フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イケナイ事は面白い☆ | トップページ | たまには、癒し☆ »

ケンカの種??

先週、ペット雑貨のお店に用があって、ついでに
我がムスメたちにもオモチャを購入〜♪


ふたりいるから、やっぱり二つよね☆


Img_6526


ガジガジするのが好きなムスメだもんね〜
あ、カノンのためのオモチャを自分で買ったのは、
初めてだったりして(笑)

さーて、おふたりさん!
おいでーーー!!


Img_6528


ふふふ〜☆もちろん、興味津々ね!

早速、カミカミしてるねぇ♪よしよし!
ちゃんと2コ買ってきたんだもん、これでケンカもないわよね☆


Img_6539


、、、と思ったのも、つかの間。。


Img_6540

「ちょーだーーい」


まぁ、想像通りというべきか、
やっぱり「横取りカノン」は健在で、
たとえ自分でくわえてても、ウラランのが欲しい
みたいなんですよね〜


Img_6541

「そっちが、いいーーー」


カノーーン!下に自分のが落ちてるよ!!!
そっちで遊びなよーー!

全くね〜、これって性格?
それとも2頭目なら普通の事??


Img_6421

「もう、やってらんないわよ〜〜」


Img_6420

「チビだから許されると思ったら、大間違いよっ」


なんて、思ったかどうか。。
ウララン、今が頑張りどころなんだからしっかりね!!!


ひとつでもふたつでも、争いは起きるのね。。(涙)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« イケナイ事は面白い☆ | トップページ | たまには、癒し☆ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

あ!イクラおもちゃのNEWバージョンですね!(笑)
やっぱり、人の物がよく見えちゃうのかなぁ???(*^_^*)
お姉ちゃんがポイッと放したら、カノンちゃんもすぐ飽きちゃうのかしら!?smile
ウララちゃん、ガンバレ~☆

お姉ちゃんが持っているのをわざわざ欲しがるっていうの、
多頭飼いさんのブログでよく見かけますね~♪happy01
我が家にもし妹を迎えるとしたら・・・
まめ子並みに消極的な子じゃないと、まめ子の居場所がなくなりそうですよねぇ(笑)

う~ん分かる分かる。我が家もこういう事よくあります。
最近、同じ物は買わなくなりました。
何個か違うものを買うようにしてます。
いつになってもおもちゃのとり合いはなくならないような(^-^)

あはは!カノンちゃん妹キャラ炸裂smile
うーん 分かりますねぇ。
人のモノ特にお姉ちゃんのモノって
良く見えるものなんですよ。
あとはちょっかい出してかまって欲しいんだよね~。
ってよく分かってるでしょ 笑
ワタシも2人姉妹の妹なんで・・・笑

おNewのおもちゃはうれしいですね!!
でも、やっぱり想像とおりの展開だ~(笑)
きゃははは~
見てるだけで、なんだか癒しですよ。
人の物が欲しくなるのは、人間の子供も一緒だね~
うららんしっかり~!!

やっぱり人の物の方が良さそうにみえるんですね~w
それは人もわんこも一緒ね(笑)

ウララちゃん、カノンちゃんに負けずにがんばってぇ~!
パグのパピー時代って本当に怖いもの知らずですよね。

penguinみほみほさんへ

そうそう!イクラの兄弟ね♪
オレンジじゃないから最初にこっちを買ってたら
イクラを想像するのは難しかったかも?(笑)

どうしてもウラランの方がよく見えるみたいで、
違うので遊び始めると、またそっちにいく。。という具合☆
でもこれは最初だからか、カノンが欲しがると
ウラランたら、ウーウーうなって
取られないように頑張ってましたね〜

まめ子ちゃんの妹。。
確かに超消極的じゃないと、姉の立場が逆転しそうだね(笑)
カノンじゃなくてよかったね!(爆)
それとも、カノンタイプがきたら、大変身したりして!?

penguinなゆぱぱさんへ

やっぱりどこも同じですか?
せっかくケンカしないように買ったのに、
それはムリってものなんでしょうね。。
ワタシもこれからは違うものを買うようにします(笑)

penguinみさとさんへ

バリバリの妹キャラですか?
まーったく、何でもウラランのが欲しいみたいだし、
たとえウララがイヤイヤ爪切りしてるときでも、こっちに
来たいみたいだし(笑)
そうそう!かまってほしいって感じもしますね!
よく分かるなぁ〜って思ったら☆
みさとさん、妹さんでしたか!(爆)

penguinひめままさんへ

やっぱり想像通りだったでしょ?
なんでもウラランのがいいみたいで、見てると笑っちゃうよ!
でも、今回のコレは、初めてだったからか
ウラランも取られないように、ウーウーうなって
頑張ってたよ〜

penguinななちゅん。さんへ

どうしてもウラランのがよく見えるみたいで。。
最初は「自分のがあるでしょ!」なんて
怒ってたんだけど、見てるうちに笑ってきちゃった!
恐るべし、パピーですね〜
でもこれは新しいからか、ウラランも取られないように
頑張ってましたよ!

家と一緒だぁー!
ウララちゃん、がんばれ。
僕はいつも空を応援していますが、すぐに放して諦めてしまいます。
同じものを与えても、違うものを与えても結局全部下の子が奪い取るみたいですね。
でも牛テールの煮込みだけは真剣に怒って渡しませんでした。
あの時ばかりはさすがの桃も目が点になってビックリしてましたけどね。
ウララちゃんはどうですか?
これだけは渡さないというものはありますか?

うちも2品いるからって
同じものを2個買っても
結局 わらびが独り占めしるので
1個しか買わないことにしたよ。笑
やっぱり下の子って こういうとこ
あるよね~。。。
ウラランがんばるのだよ。
今が肝心だからね。

penguin空桃パパさんへ

やっぱり上のコは譲ってしまうんですね。。
ワタシもウララをつい応援しちゃいます☆

空ちゃん、怒るときは怒ってエライですね!
それでこそ姉ってものですよね〜♪

ウララもだいぶ自覚が出てきたのか(?)
怒る頻度が増えてきた気がします!
このオモチャも、初めて渡したときは
取られないように、頑張ってましたからね〜
しかも、ウーウーうなってたんですよ!!
でもまだまだ、カノンに取られる事が多いです。。

penguinけめこさんへ

そうか〜、やっぱり下が独り占めというのは普通なのか。。
ワタシも2コ買うのはやめる事にしたよ☆
でも今回新しいオモチャだったからか、ウラランも
ずいぶん頑張ってたよ!
ウーウーうなりながら、取られまいとしてね☆
この調子で「姉はエラいのよ!」を見せつけてくれると
いいんだけどね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29838481

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカの種??:

« イケナイ事は面白い☆ | トップページ | たまには、癒し☆ »