フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とろりん〜♪ | トップページ | 幸手パグDay♪ ご紹介編その1 »

危機管理☆

今日は、ワタクシ、コワーい思いを味わいました!(ノ_-。)

いつも、パソコンは「スリープ」状態、
(Windowsだったら、スタンバイ?でしょうか。。)
いわゆる、マウスやキーを押すとすぐ立ち上がるように
なってるんですが、なにをやっても画面が真っ暗なまま。。


じゃあ。。。と思って本体のスイッチを押したら、パソコンから、
ゴーーーーーッとスゴい音が〜!!(゚ロ゚屮)屮


しばらく待ってもどうにもならず、能天気のワタシも
さすがに焦ってきて。。

ブログをどうしよう、、とか、それよりも何よりも、
写真のバックアップを取ったのは結構前だよ〜〜とか、
だんだん蒼白になってきちゃいました!


Img_4131

「たいまんだから、じゃないの〜?」


ごもっとも〜〜
グウの音も出ません。。。(TへT)


結局、コンセントをブチッと抜いて、しばらくしてから
また差し込んで、本体のスイッチを入れたら、、、


無事に立ち上がりました〜〜(v^ー゜)ヤッタネ!!


あー、ホント、焦りましたぁ〜(^_^;
調子が悪くて、、って段階がなかった分、
全く心構えが出来てなかったので。。
でも、ちょっと無謀なやり方だったですね☆

ウラランも、非常時の場合を考えた方がいいよ!
まぁ、ウラランだったら、ゴハンとかオヤツとか
そんなものだろうけど〜(^m^)

Img_4124

「それは、かーさんの、やくめでしょ〜?」


やっぱり??(^_^;

とにかく、すぐ直ったから良かったけど、
突然だったので、ホント、ビックリしましたよ!
近いうちにバックアップを取らなくちゃ☆


Img_4132

「しっかりしてよね☆」


ハイ!(* ̄0 ̄)ノ

ランキングに参加しています♪


パソコンが無事で良かったぁ〜〜に1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« とろりん〜♪ | トップページ | 幸手パグDay♪ ご紹介編その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

パソコン調子が悪いとドキドキしますよね。
うちも、この前動かなくなってパパが直してましたよ。
写真は何とか消えずにすみましたけど、他が全部消えちゃった。

cherryblossomひめママさんへ

最初は「すぐ直るでしょ〜」なんてのんきに構えてたけど、
だんだん、あせってきちゃった!!
パパさん、頑張ったのね〜☆
他が全部消えたのは痛いけど、写真が消えなくてよかったねsweat01

パソコン、無事でよかったですね!
ウララちゃんの写真も無事でよかったshine
何といってもこれが、一番大切なデータですよね!!
バックアップ・・・私も、しなきゃと思いながら、未だ手つかずだし、
やり方すら分からないcoldsweats01
とりあえず、外付けHDとか用意すればいいのかしら???coldsweats01

テンプレート春の装いですねhappy01
ウララちゃんのプロフ写真も、春らしくてかわいい!!

怖いですよね~
写真は全部パソコンの中だから
無くなっちゃったら泣くに泣けない!

私もバックアップしばらくしてないなぁ・・・
我が家には3台あるんですけど
全部管理は連れ任せ・・・
今度頼も!(笑)

私もバックアップ取ってない。
CD-R買ってこなきゃなぁ...
パソコン壊れたらショックですよね。
ブログ見れないし、UPもできない。
何より大量の写真がほったらかし...
コレを機に整理しなきゃなぁ~と思いました。

PC壊れたら、たぶん相当凹みます~。。。
しばらく立ち直れないかも。
バックアップはマメにしないとと思いつつ、なかなか
できませんよね。
ウララちゃんも、桜模様のテンプレになりましたネ~!
桜とウララちゃんの笑顔、カワイイ!!

cherryblossomみほみほさんへ

画面が真っ暗なままが続いて、どうしようかと思いましたよ。。sweat01
何か表示されれば対処のしようがあるかもしれないけど、
お手上げ状態でした〜bearing

写真が全部この中ですからね〜、無事でホッとしてます。。
少し前に外付けHD買ってあるのに、1回しかバックアップを
取ってないから、やり方も忘れちゃうくらいで、、、coldsweats01

プロフ写真、褒めて頂いてありがとう〜
ワタシも気に入ってて、3−4月の卓上カレンダーの写真にも
してるんですよ〜wink

cherryblossomnoinさんへ

画面は真っ暗、ワタシは真っ青、状態でした!!
写真を全部パソコンの中に入れっぱなしって、
コワいな〜と、認識した一幕でした。。coldsweats01

noinさん家は、頼もしい連れさんがいるから、いいですよね〜
ウチは「自分のことは自分でやる」が基本、というか
とーさんがあてにならないので(笑)、自力で頑張ります!

cherryblossomまめままさんへ

こうしてみると、バックアップをしばらく取ってない人って
多いね〜、ワタシだけじゃないんだわ、、、とホッとしたりしてbleah

まさに、まめままさんと同じことを考えて、反省してるところ。。
HDなんて、ホコリかぶってるし〜coldsweats01
まずはやり方を思い出すのが先決だわ☆(笑)

cherryblossomまめ蔵ママさんへ

真っ青になりましたよ〜shock
今回はすぐ復活したからよかったけど、あのままだったら
幸手に行くどころじゃなかったかも(笑)
やっぱり何かが起こってからじゃないと、バックアップのことは
思わないんですよね〜。。

桜のウララを褒めてくれて、ありがとう!!
ワタシも気に入ってて、3−4月の卓上カレンダーの写真も
コレにしちゃってます〜wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28499212

この記事へのトラックバック一覧です: 危機管理☆:

« とろりん〜♪ | トップページ | 幸手パグDay♪ ご紹介編その1 »