フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めてのドッグラン | トップページ | イケナイ事は面白い☆ »

流血沙汰!

昨日で、カノンが我が家に来て、丸一ヶ月が経ちました☆
早いものですね〜


今日は病院の日で、咳の具合を診てもらって
一応、お薬は終了になりました!
まだちょっと出るんだけど、回数も少なくなったし、
あとは様子見ってことで☆

さて、今日の話題。。
我が家の姉妹も、とうとうバトルが激しくなり
先週だったけど、ついに流血騒ぎになりましたよ〜(>_<)
といっても滲んだ程度なんだけどね。。


これとか、


Img_6403

これなんかは、楽しそうに見えるでしょ?

Img_6404

でも実際は、こんなだったり、

Img_6405

こーんなだったり、

Img_6408


するわけなんですよ!


Img_6417

ゴロリーン


こんなのを近くで見たら、


Img_6461

グワッ!ガルッ!


100年の恋も冷めそうなくらいで。。。(^_^;

決定的瞬間☆


Img_6487

ガブリ☆


ウララン、噛み付かれてます。。(>_<)

分かりにくいかな?口元のあたり、ちょっと赤くなってるのが
血がにじんでるところ。。

Dscn4338


今日、獣医さんにそんな事を話したら、
カノンの体が小さいうちに、ウラランがビシッと怒って
上下関係を覚えさせないと、立場が逆転しちゃうって
言われちゃいました。。(^_^;
特にこのコは元気みたいだから。。との注釈付き〜☆

やっぱり上のコは我慢しちゃうんでしょうか??
まぁ、ウラランも最近はだいぶやり返してるから、あとちょっと
ガンバレ〜〜って感じですね☆

マットをブンブン振り回して、ストレス発散出来ればいいけど!


Img_6500


それにしても、こーんなカワイイ顔して、
ウラランを攻撃するなんて!!!

Img_6422

「あへ〜、ちかれた〜」


いつか、こっびどくやられても知らないよ!


Img_6423

「こっぴどくって、なあに?」


というか、一度やられてほしいわ。。

そうそう☆
病院での体重測定。。
3.75kgでした!


3.4〜5kgくらいから、横ばい状態が続いてたので、
ちょっと増えてて安心しました。。
まぁ、軽い方が楽でいいけど、やっぱり成長期にちゃんと
成長してくれないと心配だったり、悩みは尽きませんね☆


ウララン、姉の立場を守るんだよ!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 初めてのドッグラン | トップページ | イケナイ事は面白い☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

上の子も最初のうちはやらせてるけど
その内、反撃しますよ(^-^)
上下関係を教える時が来ると思います。

ただ、我が家は長女のチワワのももさんが
一番下になったかな・・・。しかし一番上は
二女のチワワのめいさんです。
三女のパグのはなさんは2番目です。体の大きさで
上下関係は決まらないみたいです。

ウラカノ家のバトルも激しいですね~
よくバトルは止めない方がいいっていうけど、流血沙汰になると心配になっちゃいますよね。
うちのバトルも激しくなってますが、まだ流血騒動にはなってないですね。
それどころか、あんずが姉の威厳を見せ始めたのか、ついさっきまであんず優勢のバトルしてましたよ。
その後クッションに八つ当たりしてましたけど。

カノンちゃん、3.75㌔なんだ~
順調に成長してますね。
らいむはやっと3㌔。
やっぱ小さいなぁ・・・・
でも、うちに来たときよりも1.1㌔増えたんですよ。

姉妹のプロレス、楽しそう~♪
・・・とか、のん気に言ってちゃいけないかな?
ウララン、顔の傷が痛そうね。
女の子だから、あんまり流血惨事は勘弁よね。
もうちょっとカノンちゃんが大きくなったら、ウラランの
反撃が始まるんじゃないかな~!?
ウララン、姉の威厳、ちゃんと保つのよー!
ファイツ!!

ウララン負けちゃうんだぁ~?
流血騒動は心配になっちゃうかも。。。
でも、そーいう時もワン同士でやらせるのがィィのかな?
姉としての立場を保つには
やっぱり、ウラランががんばるしかないんだよね。
カノンちゃん。先生のお墨付きだ!笑
早くハイパーカノンに会いたいな♪
カノンちゃんは順調に大きくなってるのねwink
でも、あたしが会えるまでパピーを保ってちょうだいね。笑

カノンちゃん、つよいね~!!
ウラランも負けていないようですが。
うちも流血騒動 2回くらいありました(笑
でも、まるこ、十分にやり返してましたけどね!
ただ、たまこも負けずに 姉に襲い掛かってました~(笑
ウララちゃん、がんばれ~!!

penguinなゆぱぱさんへ

ウララも最近は反撃し始めましたね〜
早くビシッと、バシッと教えてほしいものです☆
上下関係は性格が影響するんでしょうか?
ももさんは優しくて大人しいんでしょうね☆

penguinけいさんへ

最初はカノンが一方的に攻めてたんだけど
この頃は、やられっぱなしではなくなって、
激しいんですよ〜〜
あんらい家では、流血騒ぎはないですか?それはうらやましい!
あんずちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてて素晴らしいね☆

カノンの体重、一時、あまり増えなくて
先生にも「もうちょっと増えてもいいですね〜」なんて
言われてたんですよ。。
らいむくんも順調ですよ!
もともとの大きさが違うだけで、カノンもウチにきてから
1㎏増ですからね〜、増え方は一緒です!

