フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

パグの仲間入り?

昨日、いつものようにウラカノの皮膚チェックをしてたら
カノンのアゴに、ポチッを発見!!


Dscn4347

「かーさん、何やってるんだろう。。」


あ。ウララン。。見てたの?
せっかくだから、ポチッを写そうと思ってね〜

そっち側じゃなくて、こっち!

Dscn4349

「ん〜〜」


もうちょっと、上を向けないかなぁ〜


Dscn4350

「ぬぬぬ〜〜」


オオーッ!やるじゃん、カノン!
どう??口元の脇、口角のすぐ下なんだけど、
うーん、分かりにくいかなぁ〜(^_^;


でも、やっぱりパグだったのね〜(笑)


え?変な事言ってるって?
だって、この座り方。。。


Img_6450

この笑顔。。

Img_6446


ちょっとカエルっぽいような。。(^_^;


斜めってるパグ座りもするけどね〜
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やったぁ♪添い寝!

昨日、初の添い寝を目撃したのに、カメラが近くになくて
シャッターチャンス逃した〜〜(TへT)

って、お伝えしましたが☆


あっ、あれ〜?もしかして!?


Img_6654

添い寝じゃないの〜〜(≧∇≦)
なんと、今日もやってくれました!!

もそっと、近寄ってみようかね☆


Img_6658


まさかまさか、こんなに早く2度目が来るとは
全く思わなかったんだけど、嬉しくておんなじような
写真をいっぱい撮ってしまった。。(^_^;

近付いたらやっぱり起きちゃった☆

Img_6660


似たような写真のオンパレードですが、
嬉しいあまりという事で、ご容赦くださいませ☆笑


Img_6667

あー、こんな日が来るなんて!!


Img_6669


夢のよう!!!


Img_6670

若干、ウラランの顔がイヤそうなんだけど(笑)

Img_6672

そろそろ、しつこい??(笑)


Img_6682

「あきれまちた。。」


それくらい嬉しかったって事なのよ〜(^m^)

ウラランにガブガブしてる時もあるけど、
逃げずに横になってるってことは、許容範囲なのかな。。

とにかく、嬉しい一コマでした☆ヽ(´▽`)/


このまま仲良しさんになる??わけないか!!
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たまには、癒し☆

さっき、初めてウチのバトルムスメたちが
ひとつのベットで寄り添ってネンネしてたのを、
目撃しちゃいました〜〜(≧∇≦)

が、しかし。


写真、写真、カメラ、カメラ〜〜って立ち上がったら
起きちゃって離ればなれになっちゃった。。(TへT)

いつも側にカメラを置いておかないとダメですね!!
でも、初めての添い寝、とっても感動しました!
あーあ、惜しかったなぁ。。写真、撮りたかったなぁ。。


さて☆
ここのところ、姉妹のバトルばかりUPしてた気がするので、
今日は、「こんなカワイイときもあるんだよ〜」を
アピールしようと思います(笑)


ちょっとボケボケだけど、初の2ショット☆


Img_5885


どっちかにピントが合うと、どっちかがブレる。。(TへT)


Img_5886


カノン、初ヨーグルト後(笑)


Img_5938

ヨーグルト、つけすぎ!(笑)
いかに懸命に食べてたかが、よく分かるね。。
ペロンってしてごらん!

Img_5940

「ぺろん♪」

Img_5941

「きれいに、なったでしょーー?」


うーん。。さっきよりはね。。(^_^;


ウラランには噛み付くし、トイレもまったく覚えないけど(涙)


Img_5884

こんな顔をみてると、


Img_5888

やっぱり癒されちゃうワタクシでございます♪

Img_5907

「えへへー♪」


凶暴なだけじゃないんだよ〜〜(笑)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ケンカの種??

先週、ペット雑貨のお店に用があって、ついでに
我がムスメたちにもオモチャを購入〜♪


ふたりいるから、やっぱり二つよね☆


Img_6526


ガジガジするのが好きなムスメだもんね〜
あ、カノンのためのオモチャを自分で買ったのは、
初めてだったりして(笑)

さーて、おふたりさん!
おいでーーー!!


Img_6528


ふふふ〜☆もちろん、興味津々ね!

早速、カミカミしてるねぇ♪よしよし!
ちゃんと2コ買ってきたんだもん、これでケンカもないわよね☆


Img_6539


、、、と思ったのも、つかの間。。


Img_6540

「ちょーだーーい」


まぁ、想像通りというべきか、
やっぱり「横取りカノン」は健在で、
たとえ自分でくわえてても、ウラランのが欲しい
みたいなんですよね〜


Img_6541

「そっちが、いいーーー」


カノーーン!下に自分のが落ちてるよ!!!
そっちで遊びなよーー!

全くね〜、これって性格?
それとも2頭目なら普通の事??


Img_6421

「もう、やってらんないわよ〜〜」


Img_6420

「チビだから許されると思ったら、大間違いよっ」


なんて、思ったかどうか。。
ウララン、今が頑張りどころなんだからしっかりね!!!


ひとつでもふたつでも、争いは起きるのね。。(涙)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

イケナイ事は面白い☆

昨日の記事で「ウララン、ガンバレ〜〜」のご声援
ありがとうございました!


これから、ちゃんと姉妹(上下)関係になっていくのか
少々不安でもあるけど、こればっかりはワタシが
何とかできるものでもないので、ウラランに託します!


さて、最近のカノン。。
さすがというべきか、成長著しいというべきか、
ソファの昇り降りもラクラクこなせるようになって
困ったなぁ。。と思ってたら☆


今度は、、、

ちょっと、カノン!何やってんの〜〜


Img_6515

「あらよっと〜」


綱渡りでもあるまいし、危ないからやめて〜〜(>_<)


Img_6517

「ん?」


向こう側に落ちたら、大変なんだよ!

Img_6510

「え?」


何だって、こんなところがいいんでしょうね??
ちなみに、イマイチ分かりにくいけど、こんなところ☆


Img_6427


背もたれの後ろは、何もないので(特に手前側)、
落ちたら床に真っ逆さまです!


危ないからと降ろしても、すぐに、、、


Img_6523


まったく、ダメという事は率先してやる(?)
困ったちゃんですよ〜(^_^;


Img_6525

「よんだ?」


呼んでない、呼んでない!
来なくていいから!!

でも、まぁ、体が小さい今だけでしょうね。。
ウラランサイズになったら、きっと無理だもん☆
ね、ウララン♪


Img_6398

「やる気も起きないわよ〜」


昼間も、


Img_6543


夜も、

Img_6548

すっかりくつろぎスペースにしてる、カノンでした☆
あ、ウラランは肘掛け部分が好きよね〜♪


Img_6550

「楽なんだもーん☆」

チビは思いもかけない事を、色々やってくれます。。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

流血沙汰!

昨日で、カノンが我が家に来て、丸一ヶ月が経ちました☆
早いものですね〜


今日は病院の日で、咳の具合を診てもらって
一応、お薬は終了になりました!
まだちょっと出るんだけど、回数も少なくなったし、
あとは様子見ってことで☆

さて、今日の話題。。
我が家の姉妹も、とうとうバトルが激しくなり
先週だったけど、ついに流血騒ぎになりましたよ〜(>_<)
といっても滲んだ程度なんだけどね。。


これとか、


Img_6403

これなんかは、楽しそうに見えるでしょ?

Img_6404

でも実際は、こんなだったり、

Img_6405

こーんなだったり、

Img_6408


するわけなんですよ!


