フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おニューのリード♪ | トップページ | パグ友?? »

開花宣言とワクチン接種

我が家の桜も、、、といっても鉢植えなので
幹が細ーいですが、やっと一輪だけ咲きました〜♪

Img_4754


ホントに1個だけ、、(^_^;
でも、だいぶつぼみもピンクになってきましたよ〜

Img_4757

一昨年くらいだったか、つぼみを付けたと思ったら
花が咲かず、いきなり葉桜になってしまって
悲しい思いをしたんですが、今年はそれなりに
楽しめそうです☆
ま、この小さい木の下では宴会はムリですが。。(^_^;

ついでにコチラは桃の花♪
コレも鉢植えなので、チビッコです!

Img_4755

でも、こっちのほうが色が濃いのでカワイイ感じかな?

そうそう!
今日は、とっても近くでウグイスの鳴き声がしたので
慌ててカメラを取ってきて、窓越しに撮影したんですが、、、

Img_4759


ウグイス??
にしては、デカクない??
なんだか、丸々してるし。。

Img_4760


でも、色は「ウグイス色」っぽいんだけど、、、
もうちょっと小柄じゃなかったかな〜?
2枚も載せたけど、全然違ったりして〜(^_^;

さて。
この前の膀胱炎騒ぎで延期になってたんですが、
やっと8種混合ワクチン接種してきましたよ!
投薬が終わってから、と思ってたのにコロッと忘れてて
今ごろになっちゃった☆

そのせいで、狂犬病予防注射があと一ヶ月後になっちゃった。。
ホントは集団注射に行こうと思ってたんだけどなぁ〜
ちょうど仕事がお休みの日だったのに、残念☆

ま、仕方ないです。。
今日一日は安静にしてましょ〜ってことで
ウラランもゴロゴロ☆

Img_4766

だるくなったりするのかな?
でもまぁ、ハイパーウラランも、普段、日中はこんな感じですね〜

ランではいつも走り回ってるので、「家でもこんな感じなんですか?」って
驚かれながら、よく聞かれちゃうんですけどね!(^m^)

Img_4762

「アタシの、ウワサしてるの?」


してない、してない。。(^_^;
起きないで、休んでていいんだよ〜♪

来年は、もっと早く、もしくは間が空いちゃうけど
もっと遅く接種しようかな。。
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« おニューのリード♪ | トップページ | パグ友?? »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メールどうもでした(≧∇≦)
名刺楽しみ~☆

桜一輪でも気持ちは満開♪
宴をしようじゃないか~!!
した瞬間パッと一斉に咲くかも(笑)
ウララちゃんのじっとしてるとこ、久しぶりに見たかも!!
何か新鮮(^○^)
リード買ったんだね。
うちも新しいの買おうかなぁ~
でもフィラリアでお金が飛んでいったからもう少し待ったほうが良いかしら(笑)

ウララちゃん、膀胱炎が治って良かったですね!
ワクチンか~。
狂犬病とか、もうそんな季節なんですよね。
鉢植えの桜と桃があるんですね~♪
ハイジさん、ガーデニングとかもされるのかな?
我が家(マンション)の目の前の木にも、最近
うぐいすがやってきます。
とっても良い声で鳴くんですよねー!
いつか動画撮影できたらと思ってるんですが、
そういう時に限って、兄妹がギャースカと
うるさいんですねえ。。。

こんにちは~^^
ウグイス?かな?なかなか上手く撮れてますね♪
鳥は警戒心強いから、なかなか難しいんだよね^^;

ウララチャンは、いつものイメージからすると
やっぱり、ワクチン打とうが元気に走っちゃいそうな
イメージがあるけど…(笑)
ちゃんとお利口に安静にしてるね~♪
ウララチャンだって、そういう場面くらいあるよね(笑)
わが家も来月狂犬病注射のピークです。
両方共、素直に受け入れてくれるのだろうか…?(笑)

うぐいす~happy02
私初めて見ましたよ!本物かな?笑
梅にはやっぱりうぐいすですよねgood
ほーほけきょnoteって本当に鳴くのかな?
そんなの見たら俳句読みたくなります。
読んだことナイけどbleah
狂犬病ですね!私も来月行ってきます!
フェラリアと一緒に。
ウラランsign01膀胱炎治ってヨカッタねbirthday

cherryblossomボコママさんへ

コチラこそです〜〜♪
ボコちゃん、可愛いからね〜、期待してますよscissors

桜もまた一輪咲きました!次の週末には見頃を迎えるといいな♪
ウララも一応、まったりする時もあるんだよ〜
でも、夜になるとハイテンションなんだよね。。
リードは消耗品って分かってるけど、カミカミさえなければ
もうちょっと長持ちしたと思うんだ。。
そうそう、フィラリア、ボコちゃん注射だったんだよね!
そんなのあるんだね〜

cherryblossomまめ蔵ママさんへ

一応、治ったかな、ということで接種しちゃいました。。
でも3ヶ月か6ヶ月後には、また尿検査するつもりです☆
膀胱炎はともかく、肝臓の数値が気になる、、というのがあるので。。

ガーデニングは、ウララが来る前はちょっとやってたんですよね♪
でも全く手がかけられなくなっちゃった☆
かわいそうなんですけど、ほったらかしでも育つもの中心になりました。。

結局、写真の鳥は違ったみたいですけど。。。(汗)
でも、ウグイスの姿は見えずとも、とってもきれいな声で鳴いてましたよ!


cherryblossomJiyさんへ

結局、ウグイスじゃなかったみたいですが、、、
声を聞いたのは1階の部屋だったんだけど、カメラがあったというのもあって、
2階の窓から、そーーーっと望遠で撮ってみましたよ♪
鳥って、カーテンを開けただけでも逃げちゃいますしね〜

Jiyさんのイメージ通り、元気はつらつ〜だったんだけど、
安静にして。。。と言われてたので、あまり相手にしてなかったら
だんだん眠くなったらしいです☆
でも、夜はハイテンションで、鎮めるのに苦労しました。。

さくらちゃんは、狂犬病注射、初めてですよね!
どんな反応でしょうね〜♪

cherryblossomまめままさんへ

うーん。。どうやら違うっぽい。。bearing
ウグイスじゃないみたいよ。。
でも、とってもいい声で鳴いてたの!!
ホントに、「ほーほけきょ☆」だったんだよ〜〜
次は激写cameraしたいなぁ〜

狂犬病注射、もうそんな時期だよね〜
1ヶ月後だから、G.W.前に打てるかな。。
フィラリアの薬もかぁ〜、痛い出費が続くわweep

膀胱炎は、一応治ったとしてワクチン接種しちゃったけど、
でも、肝臓の数値のことがあるから3ヶ月か6ヶ月後には、また尿検査だよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28847665

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言とワクチン接種:

« おニューのリード♪ | トップページ | パグ友?? »