フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 隣りの芝生は青い。。 | トップページ | ついに、ソファに〜〜!? »

カノンの初体験☆病院

実は、連休最終日、カノンを連れて病院へ車を走らせました☆


初ドライブが病院かぁ〜。。
でも、だいたいそんなものですよね?

Dscn4224

「どこ、いくの?」


なんだか不安そうな顔つきね〜(^m^)


ちょっと前から、走ったり興奮したりすると
空咳をする感じが気になってて。。
そんなに頻繁じゃないんだけどね☆


Dscn4225

窓の外が気になるのかなぁ〜?


Dscn4226

「はやく、でたい!」


最初は大人しくバッグに入ってるな〜って
思ったけど、やっぱり慣れてくると出たいみたい。。
あと、暑いというのもあるのかな?

Dscn4233

「はっ、はっ!」


ベロがちっちゃいね〜(^m^)


さあ、着いたよ!!
どんな感じの病院なんだろうねぇ〜☆

が、しかし、、、


ペットショップ提携病院だと、診療費をいくらか負担してくれる
期間中だったから、ちょっと遠かったけどわざわざ行ったのに、、、

本日休診!!!


なんだよ〜〜!
リストには祝日午後休診って書いてあったから、
午前に行ったのに〜〜(TへT)


いつも行ってる病院も、水曜日はお休み。。。
休日診療してもらうほどでもないからと、
その日はただのドライブで終わりました☆(^_^;

Dscn4241

「つかれちゃったよ」


そんなわけで、今日やっといつもの病院に行ってきました!

今日は車じゃなくて、自転車☆


Dscn4252


バッグに入れてナナメがけで行ったんだけど、
最初は軽い〜〜って思ったけど、やっぱり
だんだん重さが辛くなってきますね〜(^_^;


Dscn4255

「なんだか、ゆううつ。。」


咳もそうだけど、耳の汚れもひどいので、一緒に診てもらいます☆
何でもないと、いいけど。。


土曜日だからか、やっぱりとっても混んでいて、
だいーーーぶ待たされちゃった。。

バッグの中はやっぱり暑いのか、カノンもハァハァしちゃうし、
途中でお水を飲ませたり。。
今度は保冷剤持っていこうかな。。


さて、気になる診断結果は、、、

ケンネルコフ(咳)とマラセチア(耳)でした。。(>_<)


咳もひどくないし、耳も痒がってはいないから
それほど心配はいらないようだけど、
どちらも立派な病気でしたね。。(^_^;

Dscn4258

「つ、か、れ、た。。。」


今日から飲み薬(咳)と塗り薬(耳)の投薬生活です。。
長引かなければいいけど☆


そうそう!病院で計った、カノンの体重☆
3.35kgでした!
朝、家で計ったら3.2kgだったのになぁ。。(^_^;
ウンした後だし、食事前だったから?
ウラランも病院で計ると、いつも重く出るんだけど、不思議だ☆


ところで、今日は「幸手パグDAY」だったのよね〜
ウラランには残念でした。。


ここのところ、ずーっと雨でお散歩に行けなかったから
ランには連れて行ってあげたかったけど。。


でも、久しぶりの早朝散歩で走ったもんね!!


Dscn4249

カノンとの慣れない生活、ストレスありそうだけど
発散してね〜〜♪♪


Dscn4248

「あはっ☆」

カノンも、ウララも、それぞれ頑張れ〜〜
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 隣りの芝生は青い。。 | トップページ | ついに、ソファに〜〜!? »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん少しずつシッカリしてきましたね♪
(読み逃げの間もばっちりチェックしてました 笑)
でも まだまだオチビちゃんでカワユイlovely

咳とお耳 心配ですねsweat01
でも症状が軽いうちに診てもらってよかったですね。
お薬がんばって 早く良くなりますように☆

ウララ姉さん 横っ飛びで嬉しそうhappy02

ケンネルコフとマラセチアですか~。
やっぱりカノンちゃん、まだパピーちゃんで抵抗力が
弱いんでしょうね。
ケンネルコフは経験したことがないけど、マラセチアは
うちにいたぶんちゃんが酷いのを煩ってましたが、毎日
お薬で1ヶ月くらいで治りました。
酷くなると、カイカイがちょっと辛そうなんですよね。
きっとカノンちゃんは、そんなに酷いマラセチアでは
ないだろうから、すぐ良くなると思いますよ~♪
ハイジさん、お薬大変だけど、がんばって!!!

