フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

バッグinカノン&ウララ

ようやく名前が決定したカノンにたくさんのコメント、
ありがとうございました!!(*゚▽゚)ノ

やっぱり名前が決まると、家族になったって気がしますね〜♪
これから、どんなドタバタ劇が起こるんだろう。。って
予感たっぷりですが、温かい目で見守って下さいませーーー!


さてさて☆

ワンコを飼ってるパート友達と、
「これからバッグにでも入れてお出かけとか。。」なんて話してたら、
ワンコ仕様のバッグを貸してくれたんですよ〜〜(≧∇≦)


同じタイプのが2コあるからって♪
持つべきものは「ワンゲル係数」が高いお友達ですね!!(^m^)


以前ウラランを入れようと思って作ったバッグでいいかな。。
って考えてたんだけど、貸してもらえるならと、
ありがたーーくお借りして☆

早速、カノンを入れてみました♪

Img_5468


おーー!ちんまりと収まってるよ〜〜
しかも嫌がって出ようとはしない!
その辺もウラランと違うところだなぁ。。


うんうん、この分なら、バッグでお出かけできそうだね〜
よかった、よかった〜〜♪♪


なんてやってたら、やっぱり気になるウララン☆
見てる見てる!しかも、座ってるよ〜(^m^)


Img_5471


なんだかんだいって、気になるんだね〜♪


Img_5475

カノンが気になるのか、バッグが気になるのかは、
ビミョ〜なところだけど☆


Img_5473


そんなに気になるんだったら、
ウラランも、入ってみる??(^m^)


Img_5481

「えっと。。」


。。。オチリしか入らない〜(^_^;
というより、バッグの中に入る事自体がイヤなのよね〜
サイズ的には、収まると思うんだけど、
バッグの中で座るからこうなっちゃうのかな?


カノンと違って、ファインダーを覗いてだと近すぎて
ピントが合いにくかったので、適当なところからパシャパシャ撮ったから、
構図もピントもイマイチですが。。。(^_^;


Img_5486

「ここ、高くない??」


まぁ、ウラランからしてみれば高いよね〜
いくらワタシがチビッコだっていっても!(笑)


Img_5478

「もう、十分ですぅ〜〜」


バッグの中でリラックス出来ればラクチンなんだよ〜
ウラランもウチにきてすぐバッグに入れれば
また違ってたのかな〜、うーん、どうかなぁ。。

でもやっぱり好き嫌いってある気がする。。
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ホニャララ改め。。。

ずーっと「名前決まった??」って聞かれてた
、、、というより心配されてた(?)ホニャララ☆


Img_5427

「アタチ??」

そう!アナタよ!

ついに(というか、やっと。。)決まりました☆


なんかもう、ホニャララでいいかな?って思っちゃうくらい
思い浮かばないというか、ピンとくるものがなかったって
感じだったんだけど。。。

ホラ☆自分で名乗ってごらん!!

Img_5429

「カノンでーす♪」


ムリヤリ漢字で書いたら、華音。。
華やかな音=ウルサイってわけで〜(^_^;

しかも、このコ、ウルサイだけじゃなくて、
お姉ちゃんのウラランに対して、全く臆せず、
猪突猛進するの!!!


一応、遊びタイムを作って、徐々に慣れさせて、、って
やってるんだけど、パピーだからか、それともそういう性格なのか
完全なるKYタイプなのか。。(~_~)

ウラランの方がソファに避難する始末。。

Img_5430

「えへ☆」


褒めてないよ〜〜〜!

でも、ウラランも完全にイヤって思ってる風でもなく


Img_5433


ちょっかいも出す!
でも、上からね。。(笑)
遊びたい気持ちはあるんだろうなぁ。。。


しかーし、カノンも負けずに、、、


Img_5435


ジャーーンプして立ち向かう!
この調子だと、ソファに登れちゃう日も近いかも。。
ウラランは結構かかったけどね☆


そして、無駄な動きの多いウラランはガッハガハだけど
おチビはへーぜんとしてるの!


Img_5437

「ん?」


ウラランは、逃げるコは追いかけるけど、
ダダダッてこられると逃げるタイプ☆
よくいえば天真爛漫なカノンが、なんにも考えずに
向かっていくもんだから、ちょっと戸惑ってる感じなんですよね。。


ウララン、ゴメンね!
最初は、ちょっと疲れちゃったかな??


Img_5438

「アレ、なによ〜」


そうだよね、ウラランにとっては不思議な物体だよね☆


でもウラランだったら、こんなチビちゃん相手でも
容赦なく転がしちゃうくらいに接するかなって思ったんだけど
案外、様子を見るというか、おそるおそるというか。。
分からないものですね〜(^_^;


ウラランが慣れるまで、もう少しかかるのかな?
おチビは、、、サークルから出られれば何でもいいみたい。。(笑)


やっと名前が決まったけど、ホニャララでもよかったかな〜(笑)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

代々木でのパグズたち

まだ少し写真が残ってるので、昨日の続きです☆


ひめちゃんとわらびくん、こんなところでバトル中〜


Img_5276

と、それに参加したいウララン☆(^m^)


押し倒されて歌舞伎チックなわらびくん(笑)


Img_5277

おぬし、やりおったな〜

オシャレな3姉妹、ナナミュウモちゃん♪


Img_5264


それなのに、後ろ姿で、ゴメンね〜


誰のアップか分からないけど。。(^_^;


Img_5265


Img_5281


お顔だけで判別するなんて、ムリ〜〜(>_<)


ミュウちゃん?ここが、指定席なの??(笑)

Img_5308

ジャンプの得意なミトンちゃん☆


Img_5316

せーの♪

Img_5315

よいしょっと!

らいむくんのカートに入ろうと、何回もチャレンジしてました!

お水が飲みたいわけじゃなくて、、、、

Img_5327


ベロが動くのを見てるウララン☆
そんなに面白いのかなぁ〜〜(^m^)


このあとちょっとだけランに行き、


Img_5355


ようやく自由になったウララン☆


Img_5358


やっぱり洋服は嫌いだったみたい☆


Img_5363


とーさんが日陰を作ってくれてます!

この日の戦利品☆

Img_5406


名前入りのグッズを買ったのは初めてかな〜♪
そう言えば、リード、買ったばっかりだったなぁ。。
ま、いいか!(^_^;

ご一緒してくれた皆さん、楽しかったです!
また機会があったら、遊んで下さいね〜〜♪♪


オマケ☆

いっちょまえに、パグ座り〜♪


Img_5428

「えっへん♪」

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

代々木ワンワンフェスティバル

昨日は、代々木公園でワンワンフェスティバルに
行くけど、どう??って、ひめママさんに誘われて
行ってきました!


新緑の代々木公園☆

Img_5246

とっても緑がキレイで、このへんに住んでたなら
毎日のお散歩もさぞや楽しいだろうと思ってしまった♪


サッサと歩きたいのに、とーさんを待ってるウララン☆


Img_5245

「なに、してんのよ〜〜」 でも、待ってあげる♪

さすが、ラブラブなふたり!(^m^)


お誘いを受けたと言っても、別に待ち合わせとかじゃ
なかったんだけど、たーーーくさんのパグちゃんたちに会えました!