姉妹のプロレスは激しそうだね~
ウラランの傷が痛い痛しいけで・・・
カノンちゃんに噛み加減教えてあげてね!!
そうそう、ウララン姉さんしっかりしないと
立場が逆転しそうだよ。
カノンちゃん、どんどん成長してますね

カノンちゃんすっげ~~。
うちの土佐犬ごっこもはげしいけど
和菓子は肉がいっぱいついてるからか
流血はないんだよね。
まだカノンちゃんはパピーで歯がとがってるせいもあるのかもだね。
ウララン立場逆転しないように
がんばって指導しなきゃだね。

penguinまめ蔵ママさんへ

きっと好きだからやってるんでしょうけどね〜
カノンの噛み付きさえなければ、見てる方も
やれやれ〜〜って思えるんだけど☆
そろそろウラランも本気出すかな?
じゃないと、カノンがのさばっちゃうもんね!
ホントに、ファイツ!!ですよ☆

penguinまめままさんへ

噛まれてイヤっていうのもあると思うけど、
やっぱりパピー相手じゃ手加減してる気がする。。
こればっかりは、ワンコ同士で解決してもらわないとね〜
ウラランには、ホント頑張ってほしいわ☆
先生に言われて気付いたけど、確かにちょっと大きくなってる!
毎日見てるとあまり分からなかったんだけど☆
早く、まぁちゃんにも会ってもらわないとね!

penguinまるこママさんへ

強すぎですよ〜〜(>_<)
ようやくウラランもやり返すようになったから、
まだいいけど、最初は逃げるばっかりで
どうしようかと思った(笑)
やっぱり、たまこちゃんも負けてなかったんだ!
じゃ、カノンも普通なのかしら??(笑)
でもやっぱりウラランには、姉として頑張ってほしいです!

あら~~うららん大変。
チェブも最初は、ミトンにやられてたよ。
流血は、なかったけど。

気がついたら、おもちゃは、取り合いするけど、
ミトンから、おやつやご飯は、チェブに取られても、
逆らえないってなってた。

でも、チェブが、ミトンのご飯やおやつとるから今は、そっちが大変(汗)

でも最近は、ミトンもとられそうになると威嚇するようになったよ。

うららんもそのうちやり返すようになると思うんだけどな。

penguinひめママさんへ

バトルもそんなしょっちゅうじゃないけど、やるとなったらスゴイです!
やられちゃうのがウラランってところが、歯がゆいところで。。
でもワンコ同士で覚えるんだろうからねぇ。。
ここは、ウラランに頑張ってもらうしかないです☆

penguinけめこさんへ

やっぱり乳歯が尖ってるのが原因だろうなぁ〜
どう見ても和菓子の方が、すごそうだもん(笑)
ホント、カノンに噛まれたら、痛いんだよ〜〜(>_<)
あの歯が抜け落ちてくれればいいのに!って思う(笑)
でも他の歯は、とってもちっちゃーくて、
ウラランがパピーの頃の方が立派だった気がするけど☆
それにしても、どうすればウラランが指導者になるかな?(笑)

penguinチェブママさんへ

やっぱりどこの家も、上のコは大なり小なりやられるのね!
流血がなかったなんて、いいなぁ。。

チェブちゃんも、ちゃんとお姉ちゃん的指導を
してたんだね〜!!エラいなぁ〜
ウラランも出来るようになってほしいんだけど、どうかな。。
結局、ワタシに出来る事は、見てるだけってことかぁ☆

カノンちゃんたくましいな~!
うららちゃんもたじたじ…っていうか優しいお姉ちゃんなんですね!
ところでカノンちゃんは今何か月でしたっけ??????

penguinともさんへ

たくましいというより、強すぎですよ〜〜(>_<)
ウララン、ホントたじたじですから!!!
あ、カノンは4ヶ月になったばっかりです☆
言われてみて、そういえば、プロフィールに
カノンを載せてなかったって気付きました。。
ともさん、ありがとう〜〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29805594

この記事へのトラックバック一覧です: 流血沙汰!:

« 初めてのドッグラン | トップページ | イケナイ事は面白い☆ »