Img_6417

ゴロリーン


こんなのを近くで見たら、


Img_6461

グワッ!ガルッ!


100年の恋も冷めそうなくらいで。。。(^_^;

決定的瞬間☆


Img_6487

ガブリ☆


ウララン、噛み付かれてます。。(>_<)

分かりにくいかな?口元のあたり、ちょっと赤くなってるのが
血がにじんでるところ。。

Dscn4338


今日、獣医さんにそんな事を話したら、
カノンの体が小さいうちに、ウラランがビシッと怒って
上下関係を覚えさせないと、立場が逆転しちゃうって
言われちゃいました。。(^_^;
特にこのコは元気みたいだから。。との注釈付き〜☆

やっぱり上のコは我慢しちゃうんでしょうか??
まぁ、ウラランも最近はだいぶやり返してるから、あとちょっと
ガンバレ〜〜って感じですね☆

マットをブンブン振り回して、ストレス発散出来ればいいけど!


Img_6500


それにしても、こーんなカワイイ顔して、
ウラランを攻撃するなんて!!!

Img_6422

「あへ〜、ちかれた〜」


いつか、こっびどくやられても知らないよ!


Img_6423

「こっぴどくって、なあに?」


というか、一度やられてほしいわ。。

そうそう☆
病院での体重測定。。
3.75kgでした!


3.4〜5kgくらいから、横ばい状態が続いてたので、
ちょっと増えてて安心しました。。
まぁ、軽い方が楽でいいけど、やっぱり成長期にちゃんと
成長してくれないと心配だったり、悩みは尽きませんね☆


ウララン、姉の立場を守るんだよ!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初めてのドッグラン

初めてのドッグランっていっても、場所はドギーパークなので
結局は、パグミ話の延長なんですけど☆(^_^;

あ、厳密にいえば、談合坂S.A.ランが「初」だけど
リード付きだったし、走ったとはいえないってことで。。

飼い主は色んな方とお話しして、楽しんでたけど
2パグはずーっとリードで繋がれっぱなしだったので、
気分転換に、すぐ近くのランで遊ばせてみました☆


今回のお出かけは、すっかりカノンに主役の座を
奪われた感のある、ウララン。。
どうしてもチビのパピーに目がいくのは仕方ないよね。。

そのうっぷんを晴らすためかどうか知らないけど、


Img_6192


ウラランは、走る気、マンマンだったよ〜

最初は、草だの、小石だの食べてばっかりのカノンも、
ウラランが走れば、追いかけた!!
外で自由に走れるって、どう??


Img_6196

ウララン、とーさん大好きって感じだね♪


Img_6206


ここでも家でのバトルが再現されてましたよ〜

Img_6207


カノンがウラランに挑むことあれば、

Img_6218

ウラランも負けずにひっくり返したり☆


Img_6244

Img_6245

「ヤバヤバ〜」

カノンの、こーんな走りを見て、

Img_6224

てちてちてちーーー


Img_6247

「こうやって、走るのよ!!」


と、教授したかどうかは、定かではないけど、

Img_6229

ほぼ貸し切り状態のランで、


Img_6198

姉妹仲睦まじく走ってました♪(多分 笑)

Img_6251

カメラ目線なんて、余裕だね、カノン♪


カノンはパグミ前日がお散歩デビューで、初の遠出が
パグミという無謀と言えば無謀な、そんな状態だったんですが
まだまだ怖いもの知らずというか、
あんなに大勢の人&ワンコがいてもビビる事もなく
いつも通りでしたねぇ☆


Img_6253


どーでもいいけど、そのシッポ、変だよ!!(笑)


生後5ヶ月くらいから、怖いという事を認識するというから
これから、もしかしてビビリちゃんになるということも
あり得る!?
えーっと、あまり想像できないですけど。。(^_^;


Img_6268

「ビビリちゃん。。たべられる??」

食べ物の話じゃなくてね、もしかしてカノンが、、、

Img_6269

「ちぇーっ、なーんだ」


最後まで話してないけど?
とりあえず、今のところビビリちゃんとは無縁のようです。。

初のランは、楽しかったかなぁ〜?
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミ☆パピー編、、、とオマケの話

ようやく、ようやく、長々とお伝えしてきた
パグミのレポも終わろうとしています。。


書いてる間中、色々思い出して、もっと話し掛ければ良かったって
後悔したり、でもやっぱり楽しかったなぁ〜とか
余韻に浸ってた一週間でした☆


では、パピー編、お送りします!!

らいむくんのところに遊びにいったら、


Img_6048


カノンったら、とっても興味津々で、


Img_6051

耳の中まで興味津々で(笑)


Img_6053


らいむくん、たまらずパパさんに助けを求めた??(笑)


Img_6055


カノンがしつこくて、ゴメンね〜〜
やっぱり女のコの方が積極的なんだわ☆(^m^)


ぐるっと一回りの最中に会えたラニくん
と思ったら、いきなり遊び始めたふたり!

Img_6116


軽く追いかけっこもしたけど、ちょっとバトルっぽく(?)


Img_6124


立ち上がって戦ったり!
(あー、なんで横から撮らなかったんだろう。。)


Img_6126


ラ、ラニくん、お顔(首?)、大丈夫??


Img_6128


お互いに、転がされたり、


Img_6135


転がしたりと、


Img_6136


楽しそうに遊んでました♪
ウラランもちょっと入りたそうにしてたね(笑)
リードを外せば良かったなぁ〜なんてちょっと後悔しましたよ。。
だって、ここ、ランなんだものね!
また会えたら、やっぱりこんな風に遊べるかな?

今回、パグミに来たというのに、イベントをほとんど
見逃していて(涙)唯一参加できた、ビンゴゲーム☆


Img_6266


ワタシは無駄に開いただけで終わったけど、

Img_6267


とーさんはバッグをゲット☆でかした!!


Img_6276

記念品と買ってみたステッカー☆


Img_6278


買ったはいいけど、どこに貼ろう。。(笑)

名刺交換して下さった方、


Img_6277


お話しして下さった方、ありがとうございました!
そして、パグミ運営委員会の方、お疲れさまでした!
無事に参加できて楽しかったです♪

ウラカノ、帰りの車の中では爆睡☆


Dscn4313


Dscn4312


ウラランも、初お出かけのカノンも、お疲れ〜〜♪

最後まで読んで下さった方も、ホントにお疲れさまでした☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミ☆初めまして編

今回は(も?)、初めましてのパグズたち☆


ウラランに興味がある(?)パルちゃん


Img_6087


なんとなんと、ウラランがパルちゃんに似てるからって、
ブログを読んで下さってたんですって!!
初めて言われたんだけど、とっても嬉しかったなぁ〜♪♪
ホントにありがとうございます!
これからも、よろしくでーす(*゚▽゚)ノ

ジロちゃん


Img_6106


Img_6107

どうやら、カノンがジロちゃんを気に入ったようで
果敢に向かっていってました☆
遊んでくれて、ありがとね♪
でもちょっとしつこかったよね〜、ゴメンね〜〜(^_^;


はなちゃん


Img_6149


はなちゃんは、チワワのももちゃん、めいちゃんと
一緒に住んでるのよね〜
パグ&チワワって多いのかしら?


このコがめいちゃん


Img_6150


残念ながら、ももちゃんのアップの写真がなかった。。。
ゴメンナサイです!!