藍ちゃん


Img_5247


相変わらずママさんの手作りお洋服が似合ってた!!
これはスワトウの服のリメイクらしいです☆


ママさんのバッグに付いていた、グッチのパグ!

Img_5250

ス、スゴいです!
そんなものまであるとは〜〜!(・oノ)ノ


ひめちゃん

Img_5248

ちょっとオネムな感じ??
ママさんのお洋服(大量に)買いに、
モデルとして働いてたもんね〜(^m^)

マリモちゃんかなぁ?


Img_5256

何とも言えない表情がキュート♪


リードから察するに(笑)まめくん


Img_5258

こっち向いてないんだけど、なんか気に入ったので
載せちゃった(^m^)

わらびくん

Img_5261


色白だから、光を反射しちゃって余計白く
なっちゃったよ。。(^_^;


ナナミュウちゃん?


Img_5268

おすましさんもいいけど、こんな顔って好き!!

チェミトンたち


Img_5271


あ、ママ?
ママはね〜、大事な御用があってコンビニまで
すっ飛んでいったんだよ〜(^m^)

KOTAROUくん

Img_5284

一番最初に会ったのに、写真撮り忘れて。。(^_^;
でも、また会えてよかった!


うめちゃん(だったかな? 汗)に近寄るミトンちゃん


Img_5292


せっかく名刺をいただいたのに、間違えてたらゴメンナサイ!

Img_5293

えーっと。。。
せっかく名前を聞いたのに、色々お話しさせてもらったのに、
忘れちゃったぁ〜ゴメンナサーイ(>_<)

出ました!らいむくん
色んなひとから「カワユ〜〜イ」って言われてたね♪

Img_5304


と、あんずちゃん


Img_5319


顔が切れちゃったけど、普通に撮ったのより
可愛かったからこっちを採用!
でも、全部写ってた方がよかった??(^_^;

こむちゃんと、つぶちゃん

Img_5324


部長さん


Img_5330


帰り際に会った、はなちゃん


Img_5333


パピーちゃんかと思ったら、2歳!
しかも5キロ未満だと言うからビックリ☆
ウラランと半年しか違わないのに〜〜(^_^;

そういえば、「ウララン、太った?」って
二人くらいに言われたよ。。(^_^;
でも、体重の変化はないんだけどなぁ。。(~_~)


みんなとバイバイしてから、
暑いからと濡らした服を着せました☆


Img_5335

「似合ってる?」


嬉しそうな顔に見えるけど、何回も体をブルンブルンしてたから
やっぱりイヤだったんだろうね〜


お昼にホットドックを買って、ベンチは〜〜ってウロウロしてたら
タイニーママさんに声をかけてもらっちゃった☆


Img_5339

タイニーちゃん、一時はどうなる事かと思ったけど、お出かけ出来るくらいに
元気になってホント良かった!!
いつ見ても美パグちゃんだわ〜〜♪


そして、弟の来虹くん!


Img_5337

初めまして!!
まさか会えると思ってなかったので、嬉しかったです!
ウチのホニャララと月齢が一緒なんですね♪


あ、名前が決まってないのがバレちゃった!(^_^;

昨日は「今日中には決めます!!」なんて豪語して別れたのに、
お互いがお互いの候補にイマイチぴんとこなくて
もう一度考え直し〜〜(>_<)
しばらくは、ホニャララでいきますわ☆
定着しなきゃ、いいけど。。(^_^;


ちょっと長くなったので、次回もちょこっと続きます☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はじめまちて☆

とうとう来ました、この日が♪
なのに、朝から雨降り〜〜(>_<)
ま、あんまり暑すぎなくて良かったかな!と負け惜しみ☆(笑)

さてさて☆
すぐに引き渡しだとばかり思ってたんだけど、
案外色々説明してくれて。。

食事の与え方や、保険の事なんかは当たり前なんだけど、
特に、体の事、例えばデベソやソケイヘルニアじゃないとか
噛み合わせなども見てくれたのには、ビックリ☆
ウララの時はそんな説明なかったので。。


そして、ようやく我が家に到着!

こんな箱の中に、ちんまりと。。


Img_5205


Img_5214

「ここ、どこ〜?」


今日から、ここに住むんだよ〜♪
あ!スミマセン!
まだ名前は決まってませーーーん(^_^;


サークルを組み立ててる間、箱を閉めといたんだけど、
何やらウルサイ。。


あーーー!こらーーー!


Img_5216

「ガジガジーー」

見事にやってくれましたよ〜〜(>_<)
ま、パピーらしいですけどね☆


パピーらしいと言えば、ウララの時とはまた違ったニオイで、
同じパグでも、個体差ってこんなところにもあるんだ〜なんて
思っちゃった☆

そして、「同じパグでも」がもうひとつ☆
ウラランと違って、よく鳴くのにビックリ!!
クンクン、ヒュンヒュンと甘えた感じもあれば、
ちょっとワンに近い声も。。


ウラランの時は、全くと言っていいほど鳴かなかったので、
「生きてる?」ってちょっと思うほどだったのに。。(^_^;

2頭目なのに、初めてな気分も味わったりして☆


元気一杯の、暴れん坊って感じだけど、
抱っこすると大人しくなっちゃうの☆


Img_5212


しかも、ウララとは正反対で、こちら向き(つまり向かい合わせ)が
いいみたい♪
ウラランは、今ではだいぶ、向かい合わせ抱っこも慣れたけど、
パピーの頃は「断固反対!!」って感じでね〜
すぐ、くるんと向こうを向かれちゃって、
何だかさみしかった気がしたのを覚えてるわ☆(^_^;


さて!ウラランとのご対面〜〜なんだけど。。

ペットショップで、
「10日くらいはあまり構わずに、先住犬との接触も控えて。。」と
言われたので、ほんのちょっとだけ☆


もし、万が一、どちらかが潜伏期間のある病気にかかってたら、
それが空気感染でうつる場合もある事を考えて、という話でした。


まだパピーだから抵抗力もあまりないし、
最初から疲れさせちゃうのもいけない。。というのも
あるんでしょうね☆

Img_5222


もちろん、ウラランは興味津々〜〜(^m^)
そして、ホニャララちゃんも〜〜(笑)


Img_5223


Img_5225

待ちに待ってたらしい、ゴハンの時☆
もう大騒ぎで、ボウルを置くのに一苦労でしたよ!
置こうとしてるそばから、頭を突っ込んできて
食べ始めてるんだもん。。(>_<)


Img_5233

「ガッツガツ!!」


ウラランの方がちょっとは待ててたような気がするぞーー!


Img_5241

「ん?」


そんなカワイイ顔したって、しつけはビシビシいくわよ☆


Img_5240

「しつけって、なぁに?」


カワイイ顔には負けないんだからーー(>_<)


Img_5243

「出番が少ないような気がする、今日この頃。。」


ゴ、ゴメン!
今日ばっかりは許してね、ウララン♪♪
明日は天気も良さそうだし、たっぷりとウラランの相手を
してあげるからねーー!(*^-^)

ますます写真を撮りまくってしまいそうな今日この頃。。
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ひとりっこ最後の日☆

いよいよ明日はパピーのお迎えです!


