フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新しいお友達♪小金井公園にて。その2 | トップページ | ウラランハンコ♪ »

ほわ毛よ、さらば!

最近、換毛期なのか抜け毛がすごいです☆


以前、「ほわ毛」が柔らかくて気持ちいい〜〜って記事を
書きましたが、(コチラ)やっぱり冬毛だったんでしょうね。。

このまえのシャンプーの時に思いついて
ブラッシングをしてからシャンプーしたんですが、
(普段はしてない。。ダメ? 汗)
それでも、お風呂場も、ドライヤーをかけたあとの床も
ものすごかった!!


ちなみにブラッシングして抜けたのが
コレ↓


Img_4400


きちゃなくてゴメンナサイ!!(>_<)


ドライヤーをかけてる時、抜けた毛がふわっと固まりで動いて
思わず、何かいるのか!!と、ビビったくらいで。。
もちろん、ウララもハンターに豹変するかと思ったくらい
狙ってて、ドライヤー作業も大変でした(笑)

こんなに抜けちゃってハゲないの?と思ったりするけど、
でも、考えてみると、これくらいバンバン抜けてくれないと
これから暑くなるとツライですよね。。


ちょっと走ったら、こんな風にあっちあち〜〜☆


Img_4564

「あへ〜☆」


リードじゃなくて、濡れた手ぬぐいでもアタマに乗せなきゃ!(^m^)


いや、マジで、そろそろ保冷剤でも持たなきゃダメかも!?と
思いましたよ。。(^_^;
ウラランは寒いのは一向に平気だけど、暑さにはめっぽう弱い!
これからの季節を思うと、気が重いです。。


この冬毛が抜け落ちると、ほわほわ感も無くなっちゃうのかな??
手触りよかったから残念だけど、ウララのあっちあち〜〜
少しでも解消出来るなら仕方ないか☆


それにしても、自然の摂理というか、しくみというか
うまく出来てますよね〜
なんて、当たり前の事に感心しちゃいました☆

ウララン、毛深いからね〜
サッサと抜けないと、夏を乗り切れないかも。。(^m^)


Img_4607

「けぶかいなんて。。ほかに、もっといいことば、ないの?」


ナイです!(^▽^)


抜け毛で季節を感じるということもあるのね☆
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 新しいお友達♪小金井公園にて。その2 | トップページ | ウラランハンコ♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも、ここ2ヶ月くらい毎日換毛期かと思うくらい
すごい抜けてます。
抜けた毛食べようとするの、やめてほしいですね(笑)
そして我が家もそろそろ、保冷剤が必要になりそうです~!
考えてみたら、GWとかには結構もう暑いんですよね。
うちもどちらかというと、夏のほうがだめですね。
耳とかアッチアチになって、日射病になるんじゃないかと
これからの季節は、心配ですねえ。。。
まだ暑くならないでほしいわ~。

うちも冬より更に硬い毛が...
しかも今の時期本当に抜けますよねー。
パグって抜けないイメージだったのに、とんでもないcoldsweats02
ブッラシングしてもしてもキリがないよsweat02
でも、少しでも暑さを和らげる為ですからね。
パグは暑さに弱いからぁーshock
これからの季節大変ですねぇ。

cherryblossomまめ蔵ママさんへ

ここ2ヶ月くらいというと、まだ暖かくない頃から抜けてるって事ですよね?
パグは年中抜けるのに、それでも換毛期があるってなんでよ??って
思っちゃいません?(笑)

そうです、G.W.はパグには「暑い!」ですよね〜
パグミ、大丈夫かしら??(^_^;

そうそう!耳がアッチアチ〜〜!大丈夫??って心配になるよね。。
温暖化のせいか、暑さの心配の時期が長くてイヤになっちゃう!!

cherryblossomまめままさんへ

そうそう!ブラッシングしてるそばから抜けるから、
一体いつ終わらせよう。。って感じ?coldsweats01
ウラランは全然寒がらないって思ってたけど、あの毛が空気を
たくさんはらんでるから、寒くないのね〜〜って今更ながら思うよ☆
その分、暑いのがダメなんだよね。。
しかも、最近の温暖化で、暑い時期が長くない??困っちゃうよ〜bearing

うちも最近、凄い抜けますよ~!!
そのクセ、ブラッシングをサボってます(><)
いけませんねぇ~!!
うちもそろそろ、「ファーミネーター」でしたっけ?
買おうかな♪高くてなかなか買わずじまいだったけど。
よく取れるらしいし。
一週間に1回でいいって言うし・・・

ホント、今ってすごくないですか?
抜け毛・・・
やっても・・やっても・・・って感じ。

今週は、まだ寒いから大丈夫だけど、
やっぱり日に日に温かくなってきてますもんね。

むふっ
毛深いに反応しちゃったウララちゃん!
やっぱ、乙女ですものっ!ねっ♪

ウララちゃんのあのほわ毛がなくなっちゃうのかと思うと寂しいですが仕方ないですよね。。。
きっとまた寒くなったら生えてくるでしょうconfident
少しでも涼しくなるなら生え変わった方がいいですね!
そろそろ暑さ対策を考えなくちゃいけない季節になってきたんだな~と思うと時が経つのってあっという間ですね。

今、抜け毛が凄いですいよね~
ファーミネーターを買ったら
気持ち良いくらい、取れるんで
はげないか心配したりしてますよsign03
やっても、やっても抜けると心配になりません??
毛を集めて何か作れそうですよwobbly

ウララちゃんのほわ毛、触らせてもらう前に抜けちゃったかぁweep
このシーズンは、首回りスッキリなウララちゃんなのね~heart02

毛のかたまりとか、絶対食べようとしますよね!!(笑)
我が家も、シャンプー後は要注意ですよ~smile
シャンプー中もたっぷり抜けるのに、ドライヤー中にもまだまだ抜けるから、
ビックリしちゃいますよねcoldsweats01

cherryblossomブン太ママさんへ

やっぱりこの時期はすごく抜けるんですね〜
長毛種じゃないから、ブラシかけなかったら絡んで困る。。という
ことがないので、実はワタシもサボり気味〜(^m^)
ウチはファーミネーターは買えなかったので、
シェッドバスターにしちゃいました〜☆

cherryblossomリンダの母さんへ

スゴいですよね〜。。
リンダ家はふたりだもん、ウチの2倍??
うーん、大変そうですねぇ。。
でも抜けないと暑さに対応出来なさそうで、それも困るし
難しいですね!!
やっぱりウララも女のコとして、振る舞いたいみたいよ〜☆(^m^)

cherryblossomナナミュウモさんへ

手触りよかったので残念ですが、やっぱり暑さ対策は
自分自身でしっかりしておいてもらわないとね!
今年の夏も暑いのかしら〜??
あまり冷夏でもいろいろ具合が悪いから、
ほどほどの暑さでとどまってほしいですよね。。

cherryblossomひめママさんへ

やっぱりどのお家でも、バンバン抜けてるようですね!
ファーミネーター、買ったんですか?
ウチは安いタイプにしちゃった。。
ホント、きりがないくらい、取れますよね〜

cherryblossomみほみほさんへ

触り心地よかったから残念ですけどね〜bleah

やっぱりまめ子ちゃんも、毛の固まり、狙います??(^m^)
そうか、食べようとしてるんだ!!
ワタシはまた、戦いを挑もうとしてるのかと思っちゃった☆
だって、そんな目つきなんだもん。。bleah

ウチは床に座ってドライヤーかけるんだけど、うっかり
下に向けちゃうと、毛が舞い上がって大変!!
顔についちゃうのか、ムズ痒くて〜〜bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28786716

この記事へのトラックバック一覧です: ほわ毛よ、さらば!:

« 新しいお友達♪小金井公園にて。その2 | トップページ | ウラランハンコ♪ »