フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の香り☆ | トップページ | 「うらら」づいてる今日この頃。。 »

ドキドキの検査結果☆

膀胱炎と診断されてから、3回採尿して経過を見る。。。
だったハズが、3回目のときは膀胱に溜まっておらず、
その日は血液検査のみで終了。。

フィラリアの検査の時期と重なってちょうどいいから、
血液検査の結果と照らし合わせて診断するってことに
なってたんだけど。。

ここで、ナゼ血液検査?とのギモンがありますよね?

実は。。。
それは、採尿したとき2回とも尿の比重が軽い、、、
言われたから!

比重が軽い=腎臓に問題がある
という事も考えられるらしいのです。。

Img_4446

「えっ!?ウソ!!」

腎臓に問題!!
ちょっとビビりながらも、今回は自分で採尿して持参、
検査してもらうという形になり、持っていきましたよ〜〜

採尿。。。どうすればいいかと考えたあげく、
ウチはトイレトレーを使ってるので、シートを敷かずに
そのままチッコさせればいいかな、と実践☆

溢れちゃったらどうしよう??(^_^;
という若干の心配もあったけど、何とか無事に採取!

Img_4449

「おめでとさーん」


提出して待つ事しばし。。


ドキ。。


ドキッ。。


ドッキンドッキンッ。。

結果は。。。
正常範囲内におさまってました〜〜ヽ(´▽`)/
血液検査の結果でも異常なし!!


あー、よかった♪
でも前回の値が出た事も気になるみたいで、
3〜6ヶ月に一度くらいの割合で、尿検査をした方がベスト☆
と言われましたけどね。。


と、コレで終わったらバンザ〜〜イ♪だったんだけどね☆
思わぬところに伏兵アリ!
肝臓の検査項目でちょっと高い数値が出てしまった〜〜(>_<)


Img_4453

「まさか。。」


でも、すぐ治療する必要は無く、人で言うなら、、、
「お酒を控えましょう」くらいだそうです。。(^_^;
ワンコで言うなら、添加物が多く入ってる食べ物を
控えるといった感じ。。
でも、そんなに変なものが入ってるのは
食べさせてないつもりなんだけど。。(~_~)


Img_4448

「おさけも、のんでません!」


でもまぁ、治療が必要なくてよかったね、ウララン!!


Img_4438

「えいっ、えいーーっ!」


見ての通り、相変わらず元気なので、ご心配なく〜(^▽^)


Img_4441

「はやく、あそぼーー!」

とりあえず、一安心♪
いつもありがとうございまーす☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 春の香り☆ | トップページ | 「うらら」づいてる今日この頃。。 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

実は、あんずは肝機能で入院してから
いまだに肝臓の機能を
安定させる薬を飲んでいるのよ~

でも、安心できる結果でよかったね!
ウララちゃんは元気印でなくちゃね♪
ハイジさんがドキドキしてた様子
手に取るように分かります(汗)

『お酒は飲んでません』?ホントかな(笑)

cherryblossomみっちゃんへ

そぉかあ〜、あんずちゃん、あんなに元気一杯に見えても
お薬を飲んでるんだね。。
早く、お薬とサヨナラできるといいね☆

ウララは幸いにして、治療しないで済んだけど、
これからだんだん年を重ねると色々あるよね。。

みっちゃんも、ドキドキ経験、してたんですね〜
というか、ワタシより心配度UPだったんでしょうね!
ワタシの場合、想定外だったから!(笑)

お酒は、、、
ウラランは飲んでないハズ〜〜(汗)

ウララちゃん元気いっぱいに見えても、実際検査してみると
弱っているところが分かったりするので、やっぱり
年に一度くらいは、血液検査のひとつでもしたほうが
安心ですよね♪
腎臓のほうは問題なくなったようで、良かったですね!
ご飯って、悩みますよね~。。。

ハイジさん、採尿おつかれさまでした!!
そういえば最近まめ子の尿検査してないので、次回受けようかな☆
健康チェックにもなるから、定期的に受けた方がいいですよねhappy01
これから、フィラリアに、狂犬病ワクチンにと、病院へ行く機会が増える時期ですね~。
出費の多い時期でもありますなぁcoldsweats01

ウララちゃ~ん、夜中にこっそり冷蔵庫開けてないかい!?( ̄ー+ ̄)ムフ
肝臓値、季節的なものとか、一時的な体調であるといいね☆

うららちゃんいつも元気いっぱいだから
体調悪いうららちゃんなんて考えられないね~
膀胱炎って人間でも辛いから・・・
血液検査は年に1度はやりたいですよね!
うららちゃん良かったね~

cherryblossomまめ蔵ママさんへ

見た目はホント元気だけどね〜。。
ワンコは成長が早い分、何かあると進行も早いって言うから、
やっぱり年1回くらいは検査した方がいいんですね!

腎臓はとりあえずヨシとしたけど、あー、肝機能。
負担をかけないようにって、どうしたらいいのか、、、。

cherryblossomみほみほさんへ

初採尿、何とか成功してよかったです〜
でも、トレイを使ってるからできたものの、シートだけだったら
悩んじゃったかも。。
しゃがんだところに、すかさず容器を差し入れる?なんて技は
出来そうもないし。。(^_^;
みほみほさんは、積極的に受けてみようなんて、エラいわぁ!!

夜な夜なコッソリと晩酌!?
パグ座りしながら飲んでたら、似合いそうだよね☆

cherryblossomひめママさんへ

ワタシも体調悪いウララをイメージ出来ないよ〜
どんなに元気でも、健康診断は必要なんだと思った出来事でしたよ。。
幸いな事に治療は必要ないので、ホッとしました〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28652293

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの検査結果☆:

« 春の香り☆ | トップページ | 「うらら」づいてる今日この頃。。 »