ウラランとこうして遊ぶ事も、

Img_5170

いたいよ〜


少なくなっちゃうのかな〜なんて思うと、

Img_5188

なんか、狙ってる??


ちょっとくらい痛くてももっと遊んでいたかったりして☆

Img_5190

「かぷーーー」


痛いけど。。(^_^;

Img_5179

「くんくんくん。。。」

そんなに、クサい?

Img_5187


そのマットと同じくらい??


Img_5183

「あそびすぎた。。」


ちょっと、疲れさせちゃったかな??(^m^)
でも、パピーの相手の方がもっと疲れると思うよ♪


ウララン、仲良くできるかな☆


Img_5171

「まかせてーー!」

おーー!その言葉を待ってたよ〜♪


でもその分、ワタシとは遊んでもらえなくなるのかな。。
ちょっとさみしかったりして。。(^_^;


どんなご対面になるかなぁ〜。。
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ハイジランチとウララメシ

昨日は、ちょっと驚かせてしまったようですが (^m^)
たくさんのコメントをいただいて、ありがとうございました!


自分の事のように喜んでくれたり、ウラランはいいお姉ちゃんになるって
言ってもらえたり、とっても嬉しかったです(*゚▽゚)ノ


そう言えば、ちゃんと書くのを忘れちゃったけど
「3ヶ月の女のコ」でした!!(^_^;
ワタシったらーー(>_<)

さて、先日の事ですが。。


払い込みをしようと思ってコンビニに向かう途中、
パトカーが横を通り過ぎ、何とはなしにナンバーを見たら。。。

「810」

えーー!
もしかして、パト(810)カーだから??
警察もなかなかやるわね〜♪♪

なんて思いながら、お店に入り、ついでにお昼ゴハンに
パンでも買って♪と、レジに向かうと。。。


一人の店員さんが牛の被り物をしてるよ??
ナンデナンデ??


ちょうどレジをしてもらったので
勇気を出して(笑)「なんで牛さんなんですか?」
と聞いてみた!


そしたら、キャンペーンをしてると言うんです☆
何の?というと、コレの↓

Dscn4110


「東京牛乳から作った白いミルクメロンパン」だそうな☆


メロンパン好きというのもあるけど、店員さんに
敬意を表して(笑)、つい買ってしまった。。(^_^;
中にホイップクリームが入ってて、おいしかったです!


そう言えば、結構前の新聞に「東京牛乳」なんて記事が
書いてあったような気も??


あ、もちろんお昼はこれだけじゃないですよ☆
この他にも、カレーパンとサラダパンもね〜♪
、、、食べ過ぎ?(^_^;

そして、ウララメシ☆
今回はいつものゴハンに、「いわしのトマト焼き」を
乗せてみました!

Dscn4111

焼き、といってもオーブンで煮るって感じかな☆

見た目、ちょっとグチャってしてるけど(^_^;
ニオイはするし、結構喜んでた感じでしたよ♪
ただ、こぼすのでマットが赤く染まるのがね〜。。


ね、ウララン、どうだった??おいしかった??


あれ、無反応。。。
って思ったら、こんなところに☆


Img_5195


食休み中だった??(^_^;
ねぇねぇ♪トマト味、どうだった〜??


Img_5197

「まぁまぁね〜。。」


ちょっとぉ。。。
張り合いないなぁ〜〜(>_<)


それにしても、ウララに比べてワタシのランチって。。
手抜きすぎ??(^_^;

1人だとね〜、ついついね〜(^m^)
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

長女、ウララ☆

あの、ウラランがぁ!?
って信じ難いような気もしますが、、、
とうとうお姉ちゃんになる事になりました〜ヽ(´▽`)/


なんだか昨今のパピーブームに乗っかったね〜って
思われそうなのが不本意だけど。。(^_^;


前々から「妹が欲しいね」とは話してたんですよ!
でもね。。。
こういうのって縁だから、なかなか思うようにはね〜☆


うーん。
やっぱりブームの影響もちょっとあるのかな??(^m^)

とにもかくにも、今度の土曜日、お迎えです♪
準備なんて、何もしてないんだけど☆

あ、、もしかして、待ちかねてました??
ケータイ画像ですけど、お見せしましょうか??


F1000337


元気いっぱいにジャンプしてたので、
ブレちゃって、撮るのが大変だったです。。(^_^;

もう一枚あるけど、、ピンボケだけど、、よろしければ。。


F1000338

ウラランとうまくやっていける事を、願ってます!!


それにしても、ウラランのパピー時代、
どんな事してたっけかな??(^_^;
もうすっかり育児(?)の事は忘れちゃったよ〜〜(>_<)


ウラちゃん、パピーのお守りはよろしくね!!


Dscn4092

「ん〜。。あてに、しないで〜」


た、頼みまする〜〜!!(>_<)


これから、てんやわんやになるであろう、我が家ですが
多頭飼いの先輩方、色々と教えて下さいませ!!

ウラランがお姉ちゃんなんて、笑っちゃうね!
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

花々とウララ

いつものお散歩コースだけど、春は色とりどりの
お花が咲いてて楽しくなります!


特に今は、近くの公園のフェンスに沿って植えてある
モッコウバラがキレイです♪
前はそんなに思わなかったけど、今は大好きなお花!


Dscn4093

「じーーーーっ」


お!ウラランも花を愛でる心が??


Dscn4095

「くんくーーん」


というより、食べたい??(^_^;


ココの公園は多分ボランティアの方がお世話をしてると
思うんだけど、いつもお花がキレイに咲いてるんです♪
でも、ワンコが入れないので、外から眺めるのみ!
残念だわ☆(>_<)

立ち上がってまで見てるのは、残念ながらお花じゃなく、
最近埋め込んだ防火水槽。。(笑)


Dscn4097


何が気になるんでしょうか??

続いては、植え込みのツツジと。。

Dscn4102

「スタコラサ〜」


だんだん、ムリヤリ感が漂い始めました。。(^_^;

グラウンドの入り口には、ハナミズキ!
でも、抱っこしないと写らないかぁ??


Dscn4103

かろうじてハナミズキも写った(?)けど、
こういう時、チビッコなワタシが悔しいわ☆
ウラちゃん、ちょっと、こっち向いて〜〜


Dscn4104


うーー、これが精一杯☆
しかも、ウラランピンぼけだし、これじゃ何が撮りたいのか
分からないよ〜〜(>_<)

抱っこしながらは、大変だった!!
何度か落としそうになっちゃうし、毛だらけになるし☆
これをやってのけてる、みほみほさん、すごいわ。。

ウラランとクローバー。。


Dscn4105

「ほんとに、もう。。」


ウラランと、、、名前が分からないけど、オレンジの花!


Dscn4106

「つきあってらんないわ☆」


さすがに、だんだんあきれ顔になってきた?(^_^;


えーい!ヤケだ☆
ウラランと紅カナメモチ!


