フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 多摩湖一周サイクリング | トップページ | パピーは遊びが仕事! »

多摩湖一周サイクリング→八国山散策

昨日の続きです☆

堤防まで来たけど、お昼にはまだまだ時間があったので、
久しぶりに多摩湖一周しました!


Dscn4169


木々の芽吹きがすごかった!
途中、パラパラと雨のように落ちてきて、
うっかりクチを開けてようものなら、
吸い込んじゃうんじゃない?って思うほど!(笑)

途中に見える西武ドーム☆
今は違う呼び名だったかな??(^_^;

Dscn4170


あまり自転車なんか乗らないから、
案外疲れましたよ〜
ハンドル握る手のひらとか、おしりとか。。(^_^;

それでもようやく反対側の堤防まで戻ってきて、
再度、「多摩湖の建物」と記念撮影☆


Dscn4175


ウラランの顔がすごすぎるけど、今度は建物も分かるよね♪

遠くに見えるは、さっき見てきた西武ドーム☆


Dscn4176


あんなところまで走ってきたのよね〜♪

堤防を渡ったけど、とてもいいお天気過ぎて、
下からの反射がまぶしくて、参りましたよ。。


Dscn4177


せっかくツバ広の帽子を被っていったのに
あんまりイミなさそう。。(>_<)

ようやくお昼ゴハン!
ウラランも、オヤツ待ち〜♪


Dscn4179


とーさんの方を見てても、もらえないよ〜(^m^)


そして、このあと、八国山へGO!
案外近いし、一日で済ませちゃえ!ってね〜☆


やっと自転車から降りられて、ヤッター☆って感じで
歩き出したけど、、、


Dscn4187

案内板を見てて、ふと気付くと、、、


Dscn4191

「疲れてるみたい〜。。」


疲れてるというより、暑さで体力消耗してそうね。。
保冷剤も冷たくなくなってきたので、外しちゃった☆


Dscn4194


ガハガハしてても、やっぱり歩くのが好きみたいで、

Dscn4198

「待ってぇ〜」


ニオイ嗅ぎをしては、小走りで駆け寄ってくる、、を
繰り返してました♪

ここに来るまでは、道路を走らなきゃいけないから
天気よすぎると暑いけど、中に入ってしまえば、
山の木々が日差しを和らげてくれるし、
新緑が目にも鮮やかで、とっても気持ちよかったです!


Dscn4195


外れの方にある、将軍塚の前で☆

Dscn4202


将軍塚の由来なんか見たりして。。

Dscn4199


八つの国が見えたから、八国山。。
昔は見えたのかなぁ??

そのあと、原っぱでちょっとだけボーッとして、
(横になると寝ちゃいそうだから、半寝くらい 笑)


Dscn4219


のんびりと帰ってきたら、途中の川に
鯉のぼりが泳いでました〜♪

Dscn4221


川をこんな感じにするところ、結構ありますよね☆

さすがにお疲れのウララと、


Img_5557

お留守番だったから、元気が有り余ってるカノン☆


Img_5509

「あそぶよね?」

ハイハイ☆
疲れた体にムチ打って、遊びましたとも!!
その様子は次回に♪

オマケ。。


七分袖と、半端丈のUV手袋の隙間が日焼けしてた!!


Img_5576


忘れてたけど、今ごろの紫外線って強いのね。。
あー、ハズカシーー(>_<)


次はカノンも一緒に行こうね〜♪
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 多摩湖一周サイクリング | トップページ | パピーは遊びが仕事! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

多摩湖~狭山湖~八国山サイクリング行ったんですね!
あの辺は、山というか、坂道が多いから、徒歩よりも
自転車のほうが疲れそうですよね!!
サイクリングもいいなぁ。
とっても気持ちがよさそう。
ほんと新緑が気持ち良くて、この近所に住んでることが
幸せに感じる季節ですよね。
我が家は自転車がないんですよー!
パグを乗っけて出かけられる自転車、いいなあ♪
ウララちゃん、暑かった?
でも八国山の中はやっぱり涼しそうですね!

サイクリングなんて最後にしたのいつかなぁ~
景色もよくていいですネnote
ちゃんとカゴの納まってるし
うららちゃんお利口good
うち、首つりしそうです‥
っていううかsign01sign01sign01
久しぶりに遊びに来たら
増えてるsign02
カノンちゃん 超美人さんじゃないですかlovely
可愛い~heart02heart02
やっぱり、パグは中毒になるんですかね…
近頃、いろんなお宅が多頭飼いになってます
うちは犬種も違うしオス同士だからも
ありますが、仲悪し…ng
ウララちゃんとカノンちゃんは大丈夫そうで
羨ましいです
いつか、会えるのを楽しみにしてまーすnotes

cloverまめ蔵ママさんへ

行ってきましたよ〜!
場所としては近いから一日で回っちゃったけど
八国山はもちろん、多摩湖も思ったよりアップダウンが
きつかった〜〜(>_<)
でもやっぱり新緑の季節ならではの、気持ちよさ!!
堪能してきました♪
まめ蔵家は、自転車ないですか??
それは残念〜〜
でも、自転車が気持ちいい季節も短いのよね。。

cloverツキランジェロままさんへ

新緑の中のサイクリング、気持ちよかったですよ〜happy01
ウラランには時々オヤツでつりながら、
カゴに入ってもらってます(笑)

えへへ☆
最近、妹を迎えたんですよ〜♪
カノンを可愛いって言ってくれて、ありがと〜happy02
でも、黙ってればのハナシ。。もう、超おしゃべりで。。coldsweats01
今はウラランが戸惑い気味だけど、もう少ししたら
この状態に、慣れてくれるんじゃないかな。。
今度会ったら、遊んで下さいね〜wink

サイクリング楽しんで来られたんですねlovely
すいすい風を切って走るの、気持ちよさそう♪
自転車から顔出してるウララちゃんの表情で、
暑さが分かりますよ~(^m^)

しぶ~い感じの将軍塚と、てへっ☆てお顔のウララちゃんが
対照的で、笑ってしまった♪(*^_^*)

何時間くらいのサイクリングだったんですか?happy01
この季節ならではの楽しみですねheart04
そのうち、パパの自転車にウララちゃん、ママの自転車に
カノンちゃん、て感じでお出かけする日がくるのかしらlovely
(ワンコ用自転車、2台目購入!?(笑))

cloverみほみほさんへ

久しぶりにサイクリングなんてしましたよ〜
ウラランが来る前は何回か行ったけど、
そのうち護岸工事が始まっちゃってね。。

ウラランは特別暑がりだからねぇ〜
これからはきっとこんな顔が多くなっちゃうよ☆

多摩湖一周はだいたい一時間ちょっとくらいだったかな??
ホント、今だけですね〜気持ちいいのは!
そのうち、ひとりずつ乗せて〜なんて思うけど、
ワタシの自転車は、カゴが浅めなんだよね〜
どうしようねぇ。。coldsweats01
でも、ワンコ自転車はもう買えないよ〜〜bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29410584

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩湖一周サイクリング→八国山散策:

« 多摩湖一周サイクリング | トップページ | パピーは遊びが仕事! »