フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お役立ちのシワ | トップページ | まかれたの?? »

早朝散歩、復活☆

今日はまるで初夏を思わせる陽気で
半袖姿の人たちを、かなり見かけました!


そうなってくると心配なのがお散歩時間。。
冬の間に行ってた時間だと、もうかなり暑い!!(>_<)


というわけで、最近、早朝散歩、復活です!
と言っても、この日(先週の土曜日)は6時45分くらいかな?
もう既に日が高いけど、まだ暑くはなくて、ちょうどいいくらい♪


そして、やっぱりウラランはどんな時間でも、
3人一緒だと大興奮なんですよ〜〜


いつも思うけど、どうして朝っぱらからでも
走れるんでしょう。。
はっきり言って、寝起きに近い状態でダッシュは
ツライです。。(>_<)
でも、こんな楽しそうに走られちゃね〜☆
張り切るしかないですよ!



こっちは、一生懸命走りながらも、さりげなく
グレーチング(排水口の溝)はよけてるの〜(笑)


あ、ワタシもかなり必死に走ってるので
だいぶブレブレで見づらいですけど。。(^_^;



出た!
リードを噛みながらのランニング☆
嬉しかったり、興奮したり、、なんて時によくやります!



この散歩コースだと、あまり人も車も通らないという事もあって、
ついつい、ウラランの歩きたいように散歩させちゃったせいか、
かなり自由気ままに歩くようになっちゃった。。(^_^;


もし、大通りだけしか散歩出来ない状態だったら、
また違ったかもしれないですね〜
飼い主に寄り添ってスタスタ歩くおりこうなワンコになれたかも!?
ウラランにとっては、どっちがよかったのか。。(~_~)


行けるとき限定ではあるけど、暑いよりは眠いのを我慢するしか
ないってことで、頑張りますよ〜〜☆
とりあえず、梅雨時期までくらい?(笑)


ウラランのおかげで、だいぶ早起き出来るようになったよ。。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« お役立ちのシワ | トップページ | まかれたの?? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

もはや散歩ではなくジョギングですね!
散歩のとき走るなんてすごいです。
茶太郎はリード噛むときは疲れてきたときか、
もううちに帰りたいときとか。
まだまだお子ちゃまですかね・・sweat02
うちは1回も朝散歩いったことないです~。
夏は昼間も散歩いけないので
夜に鷹の台とか行ってます。

もうそんな時期ですよね~。
ウチは、うっかり10時くらいに散歩に出かけて
2ワンともかなり暑くてしんどそうでした。
3人一緒だと、大興奮♪
やっぱり家族は全員そろってるのが、一番、
ワンコも幸せそうですよね。
それにしても、朝から元気なウララちゃんに
ビックリしましたよ。
ハイジさんも朝から一緒に走って、スゴーイ!

このフタ、グレーチングって言うんですね!
初めて知りましたeye
ウララちゃん、上手によけて走ってますね~^m^
もし、グレーチングがいっぱいに横たわっている歩道とか歩いたら、
どんな風によけるんだろう!?happy02

今日は我が家は夕方散歩でした☆
朝行った方が涼しいのに、全然起きられないダメ母です~crying
早朝に、しかも俊足ウララちゃんと走るハイジさん、素晴らしい!happy01

そろそろ暑くなって来ましたよね!!
今日なんてガハガハ言ってましたから。
今からこれじゃぁ、夏本番がコワイですね(^^;
排水溝のアミアミみたいなヤツ、「グレーチング」
って言うんだぁ!!?初めて知りました(^^;
ブン太もあそこは除けるんですよ。。。
我が家の散歩は専ら夕方です。

あはは♪さすがウララチャン♪
ってな感じで元気いいね~^^
わが家も朝から兄妹がめちゃくちゃテンション高いですよ
今朝も、寝ている自分の頭の上でバトルされて
寝起き早々ローテンションなJiyだったわけですが…(笑)
毎朝、早起き大変でしょうけど、
頑張ってくださいね~♪

飽きっぽいアタシが続いていること。。。
あんずと朝散歩くらいか(笑)
あんずの死活問題だから仕方ないけど!

気持ちいいですよね♪
でもこれからの季節
日が昇ると朝も暑くなるので
注意しなくちゃいけないなぁ。。。

うちも溝をしっかり避けて歩くよ~
見てると結構器用に避けるんだよね(笑)
うららちゃんも気をつけてね♪

朝からハイテンションなウララン。。。
見習いたいけど 私にはムリ。笑
うちも 時々朝散歩するけど
私も 和菓子も
テンション低いですよ~~。
走りながらもグレーチングは
ちゃんと避けて走るなんて すごい。
グレーチングを全く気にしない わらびは
1度 足がはまってしまい
ドキッとさせられたことがあるので
避けて走るウラランは すごいですよ。
うちも すぐにノーリードにしてしまってるので
特に わらびは引っ張りグセがあるし
まっすぐ歩かないしで
しつけを間違った気がしないでもないです。
でも 元気いっぱいに笑顔で走ってる姿をみると
これでも いいかな~なんて思ってしまうんですよね。笑

cherryblossomせながさんへ

もちろん、ずーーっと走ってるわけじゃないけど(笑)
ここの場所はあまり車が来ないので、時々走ってたら
「走る場所」と学習したらしい。。
茶太郎くんはお散歩のとき、走りませんか??

ウララはスイッチが入るとリードを噛んで走り出す!
この違い、なんなんでしょうね〜(笑)

夜は2〜3回くらいしか、行ったことないんですよ。。
ワタシだけじゃちょっと怖いし。。
でも涼しいですよね!

cherryblossomまめ蔵ママさんへ

10時くらいだと、ワンコも人も、あっちあち〜〜ですよね!
ワタシも9時30分くらいに行って、あっという間に帰ってきた事、
ありました〜bearing

そうでしょー?なんで朝からあんなに元気なんでしょうね?
ここは「走る場所」と決めてるらしいけど、でも朝っぱらだよ?
ワタシも必死ですよ!!
いつか足がつるんじゃないかって、ドキドキしてる(笑)

ウララちゃん、朝からスーパーですね☆
でも、キレイに動画、撮れてますねっ。
リードをカミカミしもってぇぇぇ
ダッシュ!!だなんて、なんて器用なのっ♪
一緒に走ってるのはハイジさん??
かけっこ、得意なんですね。
私だったら・・・
こけちゃうっ笑

でも、早朝サンポの季節になったんですねぇ~
つい、こないだまでお布団が恋しい季節だったのに・・
うちも、そろそろ・・・
考えなきゃっ♪
もちろん、父に行ってもらうつもりっ爆

cherryblossomみほみほさんへ

多分そういう名前だったと思うけど、違ったかしら??coldsweats01
あんなに速く(ワタシにとっては)走ってるのに、
ちゃんとよけてたから、あとで見て笑っちゃいましたよ〜bleah
グレーチングがいっぱい横たわった歩道。。
それは最初から歩かないでしょう〜happy02
あ、歩道の幅いっぱいにってことかな?
それは、ジャンプですね、きっと♪

早朝にダッシュ☆はちょっとカンベン願いたいところですけどsweat01
でも体力の続く限りは、つき合っちゃうのかな〜coldsweats01

cherryblossomブン太ママさんへ

もう既に夏っぽかったですよね。。
これじゃ、ホントの夏はひきこもるしかないかも!?
それもちょっと寂しいですよね〜

グレーチングって言うと思ってたんだけど、
だんだん自信がなくなりました。。(笑)
やっぱりよけるコ、多いみたいですね〜
ワンコのあんよにとっては、心もとないだろうし。。

夕方散歩もだんだん時間が遅くなってきますよね〜
あ、でもママさんはフルタイムパートさんだから
その方が都合がいいんでしたよね♪

うららん、朝から元気いっぱいだね~♪
家も休みの日はそのくらいの時間から
週末散歩してますよ~
朝って、気持ちよくないですか~
動画すごい迫力だわ(笑)

cherryblossomJiyさんへ

朝から元気一杯ですよ〜?
寝起きに走らされるワタシもあーあ。。って感じだけど、
バトルで起こされるJiyさんも、目覚めヨシ!ってわけには
いかなそうですね〜(笑)
早朝散歩は、行ける時だけですけど、辛くならない程度に
頑張ります☆

cherryblossomみっちゃんへ

あんちゃんのおかげで、朝から健康的でいいじゃん!
そのうち、らいくんも連れて、、、ってなるのかな??
朝って言っても夏になると、5時くらいじゃないと
涼しくないんだよね。。
でも、それもカワイイ我が子のためだもん、仕方ないよね☆

やっぱりあの溝はキライなんだね〜
ワンコにあんよにとっては「大きな穴」くらいの感触なのかな?
それじゃ、不安だよね〜

cherryblossomけめこさんへ

何も朝から走らなくてもね〜
寝起きにはこたえるよ。。(笑)
わらびくんなんて、ウラランより若いのに、テンション低め??
歳は関係ないって事ね。。

え!?グレーチング、気にしないワンコがいた!?
だいたいどのワンコも避けるコが多いのにね〜
でも、はまっちゃったの??
それはコワい〜〜(>_<)
ケガ、しなかった??

ウラランも、わらびくんと一緒だ!
真っすぐ歩かないし、引っ張るし。。
一度、ビシッとしつけし直そうかと思ったけど、
散歩が嫌いになっても困るな。。。って思い直して
やめちゃった(笑)

cherryblossomリンダの母さんへ

スーパーですよ〜(笑)でも、寝起きにはツライです。。
かけっこは得意じゃないですよ!
時々、足がつっちゃう??ってヤバヤバな事がありますから(笑)

もうそろそろ昼間は気温が高いから、頑張って朝に行く事に
したけど、あまり頑張りすぎると続かないので、ほどほどに〜♪
リンダ家では、、、父さんですか!?
うらやましいんですけど。。

cherryblossomひめママさんへ

3人一緒だから、なおさらパワフルなんですよ〜
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいくらいで
気持ちいいですよね♪♪
動画、ブレブレで酔っちゃいそうにならなかった?(笑)
必死で走ったからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29075030

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩、復活☆:

« お役立ちのシワ | トップページ | まかれたの?? »