フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のお友達はこのコ! | トップページ | ドキドキの検査結果☆ »

春の香り☆

先日、ウララが桜のカオリだったら面白いのに〜って書いたけど、
お散歩中のウララは、だんだん芽吹いてきた雑草のカオリに
興味津々のようで、顔ごと突っ込んでます!

Dscn3900

「フゴフゴッ」


ニオイ嗅ぎに精を出してました。。
春は色んなニオイがいっぱいあるんだろうな〜

Dscn3899

「はるのカオリ、ためしてみる?」

ノーサンキュー!

春と言えば、こちらも♪

Dscn3898


一面の菜の花〜♪
確か、秋には「一面のコスモス〜♪」だったんだけど、
植え替えしてるんですね、きっと。。
こんなに近くで季節を感じる事ができて、ラッキー!

途中の雑木林で会ったパグちゃん☆


Dscn3903


はなびちゃん♪カワイイね〜〜♪


でも、飼い主さんがリードを放したから
ウララを追いかけちゃって、ちょっと大変でした!
多分遊ばせようとしてくれたんでしょうけど。。(^_^;


どこに行くか分からないウララを、ドッグラン以外で
ノーリードにした事がないので、リードで繋がったまま
ウララン逃げるから、ちょっとかわいそうだったかも。。


雑木林といっても、ウォーキングや自転車の人も通ったりするので、
迷惑になっちゃう?、、、など考えちゃうんですよね〜


それより何より、やっぱりウララが突然暴走!ってありそうなので
ノーリードはドッグランのみにします!!


あれ??変な終わり方になっちゃった〜(^_^;

春は人もワンコもワクワクしますね〜!
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 今日のお友達はこのコ! | トップページ | ドキドキの検査結果☆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ウララちゃん、懸命に嗅いでますね♪(^m^)
春の香りを嗅いでるなんて、ウララちゃんも風流の分かるパグさんですねheart04

他のワンちゃんがいる時にリードを離すの、私は逆の理由でできないです~coldsweats01
まめ子、どこまででも逃げて行ってしまいそうで。。。(笑)
誰もいない時だけボール遊びさせちゃってるけど、ほんとは、誰もいない時でも、
リードはずしちゃダメよね(>_<)

菜の花きれい~☆
うちの近所にはないので、写真で春を感じさせていただきました^^
そうそう、こういう植え込みを整備している方って、
作業現場を見たことないけどすごいというか、ありがたいですよねhappy01

はなびちゃん、とっても可愛いけど、急にノーリードはビビリますねsweat01
どんくさいむぎもいざとなったらどうなるかはわからないので、まわりに人やわんこがいたら、安全そうな場所であっても必ずつないでます。
事故が一番怖いですからね…

我が家はチェブが小さい頃に散歩中に
ノーリードでよくかくれんぼしてたので必ず、
私か、小豆どちらか必ず確保してます。
だから足が速くなったかも(爆)
わんこって草むらとかほんとダイブしますよね~。
菜の花畑での写真って、どんな子でも可愛く写真とれるんだって知ってました?
人間サマの話だけど。
うららん今度撮って見てください(笑)
でもほんとに黒だけどはっきり写りそう。(笑)

cherryblossomみほみほさんへ

今、スゴいですよ〜、ニオイチェック!
いつもそうなんだけど、やっぱり草のニオイは格別なのかも?
風流が分かるかどうかは??だけど、しつこい〜〜って言うくらい、
嗅いでます☆

そ、そうか〜、まめ子ちゃんは逃げの一手だもんね。。coldsweats01
ウララは誘ってからバーーーッと走り去るタイプだから
そこへ自転車でも通ったら、、って考えると、これまたコワい。。
まめ子ちゃんはそんな事ないだろうけど、ウララは
ひょんな事でスイッチが入っちゃいそうなんだもんbleah

cherryblossomゆきさんへ

今は畑っぽいけど、後に住宅地になるんだろうな〜って
場所なんだけど、季節ごとに植え替えてるので、楽しみなんですよ♪
菜の花って香りもすごいから、目でも鼻でも春を感じますね!
そして、ミツバチも一生懸命働いていましたよ☆

そうなのーー!近付いてきたな〜って思ったら、ノーリード!!
しかも、追いかけ始めちゃいましたからね〜
ちょっと困っちゃいました。。

ワンコに限らず、動物は人が思ってもみない動きをするかもしれないし、
そうなったら、多分、ワタシでは止められないです。。
ウララを知ってくれてるから、分かると思うんだけど、
興奮しやすいタイプだから。。coldsweats01

cherryblossomチェブママさんへ

そうか〜、それこそ秘密の特訓ですね!
小さい頃だから、チェブちゃんだから、できる技かな??
今、ウラランとやろうとしても、かくれんぼしてるのを
忘れて、自由気ままにどっかに走り去っていかれそう〜(爆)

菜の花畑、誰でも可愛く撮れるって??
コレはぜひチャレンジしなくては!!
でも、ウラランよりワタシを撮ってほしいわ!!(笑)

黒豚親子もぉ散歩中は臭ぃ嗅ぎマクリでイロンナ所に顔を突っ込んでマスsweat02
目を怪我したりウンチとかだったら嫌ダカラ見張ってるのも大変デスよねcoldsweats02

我が家もラン以外では絶対ノーリードにしませんsign03
何かあってカラでは遅ぃデスからね。。。

ウララちゃんがリードでつけてお散歩っていうイメージがあんまりないので何か新鮮ですhappy01
菜の花きれいですね〜♪
季節ごとに花を植え替えてくれるなんて素敵shine
季節が感じられていいですね☆

うららちゃん春の臭いするかな~happy01
パグちゃんと会えてうれしいですねheart04
ノーリードにしたくても、怖いってありますよね
やっぱり回りの事を考えると、ひめも同じですよ~

cherryblossomナックウママさんへ

やっぱりこの時期、ナックウくんたちもニオイ嗅ぎに
精を出してるようですね〜
草むらだけならまだしも、植木の場所は「目に刺さるよ〜〜」って
ヒヤヒヤしちゃいますよね!
本人(犬)は全くおかまいなしで、ホントにもう!!(笑)

やっぱりラン以外でのノーリードはコワいですよね。。
ウララの場合、ホントに、何がきっかけで暴走するか
予期出来なくて、、、(汗)

cherryblossomナナミュウモさんへ

えーー!ウララだって、一応リード付きで散歩しますよ〜(爆)
でも、ランの様子だけ見てれば、そう思っちゃいますよね!
多分、お散歩は自由にならないからあんまり好きじゃないかも。。

コスモスといい、菜の花といい、もしかして「土地を遊ばせる」よりは
って考えだったとしても、嬉しいですよね〜♪
これだけ菜の花が集まってると香りもすごいです!

cherryblossomひめママさんへ

春のニオイは分からないけど、チェックがものすごい!!
ひめちゃんはスゴくないですか??

パグちゃんと会えたのは嬉しかったけど、ノーリードは
困っちゃった。。
やっぱりだんだん興奮してきちゃうだろうし、そうなると
どんな風に動くか予測がつかないから、やっぱりワタシには
リードを離せなかったです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/28610796

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り☆:

« 今日のお友達はこのコ! | トップページ | ドキドキの検査結果☆ »