ゴメンナサイと言えば、、、
こんなに可愛く撮れたのに、お名前を失念。。(^_^;

Img_6092


どなたかご存知でしたら、教えて下さいませーー!


麦くん(手前)と玄米くん

Img_6178

麦くん、何かを狙ってるかも??


それは、、、

Img_6174


はい、カノンでした!(笑)


Img_6176

気に入ってくれたのかな?ありがとね♪

どんなニオイがするのか、カノンは色んなパグちゃんに
こんな風にクンクンされ、時々引き連れて歩いてましたよ〜


Img_6094

そうそう!
ほぼ貸し切り状態だったランで出会った、
ビートくんと蘭丸くん


Img_6238

もちろん、どっちがどっちだか、分かりません!!(笑)

Img_6237


ウラランとも走ってくれて、ありがとう!!


次回のパピー編で最後!
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミ☆会いたかったよ〜編

今日は、こちらは朝からものすごい強風が吹き荒れてますが
最近多いんですよね、強風。。
せめて、お散歩時間は止んでてほしかったんだけど、
夕方はあきらめました。。


さて、今回はずっと会えたらいいな♪って思ってた
パグズたちです!
ブログで仲良くさせてもらってても、遠いと実際に
会うのはなかなか難しい。。
パグミならではの、嬉しい出会いですよね☆


乙女部を発足したリンちゃんとアメたん

Img_6074

Img_6077_2


初の社会科見学はパグミだったのね!
お洋服もワッペンも手作りだなんて、母さん、さすが!
とっても可愛いよ〜〜♪
写真がイマイチでゴメンね!!!
(片手で撮ってるからだよね。。汗)

絶対会おう!って思って、ケータイ番号まで交換したのに
ボコママさんとも、結局、バッタリ会った(笑)


ボコちゃん、写真撮るよ〜!
パシャ☆

Img_6155

「うぬぬ〜〜、不意打ちとは卑怯なり〜〜」


撮るよ〜って、言ったじゃん☆


Img_6156

「許可してないけど☆」


ホントはもっと可愛いんだよ〜〜
正面のがなくて、ママさん、ゴメンね〜(>_<)


そうそう!
可愛いと言えば、画用紙にボコちゃんを書いて
持ち歩いて目印にしたり、イスの背もたれにかけてたんだけど、
その絵がとっても可愛いの!
しかも、ナイスアイデアですよね♪
ワタシも絵が上手だったら、真似したいところ☆
写真を撮り忘れたのは、失敗だわ〜(>_<)


ぐるっと一回りして帰ってきたら、すぐそばにnoinさんが!!
もしかして、ずーっと近くにいたのに、
気付かなかったとか?(^_^;

ケンケンくん

Img_6169


Img_6172


パピーのニオイって、何か特別なのかな?
色んなパグちゃんたちに、クンクンされてました。。

ゆっくりお話、、というわけにはいかなかったけど
お会いできて、とってもとっても嬉しかったです!
またいつか会えたらいいなぁ〜♪
やっぱり、またパグミで?(笑)


そういえば、集合写真は全く見つけられませんでした〜〜
絶対埋もれてると思ったんだよね〜。。(^_^;

次回は、初めまして編です!
(実は今回もそうだけど。。笑)
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミ☆再会編

昨日の続きです☆

お昼も食べ終わり、集合写真を撮ったあとは、
会場内をぐるりと回ってみました。。
ウラカノもお散歩したいだろうしね♪

お久しぶりのまめ子ちゃん


Img_6067


オバちゃんのこと、覚えてたかな??
ウラランに追い回された事とセットでだったりして。。(^_^;
今度はカノンという怖いもの知らずもいるけど、
また遊んでね〜〜♪


代々木のわんわんパラダイス以来のKOTAROUくん


Img_6070

こちらも代々木以来のタイニーちゃんと、ラニくん


Img_6139

Img_6143


ラニくんは、カノンよりも細くて軽いんだけど
ラン慣れしてるのか、パワフルだったね〜
カノンと遊んでくれたので、その様子はパピー編で
お伝えしますね♪

ウラランに興味がある(?)茶太郎くん


Img_6090


イベント会場なんかではよく会うのに、ナゼか近所では
会ってないね(笑)


カノンに興味津々なのは、チャイちゃんキョンちゃん親子


Img_6159


お顔が全く写ってないなんて〜〜(>_<)
ホント、ゴメンナサーイ。。


ちょっと記憶があやふやなんだけど。。。(^_^;
ずっと前に某ホームセンターであった、石松くんと

Img_6102

ガッツちゃん


Img_6112


ふたり合わせてガッツ石松でした〜☆
(もし、違ってたらゴメンナサイ〜)

モニカちゃんも久しぶり!


Img_6182

代々木ラン&沖縄料理のとき以来かな〜?
そして、モニカちゃんと一緒にいたのは、あんこちゃん

Img_6188

うつむき加減でゴメンね〜〜
あんこちゃんとは、八景島以来でしたね!


これはどっちかなぁ〜〜
モニカちゃんだったかなぁ。。


Img_6180


ふたりのどちらかなんだけど、あまりのアップに
見分けつかず!(笑)
カノンのニオイを嗅いでたね〜(^m^)


思いついて撮った会場写真☆


Img_6144


のんびりお散歩しながら、色んなパグズとの
再会を楽しみました♪


そして、予期せぬ出会いもあったりして♪
次回は、会いたかったよ〜編です!


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグミ☆おなじみさん編

昨日の続きです☆

そういえば、我が家はパグミデビューだったけど、
カートデビューもしました☆


乗り心地はどう??


Img_6041

「かいてきよーー」


このカート、カーボックスとしても使えるから
採用したんだけど、ウチの場合まだ一緒に乗るのは
無謀だったようで、ウラランが出たがっちゃって。。(^_^;

仕方ないから、カートとワタシの間に、チビのカノンを
寝っ転がすという、何ともマヌケな状態でした〜


なんて事はさておいて、パグミの様子をお届けしなきゃね〜

緑のリボンが可愛いマリモちゃん


Img_6045


こっちは赤いリボンだ!と思ったらあんずちゃん


Img_6047


ふたりともお似合いよ〜♪


相変わらずツヤツヤなく〜太くん


Img_6056


分かりにくいけど、洋服に名前が縫い付けてあって
それが手芸用テープ(ロープ?)を使ってるの!
さくらちゃんのは、チェーンステッチだったんだけど
写真を撮り忘れて失敗!!(>_<)
アイデアよね〜〜♪とっても可愛かったよ☆
こういう独自性がないのよね、ワタシって。。

カノンがチェブママさんに抱っこしてもらってたら、
ミトンちゃんが興味津々☆


Img_6258


もう終わりに近付いた頃のチェブちゃん、ミトンちゃん


Img_6265

さすがにお疲れのようで、このあとミトンちゃんは
滑り落ちてたと思う!(笑)


ちなみに、最初はシャキーンと座ってたのよ♪


Img_6064

ブン太くんもパピーに関心あり?

