フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 念願の炭火BBQ♪ | トップページ | 隣りの芝生は青い。。 »

課題その2☆おトイレ

以前、お散歩編をお伝えしましたが、
それよりももっと重大な課題。。

それは、トイレで用を足すこと!!


ハウスに入ってると、ほぼ完璧なんですよ!

Img_5570

「カノン、エラいでしょーー♪♪」


まぁ、たまに、ウンPがトレイからポロリンと落ちてる時も
あるけど、「あんよは、トレイに乗ってるのに、
オチリが外に出てるんだろうな〜」と思うことにして☆


でも、フリーにすると、、、


成功率0%!!!


ちょっとひどくないですか??(>_<)


Img_5569

「えーー?ひどい??」


ひどいよ!


でも、ハウスにいる時、ベッドにはしないから、
トイレの場所って認識はあるんだろうと思うんだけどなぁ。。
それとも、ベッド以外はみんなトイレ??(^_^;

そうそういつも見てるわけにいかないし、
何だかサインがあんまりない感じで。。
というか、見てない時に限ってやる!


床のニオイを嗅いでるから、トイレかな〜?って思って
ハウスに入れると、しないし。。(^_^;


比べちゃいけないかもしれないけど、ウラランの方が
覚えが早かったよ!

Img_5593

「ふーーん」


カノンさん、お願いしますよ〜〜(>_<)


Img_5594

「おすわりは、できるのーー!」


じゃ、トイレも覚えてちょうだいよ☆

Img_5597

「全く、ダメダメね〜。。」


あら。。ウラランも、結構シッパイしてたんだよ〜
覚えてないんだろうけど☆


Img_5595

「聞こえな〜〜い。。」 

早く覚えさせないと!って焦っちゃう〜〜(>_<)
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 念願の炭火BBQ♪ | トップページ | 隣りの芝生は青い。。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちはまめ蔵が、サークルから出すとオシッコ成功率が
ほぼ0%でしたよ。
大なんか、生後10ヶ月にしてようやく覚えたくらい、
苦労しましたよ。。。
茶々はすんなり覚えたけど、これも個体差なのかなー。
カーペットとか畳って、オシッコやっちゃいますよね。
カノンちゃん、がんばって~!
お姉ちゃんのマネをして、覚えるんだよ♪

カノンちゃん
お座り覚えたの?すごいね~
らいむもサークル内では出来るけど
その他は×なのよ~
根気あるのみなんだよね!
って言われるけど
みんなちゃ~んと覚えるから
関心しちゃうよ。

おまめなんて。。まだトイレ完璧じゃないよ。
ってか、フリーにしてるとトイレしないんだよね。
だからダメダメです。
カノンちゃんオスワリできるし、ケージ内だと
完璧だなんて、オリコウさんだね~!
ウラランはもっと早かったんだ?
みーんなチャント覚えてエライねshine
カノンちゃん!ウラランのマネして
ガンバッテねhappy02good

ケージ内で100%って時点で
すでにすごいよ。カノンちゃん。
うちは まめのほうが なかなかトイレを覚えてくれなくて
焦りというかイライラしてました。
わらびは まめを見てるからか
意外と早かったのですが
お友達のお家では
ダメですよ。。。
きっとカノンちゃんも
ウラランの真似して
すぐに覚えるようになりますよ。

苦戦してますね(笑)
なんだか、この時期が懐かしいな~
真剣に私も悩みましたから。
でも、カノンちゃんベッドにしないなんて
かなりお利口さんですね。
うららちゃんはもっと良い子だったようで
凄いわ~happy01

ウララちゃん賢すぎるっっshine
そんな賢い子と比べちゃダメーhappy02(笑)
まめ子は、トイレ覚えるの1か月くらいかかりましたよ~coldsweats01
カノンちゃんと一緒で、ハウス内に居る時はできるのに、
部屋に出してる時は、戻ってトイレ出来なかったです。

でも、ある日なぜか1度成功したら、それで完璧になりましたよ!
カノンちゃんも、徐々にじゃなく、0から100に行くタイプかも!?happy01
おトイレ教育、懐かしいです(*^_^*)
がんばってくださ~い(^O^)/

ケージ内だとほぼ完璧だなんて凄いですね!

うちのラニは常にフリー状態なので
まだまだ失敗ばかりです(;´д`)トホホ…

しかも、自分のケージでは絶対にしないで
タイニーさんのケージでするし…

ウララちゃんがお利口さんだから、
きっと真似してすぐに覚えますよ。

cloverまめ蔵ママさんへ

あら☆そんなところまで似てるの??(笑)
やっぱり、個体差あるんですねぇ〜。。
サークルではちゃんとするので、
「すぐに覚えたのね〜♪ラクチンだわ〜」なんて、
思ってたからガッカリでした。。(^_^;
ウラランの真似して〜〜って思っても、遊びに夢中で
見てないの!これじゃ、覚えないよね。。(爆)

cloverみっちゃんへ

何も言わなくても座ってたりしてたんで、「お座りできた〜〜」って
褒めてたら(ごほうびも)、出来るようになった♪
でも、近付いていくとすぐ立ち上がっちゃって、まだ辛抱は足りないわ(笑)

トイレは、らいむくんも、カノンと一緒だね!
お互い、腰を据えて頑張ろうね〜

cloverまめままさんへ

おまめちゃん、フリーだとトイレしないんだ!!
ワンコによって、いろいろなんだねぇ〜。。

カノン、お座りできるっていっても、すぐ立ち上がったりして
まだまだだけどね☆

ウラランはトイレ覚えたのは早かったよ〜
もちろん、失敗もしてたけどねbleah
ウラランを見て覚えるだろうから〜なんて思ってたのに、
遊びに夢中になってたりして、全然見てないの〜〜bearing
考えが甘かったよ!

cloverけめこさんへ

そうなの!サークルではちゃんと出来てるから、
ラッキー♪ラクチンじゃない〜〜♪♪なんて
ノホホンとしてたら、これよ。。。トホホだよ。。。
ウラランのを見てくれればいいけど、そんなのは
眼中ないみたいで、遊んでばっかりで見てないの!
どうやら、当分、時間がかかりそうだぁ〜(>_<)

cloverひめママさんへ

懐かしいでしょ〜??
ウララの時は、カーペットにされたら「ぎゃーー」って
感じだったけど、やっぱり慣れもあるのか、あきらめもあるのか
そんなにイライラしないで済んでるよ!
まぁ、ベッドを汚さないのが救いかな?
でもカーペットより、ベッドの方が洗える分だけ
マシだったりして?coldsweats01

cloverみほみほさんへ

ウラランは早く覚えたけど、失敗もよくしてたbleah
カノンより、ベッド洗いが多かった記憶が。。coldsweats01

まめ子ちゃん、一度出来たら完璧!?それはすごい!!
カノンもそうならないかなー!

cloverタイニーパパさんへ

ラニくんは常にフリーですか!
でも、ちゃんとケージに戻ってトイレするんですね!
そっちの方がすごいですよ!!
たとえ、タイニーちゃんのトイレだとしても(笑)

ウララのトイレをちゃんと見てくれればいいけど、
遊びに夢中であまり関心ないみたいなんですよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29489302

この記事へのトラックバック一覧です: 課題その2☆おトイレ:

« 念願の炭火BBQ♪ | トップページ | 隣りの芝生は青い。。 »