フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひとりっこ最後の日☆ | トップページ | 代々木ワンワンフェスティバル »

はじめまちて☆

とうとう来ました、この日が♪
なのに、朝から雨降り〜〜(>_<)
ま、あんまり暑すぎなくて良かったかな!と負け惜しみ☆(笑)

さてさて☆
すぐに引き渡しだとばかり思ってたんだけど、
案外色々説明してくれて。。

食事の与え方や、保険の事なんかは当たり前なんだけど、
特に、体の事、例えばデベソやソケイヘルニアじゃないとか
噛み合わせなども見てくれたのには、ビックリ☆
ウララの時はそんな説明なかったので。。


そして、ようやく我が家に到着!

こんな箱の中に、ちんまりと。。


Img_5205


Img_5214

「ここ、どこ〜?」


今日から、ここに住むんだよ〜♪
あ!スミマセン!
まだ名前は決まってませーーーん(^_^;


サークルを組み立ててる間、箱を閉めといたんだけど、
何やらウルサイ。。


あーーー!こらーーー!


Img_5216

「ガジガジーー」

見事にやってくれましたよ〜〜(>_<)
ま、パピーらしいですけどね☆


パピーらしいと言えば、ウララの時とはまた違ったニオイで、
同じパグでも、個体差ってこんなところにもあるんだ〜なんて
思っちゃった☆

そして、「同じパグでも」がもうひとつ☆
ウラランと違って、よく鳴くのにビックリ!!
クンクン、ヒュンヒュンと甘えた感じもあれば、
ちょっとワンに近い声も。。


ウラランの時は、全くと言っていいほど鳴かなかったので、
「生きてる?」ってちょっと思うほどだったのに。。(^_^;

2頭目なのに、初めてな気分も味わったりして☆


元気一杯の、暴れん坊って感じだけど、
抱っこすると大人しくなっちゃうの☆


Img_5212


しかも、ウララとは正反対で、こちら向き(つまり向かい合わせ)が
いいみたい♪
ウラランは、今ではだいぶ、向かい合わせ抱っこも慣れたけど、
パピーの頃は「断固反対!!」って感じでね〜
すぐ、くるんと向こうを向かれちゃって、
何だかさみしかった気がしたのを覚えてるわ☆(^_^;


さて!ウラランとのご対面〜〜なんだけど。。

ペットショップで、
「10日くらいはあまり構わずに、先住犬との接触も控えて。。」と
言われたので、ほんのちょっとだけ☆


もし、万が一、どちらかが潜伏期間のある病気にかかってたら、
それが空気感染でうつる場合もある事を考えて、という話でした。


まだパピーだから抵抗力もあまりないし、
最初から疲れさせちゃうのもいけない。。というのも
あるんでしょうね☆

Img_5222


もちろん、ウラランは興味津々〜〜(^m^)
そして、ホニャララちゃんも〜〜(笑)


Img_5223


Img_5225

待ちに待ってたらしい、ゴハンの時☆
もう大騒ぎで、ボウルを置くのに一苦労でしたよ!
置こうとしてるそばから、頭を突っ込んできて
食べ始めてるんだもん。。(>_<)


Img_5233

「ガッツガツ!!」


ウラランの方がちょっとは待ててたような気がするぞーー!


Img_5241

「ん?」


そんなカワイイ顔したって、しつけはビシビシいくわよ☆


Img_5240

「しつけって、なぁに?」


カワイイ顔には負けないんだからーー(>_<)


Img_5243

「出番が少ないような気がする、今日この頃。。」


ゴ、ゴメン!
今日ばっかりは許してね、ウララン♪♪
明日は天気も良さそうだし、たっぷりとウラランの相手を
してあげるからねーー!(*^-^)

ますます写真を撮りまくってしまいそうな今日この頃。。
いつもありがとうございます♪♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ひとりっこ最後の日☆ | トップページ | 代々木ワンワンフェスティバル »