Dscn4108

「ひとりで、やって〜〜」


これは、花とは言えないか。。(^_^;
でもまぁ、こんな風に楽しめる季節ですね♪

最後の最後、これも名前が分からないけど、
線路端なんかに、よく咲いてますよね〜
「ダイコンの花」なんて聞いた事あるけど、
大根とは違うし、種の付き方は菜の花っぽいし。。


Dscn4109

「もう、うちに、はいりたいんですけど!」


ゴメンゴメン、朝ゴハン、まだだったね!
もう目の前がおウチなのでした〜(^m^)


早起きしてるんだから、これくらい楽しんでもいいよね!
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

望遠で遊んでみた☆

いつものようにウラランが、大騒ぎして疲れたみたいで
気付くと、ごろり〜〜んって寝っ転がってたので
そーーっと激写しちゃえ☆と思ったんだけど。。。

Img_5132

カワイイ顔して、寝てるわぁ!
あんよ、揃えちゃって〜(^m^)
寝顔のアップ、撮りたい!!

でも、ちょっとした物音で起きちゃうので、寝顔ドアップは
望遠レンズで撮ってみました!


Img_5137

「な、なに??」

ありゃ☆
気付かれちゃった。。(^_^;
ま、いいや、このまま遊んじゃおう〜(^m^)

でも、望遠ってブレやすいんですよね。。
夜だから、部屋の光量が少ないせいもあるかな?


あんよ☆って思っても、

Img_5147

ブレブレ〜

Img_5135

「うるさいなぁ、もう。。」

ジャマしてゴメンナサーイ☆(^m^)


昼間もやってみようかな☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ゴハン待ちは、高速スピンで♪

以前、ウララのクセでクルクル回るという記事を
載せたんですが、(コチラ
その時に、「ゴハン待機中は高速スピン」と書きました。。

そしたら、いただいたコメントの中に「これより速いの??」
というような内容があったので、機会があったら
動画を撮ろうと思ってたんです♪

ところが、自分でカメラを構えると、回らなかったり
かといって、キッチンからだとちょっと遠い。。。
(それに、余計なものも写っちゃうんだもん 汗)


とーさんにも頼んだ事あるけど、ズームを使ってくれちゃって
ちょっと見づらかったり。。(^_^;


というわけで、今回、固定して(早い話が置いたまま 笑)
チャレンジしてみました!
なので、ウラランが写ってない時もありますが、ご容赦を☆(^m^)

しかも狭ーい場所で、クルクルしてるので、
目が回っちゃうかもです。。(^_^;

結構、速いと思いません??
何でこうなるのかは、不明。。
これが、毎食なんですよ〜〜( ̄▽ ̄)


でも、名刺に「高速スピン」って書いたら
「ウチもです〜」って聞いた事もあるので、
ウラランだけじゃないみたいですけど☆


ちなみに、コチラはスープ(煮汁)待ちのとき。。



スープの時は、じっと待てるんですよね〜
不思議だ。。(~_~)

食べる前に運動して、オナカをすかせようとでも?
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新緑の雑木林にて

今日は、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温で
夕方からちょっと長めにお散歩へ♪


とーさんはお仕事だったので、二人だけで☆
だいたい往復すると一時間くらいな場所が、ココ!


Dscn4074

ちょっと前までは、冬枯れの景色みたいだったのが
いつの間にか若葉が芽吹いて、生き生きとしてますね!!


これからはいいだろうな〜って感じだけど、
唯一難点なのが、ここまでの道中が日陰がない事!!(>_<)


今日のように「パグ日和」なら問題ないけど、
ちょっと日差しが出たり、曇ってても湿気があったりすると
厳しいかなぁ。。。


でも、やっぱりワンコはこういうところが好きなんでしょうね!

、、、って☆
おーーーい!どこに行くのよーーー!


Dscn4076

ズンズンズンーーーー!


何かを見つけたのかと思ったら、


Dscn4077

「フガガーー」


木の根っこ??
どんなにいいニオイがするんだろうって思うけど、
木の根元って結構嗅ぐよね〜


Dscn4078

「ん?なんか、いった?」

Dscn4082

「。。。。」

分かりにくいけど、ウラランの視線の先には
鳩さんが。。。
スタンバイしようと低姿勢になったら
飛び立っちゃった☆


Dscn4083

「ウハハーーー」

伸縮リードにしてよかったわ〜♪
とっても楽しそうだもん!
ね、ウララン♪


Dscn4084

「まいにち、くる?」


えっと、、、
それは、ちょっと難しいかな〜っと。。(^_^;


じゃ、ちょっと走ろうか!
これからは、走るのもキツいだろうしね☆


Dscn4090

「これで、さいご??」 ウソ!?

多分、ワタシがついていけないわ〜〜〜(>_<)


早朝ならまだ涼しいから、頑張れるかな!?
いつもありがとうございます!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミに向けて♪

全国パグミーティング、通称パグミまで
あと1ヶ月となりました☆


今年、初参加な訳ですが、聞く所によると
ものすごいパグさんが大集合するそうですね!

と、なるとやっぱり、迷子対策したほうがいいよね〜♪


で、作ってみましたよ!
ジャーン☆


Img_5068

あ、おパンツじゃないよ!バンダナよ☆
ウラランは、洋服がニガテだし、バンダナくらいしか
思い浮かばなかったです。。(^_^;


じゃ、ウララン☆
早速、おパンツ。。。じゃなくて、バンダナ巻いてみて!!


Img_5070

「こうですか?」 キリリ


うーん、どうしてだろう。。
この生地、パーカを作った時は可愛かったのに、


Img_5073

「あれ?ダメなの?」


何だか、床屋さんの店先にある、
クルクル回ってるヤツを思い出しちゃうよ!


Img_5074

「ダメなんだ。。。」

しかも、「うらら」じゃなくて、「うちら」って見えない??

Img_5079

「ねえってば!」


あ、ゴメンゴメン!
まぁ、分かればいいよね〜♪
これでヨシとしちゃうよ。。(;´▽`A``


それにしてもね、久々のソーイングがコレかぁ。。


最後はウラランの立ち姿でーす♪
パグミで見かけたら「うらら」と声をかけてくれたら
嬉しいです!(*゚▽゚)ノ

Img_5080

「アタシ、ひらがなだったっけ??」

ひらがなしか、売ってなかったのよ☆


ブルブルすると、名前が前にきちゃうのは仕方ないか☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウララン抜きでランチ(^m^)

今日の話題はウラランの事じゃないんですが、
その前に。。。

我が家は2階がメインスペースで、当然、ウララも
2階でお留守番なんですよ☆


最近は、お出かけから帰ってきて2階に上がると、
ムワッとした空気と、ウラランのキョーレツなニオイが充満してて
ビックリします!!


もう、暑くなってきたんだなぁと再確認するとともに、
これからは1階でお留守番の時期が来たなぁと思う次第でした!

さてさて、今日はウラランに留守を任せて(?)
お友達とランチしに出かけてきちゃった☆

cafe Slowさん♪

Dscn4070


名前の通り、スローライフや、エコをコンセプトにしてるようなお店♪
店内は思いの外広くて、テーブルとテーブルの間が広くとってあって
ゆっくり、のんびり過ごせそうな感じでした☆(゚▽゚*)


ワタシが頼んだのは、コレ↓

Dscn4067

季節野菜のまるごとプレート☆


とってもおいしかったですよ〜〜(^▽^)
野菜がメインだけど、玄米おにぎりや、揚げ野菜のおかげか
ボリュームもあったし、大満足でした♪


お友達はコレ↓

Dscn4068

本日のアチパンプレート☆

アチパンって何??
って、気になりますよね〜(^m^)


最初の写真に看板がちょこっと写ってるけど、
お隣がパン屋さんなんですよ〜
そこが、アチパン!


Dscn4069


確か、誰かさんのHNが、「あち」さんでしたよね??
ね、まぁさん♪(^m^)


ここで、パンも買ったけど、桜クッキーなるものを見つけて
またもや購入〜♪


Dscn4071


形が桜の花びらでかわいくて、おいしかった!
もちろん桜風味で塩味っぽいんだけど、ちょっとチーズの味もするような
なんともいえないおいしさ☆
しっとりタイプかと思ったら、サクサクしてた。。


季節限定だろうから、また違う季節だと他のが売ってるのかな?
また行ってみたくなりました!


Img_4800

「ちぇっ☆じぶんだけ、おいしいものたべるなんて」

Img_4802

「ずるーーーーい!」


えへへ☆
だって、ここはドッグカフェじゃないんだもん〜
今度はウラランも行ける所にするから、許してね!!

ワンコOKのテラス席でも作ってくれないかしら☆(^m^)
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何でもオモチャ☆

実は、昨日の続きだったりするわけですが。。(^_^;

マリンがペットボトルをガジガジするのが好きだと聞いて、
ウラランにも渡してみたら、それまで
「マリンママ〜〜♪あそんでぇ〜」って感じだったのに、
いきなりママそっちのけで、一生懸命に遊びだしちゃった☆

Img_5118_2

「いいじゃない〜、コレ♪」


ちょっと手を離したりすると、転がっちゃうところも
面白いんでしょうね〜
しばーらく、ガジガジ☆

じゃ、マリンにもあげるね〜♪
、、、のはずだったのに、他のがよく見えるのは
人もワンコも一緒らしい☆(^m^)

Img_5124

「ふふふ〜〜ん」

奪い取ったよ。。(^_^;
ゴメンね、マリン!!


Img_5120

どうでもいいわ〜

あらら☆アンニュイマリンになっちゃった。。。
この姿勢で長時間いたんだけど、しびれたりしないのかな??
クレートにいるの、大好きなんだよね!


さて、ウラランは??

Img_5127

「あががーー」

まだやってたか!!

でもね。。マリンママとマリンが帰っちゃったら、
大興奮が静まっちゃったのか、
見向きもしなくなっちゃったよ〜☆(^_^;
また忘れた頃に渡したら、遊ぶかなぁ?

興味あるのは最初だけ。。よくあるよね☆
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

うきうきドッグカフェ♪

今日は久しぶりにマリンとドッグカフェに行こう!!の計画☆
ところが、曇りマークだったのが、一転、雨マーク付きに。。(TへT)

でも、朝は薄日が射してきたりして、ホントに雨降るの??
って感じだったので、マリンママ&マリン、
とりあえず、我が家にご到着〜♪


お出迎えはもちろん、ブレブレのウララで。。(笑)

Img_5101

マリン、今日はお洋服もマリン(ルック)だ!!

Img_5110

カワイイね〜、似合ってるよ♪
マリンはワンコには無関心だから、ウララスペースに来ても
あまり動かなかったんだけど、今日はこの通り!

Img_5103

オオーーッ!マリンが歩いてる!!
なんて☆マリンママがオヤツで誘導したんだけどね(^m^)
でも、ベッドやサークルのあたりをクンクンしたりして、
ちょっとワンコらしかったよ〜(笑)


我が家でちょっとお茶をしてから、カフェへGO!
途中、雨が強くなったけど、駐車場に付いたら、パラパラ程度!!
お店の駐車場は1台分しかなく、空いてなかったから
他に止めたんだけど、ザンザン降りだったら、
どうしようと思ってたんですよね〜
でも、下が濡れてたから、抱っこスリングに入ってもらったけど☆

またもや、外観を撮るのを忘れちゃったんだけど(^_^;
cafe trois chiens(カフェ トロアシアン)さんでランチです♪

ちゃんとワンコメニューも頼んだからね☆
期待が高まるウララ♪♪

Dscn4042


はち切れんばかりの笑顔だね!(爆)
それに引き換え、、、


Dscn4043

相変わらず冷静なマリン。。
大人しくて、イイコね〜♪♪

ムリヤリ2ショット☆

Dscn4045

いつものように、動と静☆
違いすぎます。。(^_^;

今日は、コンデジしか持っていかなかったし、
店内の照明がちょっと暗めだったのでボケボケだけど、
メニューのご紹介♪

ワタシはロコモコ♪

Dscn4048_3


マリンママは、マグロアボカド丼♪

Dscn4051_3


ウラランは、馬肉のリゾット♪

Dscn4053


マリンは、ラム肉のリゾット♪

Dscn4050

ワタシってば、いつもロコモコばっかり
食べてる気がする。。(^_^;
でも、おいしんだも〜〜ん♪
今回も期待を裏切らないおいしさで、ワタクシ、大満足でしたわ☆


ウララン、スプーンで食べられるかい??

Dscn4054

。。。やっぱりダメか!!
ぺろんってやって、飛ばしちゃうのよね〜(^_^;
では、お皿ごとどうぞ!

Dscn4056

ヨシ!!

Dscn4058

お皿ごと突進しながら食べてましたよ〜(^m^)


大満足のあとは、駐車場まで歩こうね〜
少し止んでたみたいで、道路も乾いててラッキー!

Dscn4063

ちょっと歩くと「府中の森公園」があるから、
雨さえ降らなければ、お散歩出来たのにね。。残念!!
この辺にもう一カ所ドッグカフェがあるらしいから、
今度はお散歩日和の時に来てみたいな〜♪

お散歩日和=曇りの日??(^m^)
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おNewリードでお散歩♪

先週の話になりますが、、、

以前、おニューのリードを2本も買ってしまったという
記事を書きました。
コチラです☆)

で、ようやく浮き浮きしながらデビューしたんですよ、
キノコワッペンが付いた、ストライプの方で☆

これなんかは、ちゃんとワッペンが見えるけど、

Dscn4019

相変わらず臭い嗅ぎに一生懸命なウララン。。(^_^;


ウラランにとっては、ワッペンが見えてても、そうでなくても
全く関係ないようで。。。
そりゃ、そーよね♪自分じゃ見えないし。。(笑)


これなんか、頭を突っ込みすぎて、

Dscn4020

ペンペン草の花びら(?)が、、、

Dscn4021

頭にくっついてるよ!(^m^)

そして、こんな風に、

Dscn4023

「あは☆」


一緒に走ってると、カラーなんて見えませーん(>_<)
というか、そもそも立派なファーがジャマしてたりして(笑)
ま、カワイイっていうのは飼い主の自己満足ですからね。。(^_^;

でもおニューとか、カワイイとかで、楽しめちゃうだなんて☆
ワタシの幸せも、ささやかなものです♪


途中でみつけたツクシ!!

Dscn4027

ツクシって土手のイメージだったけど、
これはただの植え込みに生えてました☆
ちょっと意外だったけど、、、スギナになるんだっけ??
じゃ、意外でもなんでもないかな☆

ウラランと一緒に過ごせれば、それが幸せですよね♪
いつもありがとうございまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まかれたの??