カノンちゃん、ハイジさん、通院お疲れ様!
マラセチアってなんか懐かしい、と思ったら。。。
むぎがカノンちゃんくらいの時に(もっと老成してたけど)ワクチンを打ちに病院へ行って、その時耳が汚れてるのを指摘されたんですよ。
マラセチアと診断されたわけではないので薬も飲んでないんですが、獣医さんがちょこっとそれを口にされていたのを思い出しました!
その時は、小さいうちは代謝が活発だからそれで汚れたりもします、と言われましたね~
というか、私がびびってロクに耳掃除をしてなかったというのが大きいです(笑)
お耳もセキも、早く良くなるといいですねbearing

ウララちゃんは相変わらず元気そう☆
赤いリードをつけてダッシュしていると「ウララちゃん」って感じですsun

カノンちゃん、ケンネルコフとマラセチアですか~
心配ですけど、早くよくなるといいですね。

カノンちゃんの体重 3.35kg ですか!?
うちのラニはまだ3kgないんですよ~
痩せすぎですかね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

cloverみさとさんへ

チェックしてくれてて、ありがと!wink
まだまだチビよ〜、軽いよ〜(笑)
でも散歩してないからか、ぷよぷよ(爆)

気にはなってたけど、まさか立派な病気だとは
思ってなくて、ありゃ〜〜って感じでした。。(汗)

ウラランも慣れない生活でかわいそうな分、
散歩くらいは好きにして〜〜って思って
ワタシも走っちゃうよ!!

cloverまめ蔵ママさんへ

どんなにわがままで、ウラランに襲いかかるほど
元気に見えても、やっぱりパピーなんだな、、と思ったよ。。

ぶんちゃん、マラセチアやったんですね〜
カノンはウチにきて何日目だったかなぁ、耳掃除してみたら
赤レンガ色っぽいのがボロッと出てきて、ビックリでした☆
イヤークリーナーで掃除したけど、まさか病気だったとはね〜。。

ケンネルコフは飲み薬だから、ゴハンに混ぜちゃえば
なんてことないけど、耳掃除はキライみたいでね〜。。
でも、早くキレイになるよう、頑張るわ!!up

cloverゆきさんへ

パピーは、というより、パグみたいに垂れ耳は
汚れやすいですよね!
ウラランも汚れは指摘されたことがあったなぁ。。
その時は、マラセチアとは言われなかったし、
もっと色が薄かったのよね〜
カノンのは、赤レンガ色みたいなの。。
でも、痒がってないからまだ軽症なのかな?
ご心配、ありがとね!

久しぶりの散歩で、ウラランも嬉しかったみたいで
早朝に行った甲斐があったわ〜〜!
ウラランはこうでなくっちゃねwink

cloverタイニーパパさんへ

ご心配、ありがとうございます!
思ってたより立派な(?)病気だったけど、
本犬はとっても元気で、とても薬を飲んでるようには見えないの☆

ラニくんも3㎏ないですか??
あんずちゃんの弟のらいむくんもですよーー!
パピーのころは男のコの方が、チビッコなのかな??
それとも、カノンが太りすぎ??coldsweats01
3パグの中では、カノンが一番年下なのにーーーsweat01

カノンちゃん早く元気になってね。
空咳が続くと心配になりますよね。
うちは幸いほとんど出たことナイかな?
ただ、おまめも始め家に来たばかりの頃
耳が汚かったのぉ~。
塗り薬じゃなく目薬みたいな液体をピュって
差してました。(これが大変)
今日はウラランと走れなくて残念だったけど
来週に備えて早く元気になってね!
ハイジさんもチャリで通院お疲れさまでした。

cloverまめままさんへ

ご心配、ありがとう!!
咳以外は、至って元気なの☆
ウラランもした事なかったから、何かと思ったけど。。

おまめちゃんも、耳が汚れてたの?
ウラランもそんな時があったよ。。
垂れ耳ちゃんは、どうしてもね☆

バックでチャリ通院も、あと少ししたら出来なくなりそう。。
ナナメがけじゃなくて、リュックタイプがいいかもね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29527244

この記事へのトラックバック一覧です: カノンの初体験☆病院:

» ペット保険で安心を考える [ペット保険で安心を考える ]
ペットのための保険ペット保険ですが、実は飼い主のための保険でもあります。我が家の家族の幸せのためのペット保険 [続きを読む]

« 隣りの芝生は青い。。 | トップページ | ついに、ソファに〜〜!? »