日常」カテゴリの記事

コメント

あはは。
まだ名前決まってないんだ~~。笑
うちもわらびって名前になるまで
1週間ぐらいかかったかも。
いい名前が決まるといいね。
ほにゃららちゃんは
相当やんちゃ?笑
箱齧るし ゴハンの食器には
顔突っ込みすぎるし。爆
成長が楽しみだね。
ウラランもお姉さんがんばってね~。

お疲れ様!
きゃわいい~♪
女の子ってカンジのお顔!
とってもいいお顔してるよね~
我が家のオトボケ君とは大違いだわ(爆)
お誕生日はいつ?
きっと一緒くらいなんだよね。
早くお顔みたいわ~
楽しみにしていますね!

かわいい~っ!!
そして賢そうなお顔じゃないですか?!(←根拠はないけど自信はある 笑)

抱っこがOK、においや鳴き方が違う…
ウララちゃんとの違いにもまた、楽しい発見がいっぱいできそうですね^^
どんな子になるのか、楽しみ!
そして何より、お名前が気になります。。。
ハイジさんなら絶対事前に決めていらっしゃると思ったのに(笑)

ウララちゃんと仲良く、何よりも元気に育ってくれることを願います☆

待ってました~!
ホニャララちゃんかわいいね~☆
もう、ダンボールかじっちゃうなんて~!
やんちゃ娘の気配アリアリですね~☆
これからの成長、楽しみだわ♪
はやくお会いしたいです~!

こんばんは~
なんて挨拶も忘れちゃうくらい、カワイ~~~!
とってもいいお顔してますね♪
名前はこれからなんですね。
ハイジさん、今頃あれやこれやと悩んでるんだろうな・・・
今からお会いできる日が楽しみですよ!
多頭飼い+子育て、一緒にがんばりましょうね!

そうそう、新ブログたちあげました。
リンクの変更を・・・・・
って、もうしていただいてましたね。
これからもよろしくお願いします!!

cloverけめこさんへ

ワタシはね、一応、2コくらいに絞ってるんだけど、
とーさんがねぇ、遅いのよ!
我が家ではお互いに考えて、その中から決めるスタイルなので☆
わらびくん、1週間くらいかかったんだ!

ホニャララは、やんちゃよ〜〜
ショップのケースにいた時から、大きいコにも負けず戦ってたもんね!
ゴハン置く前から、ボウルに顔突っ込むとは予想外だったけど!
これは「マテ」が教えられるか、ちょっとボーゼンとしたよ。。(笑)

cloverみっちゃんへ

女のコっぽくて、いい顔??ありがとーー♪
でも、みっちゃんちなんて、◯栗旬でしょ??それには負けるわ(爆)
誕生日は1月24日だって!
らいむくんは??もうちょっと早いのかな?
ワタシも、らいむくんに会いたいよ〜〜

cloverゆきさんへ

ゆきさんの自信の通り、賢いといいなぁ〜〜(笑)
ウラランを基準に考えてるから、色々違うんだなぁって、
驚いてばかりですよ☆
そんな些細な事が、面白いです!

名前はね、ワタシは2コくらいに絞ってるのよ〜〜
でも、とーさんが。。
お互いに考えた名前を発表するので、とーさんが決まらない事にはね。。
でも明日には決めるつもり!
とーさんが決められないなら、勝手に決めちゃうわ(笑)

元気に育つ事を願ってくれて、ありがとね♪
とっても嬉しい!!

早くすてきな名前が決まるといいですね♪
パピーちゃん、かわいいな~。。。
やっぱり黒パグちゃん、かわいいなあ。
おでこツルンでおなかポコン。たまりませんね。
パピーちゃん、口周りの毛がうすいですよね?
うちはまめ蔵がまさにそんな感じだったんですけど、
暗がりで見ると、ちび黒サンボみたいに見えません???
(意味、通じるかなあ?笑)
そしてよく鳴くタイプなんですね。
ウチは、両方ともよく鳴いてましたよ(笑)
茶々のほうが、一人でも鳴いてたりしてすごかったけど!
2頭めって、個体差がわかって新鮮に思うこと、多いですよね~!!
これからウララちゃんとパピーちゃんの絡みが楽しみだなぁ。

キャーーーhappy02heart01
かわぃぃーshine
早く素敵なお名前が付くのを
楽しみにしてますよ!
ウラランお姉ちゃんなんだね。
こちら向きをしないで、飼い主の目線より
下でダッコのほうがィィって聞いたよ。
だから、ウラランはママの方がエライって
分かってるのかもよ?笑
ぁぁー。早く妹ちゃんとウラランの
仲良し姿が見たいなぁー♪

チビッコの時って頭がツルンとしてて宇宙人みたいなんだよね~
しかし可愛いね~♪
来て早々ガジガジしたね。
こりゃ元気だ。
賑やかになりそうな予感が~
うちもいつかは…って思うけど、ウララちゃんみたいに友好的に接しなそうだからまだまだだな(笑)
ウララちゃんがお姉ちゃんとして成長していくのが楽しみだね☆

名前決まったら…メールお願いしま~す(o‘∀‘o)

遅れましたが、多頭飼いおめでとうございます!!
なかなか遊びに来れなくてスミマセンcoldsweats01
まさかウララちゃんのところが次に来るとは思いませんでした
よ~!!
可愛いお顔してますね♪
どんな名前になるのかしら~?

今日はお疲れさまでした。
代々木楽しかったですね。
ほにゃららちゃんもう名前決まったかしら??(笑)
箱を破るなんて。。。
やんちゃさんね。
でもパピーらしい。
チェブとミトンもやっぱりニホイ違うよ~~。
黒パグのが、ニホイ強いってよく聞くけど、
家は、チェブのが、強い気がするよ。
会える日を楽しみにしてます(笑)

こんばんは~^^
ほにゃららチャン♪初めまして~^^

わが家と本当に似てるね~♪
ウチもく~太が全然鳴かなかったのに
さくらは、めちゃくちゃ鳴きますよ~
やっぱり、それぞれ違うんですね^^

そして、わが家は来た日からく~太と
めちゃくちゃジャレ合っておりました(笑)
ちゃんと話しを聞いて対応しないと
いかんですね~^^;

それにしても、ほにゃららチャン♪
とても良いお顔してるね^^
これからの成長を楽しみにしてますよ~
そして、近々会えるのも一番に楽しみです♪

妹ちゃん、めちゃめちゃ美人さんlovely
ウララちゃんと揃って、評判の美人姉妹だよ~shine

妹ちゃん、初日からちゃんとお食事できたんですね☆
優秀だ~♪(*^_^*)

お名前、もう決まったのかしらheart02
発表楽しみにしてますね~^m^heart04

おぉー!めちゃめちゃかわいいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちは最初のご飯はこぼしました(^-^;
いきなりフードボールにダイブでしたよ。
誰も奪ったりしないのにものすごくがっついて
ビックリしたけどお腹がパンパンになって
かわいかったのを憶えてます。
お名前楽しみにしてますね!

きゃ~
うららちゃんお姉ちゃんになったね
おめでとう!!
かわいいな~
早く会いたいですよ♪♪
名前が楽しみだな~

cloverまるこママさんへ

ホニャララ、やんちゃは、ウラランで経験済みだったけど
おしゃべりなのは想定外〜〜!
同じパグでもいろいろなのね〜〜と、驚いてるところ!
早くみんなに見てもらいたい。。でも、うるさくてビックリされちゃうかな。。

cloverけいさんへ

昨日あんなに「今日決める」って豪語したのに、
名前はまだ。。(汗)
らいむくんと誕生日が近いし、いろいろ参考にさせてもらえる事が
いっぱいありそうですよね!
お互いに試行錯誤で頑張りましょうね〜〜♪

cloverまめ蔵ママさんへ

あはは☆まだ、ホニャララよ〜〜(笑)
顔も動きもパピーだな〜〜って改めて思ったりして☆
でも、ウララの時をすっかり忘れてる!!
こんな動きだったかなとかね☆

そうそう!クチの周り、毛がないでしょ??
しょっちゅう舐め舐めしてるの!!
ワタシもナメ蔵くんを思い出しちゃったよ(笑)

ホント、おしゃべりよ〜〜〜
ワタシの姿を見れば鳴き、オモチャで遊んでても鳴き、
思い通りにならないと吠える!(笑)
ウラランはホントに静かだったので、あまりの違いにショックを
受けてるくらいで(笑)
いやぁ、いろいろ面白いですね!

cloverまめままさん

それが、まだホニャララのままで。。。coldsweats01
抱っこの仕方も、意味があるってこと??
ウララン、それが分かってる?
それなら嬉しいけど、ワタシの顔と近いのがイヤとしか
思えないんだよね。。bearing

仲良し姿は、、いつになることやら。。
今のところ、ホニャララの方がガシガシいくもんだから、
ウララン押され気味なんだよね。。

cloverボコママさんへ

おでこツルンツルンだよね〜頭ちっちゃいしさ〜〜bleah
段ボールはガジガジするし、おしゃべりでね〜〜sweat01
ウララン、意外な事に、興味あるから寄っていくんだけど、
追いかけられて逃げてるの!!coldsweats01
そのへんは、また近いうちにUPするね☆

cloverブン太ママさんへ

ありがとうございます!
ちょっとビックリさせちゃったかしら??bleah
カワイイ顔して、おしゃべりだし、きかん気みたいですよ〜〜sweat01

cloverチェブママさんへ

代々木、面白かった〜〜
あんなにパグが集結するとは思わず、ビックリでした☆
ホニャララ、相当やんちゃかも。。
体が軽いからか、ジャンプも得意なのか、ソファに飛び乗れそうでビックリ☆

チェブちゃんとミトンちゃんもニオイ違うんだ!
みんな違うってことか。。ニンゲンだってそうだもんね〜

cloverJiyさんへ

く〜太くんが鳴かないタイプだったら、
さくらちゃんが来てビックリしませんでした??
こんなに違うものかって思いましたよ。。

ペットショップでは、最悪の事を想定して言ってるんでしょうね。。
ウチも遊ばせる時間を増やしちゃってます!

ホニャララの顔、褒めてくれてありがとうです!
これでもうちょっとおしゃべりが治まってくれれば、なおいいんだけど。。笑

cloverみほみほさんへ

美人さん??ありがとう〜〜happy01
でも、しゃべらなければ、、、って注釈付きよ☆bleah
ホント、おしゃべりなんだから!!
きゅーん、くらいならカワイイけど、ワン混じりだとうるさいくらいで。。coldsweats01
でも、それもだんだん無駄ってことが分かるのか、少なくなってきてる感じ♪

お食事できたどころか、まだ下に置く前のボウルに顔を突っ込んできたから
もうビックリで!!
これはどうやればマテをさせられるか、、、ハードル高そうなんですけど☆

clover空桃パパさんへ

顔だけは、カワイイんですよ〜coldsweats01
がっつき度も立派で、ボウル置く前から食べ始めましたからーー!
ウララも食欲旺盛だけど、そこまでじゃなかったような。。
そう!パピーって、すぐオナカがポンポコリンですよね♪
なんともいえない可愛さがありますね♪♪

cloverひめママさんへ

ガラに似合わないけどお姉ちゃんになっちゃいましたね☆
まだ戸惑ってる感じですよ〜
パピーの方が、何にも分からないからか、天真爛漫のように見えるかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29291773

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまちて☆:

« ひとりっこ最後の日☆ | トップページ | 代々木ワンワンフェスティバル »