たとえ休日でも、たまーにしかない、3人一緒のお散歩。。
ウラランは大喜びではあるけど、だからといって
とーさんばかりを追いかけてるわけではなく。。。


だいたい、先頭がとーさんで、ウララン、リードを持ったワタシ、、
という感じで歩くんだけど、ニオイ嗅ぎで止まっては、
行ってしまったとーさんを追いかけダッシュ☆の繰り返し。。


で、今日もニオイ嗅ぎがしつこかったんで、
その間に、ちょこっとスーパーで買い物を済ませてもらったの☆


心ゆくまでニオイ嗅ぎに没頭していたウララン♪
ふと気付くと、とーさんの姿は無くて。。(^m^)


Dscn4032

「あれ??とーさん、いない。。」


ウラランがニオイばっかり嗅いでるから、どっか行っちゃったよ!


Dscn4033

「ウソ。。」


だって、ウラランのニオイ嗅ぎ、いつ終わるか
分からないし!


Dscn4034

「だって、みりょくてきだし。。」


ほーら♪
それじゃ、しかたないんじゃないの〜☆
きっと、とーさんたら、巻いたんだよ(^m^)


Dscn4035

「そんな。。つめたい。。」


えへ☆ちょっといじわるだったかな〜(^m^)
大丈夫だよ、すぐに出てくるよ!
買うもの2コしかないし☆
イイコで待ってようね〜♪


Dscn4036

「まってる!!」


ハイハイ。。
けなげね〜(゚m゚*)
やっぱり、とーさんが好きなんでしょうね〜
多分、お世話係のワタシより。。(ノ_-。)


ケアとかイヤな事もするけど、ゴハンとかオヤツとか、
イイ事もやってるはずなんだけどね。。

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早朝散歩、復活☆

今日はまるで初夏を思わせる陽気で
半袖姿の人たちを、かなり見かけました!


そうなってくると心配なのがお散歩時間。。
冬の間に行ってた時間だと、もうかなり暑い!!(>_<)


というわけで、最近、早朝散歩、復活です!
と言っても、この日(先週の土曜日)は6時45分くらいかな?
もう既に日が高いけど、まだ暑くはなくて、ちょうどいいくらい♪


そして、やっぱりウラランはどんな時間でも、
3人一緒だと大興奮なんですよ〜〜


いつも思うけど、どうして朝っぱらからでも
走れるんでしょう。。
はっきり言って、寝起きに近い状態でダッシュは
ツライです。。(>_<)
でも、こんな楽しそうに走られちゃね〜☆
張り切るしかないですよ!



こっちは、一生懸命走りながらも、さりげなく
グレーチング(排水口の溝)はよけてるの〜(笑)


あ、ワタシもかなり必死に走ってるので
だいぶブレブレで見づらいですけど。。(^_^;



出た!
リードを噛みながらのランニング☆
嬉しかったり、興奮したり、、なんて時によくやります!



この散歩コースだと、あまり人も車も通らないという事もあって、
ついつい、ウラランの歩きたいように散歩させちゃったせいか、
かなり自由気ままに歩くようになっちゃった。。(^_^;


もし、大通りだけしか散歩出来ない状態だったら、
また違ったかもしれないですね〜
飼い主に寄り添ってスタスタ歩くおりこうなワンコになれたかも!?
ウラランにとっては、どっちがよかったのか。。(~_~)


行けるとき限定ではあるけど、暑いよりは眠いのを我慢するしか
ないってことで、頑張りますよ〜〜☆
とりあえず、梅雨時期までくらい?(笑)


ウラランのおかげで、だいぶ早起き出来るようになったよ。。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お役立ちのシワ

いつもじゃないけど、ときどきシワの汚れが
ものすごい時があって。。(>_<)

この前、ワクチン接種した時に
「シワを拭くと、毛まで抜けちゃって。。」と話したら
「汚れをふやかしてから拭くといいですよ〜」とのアドバイス☆

今まで、濡らしたガーゼで拭いてたけど、
ちょっと絞りすぎだったのね。。(^_^;
ナルホド、ナルホド☆
それ以来、水を含ませたコットンも使う事にしました☆

ふやかすってことは、時間をおいた方がいいよね〜
じゃ、このまま待ってて♪

Dscn4012

「え。。このじょうたいで??」

そうよぉ〜、だってすぐ取ったら、ふやけないでしょ?(^m^)

Dscn4013

「ちょっと、あんまりじゃないの?」

挟んだままに出来るなんて、ラクチ〜ン♪♪
思いもよらないところで、シワも大活躍!?(^m^)

角度を変えてもう一枚☆


Dscn4014

「かんぜんに、あそんでるでしょ。。」

はは☆バレた??(^_^;


ケアも楽しみながら出来るなんて♪
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

森林公園でBBQ♪最終回

さて、ようやくこのシリーズも最終回!

歩いて、歩いて、ハイキングのようだったので、
さすがに園内のランまで、延々と歩く余力は無く、
一応解散して、高坂S.A.のランに向かう事になりました♪

初めて入ったけど、ここは砂地で、

Img_5026

ちょこっと遊んだだけで、

Img_5036

もうもうと、砂煙が舞ってました〜(>_<)

さっきはオネムだったミトンちゃんも、

Img_5028

復活したみたい☆

あんちゃんの走り方、好きだなぁ〜♪


Img_5027

ウラランも楽しそうに走ってるけど、

Img_5045

すぐに、

Img_5042

「あちぃ〜」

追いかけっこもしてるけど、

Img_5051

やっぱり、

Img_5049

「あぢぃ〜」

いくら走るのが好きでも、さすがに疲れてるのね〜(^_^;
でもやっぱり、こんなシーンを見たら、

Img_5054


参加せずにはいられない!(^m^)


ブン太くん、ランではまめくんに猛アタックして、


Img_5057

しょっちゅう、ガウッて怒られてた!
でも、全然懲りないの。。(^_^;

く〜太くん、Jiyさんが呼んだら、

Img_5058


ワタシのところに来た!(笑)
間違ってるけど、カワイイぞぉ〜♪(^m^)

ウラランも来た!

Img_5060

うん!いい笑顔☆
楽しい一日になってよかったね〜♪


最後は、このふたりに締めてもらいましょう!!

Img_5062


Img_5065

これから水泳ですか??(^m^)

Img_5067

どーにでもして☆

チェブちゃんの、この表情!
オモシロすぎ〜〜(≧m≦)


本当に楽しい一日でした!
みなさん、お疲れさまでした☆
機会があったらまた遊んで下さいね〜♪♪

次は炭火BBQかなぁ〜(^m^)
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

森林公園でBBQ♪その3

本題に入る前に。。


昨日は、あんず家のビッグニュースに驚きました〜!
Jiyさんの作戦、見事成功したようですね♪
けいさん、みっちゃん、弟クンのお披露目会、してくださいね〜
楽しみに待ってま〜す♪(*゚▽゚)ノ

では、本題です☆

お腹も満足したあとは、せっかくだからと、
桜を見に行きましたが、何しろ、この公園は広い!!
おまけに名前が「武蔵丘陵森林公園」ですよ、
アップダウンがあるわけですね〜(^_^;
人もパグズも頑張りました!

途中、菜の花が咲いていてキレイだったんだけど、、、

Img_4951

確かにキレイだったんだけど、ウラランがピンぼけ〜〜(>_<)
3枚撮って、3枚ともってどう思う??(TへT)

途中でフレブルのパピーちゃんに会ったよ〜
4ヶ月だったかな?

Img_4953


パピー好きのひめちゃん☆
やっぱり興味津々〜♪


Img_4957

桜も見事に咲いていて、お花見客もたくさん!!
あちらこちらでシートを敷いて、にぎわってましたよ♪
前に来た時は、やっぱり広すぎてここまで来てなかったから
こんな場所があるなんて知らなかった!
絶好のお花見スポットですね♪

桜をバックにウラランも撮ってみました☆


Img_4955

今度はウラランにピントが合ったけど
桜が遠くてボケボケすぎかぁ〜??
うーん、難しいものですね。。(^_^;

戻る途中でちょっと一休み☆
パグズが竹垣に繋がれてます〜♪


暑そうだったので、途中で日陰に場所を変えながら、、、

Img_4960

みんな一斉にこっちへ走り出したら、倒れちゃったりして!
なんて、くだらない想像してみました☆(^m^)


ブン太くんの、このファインティングポーズ☆

Img_4967


視線の先には、わらびくん!
どうやら狙ってたらしいよ〜(笑)

このあと、パグズをそれぞれ抱っこして
集合写真を撮ったんだけど、モザイクがかけられないので、
写真はナシ!残念〜!

また歩いて、また一休み☆

Img_4995

予想外にいいお天気になって、パグズにはちょっと
キツかったかも。。

ナナミちゃん、そんなところで暑くない?

Img_4998


さくらちゃんもオネムの様子☆

Img_5000


うーん!超カワイイ〜〜♪
頑張って歩いてたもんね〜、エライ、エライ!!

出口付近まできて、またもや、噴水の前で集合写真☆

Img_5009


みんな、誰のカメラを見てるのかな?
きっといい写真に違いないわ☆

なんてやってたら、あっちでも、

Img_5019

こっちでも、、

Img_5022

オネム!!
なんてカワイイんでしょ☆
しかし、なんだか、パピーちゃんばかり撮ってた気がする。。(^_^;

パグズも疲れた事だし、じゃ、この辺でお開き〜〜
、、、とはならずに!(笑)
向かった先は。。。


あと一回だけ続きます☆

どうやら、本格的に風邪を引いたっぽい。。(>_<)
この日じゃなくて良かったわ☆

いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

森林公園でBBQ♪その2

さて、いざBBQの場所に向かいましたよ〜♪


さくらちゃんとく〜太くん、、、

Img_4983

と思った方は、ハズレ☆
ウラランでした〜(^m^)
あ、でも洋服着てないからバレバレだったかな?

く〜太くんは、こっち!

Img_4922

お互い違う方向に行きたいようだけど。。(笑)

ここでも桜がキレイに咲いてました♪

Img_4925

BBQはこんな感じです☆

Img_4938

後片付けしなくていいから、ワン連れの時は、ラクチンでいいかも!
炭火は最高だけど、後始末がね。。

2テーブルに分かれたんだけど、ワタシたちのテーブルは
ガスの調子がイマイチで、余熱で焼いてる?温めてる?状態だったり、
挙げ句にテーブルを移動したり、、、のハプニングが。。(>_<)

でも、やっぱり外で食べるとおいしい!
そんな季節になったなぁ〜☆
やっぱり炭火でもやりたいなぁ、なんてね☆(^m^)

食べている間、繋がれたパグズ。。

Img_4939

あれ?あんちゃん、その白いのは鼻水??

Img_4936

ギャルなのに、こんな写真撮ってゴメンね〜(^m^)

兄妹、仲睦まじくお水をゴクゴク♪

Img_4926

と、そこへ、さくらちゃんが割り込み!?
一緒に飲んでる相手が変わっても動じないまめ蔵くん!(笑)

Img_4927


よっぽどおいしかったとみえて、
さくらちゃん、最後はひとりで飲んでた(^m^)

く〜太くん、ワタシの膝にお手手をかけて
何かをアピール〜〜!

Img_4941

ちょっとまぶしそうだね☆
く〜太くんて、ホント、毛艶がいいよね〜♪
ウラランもいい方だと思うけど、それ以上な気がするよ☆

さくらちゃんも、リードカミカミするね!

Img_4943

ウララン、珍しそうに見てるけど、
アナタもやってますからね!(笑)

さて、このあとは桜を見に行きますよ〜


お外で食事、サイコー♪
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

森林公園でBBQ♪その1

昨日は、武蔵丘陵森林公園でBBQを楽しんできました☆
時間が早かったせいか、心配していた渋滞も無く無事に到着〜

集合場所に見えるのは、パグズたち☆
おはよ〜、みんな元気だね!


あんずちゃん

Img_4894


まめ茶コンビ

Img_4895

Img_4896


ひめちゃん

Img_4897

などなど、おなじみの面々が集まってました♪


ブン太くんと、まめ蔵くんが、お互いチュッチュッしてたら、
ウラランが興味津々〜〜(^m^)


Img_4899

「なんだろう。。」

動くものに興味があるから、空中でベロがひらひらしてるのが
ただ単に、気になったんでしょうね〜♪
別に参加してませんでしたから!(笑)

そのうち、茶々ちゃんや、ひめちゃんも参加!?

Img_4903

ナゼ、同性同士なんだろう。。(爆)

なんてやっているうちに、ちょっと遅れてたパグズも登場〜♪

く〜太くんと、さくらちゃん

Img_4940


Img_4907

さくらちゃんとは、初めましてだね!
会いたかったよ〜♪

物怖じしないというか、まだ怖いもの知らずというか、
ウラランにも、積極的に向かっていった!


Img_4905


ヤングパワーに、ウラランもたじたじ。。
でも、後ろを向いた隙に、クンクンでご挨拶☆

Img_4909

自分が行くのはいいけど、向かってこられると苦手なんだよね〜(^m^)


わらびくんに、まめくん

Img_4911

ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃんの三姉妹

Img_4930

Img_4931

Img_4945

チェブちゃん、ミトンちゃん

Img_4923

ママさん、こんな写真でゴメン!!
ちゃんとしたのは、次回以降に載せるので、許してね☆
ちなみに、前を歩いてるのはウララン。。
なんで、あんな姿勢?それに、あのシッポ。。(~_~)

そして、そのウララン♪

Img_4934

なんと、総勢15パグズ!
この集団で、わらわら歩いてたから目立ってましたよ〜(^m^)

入ってすぐの噴水がある池の前で記念写真☆
だけどねぇ〜、これだけいるとまとまるわけないですよね〜

Img_4914

テンデンバラバラ〜〜

みんないっぺんには撮れなかったので、

Img_4918

ウララが一応まともに撮れてるのを載せてみた☆
リード持っててくれた、ブン太ママさん、ありがとう!!
ウラランが一番ウロウロしてたから、大変だったよね。。(^_^;

さて、BBQの場所まで、レッツゴー!

週間予報が変わってお天気が良くてよかった!
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家の桜

昨日は運動公園までお散歩して、お花見をしましたが
我が家にも鉢植えのチビザクラがあります!

Img_4859

昨日はこんなだったけど、今日は満開でした〜♪

恒例の(?)ウラランも一緒にパチリ☆

Img_4854

こんな顔なのは、抱っこが苦手だから?
もうちょっといい顔してよ〜、ハイ、もう一枚!!


Img_4856

「ふぁ〜〜〜」

大あくび!!(^m^)
最近、こんな顔ばっかりだなぁ。。
結構好きなもので、ついつい載せちゃうけど〜(^_^;

せっかくの桜の前でもこれじゃ〜ね。。
そのあたり、ウラランらしいよ♪♪


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

近所でお花見♪

ウチのあたり、この週末がまさに桜が見頃を迎えました!
午前中、とーさんは用事があったので、遠出は出来なかったけど、
近所の運動公園まで、お散歩がてらに、お花見に〜♪


Img_4866


見事に満開!というような樹もありましたよ〜♪

そういえば、一昨年も、去年もここでお花見したんだっけ。。
と思い出して、過去の写真を探してみたら、、、

一昨年の写真☆

Dscf4065


パピーのウララ!まだ、生後5ヶ月くらい☆
あどけない顔ですよね〜
全くじっとしててくれなくて、食べるのに難儀した記憶が、、(^_^;
まぁ、落ち着かないのは今も一緒だけど、ワタシも慣れたし♪

Dscf4063

オヤツを食べるのも膝の上で。。
今思えば、過保護??(笑)

そして、去年の写真☆

Rimg0113

ウララ、1歳5ヶ月。。
さすがに、待てるようになってますね♪
顔つきも今とほとんど変わらないかな〜


これが、今日のウララ☆

Img_4869

「のんでも、いいすか?」

お子ちゃまには、あげないよ〜(^m^)

Img_4862

「ダメかぁ〜」

ウララン、頭に桜吹雪が〜〜♪

Img_4871


Img_4873

「どこ?」

そこ!(笑)

ウロウロ歩き回って、レジャーシートに土を落としまくったから、
お灸をすえたよ☆

Img_4879

「ん〜?」

桜の花びらで♪♪(^m^)


それにしても、こーんな顔や、、、

Img_4874

こーんな顔で、、、

Img_4867

じーーーっと見られては、ついついオヤツをあげてしまい、
甘甘かーさんだなぁ。。と、ちょっと反省☆(^_^;


帰り道。。。

Img_4880


「あぢぃ〜〜」

お天気、よすぎ!!(>_<)
真っ昼間のお散歩が辛くなってきたようです。。


近場でも3人一緒だと楽しそうにしてくれるから、安上がりでいいわ〜♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

回って、回って、回ーる

ウラランは、とにかくクルクルよく回ります!
最初、もしかして病気??なんてちょっと心配したんだけど、
多分クセなんでしょうね〜。。

この前の記事の、ソファの上でのグルグルもそうだけど、
チッコの時や、お留守番でハウスに入る時も!

やってみましょうか〜♪
ウララン、ハウス!!

今回は軽めに回ってるけど、たまーに回りすぎて
フラ〜って傾いてるときもアリ!(笑)

ウララン、素直にササッと入れないの?

Img_4650

「はいれません!」

変なの。。(^m^)
みなさんのワンコにも面白いクセって、ありますか?
あったら教えてほしいです〜(゚▽゚*)

ゴハンの用意中は「高速スピン」も出るよ〜♪
いつもありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大活躍な、おクチ☆

昨日、今日とお祝いコメント、ありがとうございました!
ものすごーーく、嬉しかったです♪(*゚▽゚)ノ
とても励みになって、また頑張れそうです!
これからも、ずーっと仲良くして下さいね〜〜☆

さて、今日はウチの方は朝からものすごい強風が
吹き荒れていて、お散歩は断念しました。。
その代わりと言ってはなんですが、お休みだった事もあり、
ちょこちょこ遊んであげて♪

で、思いましたが、ワンコって人に比べると
クチを使う頻度が多いですよね!

人は、食べる、話す、たまに歌うくらい?ですが
ワンコは、ものを運ぶのも、、、

Img_4817

「あそんで〜」

ブンブンや、、、


Img_4810

「ぶるるーん☆」

カミカミで、、、


Img_4815

「うきゃ♪」

遊ぶ時もクチですよね〜♪

閉じてる時より、

Img_4820

「なにか?」

開いてる時の方が、カワイイ、、、

Img_4837

「そお?」


まれに、そうでない時もありますが。。。(^_^;
開いているだけで笑顔に見えて、得したり♪♪

そんな大活躍のおクチを、また活躍させてあげましょうか!


Img_4823

「ササミつきガムさん、おひさしぶり。。」


Img_4824

ただいま、活躍中〜♪(^m^)


これだけ動いてたら、アゴ、疲れるのかな??
いつもありがとうございまーす♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祝♪一周年

何を隠そう、本日、4月1日は「ブログ開設記念日」なのです〜ヽ(´▽`)/
ウソじゃないよ、ホントだよ!!(笑)

そして、まるでお祝いしてくれるかのように、
ボコママさんから、お届けものが♪

名刺交換をお願いしてたんですが、それがちょうど届いたの!


Img_4792

ボコちゃんのカワイイ名刺、2枚も!
それに、信玄餅まで!!
ワタシ、これ大好きなんですよ〜〜(^▽^)
久しぶりに食べたけど、おいしかったなぁ〜♪
しばらく楽しめるわ〜☆(^m^)

じゃ、ウラランにも見せてあげようかな♪

Img_4793

「なになになに〜〜」


わっ!すっごい興味津々!!
でも食べないで〜〜(>_<)

気を取り直して、、、

Img_4795

「かわいい。。まけた。。」


勝つつもりだった??(^m^)
ボコママさん、どうもありがとう〜〜♪


さて、このブログ。
ホントはウララが我が家に来て一周年に始めようと思ってたのに、
優柔不断のワタシゆえ、4月になっちゃった☆
何だか、「出来るかな〜、大変かな〜」って
考えてばかりで、、、(^_^;
でも、思い切って始めて良かった♪♪

ブログの上だけで仲良くさせてもらってたのが、
実際に会って遊んだり、誘われてイベントに
参加するようになったり、それと同時にコメントも
たくさん書いてもらえて、嬉しくて励みになったり。。
だからここまで続けられたんですよね!


こんな、つたないブログなのに、読んで、コメして、遊んでくれる☆
そんなみなさんのおかげだと思ってます!!
ホントにありがとうございます♪♪(゚▽゚*)


そして、もちろん、ウララのおかげ!
ウラランがいなかったら、ブログをやろうなんて
思わなかったものね!


いつも、ネタを提供してくれて、ありがとう!!(^m^)
これからも、よろしくね!!

Img_4808

「ネタ。。ていきょうしてるつもりは、ないけど。」


Img_4798

「こんなかんじ?」

それでいいよ!
ウラランは、そうでなくっちゃ☆


いつもありがとうございまーす♪
これからも、よろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »