フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パグミ☆パピー編、、、とオマケの話 | トップページ | 流血沙汰! »

初めてのドッグラン

初めてのドッグランっていっても、場所はドギーパークなので
結局は、パグミ話の延長なんですけど☆(^_^;

あ、厳密にいえば、談合坂S.A.ランが「初」だけど
リード付きだったし、走ったとはいえないってことで。。

飼い主は色んな方とお話しして、楽しんでたけど
2パグはずーっとリードで繋がれっぱなしだったので、
気分転換に、すぐ近くのランで遊ばせてみました☆


今回のお出かけは、すっかりカノンに主役の座を
奪われた感のある、ウララン。。
どうしてもチビのパピーに目がいくのは仕方ないよね。。

そのうっぷんを晴らすためかどうか知らないけど、


Img_6192


ウラランは、走る気、マンマンだったよ〜

最初は、草だの、小石だの食べてばっかりのカノンも、
ウラランが走れば、追いかけた!!
外で自由に走れるって、どう??


Img_6196

ウララン、とーさん大好きって感じだね♪


Img_6206


ここでも家でのバトルが再現されてましたよ〜

Img_6207


カノンがウラランに挑むことあれば、

Img_6218

ウラランも負けずにひっくり返したり☆


Img_6244

Img_6245

「ヤバヤバ〜」

カノンの、こーんな走りを見て、

Img_6224

てちてちてちーーー


Img_6247

「こうやって、走るのよ!!」


と、教授したかどうかは、定かではないけど、

Img_6229

ほぼ貸し切り状態のランで、


Img_6198

姉妹仲睦まじく走ってました♪(多分 笑)

Img_6251

カメラ目線なんて、余裕だね、カノン♪


カノンはパグミ前日がお散歩デビューで、初の遠出が
パグミという無謀と言えば無謀な、そんな状態だったんですが
まだまだ怖いもの知らずというか、
あんなに大勢の人&ワンコがいてもビビる事もなく
いつも通りでしたねぇ☆


Img_6253


どーでもいいけど、そのシッポ、変だよ!!(笑)


生後5ヶ月くらいから、怖いという事を認識するというから
これから、もしかしてビビリちゃんになるということも
あり得る!?
えーっと、あまり想像できないですけど。。(^_^;


Img_6268

「ビビリちゃん。。たべられる??」

食べ物の話じゃなくてね、もしかしてカノンが、、、

Img_6269

「ちぇーっ、なーんだ」


最後まで話してないけど?
とりあえず、今のところビビリちゃんとは無縁のようです。。

初のランは、楽しかったかなぁ〜?
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« パグミ☆パピー編、、、とオマケの話 | トップページ | 流血沙汰! »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

貸切のドッグランて我が子達の走り方が見えるので
いっぱい走ってくれると嬉しくなりますよね。

下の子は、やっぱり上の子に着いて走るだろうから
それでいろいろ覚えるんでしょうね。

我が家の末娘のはなさんはチワワのめいさんの後ろばっかり
走ってますよ。
ウララちゃんも思う存分走ったんでしょうね。
そしてカノンちゃんはビビりを覚えるのかな?
我が家のはなさんは凄いビビりです(^-^)

どこのお家も下の子のほうが、堂々としているというか
怖いもの知らずというか。。。 またそれがカワイイのですけどね♪ 
カノンちゃん、ランデビューおめでとう!!
今度はまることも遊んでくださいね~♪

penguinなゆぱぱさんへ

これが本格的なドッグランのデビューだったので
どうなるかなって思ってたんですが、案外、ちゃんと
走ってたのでホッとしました☆
地面には大好きな葉っぱがたくさんあって
食べてばっかりだったらどうしよう。。っていうのも
あったので(笑)

はなさんは、ビビリさんでしたか!
大人しそうな感じだな〜、ウラカノとは違うなぁ〜って
思ってましたけど☆
カノンがビビリ。。あんまり想像できないんですけどね(笑)

penguinまるこママさんへ

まだ「コワい」という感情そのものが分かってないんでしょうね〜
これからどう変わっていくのか、または変わらず突っ走るのか(笑)
楽しみでもありますよ〜
まるこちゃんもラン好きでしたよね〜
ぜひ、一緒に遊んで、そして教育してもらいたいものです☆

そうか。。。
ついこのあいだ散歩デビューしたと思ったら
すぐにランデビューで
しかもパグミでパグまみれになったんだもんね~。
こりゃ大物になるかも。。。
ちなみに うちのわらびは
かなりはっちゃけてますが
すっごいビリですよ。笑

茶々も小さい頃は怖いものがなかったんですよ~。
アジリティなんかも、ヒョイヒョイやってのけてたのに、
今じゃ・・・とてもやらせられないな(笑)
特別キッカケはなかった気がするけど、急に怖がりに
なったり、ワンコの成長は不思議です~。。。
カノンちゃんは、どんなレディに成長するのかな!?
このまま怖いもの知らずな女子になったりして♪
ウラランとカノンちゃん、楽しそうに一緒に走ってますね!
ウララちゃんが走るから、カノンちゃんも将来
すっごく走る子になるのは確実だと思いまーす♪

わぁ~ やっぱり可愛いなぁ~lovely
パグミでカノンちゃんに会えるかもって
探してたんですけど‥
会えなくて、残念です…crying

そっか、急に怖くなったりするんですネ
ミケは、会った時から慎重派だったけど‥happy02
カノンちゃんは、どんなレディーになるんで
しょうね~note

あっ、リンク貼らせて下さいね‥って
実は、もう貼っちゃてます…すいませんcoldsweats01

これからいろいろと覚えて行くんでしょうね~
まだ、パピーだと目が離せませんよね。
なんだか懐かしいな(笑)
カノンちゃん、うららちゃん追いかけて
追いかけられて楽しそう!!
アスリート姉妹のタイムレースも楽しみだわ

チェブもね。最初は、犬も人も好きだったんだよ~~。
いつのまにか、シャイっ子になってたの。
別に怖い思いもしたことないと思うんだけどね。
でもミトンがきてからかわったからいいんだけど、
でも、下の子って一人で寂しい思いすることないから強いと思う(笑)

penguinけめこさんへ

パグミがスゴイなんて、ちーっとも分かってないだろうから、
大物にはなれないと思うよ〜(笑)
わらびくん、ビビリ??
そうは見えないけどなぁ〜(笑)
こんどよく観察してみるよ!

penguinまめ蔵ママさんへ

やっぱり途中からコワいものが出てくるんだね!
チャーちゃんは高所恐怖症だよね☆
カノンは何だろう。。
ホントに怖いもの知らずになりそうで、ちょっと
困ってるんだけど(汗)

ランでは楽しそうに走ってましたね〜
まだ、ウラランの方が速いから、ランみたいに
広いところだと追いつかれなくて、ウラランも
心なしか伸び伸びしてたように見えたよ(笑)

penguinツキランジェロままさんへ

パグミ、行かれてたんですね!!
会えなくて、残念です。。
でもあの人の多さ!偶然バッタリ会える方が、奇跡ですよね〜

5ヶ月くらいから怖い事を認識するって、
何かの本で書いてあったんですよ〜
ミケくんは最初から慎重派でしたか!
その方がケガなどの心配事がなさそうでいいかも〜

リンク、ありがとうございます!
こちらも貼らせて下さいね〜♪

penguinひめママさんへ

多分、一番覚えていく時期なんでしょうね〜
でもナゼにトイレは覚えない??ってギモンも。。(笑)

ランでは、他のワンコがほとんどいなかったから
挨拶とか、交流とかは出来なかったけど
姉妹で楽しく走れたんじゃないかな?って勝手に思ってます☆

penguinチェブママさんへ

へぇー!そうなの!?それは知らなかった!
しかも特に怖い思いもしてないのかぁ〜。。
でもやっぱり成長していくにつれ、変わっていくものなのかな?
ミトンちゃん効果があって良かったよね!
ウララは、、、カノン効果は、、、期待できなさそう。。(涙)
確かにカノンは強い。。もし一人っ子だったら違ったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29761327

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのドッグラン:

« パグミ☆パピー編、、、とオマケの話 | トップページ | 流血沙汰! »