Img_6254

「おっ!新入りだな、お前☆」


Img_6255

「何だ、チビか。。」


やっぱり、興味なかったみたいですね〜(^_^;


最近、よく遊んでもらってるパグズをまとめるはずが、
昨日ちょこっと載せちゃったし、そもそもあんまり
写真を撮ってなくて〜〜(>_<)
紹介できなかったパグちゃん、ゴメンナサーイ。。

次回予告☆再会編♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


注文してあったパグミ弁当


Img_6058


てっきりパグの模様の何かが入ってると
思ってたんだけどね〜(笑)

食べてる間は、ふたりにはカートに入ってもらいましょ☆


Img_6059

「そんなのアリ?」


このあと全員で記念写真を撮ったけど、持ち上げるのが
精一杯で写真はナシ!
そして、きっとチビッコのワタシが担当した
カノンは写ってないと思う。。(TへT)

さぁ、パグミ☆

パグミというものに、初めて行って参りました!
我が家は当日出発の為、渋滞にハマってはならぬと、
6時30分くらいに家を出ました☆


談合坂S.A.で朝食を〜♪


おにぎりの予定が、なんと懐石弁当!
ここの限定だとか何とか言ってたかなぁ。。


Dscn4296


お品書きまでついた、朝にしては豪華すぎるお弁当でした♪


Img_6273


ここでも、やたらと多かったパグちゃんたち!
みなさんパグミですよね〜♪♪


ボンくん

Dscn4299

ちょっとワンコ見知りさん☆
カノンがドカドカいくから、怖がらせちゃったかも。。(^_^;


名刺だけ頂いておいて、写真を撮れなかったけど、銀汰くん


ちょうど、とーさんがゴミ捨てに行ってて、
2頭引きで手一杯だったのよ〜〜!
ゴメンナサーーーイ(>_<)

いつの間にか、ここ談合坂S.A.にドッグランが出来てたんですね!
カノンも思いがけずランデビューを果たし、
(こんなとこで 笑)


Dscn4301


道中のお天気にハラハラしながらも、到着〜〜
ちょっと早く着いちゃったな〜と思いながら
ぼーっとしてたら、前泊組の面々を発見!

眠そうなブン太くんに、
ちゃんと顔が写ってないけど、く〜太くん、さくらちゃん


Img_6013


名札が「奈々」になってた茶々ちゃんと、まめ蔵くん


Img_6015


Img_6017


こういう場合、誰かがオヤツを持ってます!(^m^)


Img_6018

カワイイ名札をつけてたのはナナミちゃん
もちろん3姉妹ともなんだけど、パグワッペン、よく見つけたね〜〜
ワタシも欲しいよ☆


Img_6022


手作りの名札をつけてるコって結構いて、
みんな可愛かったですよ〜〜
もし、来年も参加するなら、作ろうかな♪♪


そろそろ始まっちゃう時間という事で、会場内へ!


既に大勢集まっていて、すっかり圧倒されてしまい
はっきりいって他のパグちゃんの写真を
あまり撮ってないんだけど。。(^_^;


テーブルとイスを組み立てて、ホット一息ついて
最初に会ったのが、


俊足のまるくんと、ボケててしかも切れてるけど、はなちゃん

Img_6026


こんなのでゴメンナサイ!!!


まめ蔵ママさんに、うにゃうにゃされてるカノン

Img_6031

それを見て嫉妬したのかな?まめ蔵くん


Img_6033

「ボクチンのママだぞーー!」

あんずちゃん、威勢良く言ってたね☆(^m^)


Img_6037

「アタシの分の、パグミ弁当はどこよ〜〜」


Img_6039

「あのぉ〜、アタシを忘れてはいませんか??」


はっ!そうだった!
うっかり忘れちゃうとこだった。。
こういうイベントってやりがちなのが、
我がムスメの撮り忘れ☆
ゴメンよ〜〜(^_^;


また長いレポになりそうです。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウラランと一緒にお散歩♪

前回の続きです☆


とーさんが半休で帰って来れたので、夕方、
ウラランとカノン、初の一緒のお散歩に行く事が
できました〜(*゚▽゚)ノ


一瞬、ポツポツと雨が降ってきたので、あきらめたんだけど
ホントに一瞬でやんでくれて、助かった☆

さーて、いよいよです♪
ふたり並んでのお散歩が実現するのか。。

最初はこんな感じで、ウチでのバトル(?)の
延長線のよう。。。


あ、今回は無駄に動画ばっかりです。。(^_^;
カノンが走る姿、特に前足がちょこまかしてるのが
面白くって!
本犬は必死なんだろうけど(笑)



これは、最後の方、とーさんに顔を蹴られてるの!
人に近付きすぎるのよね〜(笑)



でも、家に着く頃には、どうにか並んで歩く姿も
見られたりして♪


カノンのお散歩デビューは、思ったよりも歩いたし、
走ったし、上出来でした♪

そして、今日は、朝のお散歩にワタシ1人で
行ってきましたよ!!(゚▽゚*)

でも、写真はナシ!(笑)
だって、そんな余裕ないし〜〜(^_^;

ウラランはニオイチェックが多いし、カノンは砂利を食べるし、
おまけにウラランがクルクルするから、リードが絡まるしで、
止まると、てんでんばらばらな、この2パグ。。
むしろ走ってる方が、片手でリードを持てて、ラクチンでした☆
走る動画なら、撮れるかも??(^m^)
いや、ワタシが転ぶのがオチかな。。(^_^;

2頭引きリード、あった方がいい??
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お散歩以前☆

ようやくワクチン接種が終わったカノン☆

いよいよ、お散歩もできるようになったので、
昨日の夕方、プレお散歩とでもいいましょうか、
ちょこっとだけ、家の前の私道に出してみました!

Dscn4265

「なにしてるの?」


これからカノンがお散歩の練習をするんだよ!


Dscn4268

「おさんぽって、なによ〜〜」

楽しいよ〜♪ホラ、いこうよ!


Dscn4270

「せつめいに、なってない!」


Dscn4272

「うぬぬ〜〜」


あらぁ、すごい拒否の仕方だわね☆
でも、ご心配なく!
こんなのばっかりじゃなく、一応、よたよたと(?)
あちらこちら歩いてましたよ!


動画でどうぞ!


リードが気になるのか、やっぱり噛むのね〜(^_^;

マンホールのチェックのとき、ものすごーく体が伸びて
オナカが地面につきそうだったので、笑っちゃったよ!


固まってしまって、全く動かないかな?って思ったけど、
案外、平気でしたね〜
おっかなびっくりって感じではあったけどね☆


今日の夕方は、ウラランと一緒にお散歩したんだけど、
その様子は次回UPしますね!!

初めて自分の足で外を歩くって、どんな感じなんだろう。。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散歩も遊びも重要なのね

昨日は、カノンが午後から病院だったため、
ウラランはお散歩できず、そして注射を打ったので
安静にしなくちゃいけなくて、追いかけっこもできず。。。


でも、ゆうべはカノンの襲撃の心配もなく(笑)
フリースペースを我が物顔に使えて、
満足そうにカミカミしたり、マットをブンブンしたり
してたんですよ!


それなのに☆


今朝になったら、運動不足を解消とばかり、

Img_5948

追いかけっこがすごかった〜〜(>_<)
やっぱりひとり遊びじゃ、不満だったのかなぁ??

2〜3日前くらいから、逃げるだけでなく
追い回す方にも回ってるウララン☆

Img_5964


もちろん逃げてもいるけどね。。(^_^;


Img_5959


でも楽しいからやってるんだろうし、ウラランが追う方も
出来るようになったのがちょっと嬉しくて、


Img_5962


しばらくやらせてたら、危うく会社に遅刻しそうになった!(笑)


カノンは軽いから転がされる事もあるんだけど、


Img_5970

こんな風に休んでるのか、はたまた様子を見てるのか。。。


Img_5971


それともこの体勢だと襲ってこないって知ってるとか?
何だか、要領がいい気がする。。
だって、ガッハガハしてるのはウラランだけ☆


とにかく、朝からすごくてやっぱり適度な運動は必要なんだと
実感しましたわ☆

最近のウラランは、カノン相手に相当体力を使ってるらしく
疲れて爆睡って感じが多かったんだけど、
今となっては、それがないと物足りなくなったとか??(笑)


Img_5980

だって、狙ってるもん!(^m^)
まだやる気かーー?

ウラランにとって、カノンの存在が負担にならなくて
ホッとしてます!(今のところね)
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

昨日は、ウラカノ抜きでお出かけしちゃった♪
と言っても、カノンの病院行きというのが控えてたので
超近場で。。(^_^;
まめ蔵ママさんには、こっちまで来てもらっちゃって
ありがとね〜♪♪
しかも、帰る時間を気にしながらになっちゃって、
申し訳なかったです〜〜(>_<)

Dscn4262

牛肉とタケノコの赤カレー(多分 笑)


Dscn4264

紫いものチーズケーキ


また、パグトーク、しようね!!
今度は時間を気にしない時に。。(^_^;

きっかけ☆

今日は、カノンの病院の日でした☆
予約は午後のみなので、夕方からチャリで出たんですが、
ものすごい風で、すぐ後悔しましたよ〜〜(>_<)

おまけに、バッグからは出たがって立ち上がっちゃうし、
それを押さえるのに、片手運転になって
ヨロヨロしちゃうし〜〜(^_^;


咳はまだちょっと出るため、お薬も継続する事になり、
どうやら治るまでもう少し時間がかかりそうです。。

でも、前回出来なかった混合ワクチンは
無事に接種できました!!
これで、お散歩もお出かけもバッチリでーす(*゚▽゚)ノ


お出かけといえば、初の遠出となるのはパグミ☆
カノンも行くとなれば、コレを作り直さなきゃ〜〜〜
ってことで、一応。。。


ふたり揃っての名刺☆

Img_5945


ただね〜、プリンターに入ってるソフトで作ったから地味(笑)
じゃあ、背景を「お花の写真」にしたいと思ったけど、


Img_5944


文字が見えないし!!(TへT)
結局、イマイチと思いつつ、時間もないので
これでいいや。。。って☆


やっぱり、切羽詰まらないと取りかからないという
この性格がいけなかったのね〜(^_^;


ホントは、一緒の写真が使えれば良かったけど
ふたり一緒にカメラ目線って、ムズカシイ!!
ちゃんと出来るワンコもいるのに、ウチは。。。(^_^;
あらためて、すごいなーーって、ふたりになって
思いましたよ☆


例えば、珍しくふたり並んでるよ!?って思って
慌ててカメラ構えても、


Img_5886


カノンがブレブレ☆
ウラランもカメラ目線じゃないし、。。。

ようやくふたりの笑顔がちゃんと撮れた!と思ったら、


Img_5885


ボケボケ〜〜(^_^;

だもんで、結局、別々の写真になっちゃったけど、
いつかは2ショット写真を使ってみたいですね〜♪

そうそう!
肝心な事を言い忘れました☆

ここのところ、パピーゆえのおかしさで、カノンの記事が
増えてきたというのもあるけど、ずっと気になっていたのが
ブログタイトル!!


カノンを迎えると決まった時から、一応、考えてたんだけど
これっていうのが思い浮かばず、ダラダラと今日まできてしまい。。。
でもカノンも名刺に入れたからってことで、
変更する事にしました☆

新タイトルは、、、、


「うららか便り☆from黒パグ姉妹」


Img_5884

「アタチのなまえは、はいってないけどーー」

そ、そうだけど。。(^_^;
とにかく、引き続き、ウラカノ姉妹をどうぞよろしくです!!

週間予報で、日曜日は雨マークが取れましたね〜
さすが、パグパワー!?
いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ヘソ天カノン☆

初めてコレをみた時には、ビックリでしたよ☆


Img_5489

「ぐーすかぴー」


ヘソ天だぁ〜〜!(・oノ)ノ

ウラランは絶対しないので、今まで他の方の
ブログで見た事はあったけど、生で見たのは初めてだったんですよ!


個体差って、こんなところにもあるんだなぁ〜〜って
感心してたんですが。。。

さすが(?)カノンちゃん☆
遊ぶ時にも、


Img_5542


横向きどころか、


Img_5543


上向きでも遊んじゃいますよ☆


Img_5549

「うきゃきゃ♪」


転がりながらもね☆

Img_5552

「わきゃきゃ?」 あ、みてたの?

Img_5553

「アタチとしたことが。。」


今更、普通にしてもダメよ〜〜(^m^)

Img_5538

「ちっ!」


ウラランと違うところは数あれど、このひとり遊びには
ビックリしたり、笑ったり☆


いやはや、新鮮なオドロキを与えてくれるカノンでした〜♪


コレってパピーの時だけなのかしら?それとも。。(^m^)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お届けもの3種

ちょっと前の事ですが、、、


ボコちゃんにお誕生日プレゼントを送ったら
お返しをいただいちゃいました〜ヽ(´▽`)/

Img_5775

オモチャ2コと、真ん中に見えるは、、、


Img_5776


千社札!!!
白い部分は紙を乗せてます☆名字が書いてあるから(笑)
モザイク出来ないもので。。(^_^;

カノンがまだホニャララだった頃(笑)、
名前決まったら教えてね〜って言われてたんですよ♪


まさか、こんなカワイイものを考えてくれてたなんて☆
しかも、ウラランのまで!!!
ボコママさん、ホントありがとね〜〜♪
紹介が遅くなってゴメーン(^_^;

あ、そうそう!
封筒にはイラスト付き☆

Img_5774

イラストが描ける人って、ホントうらやましい!!!

ところがね、、、
早速ふたりにオモチャを渡してみたら、、、


Img_5791

ひとつのオモチャを取り合い(笑)
せっかく二つもらったのに、なんでそうなるの??


Img_5793


しかも、カノンはひとのものが欲しい(笑)

Img_5797


自分ので遊んでても、、、、


Img_5798

ひとのが欲しい!!(爆)
まったく、いつもそうなんですよ〜〜(>_<)

これはパグミのしおり♪

Img_5857

まだまだ先だと思ってたのに、今度の日曜日だもんね!
早いな〜〜
でもでも。。。
週間予報では、イマイチのお天気っぽいですね。。
雨さえ降らなければ、パグ日和ではありそうなんだけど☆


パグミと言えば、注文したカートが届きました!!
が、しかし。。。


商品説明には、カートの耐荷重が17.5㎏って書いてあったのに
実際のペット体重は10㎏までって書いてあるの〜〜(>_<)
耐荷重=ペット体重じゃなかったの??


同じシリーズでもっとゴツいのがあったから
それに交換しようと思ったけど、それだと車に
取り付けられるとは書いてなくて、悩みに悩んで(オーバー 笑)
結局、そのまま使うことにしました。。


とりあえず、カノンが大きくなるまでは
しばらく使えるだろうし(多分)
やっぱり車で使えるのがいいかなって思って☆
安かったというのもあるけど。。(^_^;


最近、カートのネーミングが流行ってるようなので(笑)
我が家も真似して、、、

ウラカノポルシェ


まぁ、センスは置いといて下さい。。(^_^;

じゃ、早速、乗ってもらおうかな〜
まずはウララン♪

Img_5912

「これは、なんですか〜〜」


次はカノン♪

Img_5920

「ん?」


今度はふたり一緒にね〜☆


Img_5925

「えへ☆」

仲良く乗ってるように見えるけど、
ホントはこんなだった。。(^_^;

Img_5924

「あっちいけ〜〜〜」

カノンがまだカミカミ期というのもあるけど
いつまで持つやら〜〜って感じでしょうか。。
でもとりあえず、パグミには間に合って良かった!


そうそう!
ちょっと迷ってたんだけど、パグミ事務局に問い合わせたら、
カノンも追加参加できるようなので
連れて行くつもりでいます☆
これがお披露目になるかな〜。。
わがままムスメですが、よろしくお願いしまーーす♪♪


またもやワンコグッズが増えてしまったわ〜〜
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

妹の宿命☆

妹に限らず、下のコってどうしてもそうなっちゃうと
思うんだけど。。。


それは、お下がりが多い!ってこと☆


この前のハーネスもそうだし、


Img_5449

「これ?」


そう!それ☆
そして、これもウラランのために買った、初めてのお洋服♪


Img_5529


ちょっと大きいけど、でもまたもやあっという間に
着られなくなるんだろうなぁ。。(^_^;

ただ、ウラランと違って、最初は「ん?」って感じではあったけど
あんまり嫌がってない気がする☆


Img_5523


もしかして、洋服大丈夫かも??
ハーネスも洋服も慣れさせるために、着けたままで
遊ばせたりしてます♪♪


ウラランは体を触られるのがイヤというのがあるから
洋服はもちろん、ハーネスもキライみたい。。


以前、あまりにも強い引っ張り癖を直そうと買ったハーネスも
装着した途端、一歩も歩かず。。(TへT)
仕方ないので、お蔵入りした代物もあったりして。。

だから、カノンがもしハーネス大丈夫なら、
使いたいんですよ!!


Img_5442

「そんな、りゆうで。。?」

いいじゃないの、リサイクル!エコよ!!


慣れてもらうために、そのまま遊ばせてみたけど、


Img_5446


案外、大丈夫そう!


Img_5451


仲良さそうに見えるけど、ウララン避難中〜(^_^;


だって、こんな風に追いかけ回しちゃうんだもん!!


Img_5459


ウラランの飛び乗り、すごくない??(^_^;
でも、たまには、、、


Img_5455

「ころがされた。。。」


なんだかんだ言っても、ちょっとは気になるみたい☆

Img_5462


最近気付いたんだけど、どうやらカノンは
ウラランのオッパイを探してるように見える時も
あるんですよね〜
まだ、恋しい時があるのかな??


そうかと思えば、ガブッってやってるし〜〜(^_^;
負けるな、ウララン!!


たまには、カノンのためにオモチャでも買ってあげようかな?
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ついに、ソファに〜〜!?

ホントは違うネタのつもりだったんだけど、
ちょっとビックリしたので。。。(^_^;


昨日、とうとうカノンがソファに乗ることを
習得してしまった様子☆(>_<)


Img_5813

ソファで休んでたのに、追いやられたらしいウララン(笑)


初めて飛び乗れたのは、連休最終日の6日だったんだけど
まぁ、偶然かな〜ってちょっと思ってたんですよね。。
その後も、3回くらいは乗ってたけど、まさかね、、、って☆


Img_5828


しかし、降ろしてもふと気付くと乗ってたりして、
これは偶然じゃない!!!


カノンに襲われるから(?)避難場所として、
ウラランが飛び乗ってたのよね〜
それを真似たんだろうけど、もともとハウスでも、
ジャンプばかりしてたから、その要素はあったのかな?


Img_5835


でもウラランは1歳3ヶ月くらいで、だったのに。。
カノンは3ヶ月で、ですよ☆
最も、ミトンちゃんはお家にきた次の日には
乗れてたみたいだけど(笑)


Img_5840


でも、ソファの上で追い回すのはやめてくれない?


Img_5842

「ん??」


そんなところで暴れてるとね、、、


Img_5844


落ちた!!

Img_5847

「ビックリしたぁーーー」

ほらね☆言わんこっちゃない!

そして、、、
今朝も乗ってたから、やっぱり出来るようになっちゃったんだね。。


Img_5853


その、ビミョ〜な距離(笑)


カノンは軽いせいか、背もたれの上にまで乗っちゃうから
反対側に落ちそうでコワいよ〜(>_<)
何とか対策を考えなきゃ☆


真似をするなら、トイレのやり方にして欲しいよ☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノンの初体験☆病院

実は、連休最終日、カノンを連れて病院へ車を走らせました☆


初ドライブが病院かぁ〜。。
でも、だいたいそんなものですよね?

Dscn4224

「どこ、いくの?」


なんだか不安そうな顔つきね〜(^m^)


ちょっと前から、走ったり興奮したりすると
空咳をする感じが気になってて。。
そんなに頻繁じゃないんだけどね☆


Dscn4225

窓の外が気になるのかなぁ〜?


Dscn4226

「はやく、でたい!」


最初は大人しくバッグに入ってるな〜って
思ったけど、やっぱり慣れてくると出たいみたい。。
あと、暑いというのもあるのかな?

Dscn4233

「はっ、はっ!」


ベロがちっちゃいね〜(^m^)


さあ、着いたよ!!
どんな感じの病院なんだろうねぇ〜☆

が、しかし、、、


ペットショップ提携病院だと、診療費をいくらか負担してくれる
期間中だったから、ちょっと遠かったけどわざわざ行ったのに、、、

本日休診!!!


なんだよ〜〜!
リストには祝日午後休診って書いてあったから、
午前に行ったのに〜〜(TへT)


いつも行ってる病院も、水曜日はお休み。。。
休日診療してもらうほどでもないからと、
その日はただのドライブで終わりました☆(^_^;

Dscn4241

「つかれちゃったよ」


そんなわけで、今日やっといつもの病院に行ってきました!

今日は車じゃなくて、自転車☆


Dscn4252


バッグに入れてナナメがけで行ったんだけど、
最初は軽い〜〜って思ったけど、やっぱり
だんだん重さが辛くなってきますね〜(^_^;


Dscn4255

「なんだか、ゆううつ。。」


咳もそうだけど、耳の汚れもひどいので、一緒に診てもらいます☆
何でもないと、いいけど。。


土曜日だからか、やっぱりとっても混んでいて、
だいーーーぶ待たされちゃった。。

バッグの中はやっぱり暑いのか、カノンもハァハァしちゃうし、
途中でお水を飲ませたり。。
今度は保冷剤持っていこうかな。。


さて、気になる診断結果は、、、

ケンネルコフ(咳)とマラセチア(耳)でした。。(>_<)


咳もひどくないし、耳も痒がってはいないから
それほど心配はいらないようだけど、
どちらも立派な病気でしたね。。(^_^;

Dscn4258

「つ、か、れ、た。。。」


今日から飲み薬(咳)と塗り薬(耳)の投薬生活です。。
長引かなければいいけど☆


そうそう!病院で計った、カノンの体重☆
3.35kgでした!
朝、家で計ったら3.2kgだったのになぁ。。(^_^;
ウンした後だし、食事前だったから?
ウラランも病院で計ると、いつも重く出るんだけど、不思議だ☆


ところで、今日は「幸手パグDAY」だったのよね〜
ウラランには残念でした。。


ここのところ、ずーっと雨でお散歩に行けなかったから
ランには連れて行ってあげたかったけど。。


でも、久しぶりの早朝散歩で走ったもんね!!


Dscn4249

カノンとの慣れない生活、ストレスありそうだけど
発散してね〜〜♪♪


Dscn4248

「あはっ☆」

カノンも、ウララも、それぞれ頑張れ〜〜
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

隣りの芝生は青い。。

動くものに興味があるからなのか、
それとも全部自分のものにしたいのか、
カノンは、ウラランが遊んでるオモチャを奪う!!

Img_5465


しかも、他ので自分が遊んでる時でもそうなんですよ☆
自分以外のがよく見えるのは、ワンコも同じ??(笑)

Img_5466

「アタシが遊んでたのに。。」


あと、オモチャ箱から持ってくるものって、
どういうわけか、ウラランが気に入ってるものだったりする。。


Img_5571


なんでだろう??
別にウラランが遊んでいたのを見てたわけでもないのに☆

Img_5572

「アタシの。。。」


ウラランのヨダレ付きがそんなにいいのか。。(笑)


見てるとホント飽きないです☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

課題その2☆おトイレ

以前、お散歩編をお伝えしましたが、
それよりももっと重大な課題。。

それは、トイレで用を足すこと!!


ハウスに入ってると、ほぼ完璧なんですよ!

Img_5570

「カノン、エラいでしょーー♪♪」


まぁ、たまに、ウンPがトレイからポロリンと落ちてる時も
あるけど、「あんよは、トレイに乗ってるのに、
オチリが外に出てるんだろうな〜」と思うことにして☆


でも、フリーにすると、、、


成功率0%!!!


ちょっとひどくないですか??(>_<)


Img_5569

「えーー?ひどい??」


ひどいよ!


でも、ハウスにいる時、ベッドにはしないから、
トイレの場所って認識はあるんだろうと思うんだけどなぁ。。
それとも、ベッド以外はみんなトイレ??(^_^;

そうそういつも見てるわけにいかないし、
何だかサインがあんまりない感じで。。
というか、見てない時に限ってやる!


床のニオイを嗅いでるから、トイレかな〜?って思って
ハウスに入れると、しないし。。(^_^;


比べちゃいけないかもしれないけど、ウラランの方が
覚えが早かったよ!

Img_5593

「ふーーん」


カノンさん、お願いしますよ〜〜(>_<)


Img_5594

「おすわりは、できるのーー!」


じゃ、トイレも覚えてちょうだいよ☆

Img_5597

「全く、ダメダメね〜。。」


あら。。ウラランも、結構シッパイしてたんだよ〜
覚えてないんだろうけど☆


Img_5595

「聞こえな〜〜い。。」 

早く覚えさせないと!って焦っちゃう〜〜(>_<)
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

念願の炭火BBQ♪

この間、森林公園でBBQを楽しんだけど、「炭火もやりたいね♪」って
話になって、またまた行ってきました☆

ところが、集合時間より前に着いたはずなのに、
みなさん既に始めてました〜〜!!(゚ロ゚屮)屮


Img_5639


次回からはもっと気合い入れて出発しなきゃ!!!と
思った次第でした。。(^_^;


今回はお天気が怪しかったので、カノンはお留守番。。
雨に濡れて風邪を引かせたらいけないかなぁ〜って
思ったんだけど、やっぱり過保護??(^_^;

今回は、お喋りしてばかりで、あんまり写真を
撮ってなくて、肝心のお料理写真がナイ!!( ̄○ ̄;)

パグズわらわら。。


Img_5640

ブン太ママさんが手にしてるオヤツ目当てなのかな?
ひめちゃんと、ふくまめくん以外は、熱視線を送ってる!


けめこさんに抱っこされてるおまめちゃん

Img_5643

ちょっと大人っぽい表情ですよね??

らいくん

Img_5645


和菓子の工場長さん、ずーーーっと抱っこしてましたね♪
パピーが欲しくなった!!って表情でしたよ〜(^m^)


お姉ちゃんの、あんずちゃん


Img_5646


ちょっと痩せちゃったんだってね。。
パピーの相手は大変だよね〜(^_^;


Img_5649


手前右がウラランかと思ったら、左端のブレブレのが
そうだった!!
いつでも、どこでも落ち着かないコねぇ〜
あ☆イケメンのブン太くんと間違えるなんて、
親バカもいいところでしたか??(^_^;

ひめちゃんの「何か訴え中」を、解読してるウララン?


Img_5654


まめくんに、わらびくん


Img_5655


Img_5658


お留守番かも??って聞いてたけど、
会えて嬉しいよ〜〜♪♪

まめ蔵くんと茶々ちゃん


Img_5661


ほーんと、仲いい兄妹だよね〜♪♪
ウチも早く仲良しになって〜〜!

ひめちゃんのお友達のあんこちゃん

Img_5668

八景島以来のお久しぶりです〜♪


まるこちゃん

Img_5670

タイムレースの時はあまりお話しできなかったけど、
今回は「カノンがトイレがダメで〜〜〜」なんて、
つまらない話を聞いてくれて、ありがとうございました!

ブン太くん

Img_5676

みんなで繋がれてる時、リードがとっても
短くなってたよね〜(^_^;


茶々ちゃんの突然始まった行動に、みんな大笑い〜〜


Img_5672

興味津々に覗き込んでるのはウララン?
そういえば、清里に行った時、それをやってた!
そして、その下にはミミズがぁ〜〜(>_<)
茶々ちゃんも、もしかして??

ウラランとおまめちゃんの親戚コンビ☆

Img_5680


まめ蔵くんも加わって親戚トリオ☆

Img_5687

3パグにカメラ目線をもらうのは、やっぱり難しかった。。


生憎のお天気で、ポツポツきたりしてたけど、
一応、撤収までは本降りにもならずに、よかった!
帰りに、城南島のドッグランに、、って言ってたんだけど、
だんだん雨足が強くなってきて、断念。。(>_<)

お疲れモードのあんちゃんと、らいくん

Img_5693

ウラランも疲れたようで、帰りはグッタリ
ワタシも気付いたら寝てた!(^_^;


でもとっても楽しかったです!
幹事役のひめママさん、どうもありがとうございました!
しかも、サラダや枝豆など用意して下さってて、
さすがおもてなし上手だなぁ〜って、思っちゃいました☆


一番遅く行って、何もしないで食べただけのワタシ。。
ホント、ゴメンナサーイ!(>_<)
これに懲りずに、またご一緒して下さいね〜〜


カノンのお披露目、したかったんだけどね。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パピーは遊びが仕事!

土曜日のサイクリングから帰ってきたワタシを
待ち受けていたものは。。。


Img_5500

「これであそぶ☆」


そう!パワフル娘のカノンでした〜(^_^;
かーさん、ちょいと疲れてるんだよね。。


Img_5503

「ふーん。。」


Img_5505

「でも、あそぶー」

わ☆すごい顔。。
耳はどこへ??パグじゃないみたいよ〜(^m^)


Img_5508

「なんか、いったぁ〜?」

カノンはひとりでも、色んなオモチャをとっかえひっかえ
遊んでるけど、ワタシが行くと遊べと言わんばかりに、
押し付けてくる。。


ホントはオモチャもニンゲンが主導権を取らないといけないって
本に書いてあったりするけど、実際、自分の好きなものじゃないと
興味を示さないですよね。。
でもお利口犬はそんなことないのかしら??(^_^;


Img_5511

「だれと、はなしてるのーー?」

Img_5510

「カノンも、はなすーーー!」


カノンは話さなくていいよ!全くもう、おしゃべりなんだから(笑)


Img_5517

「うきゃきゃ〜〜♪」


こらー!ホリホリしないのーー!

パピーって、こんなだったよなぁ〜
ウラランが落ち着いて見えちゃうよ☆(^m^)

実際、落ち着いちゃったのかなぁ〜。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

多摩湖一周サイクリング→八国山散策

昨日の続きです☆

堤防まで来たけど、お昼にはまだまだ時間があったので、
久しぶりに多摩湖一周しました!


Dscn4169


木々の芽吹きがすごかった!
途中、パラパラと雨のように落ちてきて、
うっかりクチを開けてようものなら、
吸い込んじゃうんじゃない?って思うほど!(笑)

途中に見える西武ドーム☆
今は違う呼び名だったかな??(^_^;

Dscn4170


あまり自転車なんか乗らないから、
案外疲れましたよ〜
ハンドル握る手のひらとか、おしりとか。。(^_^;

それでもようやく反対側の堤防まで戻ってきて、
再度、「多摩湖の建物」と記念撮影☆


Dscn4175


ウラランの顔がすごすぎるけど、今度は建物も分かるよね♪

遠くに見えるは、さっき見てきた西武ドーム☆


Dscn4176


あんなところまで走ってきたのよね〜♪

堤防を渡ったけど、とてもいいお天気過ぎて、
下からの反射がまぶしくて、参りましたよ。。


Dscn4177


せっかくツバ広の帽子を被っていったのに
あんまりイミなさそう。。(>_<)

ようやくお昼ゴハン!
ウラランも、オヤツ待ち〜♪


Dscn4179


とーさんの方を見てても、もらえないよ〜(^m^)


そして、このあと、八国山へGO!
案外近いし、一日で済ませちゃえ!ってね〜☆


やっと自転車から降りられて、ヤッター☆って感じで
歩き出したけど、、、


Dscn4187

案内板を見てて、ふと気付くと、、、


Dscn4191

「疲れてるみたい〜。。」


疲れてるというより、暑さで体力消耗してそうね。。
保冷剤も冷たくなくなってきたので、外しちゃった☆


Dscn4194


ガハガハしてても、やっぱり歩くのが好きみたいで、

Dscn4198

「待ってぇ〜」


ニオイ嗅ぎをしては、小走りで駆け寄ってくる、、を
繰り返してました♪

ここに来るまでは、道路を走らなきゃいけないから
天気よすぎると暑いけど、中に入ってしまえば、
山の木々が日差しを和らげてくれるし、
新緑が目にも鮮やかで、とっても気持ちよかったです!


Dscn4195


外れの方にある、将軍塚の前で☆

Dscn4202


将軍塚の由来なんか見たりして。。

Dscn4199


八つの国が見えたから、八国山。。
昔は見えたのかなぁ??

そのあと、原っぱでちょっとだけボーッとして、
(横になると寝ちゃいそうだから、半寝くらい 笑)


Dscn4219


のんびりと帰ってきたら、途中の川に
鯉のぼりが泳いでました〜♪

Dscn4221


川をこんな感じにするところ、結構ありますよね☆

さすがにお疲れのウララと、


Img_5557

お留守番だったから、元気が有り余ってるカノン☆


Img_5509

「あそぶよね?」

ハイハイ☆
疲れた体にムチ打って、遊びましたとも!!
その様子は次回に♪

オマケ。。


七分袖と、半端丈のUV手袋の隙間が日焼けしてた!!


Img_5576


忘れてたけど、今ごろの紫外線って強いのね。。
あー、ハズカシーー(>_<)


次はカノンも一緒に行こうね〜♪
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

多摩湖一周サイクリング

なんだか、まめ蔵家をなぞってるような
気がするんだけど。。(^_^;

キレイに整備されてからは、初めての多摩湖一周♪
ずっと、護岸工事をやってたんですよね〜
一度まだ工事が終わってない時に行ったけど、
何年ぶりかなぁ〜。。

今日のウララン号の運転は、とーさん☆
乗り心地はどう??


Dscn4147

「かーさん、なぜ、そこに?」


とーさんが希望したんだけど、この自転車、
20インチだからなのか、サドルの高さがあまり上げられなくて
ちょっと乗りにくかったみたい☆


あれ?そういえば、ウララン号でのお出かけって初めて?
いつも行き先は病院ばっかりだったもんね。。(^_^;

多摩湖までの自転車道も久しぶり〜


Dscn4150


サイクリングはもちろん、ウォーキングやジョギングを
楽しんでる人たちもたくさんいましたよ♪


キレイになってたとは聞いてたけど、


Dscn4152

ホントに、キレイに整備されててビックリ☆
ココなんて、ただの土の土手って感じだったんですよ!
ちなみに、奥の方に見えるのが西武園の観覧車(右)と
ジェットコースター(左)
分かりにくいかな。。(^_^;

ただ、日陰がないから、ウラランは、、、


Dscn4154

「あぢぃ〜」


今日は、いいお天気だったからね〜
途中で、保冷剤を装着☆


Dscn4159


ちょっとは、マシだと思うよ♪

Dscn4161

「ちょっとはね〜。。」


やっとこさ、堤防の上に着いた!
多摩湖と言えば、水に浮かぶ丸い屋根の建物なんだけど、


Dscn4163


奥の方に二つ見えるんだけど、、、
ウラランをメインに撮ると、あんまりよく分からないね。。


まだ、お昼には時間も早かったので、
多摩湖を一周することにしました☆


が、しかし。
睡魔には勝てず☆今日はこの辺で。。(^_^;

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

課題その1☆お散歩

ようやくG.W.に入ったワタシ。。。
この連休中はお天気もいいみたいだし、
お出かけの予定が目一杯〜〜なんてうらやましい方も
いるんでしょうね〜


我が家は今日は特に決めている予定はなかったけど、
でも、ウラランのおかげで朝寝坊はしなくなって
しまいましたね〜(^_^;

せっかく早起きしたから、早朝散歩へ☆


今朝も元気に、塀にチューしたり、


Dscn4137


朝日に向かって走ってみたり☆

Dscn4138


ちょうどいい気温で気持ちいいね〜、ウララン☆


Dscn4136_2

「ん?」

ワタシの話しかけよりも、何か気になる事でも??


公園に咲いていた、菖蒲?アヤメ?カキツバタ?アイリス?

Dscn4139


イマイチ区別がつかないけど、キレイ!

ウラランは朝散歩を楽しんできたけど、
まだワクチン済んでないから、外に出てないおチビ☆

Dscn4145

「なにしてたの?」


お散歩にね、行ってきたんだよ〜♪
カノンももう少ししたら、行けるんだよ!


Dscn4146

「なにそれー?おいしいのー?」


おいしくないけど、楽しいよ〜♪多分ね。。(^_^;


そういえば、この前ハーネスつけてみたんだよね〜♪
もちろん、ウラランのお下がり☆(^m^)
あっという間に大きくなっちゃったから、
痛んでないし、カノンのお散歩デビューもこれでいいね!


お散歩イメージ☆


Img_5463

「こお?」


あのさぁ〜、ウラランもそうだけど、どうしてカノンも
自分でリードを引こうとするの??(>_<)
ワタシに任せてよ〜〜


こんなんで、一人でふたり、連れて歩けるのか。。
最初は別々だなぁ〜、時間も違うだろうし。。

楽しみでもあり、不安でもあり。。
いつもありがとうございます♪(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »