フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自らお片づけ! | トップページ | 危機管理☆ »

とろりん〜♪

今日は久々に晴れましたけど、3月に入ってから
お天気が悪くて寒い日が続いてますよね〜
寒いとどうしても鍋物が続いてしまうハイジ家です!
簡単ですし、、、(^_^;


我が家は某生協に加入してるんですが、
先日、こんなものを見つけて買ってみました☆


Dscn3885


鍋用ごま豆腐!!
スーパーでも売ってるのかどうかは知らないけど、
初めて見ました〜♪


お鍋に入れて3〜4分。
あまり煮すぎると、溶けてしまうらしいです。。


慎重に見張りながら(笑)食べてみたら
とろ〜んとしてて、おいしかったですよ〜(^▽^)
でも、普通のごま豆腐じゃ、ダメなのかしら??という
ギモンも浮かびましたけど(^m^)


Img_4035

「いま、おいしいって、いった??」


Img_4036

「とろ〜んって、なにーー??」


うーん、ウラランの食べ物で、とろ〜んとするものって
ないもんねぇ〜。。


あ!!あった!!!
ヨーグルトだっ☆
我が家はカスピ海ヨーグルトなんですが、
あれって、とろ〜んとしてるんだったわ☆
もちろん、ごま豆腐とは感じが違うけど〜(^_^;


Img_4034

「ヨーグルト?でてくるの?」


そんな事言ったら、食べたくなっちゃうよね☆
じゃ、ハイ!!


Img_4058

「いただきっ!」


Img_4062

「もっと!」


ハイ、おしまい〜♪
ウララン、とろ〜んって感じ、ちゃんと分かった?(^m^)


ランキングに参加しています♪


ヨーグルト大好き〜のウララに1ポチプリーズ☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 自らお片づけ! | トップページ | 危機管理☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

私、いまだにゴマ豆腐未経験。
もっちりしてるんですよね?
でも鍋に入れると、トロ~ンcatface??
スッゴイ気になるflair
カスピ海ヨーグルトって豪華なshine
私はブルガリ○でガマンしますよ(笑)
ウララちゃん、首かしげカワイすぎ~happy02
パグってよくかしげますよね!
他のワン子はどーなんだろ~?

sunまめままさんへ

ごま豆腐食べたことない??
そう、もっちり、ぶるるん、だよ!
でも温めると、とろ〜ん、ぽよ〜ん、って感じ♪
ワタシは好きだけど、食感でニガテな人もいるかもしれないかなぁ。。
あ、ウチのカスピ海は、豪華じゃないよん。。coldsweats01

首かしげ、スゴいよね〜
初めて聞く音とか、真横になるくらい、かしげるよね!!
笑っちゃうよ☆
他のワンコも少しはやりそうだけど、ここまでは
しなさそう〜happy02

豆腐好きの私には、もんのすごーく魅力的に見える
一品ですっ!
あったかいゴマ豆腐って、食べたことないなあ。
でも、想像すると、ほんのり甘くてトゥルンとしてて
あったかいなんて美味しそうー!!
ウララちゃん、ヨーグルト好きなんですね。
乳製品って、ニオイが好きなのか、すごく喜びますよね♪
カスピ海ヨーグルトだなんて、リッチだわ~☆

ゴマ豆腐っておいしいよねheart02
私も豆腐だ~いすきですよ
でも昔は嫌いだったんです
岡田幸子さんが亡くなる前までは・・・
ウララちゃんヨーグルともらって良かったね
ひめもヨーグルト大好きですよheart

sunまめ蔵ママさんへ

お鍋に入れるのは初めてだったけど、あったかいごま豆腐、
実は初めてじゃないんですよ〜
友達に教わったんですが、茶碗蒸しのように、
ごま豆腐を器に入れて、卵液を入れて蒸すんですが、
コレもおいしいですよ〜♪

ヨーグルト大好きですよ!!
用意してると大騒ぎですから☆
無糖だから全然甘くないのにね〜、不思議。。
やっぱりニオイでしょうか??

sunひめママさんへ

ごま豆腐、久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったheart04
ママさん、前はお豆腐嫌いだったの??
岡田幸子(由希子?)さんとの関係って??気になるわ〜〜coldsweats01
やっぱりワンコは、ヨーグルト好きなコ多いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28484820

この記事へのトラックバック一覧です: とろりん〜♪:

« 自らお片づけ! | トップページ | 危機管理☆ »