フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 望遠で遊んでみた☆ | トップページ | 長女、ウララ☆ »

花々とウララ

いつものお散歩コースだけど、春は色とりどりの
お花が咲いてて楽しくなります!


特に今は、近くの公園のフェンスに沿って植えてある
モッコウバラがキレイです♪
前はそんなに思わなかったけど、今は大好きなお花!


Dscn4093

「じーーーーっ」


お!ウラランも花を愛でる心が??


Dscn4095

「くんくーーん」


というより、食べたい??(^_^;


ココの公園は多分ボランティアの方がお世話をしてると
思うんだけど、いつもお花がキレイに咲いてるんです♪
でも、ワンコが入れないので、外から眺めるのみ!
残念だわ☆(>_<)

立ち上がってまで見てるのは、残念ながらお花じゃなく、
最近埋め込んだ防火水槽。。(笑)


Dscn4097


何が気になるんでしょうか??

続いては、植え込みのツツジと。。

Dscn4102

「スタコラサ〜」


だんだん、ムリヤリ感が漂い始めました。。(^_^;

グラウンドの入り口には、ハナミズキ!
でも、抱っこしないと写らないかぁ??


Dscn4103

かろうじてハナミズキも写った(?)けど、
こういう時、チビッコなワタシが悔しいわ☆
ウラちゃん、ちょっと、こっち向いて〜〜


Dscn4104


うーー、これが精一杯☆
しかも、ウラランピンぼけだし、これじゃ何が撮りたいのか
分からないよ〜〜(>_<)

抱っこしながらは、大変だった!!
何度か落としそうになっちゃうし、毛だらけになるし☆
これをやってのけてる、みほみほさん、すごいわ。。

ウラランとクローバー。。


Dscn4105

「ほんとに、もう。。」


ウラランと、、、名前が分からないけど、オレンジの花!


Dscn4106

「つきあってらんないわ☆」


さすがに、だんだんあきれ顔になってきた?(^_^;


えーい!ヤケだ☆
ウラランと紅カナメモチ!


Dscn4108

「ひとりで、やって〜〜」


これは、花とは言えないか。。(^_^;
でもまぁ、こんな風に楽しめる季節ですね♪

最後の最後、これも名前が分からないけど、
線路端なんかに、よく咲いてますよね〜
「ダイコンの花」なんて聞いた事あるけど、
大根とは違うし、種の付き方は菜の花っぽいし。。


Dscn4109

「もう、うちに、はいりたいんですけど!」


ゴメンゴメン、朝ゴハン、まだだったね!
もう目の前がおウチなのでした〜(^m^)


早起きしてるんだから、これくらい楽しんでもいいよね!
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 望遠で遊んでみた☆ | トップページ | 長女、ウララ☆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

みほみほさんのまめ花シリーズは
スゴイですよねshine
チャントお花も撮れてるもんねー!
私も必殺自分撮りするけど。笑
ウララン最後の首かしげカワイイheart01
もー母さんに呆れてるのかな?笑smile
私も前はそんなに花に興味なかったけど
最近は花見ると写真撮ってしまいますsweat02
おまめもつき合わされてるよcoldsweats01

お散歩しながら、お花見が楽しい季節
うららちゃんもお花に興味を持ったかな?
そうだよね~
1人だと、写真はなかなか難しい
みほみほさん凄いですよね!!
私も今度抱っこで挑戦してみよう~っと!

えーっ!ハイジさんの方がちゃんと撮れてますよ~!!
わたしが撮る写真はいつも、まめ子の顔の前半分しか
入ってないですもん(;´▽`A``

ハイジさん、花のお名前くわしいですねぇshine
紅カナメモチにモッコウバラ・・・よく見る木なのに、
全然知りませんでしたsweat01
でも、オレンジの花は分かるよ~!ポピーだよheart02
ウララちゃん、クローバー&ポピーすごく似合ってますね♪
ウララちゃんてクローバーのイメージと重なります~happy01

あの最近よく咲いている黄色い花は、
モッコウバラというんですか。
ハイジさんいろんな花をご存知ですねえ!!
このごろ、ツツジがきれいに咲いてますよね♪
それと、紫色の花。
私が小学校のとき、大根の花って教わったような
気がするけど、なんか間違ってる気がします(笑)
なんのお花か、気になりますね~!!

cloverまめままさんへ

そうなの〜、いくらウラランより軽いっていっても、
片手で抱っこして撮るんだよ〜、すごいよね!!
今度はまぁさんの必殺自分撮り、真似しようかな〜smile
あ、でも、モザイクとか出来ないから、撮っても無駄かな。。coldsweats01

ハイ!完全に呆れてましたね。。
だって、せっかくきれいなお花なんだから、一緒に撮りたいもんね!
おまめちゃんは、ちゃんとつき合ってくれそうheart04

cloverひめママさんへ

せっかく歩くんだから、目も楽しみたいよね♪
新緑や紅葉もいいけど、色とりどりのお花ってワクワクする!
抱っこで写真、大変だったよ!!
ホント、みほみほさん、スゴイって思った。。

cloverみほみほさんへ

だって、みほみほさんはちゃんとお花もまめ子ちゃんも
写ってるじゃないの〜〜
ワタシなんて、ウラランはともかく、背景が。。coldsweats01
挙げ句の果ては、ウララン落としそうになっちゃうし〜〜bearing

モッコウバラは好きだから、カナメモチは家に植わってるから
知ってるだけ!(笑)
オレンジの花はポピーだったんだ!
てっきり、雑草かと思ったよ。。coldsweats01
だって、植え込みの脇に無造作に咲いてたりするからさぁ〜。。bleah

この時期は、お花がきれいで
散歩もちょっと違う景色になりますよね♪

とってもキレイだから、一緒に写真を撮りたい・・・
分かるわ~、その気持ち(笑)
私も何度チャレンジしたことか(^_^;)

cloverまめ蔵ママさんへ

モッコウバラは好きだから知ってるだけですよ〜〜(^_^;
ちなみに白いのもあるんですよ♪♪
ツツジもそうだけど、サツキもだんだん咲いてきましたね!
やっぱり紫色の花は「ダイコンの花」って言ってました??
でも、食べる大根って白い花だったような気がするし。。
本名が知りたいですよね♪

clovernoinさんへ

そう!気温もいいし、花々も色とりどりでキレイだし、
お散歩してても、より一層楽しいですよね♪♪

noinさんも、ケンケンくんと一緒に写真撮りますか?
でも、その様子だと、なかなかうまく撮れなかった??(笑)
ウラランの場合、抱っこやじっとしてるのがキライだから
笑顔になってくれないんですよね〜(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29220565

この記事へのトラックバック一覧です: 花々とウララ:

« 望遠で遊んでみた☆ | トップページ | 長女、ウララ☆ »