶじょーーー!」


また長くなっちゃった。。(^_^;
次回は、パグとのMixちゃん、登場です☆


また会えるといいね〜♪
いつもありがとうございまーーす☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグタイムレース☆番外編

本題に入る前に。。


今日は天気が崩れそうだったので、久しぶりに早朝散歩〜☆
そしたら白パグちゃんに会ったんです♪
やったぁ〜早起きは三文の徳ねぇ〜なんて思いつつ、
ハッと気付いたら、そういう時に限って、
カメラを持ってない!!(>_<)


持っていっても使わなかったりするので、
まぁ、いいか。。って持たなかったんですよね〜
、、、そんなもんです(~_~)

さてさて、気を取り直して、本題です☆

レースも終わり、飼い主さん達とお話ししている間、
ウラランもそれなりに交流してたみたいで。。


Img_4519

「こうやって、たたかうのよ!」


Img_4521

「にげるとみせかけて、、、こうげきよっ!」

おっとりなところが魅力的な茶太郎くんに、
そんな事、教えちゃダメ〜〜(>_<)

かと思えば、、、


Img_4585

「エイヤッ!」


ブン太くん相手に、パ〜〜ンチ☆
同じ交流するにしても、もうちょっとカワイイところを
撮りたいんだけど。。(^_^;

Img_4579

「カワイクたたかうのは、むずかしいわ〜」


お!茶々ちゃんと、ひめちゃん☆
ふたりに美しい友情が芽生えたの!?

Img_4551


と思ったけど、

Img_4552


やっぱりそんな事は、

Img_4555


なかったみたいね〜〜(^m^)

ところで、まめ蔵くん。ふたりを止めなくていいの??
妹が戦ってるけど。。

Img_4557

ボクチン、し〜らないっと☆


コレ、ふたりに背を向けてたんですよ〜
見ないフリ〜って感じで笑えました!

そうこうしているうちに、ものすごーーくいいお天気に
なっちゃって、あっちでも、、、


Img_4561

あつい〜〜

こっちでも、、、


Img_4566

「あぢぃ〜〜〜」

地べたにフセしちゃうコ、続出!!(>_<)
あれよあれよという間に、いい天気になったからね〜


特に、おまめちゃん♪
日陰を上手に利用してるんですよ!


Img_4589


ふふふ☆ちゃーんと、人の影に入ってるのよね〜
コレも!


Img_4587


そして、とっても気に入ったのが、おまめちゃんの右足!
2枚とも、伸び〜〜てるの♪
クセなのかなぁ〜??可愛かったよ☆


ウラランの場合、フセながらも
あっちこっちを見てるみたいで、突然、わっしわっしと
どこに行くかと思ったら、、、

Img_4576


どうやら、次に走るコが気になる様子。。
そのうち2足歩行が出来るんじゃないの??

待ち伏せして。。


Img_4577

「きたっ!」


Img_4580

「アタシも〜〜」


一緒に走りたいようです♪


Img_4583

「ふむふむ、あんなふうにね。。」


何かを学び取ったんでしょうか??(^m^)

最後に、親戚3ショットを撮ろうと
結構長いこと頑張ったんだけど、、、

どういうわけか、カメラのダイヤルが回ってて、
マニュアルモードになってたらしく、露出がメチャクチャだった!!
パソコンで補正したけど、こんな仕上がりにしかならなくて、
すごーーーーくガッカリしました。。。


Img_4602


あー、、、まったくもう!ワタシったら!!!!(>_<)
また次の機会があったら、ぜひリベンジしたいので、
まめ蔵くん、おまめちゃん、どうかお願いしますねっ!!


それにしても、まめ蔵くんは、スゴかった。。
このとき、結構な枚数を撮ったんだけど、
その間、ズーーーッとおすわりしたままなの!!
どうしてそんな事が出来るんだろう。。
ウララに教えてやってほしいわ☆

Img_4608

「めが、あかない〜」


実際走ったのは2回だけで、あとはリードつけたまま
ウロウロしてただけなのに、結構疲れるものなのかしらね〜
グッタリしてましたよ☆

ホントにとっても楽しい一日でした!
一緒に遊んでくれたパグちゃんたち、ありがとう〜〜♪♪
飼い主さんたちもお疲れさまでした☆


オマケ☆

せっかく茶太郎くんが言い寄って(?)くれてるのに、


Img_4605


なんで、そんな顔??


次は記録更新できるといいね!
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグタイムレース☆疾走編

引き続きまして、今日はみんなの頑張った姿を
お送りします!!
多少、ブレブレなのは我慢して下さいね〜(^_^;

あともうひとつ。。
今回、裸族が非常に多くて!!
特に黒パグちゃんの区別がムズカシイ〜〜(>_<)
いつもは、いかにお洋服に頼ってたというのを実感しましたわ!
間違えてたら、ご指摘くださいね〜

茶々ちゃん♪

Img_4473

ミトンちゃん♪

Img_4478

多分、まめ蔵くん☆

Img_4483

この辺りから、だんだん怪しくなるんだけど、、(^_^;
もういっちょ、まめ蔵くん☆

Img_4531


記録更新はならなかったみたいだけど、でもやっぱり
速かったですね〜〜
ウララン、目指せまめ蔵くん!だよ♪

キョンちゃん♪

Img_4508

茶太郎くん☆3連発!

Img_4532


Img_4533


Img_4534

パパ、まって〜〜

茶太郎くんのお友達の、寅ちゃん♪

Img_4567


触ろうとすると、スルッと逃げるあたり、ウララと似てたね〜(^m^)

おまめちゃん♪

Img_4548


左にワタシの腕が写っちゃって、ゴメンね〜〜(>_<)
とーさん、ヘタッピすぎます。。


まるこちゃん♪

Img_4515

とってもカワイイ走り方ですよね〜


そして、我がムスメ、ウララ!
第一走☆

Img_4498_1


ひめパパさん、連写してくれました〜♪
ホント、どうもありがとう!!


そして、第二走は、後ろから撮ってみましたよ♪

Img_4527_1


必死で前を走ってるのは、とーさん。。
でも最後は抜かれてたらしいから、もっとゴールに近い場所から
走ればよかったね。。
次回の課題ができたかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

気になるタイムは。。。


第一走***8秒34
第二走***7秒45


でした!!

非常〜〜に心配してた、逆走も、迷走もなかったし
初めてにしてはいいタイムが出たかな♪と
満足、満足!!o(*^▽^*)o
特に第二走は、とーさんに追いついてなければ
もっと速かったかも??という感じだったので、
次を期待しちゃいますよ〜(^m^)

今回初めて参加しましたが、とっても楽しかったです♪
でも、ウララはレースより、みんなと追いかけっこが
したかったみたいでしたけどね〜


次回、番外編です♪
いつもありがとうございまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグタイムレース☆紹介編

今日は、いよいよタイムレースの日!


でも、朝からイヤ〜〜な感じのお天気で、
8:30くらいからかな?とうとう雨が降り出して。。(>_<)
風も強くなったり、かとおもえば小雨、、という具合で
全く天気が読めない中、とりあえず出かけました!


途中までは、中止と決めつけてあきらめモードだったので
ナビ任せで走ってたら、だんだんお天気回復!!
でもナビが結構遠回りで誘導してくれちゃって、
その上ものすごい渋滞で、着いた時には始まってました〜〜(^_^;
普通に行けばよかったよ。。

前置き(&愚痴?)が長くなっちゃいましたが、、
参加したパグちゃんたちでございます!
ドドドッと一気にご紹介☆

チェブのブー  〜 ミトンもネ〜

チェブちゃん♪

Img_4456


ミトンちゃん♪

Img_4493


ミトンちゃん、おっきくなっててビックリしたよ〜!


藍ちゃん♪

Img_4459


レースの前のトーナメントも参加して、3位2位だって!
すごいね〜☆

*追記*
藍ママさん、大事な順位を間違えてしまってゴメンナサイ!(>_<)
ご指摘、ありがとうございます♪


黒パグ親子のチャイな生活

チャイちゃん♪

Img_4463

キョンちゃん♪

Img_4461


コチラもトーナメントに参加!
意外な事に、1回戦負けだって?
追いかけっこだとスゴーく速いのにね〜


黒パグ ひめの成長日記の、ひめちゃん♪

Img_4467

まるくん☆

Img_4489

はなちゃん♪

Img_4488


まるこちゃん♪

Img_4530


聞きそびれちゃったけど、パグライフ♪ まる☆たま日記
まるこちゃんかなぁ??
違ってたらゴメンナサイ!
ちゃんと聞かなきゃダメですよね。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


黒ぶたおまめ爆走中。。。の、おまめちゃん♪

Img_4550


会場近くまで来て、迷っちゃったって!お疲れさま〜〜

おうちがイチバンの、まめ蔵くん☆

Img_4558


、、と、後ろにちょこっと写ってるのは多分、茶々ちゃん♪
こんなのしかなくてゴメーン!(^_^;
でも、走ってる姿は撮っておいたから〜〜!

今日のブン太くん☆の、ブン太くん☆

Img_4590


イケメンブン太くん、いっぱい触らせてくれて
ありがとー♪
思いの外、ちっこくてビックリしちゃった!

幸せ動物の、茶太郎くん☆

Img_4572


とっても久しぶり!!
ウラランと遊びたがってくれてたよね?
覚えてたのかな〜♪


それに、ウララ♪

Img_4492

「これから、はしるんだよ〜」

他にもパグちゃんがいたと思うんだけど、
撮ってなくてゴメンナサーイ!
あ、でも、走ってる姿だけ、、というコもいたんだった!
それはまた次回に〜♪

さて、ウラランの走りは??
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ロコモコ♪

うずらの卵を買ったら作ってみたいと思っていた。。。
それは、ロコモコ!
味さえつけなければ、食材はいつも食べてるのと
そう変わらないし〜♪


ってことで、作ってみましたよ☆

Dscn3904


一応、それっぽくできたかなって、満足♪


でも。。。
このままじゃ、ハンバーグ大きすぎ!!(>_<)

コレは撮影用にこの大きさにしたけど、結局、さいの目くらいに
切ったので、初めからミニ肉団子くらいにしておけば、
面倒じゃないかもしれませんね。。
でもそれじゃ、ロコモコっぽくは見えないかな〜(^_^;

食べられれば何でもいいウラランは、、、


Img_4355


終わってもウロウロ探してますが。。(^_^;

ウララン、どう?おいしかった??

Img_4363

「まんぷくよ〜」

Img_4372

「ねる!」


おいしかった?って、聞いたんだけど。。
ま、いいか、満足した事にしよう!

それより、その寝姿、そのお腹、牛みたいだよ〜(^m^)
いつもありがとうございまーす♪♪

明日はタイムレースに出場予定!
結果やいかに!?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

「うらら」づいてる今日この頃。。

所用で出かけた先で、信号待ちをしてたんですが、
その交差点の角に和菓子屋さんが。。


和菓子屋さんって、ガラス張りの店先に商品名が書かれてる紙が
貼ってあったりするけど、それをボケーッと眺めてたら、、、


ん?
おおーーーっ!!


つい、ふらふらと入って買ってしまったのが
コレ↓

Dscn3921


風うらら!


黒糖どらやきです☆
よく見ると、「うらら」は「雨楽々」って書いてある〜♪
漢字だと、また違ったイメージ〜☆
「雨」という文字からして、しっとりと大人っぽい??(^m^)

Img_4374

「なんで、そこで、アタシをみるの?」


Img_4375

「はなのあたまくらい、しっとりとしてるわよ〜」


鼻がしっとりしてても、大人っぽくないですから!


本名はカタカナだけど、違う表記にするとイメージ変わるね〜
いつもありがとうございまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドキドキの検査結果☆

膀胱炎と診断されてから、3回採尿して経過を見る。。。
だったハズが、3回目のときは膀胱に溜まっておらず、
その日は血液検査のみで終了。。

フィラリアの検査の時期と重なってちょうどいいから、
血液検査の結果と照らし合わせて診断するってことに
なってたんだけど。。

ここで、ナゼ血液検査?とのギモンがありますよね?

実は。。。
それは、採尿したとき2回とも尿の比重が軽い、、、
言われたから!

比重が軽い=腎臓に問題がある
という事も考えられるらしいのです。。

Img_4446

「えっ!?ウソ!!」

腎臓に問題!!
ちょっとビビりながらも、今回は自分で採尿して持参、
検査してもらうという形になり、持っていきましたよ〜〜

採尿。。。どうすればいいかと考えたあげく、
ウチはトイレトレーを使ってるので、シートを敷かずに
そのままチッコさせればいいかな、と実践☆

溢れちゃったらどうしよう??(^_^;
という若干の心配もあったけど、何とか無事に採取!

Img_4449

「おめでとさーん」


提出して待つ事しばし。。


ドキ。。


ドキッ。。


ドッキンドッキンッ。。

結果は。。。
正常範囲内におさまってました〜〜ヽ(´▽`)/
血液検査の結果でも異常なし!!


あー、よかった♪
でも前回の値が出た事も気になるみたいで、
3〜6ヶ月に一度くらいの割合で、尿検査をした方がベスト☆
と言われましたけどね。。


と、コレで終わったらバンザ〜〜イ♪だったんだけどね☆
思わぬところに伏兵アリ!
肝臓の検査項目でちょっと高い数値が出てしまった〜〜(>_<)


Img_4453

「まさか。。」


でも、すぐ治療する必要は無く、人で言うなら、、、
「お酒を控えましょう」くらいだそうです。。(^_^;
ワンコで言うなら、添加物が多く入ってる食べ物を
控えるといった感じ。。
でも、そんなに変なものが入ってるのは
食べさせてないつもりなんだけど。。(~_~)


Img_4448

「おさけも、のんでません!」


でもまぁ、治療が必要なくてよかったね、ウララン!!


Img_4438

「えいっ、えいーーっ!」


見ての通り、相変わらず元気なので、ご心配なく〜(^▽^)


Img_4441

「はやく、あそぼーー!」

とりあえず、一安心♪
いつもありがとうございまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

春の香り☆

先日、ウララが桜のカオリだったら面白いのに〜って書いたけど、
お散歩中のウララは、だんだん芽吹いてきた雑草のカオリに
興味津々のようで、顔ごと突っ込んでます!

Dscn3900

「フゴフゴッ」


ニオイ嗅ぎに精を出してました。。
春は色んなニオイがいっぱいあるんだろうな〜

Dscn3899

「はるのカオリ、ためしてみる?」

ノーサンキュー!

春と言えば、こちらも♪

Dscn3898


一面の菜の花〜♪
確か、秋には「一面のコスモス〜♪」だったんだけど、
植え替えしてるんですね、きっと。。
こんなに近くで季節を感じる事ができて、ラッキー!

途中の雑木林で会ったパグちゃん☆


Dscn3903


はなびちゃん♪カワイイね〜〜♪


でも、飼い主さんがリードを放したから
ウララを追いかけちゃって、ちょっと大変でした!
多分遊ばせようとしてくれたんでしょうけど。。(^_^;


どこに行くか分からないウララを、ドッグラン以外で
ノーリードにした事がないので、リードで繋がったまま
ウララン逃げるから、ちょっとかわいそうだったかも。。


雑木林といっても、ウォーキングや自転車の人も通ったりするので、
迷惑になっちゃう?、、、など考えちゃうんですよね〜


それより何より、やっぱりウララが突然暴走!ってありそうなので
ノーリードはドッグランのみにします!!


あれ??変な終わり方になっちゃった〜(^_^;

春は人もワンコもワクワクしますね〜!
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日のお友達はこのコ!

今日は、小金井公園のドッグランに行ってきました☆
昨日とは違い、いいお天気になったし、気温も高めだったせいか、
バーベキューをしてる方達も、ちらほら。。


もうそんな季節なんですね!
そういえば桜の開花予想も出てましたし、
お花見の計画も考えなくっちゃ〜♪(゚▽゚*)

いいお天気と書きましたが、どのくらいかというと、、、

Img_4401


このくらい!!
またもやお顔が真っ黒け〜〜(笑)


今日は、大型犬兼用スペースにあんまりいなかったので、
にぎわっていた小型犬スペースに入ってみました!


Img_4403


ちょっと狭いので、人がわらわらって感じでしょ?

さて、タイトル通り、今日一緒に遊んでくれたのは
ポメラニアンさん♪


Img_4405


とーっても人懐っこくて、可愛かったですよ〜〜♪
しかも、軽ーい!!
見た目は一緒でも、重さは全然チガーーウ☆

Img_4411


ウラランは楽しそう〜〜♪
でも、ポメちゃんは??(^_^;


Img_4412


って、心配したけど、案外気に入ったらしく、
休憩中のウラランのそばに。。。
ちなみに、とーさんの足元でね☆


Img_4428

ポメ「なにしてるの〜?」
ウラ「いま、きゅうけいちゅうなんだけど〜」

Img_4429

ポメ「あそぼうよ〜」
ウラ「だから、きゅうけいしてるんだってば〜〜」

そうです!
あんまり日陰がなかったので、あっという間にガッハガハ〜〜

Img_4416

「あちぃ〜〜」

Img_4420

「なにを、どうしても、あちぃ〜〜」


たくさん走ったり、


Img_4415


遊んだりしたからね〜


Img_4426


Img_4422

「きゅうけいしてるのに、あつまってきた〜」 どおしよ〜


ウラランと遊びたいのかな?
それとも、こんなところでフセしてるのが珍しいのかも〜(^m^)
ガハガハしてるのは、ウラランだけだったもんね。。

ちょっと走ると、あっちあち〜の季節到来?早すぎない??
いつもありがとうございまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

歌劇団員っぽい名前!

一昨日、2月に放送された「相棒」のビデオをやっと観たんですが(^_^;
その中に歌劇団が出てきて、役名で、「潮風うらら」って
登場したから、ひっくり返りそうになりました!
しかも、男役☆トップスターですよ!(笑)


Img_4382

「トップスター!?」 なんてステキなひびき。。

おまけに、「うららー!!」って叫ぶように呼ばれたら
振り返ってました!(爆)

Img_4397

「よばれたら、ふりむくのが、しごとよ!」


ウラランを呼んだわけじゃなくて、歌劇団員をね、、

Img_4392

「アタシ、フセもできる、じょゆうよ〜」

フセだけでいいなら、ワタシも女優になれるってば!(^m^)
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウララのカオリ?

ウチから実家への途中に、文◯堂の製造直売が
あるので、手みやげにと寄ったりします♪


買うものはだいたい決まってきちゃうけど、
先週は「桜カステラ」を発見!!
この時期、桜ものの商品が多くて、またもや商売上手だなぁと
思いつつ、ついつい手に取る事が多くなっちゃう☆(^m^)
やっぱり、我が家にも買っちゃいました〜♪

中身は、こんなふう☆
最初からカットされてるので、おもてなしにもいいですね!
カステラってやわらか〜〜いので、キレイに切るのって
案外難しい☆
自分で食べるなら、何でもいいけどね〜(^_^;


Dscn3895


色も味も、ほんのり桜〜って感じ♪
黒っぽい点々は、葉っぱですね!
おいしかったですよ〜(*゚▽゚)ノ


さて、食べようかな〜って、その前に。。
箱のウラを眺めてたら、


Dscn3894


ん??
「うららかな春の香りを、、、」だって〜〜(≧∇≦)
ウララのカオリは、桜!?
そうだったら一年中、春っぽくていいなぁ♪


Img_3996

「そんなわけ、ないじゃん!」 だって、パグだよ?

あは☆自覚してるの〜?(^_^;
でも、パグのニオイも大好きだよ!!
ウチにきた初日は、キョーレツすぎて酔っちゃうかと思ったなんて、
今では笑い話になってます☆(^m^)

あばたもエクボ??ちょっと違うかなぁ〜(笑)
いつもありがとうございまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸手パグDay♪最終回

とってもたくさん集まったパグちゃんたち☆
これだけいると、お洋服を着てると目印になっていいですよね〜


こんな風に、名前入りお洋服とか☆

Img_4145


その場でもそうですけど、こうして後から
写真を見返しても一目瞭然☆

それに引き換え、ウララは、、、

Img_4196


いつも通りの裸族☆
お天気よすぎて暑そうね〜(^_^;
でも逆に裸族はあまりいないから、目立つという事もあったりして。。


ホラ、目立って、、、ない??(笑)


Img_4202


洋服を着せるという習慣がないから、
持っていくのすら、忘れちゃうんですよね〜
洋服=イイ事がある。。という図式を覚えさせようと
してたのに、いつの間にか忘れてた。。(^_^;


お天気がいいといえば、黒いコは写真がホント難しい!!
だって、、、


顔が、、


Img_4174_6


真っ黒!

Img_4184_2

お!いい顔〜♪と思っても、


Img_4197_4


躍動的だわ〜☆と思っても、


Img_4246_3

、、、真っ黒。。(TへT)


もしかして、日陰の方が、まだまし??


Img_4172


ただ単に、へたっぴぃなだけですか?
写真の腕はちっとも上がらないです。。(^_^;


長々と綴ってきましたが(毎度の事ですね)、
ようやく終わりました〜〜
そうそう!名刺もいただきました☆


Dscn3896


ありがとうございます〜♪
そして、一緒に遊んでくれたみんな、どうもありがとね♪
また会ったらよろしくでーす!!(*゚▽゚)ノ

来月も行けたら、今度は控えめに撮ろうかな。。(^_^;
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸手パグDay♪チビッコ受難の巻

この日はランデビュー間もないコもいて、
カワユサを振りまいていましたよ〜(゚▽゚*)

ミュウちゃんは、てちてちとパパさんの後を
ずーっとくっついてました♪


Img_4151


そうかと思えば、ちょこんと座ってたんですが、
そんなミュウちゃんに興味津々のコが☆


Img_4290

ヌッ!

「コ、コワいよ〜」


ミュウちゃん、固まっちゃったかな?(^m^)

Img_4291

「ままー!」

とうとう、ソッポ向いちゃった!

もうひとり、興味津々なコ☆

Img_4276


ミトンちゃん♪
このふたり、10日くらいしか誕生日が違わない
同期なんだって!!


ミトンちゃんがきてから、お姉ちゃんのチェブちゃんも
ランで遊べるようになったとか☆
いい妹がきてよかったね♪


Img_4273_2


そのミトンちゃんも、、、

Img_4301


ひめちゃんの猛攻撃に遭ってました〜(^_^;


Img_4305


教育的指導でもされたのかな?


Img_4307


見事にひっくり返されてました☆
でも、ミトンちゃんもめげてなかったよね♪

そして、その後ナゼか、標的はウララに!!(^m^)

Img_4314

「なんでぇ〜〜?」


ミトンちゃんまで追いかけてるし!
こうやって、ワンコ同士、いろいろ学習して
成長していくのね〜♪

Img_4317

「アタシも、がくしゅうちゅう〜♪」


ウララン、お願いだからイイ事だけを学習してね♪
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸手パグDay♪ 親戚特集

おまめちゃん、カワユク走る〜〜♪


Img_4139

やっぱりどことなくウラランを思い出すわ☆

でも、追いかけっこの時は、、、

Img_4213


真剣そのもの!(^m^)


ウララもそうだけど、おまめちゃんも追いかける方が
スキなタイプらしいです☆
どっちも追いかける役をやりたいらしく、
追いかけっこもそんなに長ーく続かないけど、楽しそうよ♪

追いかけてる時と、


Img_4214

追いかけられてる時とでは、


Img_4209


シッポの勢いがまるで違う!!(≧▽≦)

そうそう!この2枚の写真☆

Img_4211


Img_4215

攻守入れ替わってるけど、何だか似てません??(^m^)

初めて会った時は親戚だと分かる前だったんだけど、
やっぱりこんな風に追いかけっこしてたのよね〜
仲良くしてくれて嬉しいな〜って思ったのを覚えてるわ☆
それが親戚だと分かって、もう嬉しくって!!

ムリヤリ2ショット☆(^_^;

Img_4207

ウララン、なんでそんなにギョロ目なの〜〜

Img_4208

「あ、いっちゃった。。」


そんな顔したから、おまめちゃんもコワかったんでしょ☆

親戚といえば、コチラも♪


Img_4353


おなじみ、まめ蔵くん☆


相変わらず、元気一杯、走り回ってましたよ〜


Img_4324


やっぱり仲良し兄妹♪

到着が遅めだったので、ウララとの絡みは
あんまりないんだけど、、、

こんなのしか、、、(^_^;

Img_4348


なんでこんな格好なのかといえば、

Img_4349


茶々ちゃん、シッポ、狙い撃ち〜〜(゚0゚)

写真はないけど、この後ウララも反撃してました☆
着いたばかりだったらもっと元気だったから、
茶々ちゃんもやられてたかもよ〜〜☆(^m^)

Img_4350

兄妹、息の合ったコンビネーション!!
さすがですね〜♪

そうそう!まめ蔵くん、親戚さんと2ショットしてました☆

Img_4340


はなちゃんと♪
ガウガウしてたけど〜〜(^_^;

まめ蔵くんと親戚なら、ウララとも!?と思ったけど、
残念ながら違ったみたい。。(TへT)
はなちゃんカワイイから、親戚だったらよかったなぁ☆


オマケ。。


茶々ちゃん、カワユクおすわりしちゃうのね〜♪


Img_4337


と思ったら、なんと、ウンPしてました!!(^_^;
ウラランの場合、もっと腰の位置が高いんで
気付かなかったんですよ〜
あー、ビックリした☆
変なところを撮ってゴメンね〜(^m^)


茶々ちゃん、ウンするときも可愛いのね〜♪
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸手パグDay♪ 遊んだ、走った!

本題に入る前に。。


昨日のご紹介編2で、UPし忘れてました☆


Img_4158

ぺちゃくん☆
ひめママさんのブログで名前も分かりました〜
載せ忘れてしまってゴメンナサイ!!(>_<)

では、本題です〜♪

ウララと追いかけっこしてくれた〜!


Img_4165


誘い合って、、


Img_4167


GO!!


Img_4168


どなたかの足の間からカメラ目線?(^m^)


Img_4169

「ふふふ〜〜ん♪」


パグちゃんが、わらわらと、、、


Img_4179


わらわらと!!

Img_4199

楽しそうでした〜♪


Img_4205

く〜太パパのJiyさんに、何かをねだってるのか??

Img_4223

、、、しつこく待ってる??(^_^;

Img_4224


ブレブレだけど、

Img_4244

楽しそうな雰囲気は、


Img_4274

伝わったかしら?

Img_4253

オマケ。。

顔が見えないけど、あんずちゃん♪


Img_4267


何を狙ってるかというと、、、

Img_4266


みっちゃん(あんずママさん)のコートのヒモ!!!
こういうの、好きですよね〜(^m^)

次回は、親戚特集です☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸手パグDay♪ ご紹介編その2

昨日、「次回は名前の分からなかったコの紹介」と
書きましたが、よく考えたら(考えなくても?)
名前が分からなかったら紹介のしようがナイ??(^_^;
でもまぁ、記事を書きつつ、写真を並べればいいかな。。


昨日はとーさんが出勤で、ワタシ一人で行ったんですが、
いやぁ〜、遠いですね、幸手は。。


Img_4136

唐草模様、似合ってるよ!

追記。。お名前判明!クーちゃん♪


実家が近いので、道順は分かってるから行けたけど、
地図だけが頼り!状態だったら、メゲてたかも。。(^_^;


Img_4140

わ〜!あんよが長いね〜

追記。。お名前判明!りこちゃん♪


運転は一応出来るけど、あんまり上手じゃないせいか、
長距離は疲れちゃうんですよね〜


Img_4159

ウラランと遊んでくれたのに、名前聞きそびれるなんて!


いつも使わない神経を使ったせいか、帰り道では
頭痛がしてきちゃって、参りました。。(TへT)


Img_4162

黒パグさんってグリーンがよく映えるね!

追記。。お名前判明!まめ次郎くん☆

だから、運転が苦にならないって人が
スゴいなぁ〜と思うんですよ。
(実はとーさんも、そうなんですケド)

Img_4191


カンロクあるね!とっても凛々しいよ〜♪

でもやっぱり、ウラランと遊びにいく!って思うから
何とかこなしちゃうんでしょうね♪
改めて、ウラランの力、偉大だなぁ〜と思ったりして☆


Img_4193


二人まとめて、ドン!楽しそうにバトル?

追記。。お名前判明!花ちゃんとまめ蔵さん♪
おうちがイチバンのまめ蔵くんと、同じ名前なのかな?


これからもウラランパワーで、色々お出かけしたいと
思います♪(*゚▽゚)ノ


Img_4287


多分、まめくんか、わらびくんだと思うんだけど、、、

追記。。お名前判明!まめくん♪


、、、何だか、とりとめないというか、なさすぎというか。。。(^_^;
今日のシメはウラランの走りで☆←ムリヤリ??


Img_4144

「だれか、いないかなぁ〜♪」

まだ着いたばっかりで、流してる感じでーす♪


追記分のお名前は、けめこさんと、まめままさんが教えて下さいました!!
けめこさん、まめままさん、ありがとうございま〜す(*゚▽゚)ノ


あんまり紹介になってなかったですね〜(^_^;
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


幸手パグDay♪ ご紹介編その1

今日は幸手ドッグランでパグちゃんたちが集まるというので
久しぶりにランへGO!!


でも行くまでは、昨日の雨で地面が心配なのと
今朝の強風で、どうかなぁ。。って感じだったけど
お天気もよくてウララも楽しそうで、行って良かった〜(゚▽゚*)


それにしても、よくぞこれだけ集まった!というくらい
たくさんのパグちゃんで、数えるというムダな努力は
しませんでした〜(^m^)


写真もきっと撮ってないコもいると思うけど、
ご容赦を〜〜(^_^;


今日は、名前が分かるコのご紹介としましょうか☆
、、と、その前に、初めに謝っちゃいます!
何だか正面の写真が無いコが多いんです〜〜ゴメンナサイ。。(ノ_-。)

黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE

ナックルくん☆


Img_4142


空羅くん☆


Img_4138


初めましてだね〜♪
遠いところからはるばるやってきたんだよね!


黒パグ親子のチャイな生活

チャイちゃん♪


Img_4143


キョンちゃん♪


Img_4141

二人とも元気一杯に走り回ってましたよ〜


只今ななみゅう中

ナナミちゃん♪

Img_4152


トレードマークのへそくり、今日も守ってるの?


ミュウちゃん♪

Img_4277


そのバッグはナナミちゃんのお下がりだっけ?


マリモちゃん♪


Img_4294


ランデビュー前だから、パパさんのバッグに入ってたね〜
どうやらオネムみたい☆


あんず日和

あんずちゃん♪

Img_4161


アクティブに走り回ってたよね〜
お耳ぴょこたん!カワイイよ〜


チェブのブー  〜 ミトンもネ〜

チェブちゃん♪


Img_4176


カイカイカイ〜してるところを激写☆(^m^)

ミトンちゃん♪

Img_4182


ランデビューから既に走り回ってるらしいミトンちゃん
この写真、パピー時代のウララに似てるの〜(゚▽゚*)
なんて言ったら、気を悪くするかな。。(^_^;


黒ぶたおまめ爆走中。。。

おまめちゃん♪

Img_4187


可愛く撮れたと思いませんか??(^m^)
やっぱり親戚さんだけあって、ふとした時に
似てる〜〜って思うわ☆


黒漆太 ku~ta

く〜太くん☆


Img_4227


時々、捕獲されてたみたいだけど??(^_^;


今日のブン太くん☆

ブン太くん☆

Img_4238


とーってもお気に入りのコが出来たみたいで、
後をくっついて歩いてたね〜(^m^)


黒パグ ひめの成長日記

ひめちゃん♪

Img_4268


とってもスタイリッシュに決めてたね!


おうちがイチバン

まめ蔵くん☆

Img_4338


相変わらず、軽やかにすっ飛ばしてました!


茶々ちゃん♪

Img_4330


ただいま、捕獲中〜(^m^)
ハイテンションだったよね〜☆


はなちゃん♪

Img_4345


まめ蔵くんと親戚さんとか。。
ということはウララとも!?
まだ確認してないんだけど、そうだったら嬉しいな〜♪
(まるくんの写真、取り忘れてました。。ゴメンナサイ。。)


それに、ウララ♪

Img_4164


楽しそうな笑顔!!


とりあえず、今日はここまで!!
次回は、名前が分からなかったコの紹介です☆

ランキングに参加しています♪


大勢いすぎて、てんやわんやのワタシに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

危機管理☆

今日は、ワタクシ、コワーい思いを味わいました!(ノ_-。)

いつも、パソコンは「スリープ」状態、
(Windowsだったら、スタンバイ?でしょうか。。)
いわゆる、マウスやキーを押すとすぐ立ち上がるように
なってるんですが、なにをやっても画面が真っ暗なまま。。


じゃあ。。。と思って本体のスイッチを押したら、パソコンから、
ゴーーーーーッとスゴい音が〜!!(゚ロ゚屮)屮


しばらく待ってもどうにもならず、能天気のワタシも
さすがに焦ってきて。。

ブログをどうしよう、、とか、それよりも何よりも、
写真のバックアップを取ったのは結構前だよ〜〜とか、
だんだん蒼白になってきちゃいました!


Img_4131

「たいまんだから、じゃないの〜?」


ごもっとも〜〜
グウの音も出ません。。。(TへT)


結局、コンセントをブチッと抜いて、しばらくしてから
また差し込んで、本体のスイッチを入れたら、、、


無事に立ち上がりました〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


あー、ホント、焦りましたぁ〜(^_^;
調子が悪くて、、って段階がなかった分、
全く心構えが出来てなかったので。。
でも、ちょっと無謀なやり方だったですね☆

ウラランも、非常時の場合を考えた方がいいよ!
まぁ、ウラランだったら、ゴハンとかオヤツとか
そんなものだろうけど〜(^m^)

Img_4124

「それは、かーさんの、やくめでしょ〜?」


やっぱり??(^_^;

とにかく、すぐ直ったから良かったけど、
突然だったので、ホント、ビックリしましたよ!
近いうちにバックアップを取らなくちゃ☆


Img_4132

「しっかりしてよね☆」


ハイ!(* ̄0 ̄)ノ

ランキングに参加しています♪


パソコンが無事で良かったぁ〜〜に1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

とろりん〜♪

今日は久々に晴れましたけど、3月に入ってから
お天気が悪くて寒い日が続いてますよね〜
寒いとどうしても鍋物が続いてしまうハイジ家です!
簡単ですし、、、(^_^;


我が家は某生協に加入してるんですが、
先日、こんなものを見つけて買ってみました☆


Dscn3885


鍋用ごま豆腐!!
スーパーでも売ってるのかどうかは知らないけど、
初めて見ました〜♪


お鍋に入れて3〜4分。
あまり煮すぎると、溶けてしまうらしいです。。


慎重に見張りながら(笑)食べてみたら
とろ〜んとしてて、おいしかったですよ〜(^▽^)
でも、普通のごま豆腐じゃ、ダメなのかしら??という
ギモンも浮かびましたけど(^m^)


Img_4035

「いま、おいしいって、いった??」


Img_4036

「とろ〜んって、なにーー??」


うーん、ウラランの食べ物で、とろ〜んとするものって
ないもんねぇ〜。。


あ!!あった!!!
ヨーグルトだっ☆
我が家はカスピ海ヨーグルトなんですが、
あれって、とろ〜んとしてるんだったわ☆
もちろん、ごま豆腐とは感じが違うけど〜(^_^;


Img_4034

「ヨーグルト?でてくるの?」


そんな事言ったら、食べたくなっちゃうよね☆
じゃ、ハイ!!


Img_4058

「いただきっ!」


Img_4062

「もっと!」


ハイ、おしまい〜♪
ウララン、とろ〜んって感じ、ちゃんと分かった?(^m^)


ランキングに参加しています♪


ヨーグルト大好き〜のウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

自らお片づけ!

一日早いひなまつり♪
記念にひな壇とともに写真を撮っておきました☆


Img_4113

「アタシの、すわるところが、ないんだけど。。」


ウラランが座ったら潰れちゃうもんねぇ〜(^m^)
いいじゃない、写真だけで☆


Img_4116

「えー、しゅやくは、アタシでしょ??」


Img_4117


ちょ、ちょっと、ウララン、ひな壇くわえて
どこに行く気〜??


Img_4118

「こーしてやるぅ〜」 ブンブンッ


あーー、そんなことしたら壊れちゃうよ。。


結局、あっけなく壊れて、お片づけとなりました!
そんなに早くおヨメに行きたいの??
ウラランには一番縁遠い言葉だよ〜☆(^m^)


ランキングに参加しています♪


いつまでもウチにいていいんだよ〜〜に1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ひなまつり〜♪

灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜〜♪


明日は女のコのお祭りですね!
一日早いけど、明日はちょっと更新出来そうもないので
前倒ししちゃいます〜(^m^)


こんなものを見つけたのでゲット☆


Img_4107


「ひなボーロ」と「おひなさまBOX」です♪
BOXは、菱形になっていて、箱に切り込みがあって
立ち上げると、ひな壇っぽく出来るようになってます☆


中に入っているものはと言うと、、、


Img_4109


ちょっとずつ、色んなオヤツがいっぱい♪
クッキーに、ジャーキーにカステラや、パンなどなど。。
かぶってるけど、ボーロもありました〜(^m^)


色んな味が楽しめそうだね〜♪♪


Img_4110

「せつめいは、そのへんにして、そろそろ、、、」


食べるのは明日でもいいんだよ〜、と思ったけど
せっかく開けたから、ちょっと食べてみちゃおうか☆


それにしても、商売上手ですよね〜
つられて買っちゃいましたけど、
よく考えてみれば、普通に買った方が安い??
でも、まぁ、ひな壇があると思えば〜。。(^_^;


ランキングに参加しています♪

みんなより先にひな祭りを楽しんだウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大きな妹☆

ウラランがこーーんなにお手手を伸ばしたり、


Img_4063

「あと、ちょっとなのに〜」


こーーんなにお目目を見開いたりしてるワケは、、、


Img_4064

「だれだれだれ〜」


ジャーーーン☆


Img_4065

「こにちは〜☆」


パグちゃん!!!(^m^)
抱き枕なんだけど、見つけた途端に即買いしてしまったわ〜
残念ながら、黒パグちゃんはなかったんですよね。。
というか、全身黒だと商品にはなりにくいかな〜(^_^;
他には、茶色と生成りがありました♪


待ちきれない様子のウラランに渡してみると、早速、挨拶してみたり、


Img_4082

「オチリは、きほんよね〜」


戦いを挑んだり、


Img_4073

「おらおらぁ〜」


はたまた、ひっくり返してみたり☆


Img_4098

「うんしょっと!」


ホリホリしたり、ブンブン振り回そうとしたり、
とっても気に入ったようで、結構遊んでました♪
挙げ句の果てには、


Img_4080

「こっちに、いらっしゃい☆」


どこに連れてくのかと思ったら、


Img_4087

「ぶふふ〜ん」


ベッドに持ち込んで、カミカミ〜☆
どうやら、目と鼻部分が硬いので、そこが気に入った様子。
でも、あまりに熱心に噛んでたので、


Img_4099


既にして、お鼻に傷がぁ〜〜
しかも、ひん曲がっちゃったよ☆(~_~;


ウララン、ちょっと見てみなさいよ〜


Img_4101

「どれどれ〜」


Img_4104

「じゃ、こっちにするか。。」


そんな事言って、絶対こっちの硬い方が
好きに決まってるでしょ〜(>_<)
でも、取れて飲み込んだらコワいから、
ワタシが見てる間だけ登場かな〜♪
たまに出した方が喜びそうだし!(^m^)


ランキングに参加しています♪

なんちゃって妹が出来たウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »