フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

黒パグ3姉妹♪

ラン日和の日曜日、黒パグちゃんと遊んでもらいました!
今日は、その模様をたっぷりとお伝えします☆
長いですよ〜(笑)

お待たせしました〜〜!
1歳ちょっとの、スレンダーパグちゃん♪
7キロ前後を行ったり来たりなんだって!
ウラランでは、ありえないわ。。(^_^;


Img_7452


ワタシは「きなこ」ちゃんって聞いたつもりが
とーさんは「ひなこ」ちゃんって言ってたって。。
あやふやでゴメンね〜〜(^_^;

黒パグちゃんというより、ちょっと茶色っぽいの☆
シャイな感じが可愛かったよ〜〜♪

Img_7453

そして、いつも追いかけられ役なんだって!

Img_7441

ウラランも(どうやら)カノンも、


Img_7454


追いかけたいタイプだから、


Img_7455


かなり嬉しそうに追い回してました(^_^;


途中、フレブルさんたち登場で、ぺちゃ祭り状態(笑)


Img_7458

Img_7459


結構走って、

Img_7462


ガハになり、


Img_7464

きなこ(ひなこ)ちゃん、ウラランの
オチリのニオイを嗅ぐチャンス(笑)


Img_7465

じゃないと、すぐ追いかけられちゃうしね(爆)


Img_7466

こんな風に、

Img_7467


逃げてくれる相手がいると、

Img_7468

調子に乗って、


Img_7471

いつまでも追いかけちゃう


Img_7472


ウチの姉妹。。


Img_7473

しつこくてゴメンね〜(>_<)

パパさんが「逃げるのを楽しんでる」って言ってくれて
ちょっと救いでした☆(^_^;


Img_7474

「たのしかったよーー」

あ、オデコがちょっと濡れてるのは、フレブルさんのヨダレ。。(爆)


ランで大いに楽しんで、朝ゴハンをおいしく食べて
大満足のウラカノでした♪


Img_7476

Img_7477

「また、遊んでね♪」


うん!ウララン、いい笑顔だ☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ラン日和☆

日曜日、もしかして雨かも??ってことで、
暑くなりかけの土曜日に、わざわざランに行ったのに、
どうやら曇りらしいっていうので、またもやランにGO♪

カノンにとっては、他のワンコとの挨拶や、


Img_7426


交流の仕方を勉強する場所でもあるかな?


Img_7430

この日は、プレイゾーンに入ってみたんですが、
ディスクをくわえたまま、ワンワンいってる器用な(?)コが
いましたよ〜


Img_7431

ウララン、ちょっと威嚇されてビビりながらも
そのコが走り出すと追いかけて、また、ワン!ってやられて固まって☆
ナゼ、懲りないんだろう。。(^_^;


晴れてしまうと、木陰のないプレイゾーンは辛いけど、
薄曇りのこの日、走るのにはちょうど良かったらしく、
ウラランも、


Img_7449


カノンも、


Img_7447


楽しそう〜〜♪♪


たまには、ウラカノのオンパレードもいいよね!(^m^)

Img_7435

後ろ足にピントが合っちゃったんだけど、嬉しそうな顔なので
載せてみた☆(^m^)

Img_7428

カノン、おいでーーー!


Img_7433

「はぁーーーーい」

時々、呼び戻しが出来たりします♪


Img_7461

「すごいでしょーーー」

得意げな顔!
でも、いつもじゃないんだよね。。(^_^;

☆次回予告☆
いよいよ、黒パグちゃん登場〜〜♪


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ガハの違い☆

昨日に引き続き、今朝もランに出かけてきたんですが、
ワタシ、大きな勘違いをしてた事に気付きました!!


以前、ドッグランが3つに分かれたという記事(コチラ)を
書いて、説明までしてたんですが、それが違ってたよ〜(ノ∀`) アチャー


小型犬専用は、かろうじて合ってたけど、他の2つは
「なかよしゾーン」と「プレイゾーン」でした!
どちらも小型大型犬兼用で、オヤツは禁止だけど、
プレイゾーンはボールやディスクなどのオモチャで遊べます☆


いやぁ〜、ちゃんと確認してからUPするべきですね〜。。(^_^;
今日はいつもと違う出入り口から入って、
やっと気付いたというわけ☆(/ω\)ハズカシーィ


今日は黒パグちゃんに会って楽しく遊んでもらったんだけど、
その模様は後日ゆっくりと。。

さて、昨日のランでは、、、


最後のひとっ走りをしたら、ガッハガハになってしまった
ウララン。。。(>_<)

そんな事もあろうかと持ってきていた、マジクールならぬ
「しろくまくん」(確か、そんな名前だったはず。。)を
つけてみましたよ☆


Img_7375

うん、やっぱりこの柄にしてよかった!
似合ってる〜〜♪

ところで、ウラランのガハはベロが下向きなのに対し、
カノンのガハは、、、

Img_7381


ベロが上向き!


比較対象写真(笑)

Img_7383


こんなところも違ったりするのね〜

カノンはウラランほど頑張ってないのか、それとも
そんなに暑がりではないのか、地面に伏せてガッハガハ〜って
やった事ないね☆

Img_7380

「たいりょくの、はいぶんを、かんがえよう!」

ウラランはパピーの頃から、ずーっと走ってばかりというか
動いてばかりだったから、ものすごい呼吸音とガハガハするのが
当たり前だったんだけど、それってパグだからじゃなくて
ウララだから、だったのね(笑)

あらためて、色々違ってて面白いです!!


同じなのは食欲くらい?
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

妹も「職業、走り屋」

今日も、張り切って早朝ランに行ってきました!

Img_7333


と言っても、最近ではそれほど涼しくはないですね〜(>_<)

Img_7343

既に日が高くて、影も濃いんだけど、小型大型犬兼用スペースは
結構木陰が多くて、まだ良かったかな。。


Img_7359

でも、撮り方によっては、まるでシルエット〜〜(^_^;


Img_7358

さすが、ウラランの妹だけあるかな?

Img_7341


隣りのランのレトリバーさんと一緒に走ってるつもり〜(笑)


誰かが走れば、やっぱり追いかけちゃうし!


Img_7351

颯爽と走ってるワンコたちの後ろに
目立たなーく追いかけてるのが、ウラカノ姉妹です(笑)
全体を入れようとすると、どうしても小さくなっちゃうなぁ。。
しかも、黒いしね。。←これはどうしようもナイ!!

楽しそうに走る姿を見るのは、


Img_7338

嬉しいんだけど、

Img_7339

もうそろそろ厳しくなってきましたね。。
涼しくなるまで、ランはお預けかしらね〜(^_^;


オマケ☆


速そうに見えるカノン!

Img_7369


あっという間に引き離されちゃうんだけどね(笑)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

尖りすぎ!!

ウラランがエリザベスの頃のハナシ。。(笑)


コレ、よーーーーーく見て下さいね!!
慌ててカメラ構えたから、写真がちょっと小さくて
分かりにくいんだけど、、、

Img_7239


「ボールをくわえたカノン」じゃありませんよ!

もう一度、よーーーく見て下さいね☆
実は、「ボールのケバケバが歯に引っかかっているカノン」なの(爆)


下の犬歯が尖ってるせいか、ボールで遊んでると


Img_7250

「ボール、もってきたーー」


Img_7247

「カミカミ、すきーー」

Img_7251

「あれー、とれないーー?」

って、なってるの!!


この写真で分かるかな?

Img_7253

ベロのわきに、犬歯がチロッと見えるんだけど。。
今からこんなに見えるということは、大人の歯になったら
もっと出るよね??
ちょっと受け口だしね〜、歯、出るかも??
女のコなのにーー(TへT)


でも、ケガしてるウラランに、こんなパンチを
お見舞いしてるくらいだから、

Img_7265


女のコらしさには、もともと程遠いけど☆
でも、出るならカワイク出てね♪(笑)

Img_7257

「ボール、うばいとりやすくて、べんりーー」


自慢しないでよ〜(^_^;


オマケ☆

Img_7282

「真似っこ♪」

Img_7284

「もういいや。。」


散々、奪い合いしたあとだから、
お疲れモードなウラランでした☆

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ハンターカノン☆

相変わらず、こんなポーズで、、、

Dscn4420


何かを待っているカノン。。


Dscn4422

「だれか、くるから、まってるーー♪」

初めはこんな感じで、人でも車でも対象物に気付いたら
待ってるのが多かったんだけど。。


最近、ここの道を通ると、植え込みの隙間から
ジーーーッと見つつ、

Dscn4488


座り込む(笑)


Dscn4489

何を待ってるかというと、植え込みの向こうの
道路を走ってくる車とか自転車とか。。(~_~)

Dscn4490

で、「きたーーー」って思ったら、

Dscn4491

ダッシュ、ダッシュ!!ですよ〜


Dscn4492

「まってぇーーーー」

全然気配がないうちから待ってるから、困っちゃう。。
ここを通らなければいいんだろうけど、つい忘れて通ってしまって
毎回やっちゃうの。。(笑)
ワタシも、学習能力ないみたい〜(^_^;


前世はハンターだったんでしょうか??
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

W☆通院

昨日は元々、カノンの通院を予約してたんだけど、
ウラランが目を怪我した事で、その後の経過観察のために、
急遽、2パグ連れでの通院となってしまった。。


月曜日か昨日か、、選択肢は二つあって、
連日行くのも大変かなと思って、一緒にしちゃったんだけど☆

自分で決めた事だから仕方ないけど、
初の2パグ連れ、大変だった〜〜(>_<)
2頭も3頭も連れてる人、すごい!!って
改めて思いましたよ!!!

昨日はコンデジ忘れたので、ケータイで撮ってみた。。
信号待ちでのショット☆


F1000357


見事にウラランだけに、ピントが合ってる〜〜(笑)

チャリのカゴにウラランを乗せ、カノンはバッグに入れて、
ナナメ掛けで行ったんだけど、やっぱり無謀だったかな。。(^_^;


車で、とも考えたんだけど、駐車場が空いてなかったら、
ちょっと遠い方に止めなきゃならない、、なんて考えたら
チャリの方が手っ取り早いし。。

きっと周りから見たら、まるでサーカス☆だっただろうなぁ〜

ただし、カノンがまだチビだから出来たけど、
ウラランサイズになったら、絶対ムリ。。(>_<)


さて、ドキドキの診療結果は。。。


ちょっとだけ痕が残ってはいるものの、カラーも外していいし、
3種類の点眼もおしまい!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この前は「今が勝負!!」なことを言われて、
もう必死に点眼してたのに、何だかアッサリOKになったせいか
ちょっと肩すかしというか、脱力してしまった。。(^_^;

もっとも、この前は担当の先生がいなかったから
違う先生だったんだけど、オーバーに言ったのか、
それとも、ホントに点眼効果が抜群に良かったのか。。。

まぁ、結果が良かったので、どっちでもいいか(笑)


Img_7220

この姿ともオサラバ!!

が、しかし。。。


パピー時代に陥没した方、つまり、今回とは違う左目なんだけど
そっちの白濁が気になると言う事で、違う目薬を処方されました☆


今更??って気もしなくはないけど。。(^_^;
確か、当時は「これ以上やっても。。」って言われたような気も??


でもワタシの記憶もあやふやだし、そういえばワクチン以外に
最近病院に行ってないし。。


でも、それは朝晩1回ずつ(両目)でいいので、
ラックラク〜〜になりました!!

そして、すっかり忘れてたけど(笑)カノンの咳☆
お薬を強くしたら、これが効いたみたいで、
一昨日も昨日も、一度も咳をしていない!!
ま、昼間は仕事でいなかったので、その間は何とも
言えないんだけど。。(^_^;

念のため、5日間分お薬が出たけど、飲み終わってその後も
咳が出ないようなら、これでおしまい!となりました♪


ただ、ちょっと指摘された事が。。


最初の写真で分かるかもしれないけど、右側の頬のあたり、
ちょっと毛が抜けているというか、地肌が見えるところアリ。。

ニキビダニの可能性もあるというので調べてくれて、
でも、それはいなかった。。ホッ。。


ちょっと考えにくいけど、ウラランに噛まれたのか、
それともまた別の原因があるのか。。。


とりあえず、「範囲が広がるかどうか」と「気にしてるかどうか」を
チェックするように言われました〜。。

実は、ちょっと前に「アレ?」って思ったんだけど、
ただ単に、シワが寄っていてそう見えるのでは?って
思ってたワタシ。。
よく見ろよ〜〜って感じですよね。。(^_^;


それにしても、昨日は病院がとっても混んでいてビックリでしたよ!
特にカラーをつけたウララが歩くと、よその人の足に当たるので
立ったままの状態でカノンをバッグに入れ、ウラランを抱っこ☆
重いし、この時期の抱っこは暑いし、くたびれました〜〜(>_<)

夜のバトル風景☆

Img_7287


カラーをつけてたってするんだから、
外れたらヤッターってなものかしら??(笑)


Img_7296


こうして見るとやっぱりすごいね。。(^_^;


ご心配&応援、ホントにありがとうございました!!
とっても心強かったです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

それでもバトルはするのです

昨日の記事のコメントに「ふたりの距離が縮まった」というのを
いただいたので、今日の内容はちょっと気が引けるんだけど☆笑


普段、昼間でも寝てる時間帯はいいんだけど、やっぱり
夜はいつものごとく、追いかけっこやらバトルやらが
始まってしまい、見てる方はヒヤヒヤ!!

Img_7208

透明カラーは、ウラランからしてみれば視界がいいと思うけど
カノンにしてみれば、認識しづらそうで、もし縁が
目に当たったらって思うと。。


Img_7212


一応、先生に尋ねたんですよ!
「カノンがいるから、バトルっぽくなるんですけど。。」
「カノンが噛み付いて、血がにじんだりすることも。。」って☆

Img_7213


でも、「普段からそうなら大丈夫です。もしかしたら、
逆に、カラーを怖がるかもしれませんよ」と。。


Img_7214


怖がる??ホントかなぁ〜(~_~)

初めは何コレ?
  ↓
  ↓
  ↓
体に当たると、怖がって(?)ワンワン威嚇
  ↓
  ↓
  ↓
慣れてきたら、カミカミ
  ↓
  ↓
  ↓
いつものように、バトル開始!


で、結局、あっという間に慣れてしまいました!
「あまりひどいようなら、1週間くらい離して」とも
言われたんですが、どのくらいがひどいと言うのか、
判断に困ります。。

今までだって、血がにじむくらい噛まれてるんだけど
それは、やっぱり「ひどい」?(^_^;
ま、適当にやめさせていますけどね☆

Img_7218


やる気十分☆笑

もうそろそろ、やめときなさいね!!


Img_7219


時々、ウラランが、ソファやベッドに頭を押し付けながら
もだえてるような素振りを見せる事があって、
きっとストレスが溜まってるんだろうなぁと思うと
なんだかかわいそうで、カラーを取ってあげたくなる。。


唯一、取るのは、ゴハンを食べるときと、
家の前限定で外に出る時。。
チッコ&ウンPして、私道をちょこっとダッシュする
その時間だけ。。

目薬治療が続くのは仕方ないとしても、早くカラーだけでも
外れればいいと願ってます☆

あともうちょっと!と信じて頑張ろうね、ウララン☆
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

エリザベスウララ

昨日の記事のウララへの励ましや応援、
ホントにホントにありがとうございましたーー!(゚▽゚*)


いっぱいいっぱい目薬さして、頑張ります!!


幸いというべきか、土日だったため、1時間おきくらいに
点眼できるので、その点は良かったんだけど、
こういう時の1時間って、ホント、あっという間☆


3種類の間隔を、それぞれ5分以上空けて、、、なので
余計時間がかかるんだけど、それにしても
「また点眼だわーー」って感じです。。(^_^;


昨日は、トイレだけでもと思って、家の前限定だけど
外に出してみましたが、ニオイを嗅いでから、チッコ&ウンPするから
どうしても、カラーが地面に擦れちゃって、集中できない様子。。
仕方ないので、その間だけはカラーを取ったけど☆


Dscn4512

「一瞬でお散歩が終わりました。。」

目が何かに擦れたりとか、もし、お手手で掻いてしまったりとかが
ちょっと怖いので、すぐにお家にUターンです。。(^_^;

さて、一夜明けた、今日の様子は。。。


朝、傷の部分であると思われる場所が、少し白濁してたので
痕が残っちゃうかな。。って思ったけど、
だんだん目立たなくなってきたような☆
でも、まだどうなるか分かりませんが。。(^_^;

そして、日中、姉妹の様子はというと。。。


カノンが元気な時間帯は、すぐちょっかい出したりして
ヒヤヒヤするから、サークルから出しては入れ、、を
繰り返してたんだけど、ふと気付くとこんな感じだったので、
あら、仲良くしてるじゃない?
って思ったんだけど、よくよく見たら、、、

Img_7188

そ、それ、カミカミしてるの、ウラランのシッポだよ〜〜(>_<)


Img_7192

「ん?」

甘えん坊のカノンは、寄り添っていたいらしく、
オモチャでカミカミする時も、ピッタリと。。

Img_7197

近寄ってみましょうか。。

Img_7194

「ん?」

ウラランの迷惑そうな顔!(^_^;
ウザイ??

Img_7200

「ちょっとね。。」

ウララが移動すれば、カノンも、、、

Img_7201

もれなく付いてきます!(笑)


Img_7202

「笑い事じゃないよ。。」


これも、仲良くなってきた証拠なのかなぁ。。


Img_7204


それとも、ウラランが諦めてるだけかなぁ。。(^_^;

Img_7206

「大人ですから〜」

目だけは、引っ掻いたりしないでね!!
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

右目、負傷(涙)

ホントは、今日は違うネタの予定でしたが、、、

朝の散歩の時に、ウララがポールのニオイチェックを
してたんですが、後ろを通りかかったワンコに驚いたらしく、
急に向きを変えた途端、そのポールにゴッチン!!!!(゚ロ゚屮)屮


最初、頭でもぶつけたかな?くらいに思ったんだけど、
目を手で掻くような素振りもしたし、
ちょっと開かないようだったので、病院へ。。


Dscn4496


あー、やっぱり、自転車だと楽よね〜


病院の待合室で、待つ事しばし。。。

やっと、診察が終わったウララン。。

Dscn4498

「こんなもの、巻かれた〜」


以前、避妊手術をした時には、レンタルだった
エリザベスカラー。。
いつからか、買い取りになってました(>_<)


しかも、ウラランたら、首が太かったために
選ぶ余地なく、透明のしかつけられなかった。。
もう1サイズ下だと、ピンクやらグリーンやら
選べたんですよ〜
買い取りならなおさら、ピンクが良かったわ。。(^_^;

Dscn4499

「そんな事言ったって〜」


で、肝心のケガの具合はというと。。。

あまりよろしくありません。。(TへT)

この3日間が勝負で、点眼をどれだけ出来るかに
かかるみたいで、1日5回以上、すればすれ程よい!
みたいな事を言われました。。

傷の大きさとしては小さいけど、結構深いらしい。
でも、点眼を頑張れば、それで治るレベルだろうとも
言われたので、頑張りますよ!!!

傷が広がってしまうようだと、手術って聞いたので、
それだけはなんとしても避けたい!!!
(怖くて、ちょっと突っ込んでは聞けなかった。。)

ウララはクルクル回る癖があるから、気をつけてはいたんだけど
やってしまった〜。。(>_<)
ゴメンよ、ウララーーン!!


処方された目薬


Dscn4501

3種類あって、5分間隔で点眼です。。


帰宅後、久々のカラーをつけて歩き回ってたけど、


Img_7167

「思い通りに、歩けやしない!」


壁やソファに引っかけちゃうんですよね、どうしても☆


カノンは興味津々に近寄ったり、


Img_7169


いつものように追いかけっこ始めたりしてたけど、
カラーが当たるのが怖かったらしく、
すっかり逃げ役になってました!


挙げ句の果てに、ワンワン威嚇☆


Img_7172


カラーを舐め回したり、かじってみたり、、、
カノン、あんまりウラランを刺激しないでよ〜。。

Img_7180

「わかったーー」

いや、絶対分かってない。。(^_^;


だんだんお互い疲れてきたのかな、ふと気付くと
こんなカッコで座ってました(笑)


Img_7182

「。。。」

久々の点眼、パピー時代は膝に座らせても、
まだ低くてやりやすかったけど、いまは胴も伸びてるから
顔が近くてやりにくいったら!!
膝の上でやろうとするのが、間違ってるかなぁ。。(^_^;

日課の夜のバトル、今日はやらないでほしいわ〜(>_<)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たそがれウララ☆

ある日のお散歩風景です☆


興味の対象がまるで違う姉妹なので、
いつもはテンデンバラバラ☆


お互い、好き勝手に歩こうとしますが、
たまには一緒に走ってみたり、、、

Dscn4418

一緒にニオイを嗅いでみたり、、、

Dscn4416

なーんて、写真を見る限り、仲が良さそうに見えたりして(^m^)

実際のところ、、、、

走ってるのは、今にもカノンが、ウラランに飛びかかろうとしてたり、
ニオイ嗅ぎは、真似っこカノンが、ウラランを押しのけようと
してるところだったりします☆

仲がいいのかは、よく分かりません!!(笑)

最近、日が延びたせいか、夕方6時を過ぎても
明るいですよね。。

珍しく座り込んで、たそがれウララン(笑)


Dscn4415

Dscn4414

グラウンドでサッカーやってたんだけど、
それを見てたのかな?


ウラランも大人になったような。。そう見えるだけかな?
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ぷにぷにのうちに〜

あと1週間で生後5ヶ月になる、次女のカノン。。


実は、今週の月曜日に、リビングトイレでの失敗が
ナントナント、ゼロだったんですよ〜〜ヽ(´▽`)/

といっても、ずっとフリーにしてたわけじゃないし、
次の日には、また失敗してましたけど。。(^_^;
まぁ、成功率が上がってきただけでもヨシとしなくちゃね☆

さて、そんなパピーなカノンは、

Dscn4426

まだまだ毛も柔らかいし、もちろん、肉球もぷよぷよ♪
で、今のうちに、肉球を写真に撮っておこう!って
思ったのはいいけど、抱っこしながら撮るのって
結構難しい。。

Dscn4427


せっかく撮るなら、あんよだけじゃなく、顔も写したいけど、


Dscn4428

大体が、大人しくしてるわけがなく、
撮れるのはピンぼけばかり。。(^_^;
抱っこしてると近すぎて、遠くにピントが合っちゃう☆

顔とあんよなんて欲張りだったかな〜??
ウラランも、呆れてるみたいで。。


Dscn4429

「何してんの?」


なかなか、思うようには撮れませんでしたわ。。

Dscn4430

「いーかげんにしてーーーーー」

あんよを、むんずとつかまれてたら、イヤよね。。(^_^;
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

レッスン!

いつも書いてる事ですが、ウララは洋服が苦手。。
それでも、最初の頃は「着てるうちに慣れるかも♪」
なんて思って、ちょっと買ってたりしてたんですよね☆


しかーし!
あまりの嫌がりぶりに、かわいそうになってしまって
着せる事も少なくなり。。。


そうして全く慣れる事もなく、洋服も日の目を見ずに
しまってあったんですが、そこへカノンの登場☆☆


ウララに初めて買った洋服を着せてみたら
嫌がるどころかそのまま遊んでたので、

Img_6817

「そーだっけ?」


ウララサイズの洋服たちも、着る日がくるかな?と
ちょっと期待してます☆


Img_6813

「それは、どーかなー?」


が、悲しいかな☆
今まで習慣がなかったせいか、着せるって事を
忘れちゃうんですよね〜(^_^;


というわけで、思い出したように、着せてみました☆
ちょっと大きいけど、着心地は??

Img_6913

「んー、べつにーー」


これ、ウララと旅行に行った時に、買ったんだけど
とっても伸びる生地で、ウララも着られるの!
写真はないけど。。(^_^;


だから、ちょっと長いし、フィットしてない(笑)

Img_6918


でも練習しなくても、大丈夫そうな気がするけど
もしかして成長過程で変わったりするのかな??


Img_6930

「しらなーーい」


一方、練習が必要なこのお方。。


Img_6459


「マジクール」ならぬ、「しろくまくん」を首に巻いて
夏に備えましょう!の図(笑)


カラーで慣れてるせいか、唯一、首に巻くのは
耐えられるのよね。。(^_^;


オマケ☆

スーパーで、イモ焼酎を物色してたら、
こんなのを発見!


Dscn4482


一瞬、「かのん」かと思ったら、「かのね」。。。
惜しい!!
でも、カゴの中には、他のが入ってたけど、
すぐさま交換しちゃったよ(笑)


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ワタシもカノンも初体験!

今日、カノンの病院の予約(夕方)をしてたんです。
が、しかし。。。


出かける時には、既に雨。。
そして、そんな時に限って、車を修理に出してた〜〜と
きたもんだ!!!(TへT)

チャリで行こうか。。でも、雷雨になるって言ってたし〜〜と
仕事しながら(笑)迷いに迷った挙げ句、、、

「行きは電車でGO!帰りは、ヘイ、タクシー!」に
してもいいかなって思って、出かけましたよ!!!

カノンはもちろんの事、ワタシもワンコ連れで
公共機関を利用するのは初めて!!!


イメージとしては、こんな感じ☆

Dscn4486


ナナメがけバッグで、一応、巾着風に絞れるようにしてあって、
駅までは、顔を出してあげられたけど、
着いたらもちろん、すっぽり被せて、、、

でも、やっぱりイヤだったみたいで大暴れ&キュンキュンいって
ワタシとしては、ヒジョーーーに気疲れしちゃいました!!!


それでも、ホームで待っている間に諦めたのか
電車の中では割合大人しくしてくれて、ちょっとホッとしました。。
やっぱり通勤時間帯にかかってくると、気を使いますね〜

予約して行ったにもかかわらず、結構、待たされて。。。
雨が小降りになったら、電車で帰ろうかなって思ってたのに、
その気力もなくなって、タクシーでご帰還☆
ひとりだったらまずしない贅沢をしてしまったわ!!


でも、家に着いてすぐに、雷がひどくて
結果的には正解だったかな☆
雷雨の中、チャリでも徒歩でも、泣きたくなっちゃうし。。


バッグインと病院で頑張った(?)ご褒美にと、

Dscn4487

ワンコのプリン「バナナ風味」をあげました☆
もちろん、ウラランも便乗でね♪(^m^)

そうそう、病院での体重測定は。。。

4.18㎏でした〜


大きくなってる実感はあったけど、やっぱりね☆
先生にも「順調ですね♪」と言われましたよ〜
これで咳さえ治まってくれれば言う事なしなんだけどね。。


今回、もう一度レントゲンを撮って、ちょっと気になるところは
あるらしいんだけど、心音も肺の音も、異常ないようでした。
でも、咳を止めてあげたいということで、今までより
ちょっと強めの薬を飲む事になりました。。

次の予約は1週間後です。。
それまでに咳が治まってますように!!!

オマケ☆

最近、姉妹の顔が似てきたって、言われたりするんだけど、
こんなところも。。。


Img_6947


似てない??(笑)


Img_6834

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

魅力的な草原

昨日の続きです。。

そういえば、ホームグラウンドの小金井公園ドッグラン、
少し前に改修工事をして、工事後、初めてだったんだけど。。。

何が変わったかというと、


Img_7032


奥にフェンスが見えますよね?
これ、前にはなかったんですよ。。
もともとは区切りがなくて、小型犬大型犬兼用ひとつだったの。。
あと、申し訳程度に、端っこに小型犬スペースがあったけど☆


現在は、フェンスのこっち側は、小型犬大型犬兼用で、
向こう側は大型犬スペース☆
もっと左には、小型犬用スペースが出来てて、合計3つのランに
作り替えた模様。。

まぁ、所詮、小型犬なので、全部使って走ってたわけじゃないけど、
広いのが取り柄って感じではあったから、ちょっと残念かな?
大型犬の飼い主さんは、もっと残念だろうなぁ。。

さて、本題に入るとしますか!


ランで存分に走った姉妹に、朝ゴハンをあげなきゃね♪
でもその前に、ワタシが食べるよ〜(^m^)

Img_7037

「えー。。」


大急ぎで食べるから!(笑)

Img_7040

「イイコで待ってるから!」

ナゼか縦列。。(笑)


バタバタしながらも、朝ゴハンを済ませて
じゃあ、軽く園内をお散歩でもしようかってことに
なったんだけど、、、

草っぱらのところにきたら、スイッチが入っちゃった!!


Img_7044

食後にこんなに走ったら、お腹に悪いよ〜(>_<)
でも、こういうところって大好きなんだよね〜


Img_7046

こうなったら、もう止められないか!
ここに来たワタシたちが悪いね。。(^_^;

Img_7047

見合って、見合って〜〜


Img_7054

Img_7056

「カプッ」

Img_7058

「コンニャロ〜」

カノンには、まだ伸縮リードを買ってなかったんだけど、

Img_7065

こんな原っぱで遊ぶなら、買っておかなくちゃ☆

Img_7066

カノンは、食べる方も忙しかったんだけどね〜(^_^;

Img_7060

「はむはむ。。」


とっても楽しいドッグラン体験だったようですよ〜


Img_7069


姉妹揃って、ランが好きでよかった〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早朝ランへ!

ホントに久しぶりにホームグラウンドのドッグランへ
朝っぱらから行ってきました!!


Dscn4464

「アタシ、このコと一緒に入りたくないんですけど!」


ま、そんな事言わずに〜

そういえば、なんだかんだ言って、車でのお出かけは
パグミ以来だーー!
つまり、ここに入るのもそれ以来なのよね。。
パグミのときは、ウラランにものすごい拒否をされて
一緒にいられなかったのに、進歩したね〜♪


Dscn4467

あ、とーさん?コンビニで朝飯調達中よ〜♪

まずは、ランでひと遊びしてこようか〜、、、って!


Img_6980


カノンってば、リードを外した途端、
人がたくさんいる方へ猛ダッシュですよ☆
真ん中の、黒い点が、カノンね(笑)


こんな風に、色んな人のところにいっては、わきゃわきゃ挨拶(?)して、
可愛がってもらってました☆

Img_7008

カノンは、貸し切り状態のランで、ウラランと遊んだ事あるけど
実際は今日が初めてのようなもの!

他のワンちゃんたちと、どうかな〜って
思ってたんだけど、

おっきいワンちゃんがいても、


Img_6981


Img_7007

ご挨拶中〜♪

こんな風に囲まれちゃっても、

Img_6982


全然、平気でした!
まだコワいものが分からないお年頃ゆえかなぁ〜?

いっちょまえに、他のコを追いかけたりして☆


Img_6989

追いかけると言えば、フレブルさんが気に入ったのか、


Img_6995


姉妹揃って追いかけちゃって、


Img_6996


ちょっとハラハラしちゃった☆


Img_6997

この写真だと、カノン、とっても速そうに見えるけど、
ランをクルーーッと走っているうちに、みるみるうちに
取り残されてましたよ。。(^_^;
まだまだパピーだからか、それともただ単に遅いのかも?

やっぱり、ウララはドッグランで走ってくれるコがいると、
嬉しそうですね〜♪

Img_6992


カノンを疾走してる風に、撮ってみました☆笑


Img_6993

ほぼ、初ドッグラン、楽しめたかな〜?


Img_7018

「うん!!!!」


オマケ☆

水飲み場の洗面器で、ホリホリ楽しみ中〜♪


Img_7020

Img_7024


すごい一生懸命なところが、可愛かった〜〜♪

ランを出てからも遊んだんですが、
その様子は次回に!


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ほたるの夕べ

毎年、市主催だと思うけど、今ごろの季節に
「ほたるの夕べ」という催し物をやってます☆

Dscn4449

とーさんが仕入れた情報で(笑)今日やるみたいだというので
夕方、お散歩がてら行ってきました〜

Dscn4455

「さんぽ、さんぽ〜」

といっても、まだ始まるには時間があったから
光ってるホタルは見られませんでしたけど。。(^_^;

このカゴの中に入ってました☆


Dscn4451

おそらく、あの中にホタルを放つと思われる。。

Dscn4450

多分、パイプ車庫と呼ばれるやつじゃないかなぁ〜
去年は偶然通りかかったけど、やっぱり時間前だったので
実際に見た事はないのです〜。。

露店も出たりして、結構人も来ていたので
きっと、キレイなんだろうなぁ!

しかし、今日は蒸し暑かったせいか、
楽しそうに歩いてたカノンも、

Dscn4461

「にゃは!」

だんだん、こんな疲れが見え始め、

Dscn4459


あ、ウラランもだ!(^_^;


この顔が、


Dscn4456

「にぱ☆」

こんな顔に。。


Dscn4462

「あへー」


ウラランも、、、


Dscn4463

「はぁー」

へばってしまって、途中、抱っこするはめに。。
ちょっと遠くまで行くには、ツライ季節になりました〜(>_<)

子供の頃は、実家のあたりも、ホタルが飛んでたよ!
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ニセパグよりホンモノがいい!?

かなーり前に、パグの抱き枕をウラランの妹分として
買ったという記事を書いたけど、(コチラ
カノンが来たもんだから、その存在をすっかり忘れてたりして。。


2パグがどんな反応するか、出してみましたよ☆
カノンは、初めてだったっけね〜

Img_6870


おー!2パグで遊んでるじゃないの〜って思ったんだけど、


Img_6873

どっちかというと、パグ枕を挟んで、バトルしてない??

Img_6880

ぬぬぬ〜、やっぱりだ!!

Img_6886


これ、チュウ♪じゃなくて、噛み付いてるでしょ〜〜(>_<)

あーあ、カノンに取られちゃったね〜
って思ったけど、、、

Img_6891

「。。。」

あ!ウララン、ワンツー??(=チッコね☆)
相変わらず、チッコする前はワタシの方を見るんですよね☆

Img_6892

ワンツー、ワンツー!


かけ声を掛けると、クルクル回りだして
チーーーッッとやります(笑)
もちろん、ワタシが見てないときは、ひとりでも
してますけどね☆

ウラランがハウスに戻ってチッコするところを
カノンに見て覚えてほしいんだけどね〜
できればリビングにトイレトレイは置きたくないじゃない?(笑)
でもやっぱり、遊びに夢中なのでした☆(^_^;


パグ枕、カノンにとっては、姉になるのかな??(^m^)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

嬉しかったみたいよ〜♪

そういえば、カノンがウチにきてから、
お友達が来るのは、今日が初めて☆


どんな反応かな〜〜って思ってたんですよ☆


ウラランは相変わらず、玄関で声がしたら
ワンワンいうし、飛び上がってウエルカム!
ま、いつものことです☆


カノンは、というと、、、
なんと、無反応でオスワリしてましたよ〜
でも、お友達の姿が見えたら、「おっ!」てな感じで
立ち上がってたけどね☆


写真はないけど、2パグとも遊んでもらって大満足!
特にカノンは、お友達にまとわりついちゃって。。(^_^;


よじ登ったり、髪の毛を食べたりで、むちゃくちゃだったけど
相手してくれて、ありがとーー!

Img_6935

「なにしてんの?」


ほとんど、シルエットだね(笑)
これから、チクチクと刺繍するんだよ〜


例のクロスステッチ、今は、二個目を製作中☆
月1くらいでお友達と一緒にやってるんだけど、
久しぶりに集中してできたので、はかどりました☆


今までは、ウラランだけだったから、ワタシが手芸をしてる時は
ヒマそうにしてたけど、今日はもちろんそんなことはなく。。。

Img_6936


ふたりで適当に遊んでたので、ワタシも集中できたし、
こんなとき、2パグいてよかった〜って思いましたよ☆

でも、ちょっと動いたりすると、


Img_6937

「ん??」

Img_6939

「ん??」

なんて、見つめられちゃうんだけどね〜(^_^;


そして、時々、恐れていた(?)カノンのワンワンが出てしまって、


Img_6940

結構、うるさかったよねぇ〜。。ゴメンよ〜〜(>_<)


Img_6944

しかし、カノンったら。。
いくら定位置だからって、何も、そんなところで
ガジガジしなくてもいいのに。。


オモチャをくわえながら、そろりそろりと座る姿、
笑えたけどね!!

Img_6942

「ん?」


案の定、このあと、オモチャを落としてましたよ(笑)


ウラカノはお客さん大好きみたい☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

視線が痛いよ。。

そういえば、アジサイがキレイに咲いてるな〜って思ってたら、


Dscn4403


関東地方も梅雨入りしたそうですね。。
これからあまりお散歩に行けないとなると、姉妹のバトルが
激しくなりそうで、コワいんですけど。。(^_^;


今、ワタシのブームなのが、クロスステッチ☆


Img_6702


こんなキットがあって、チマチマやってるんですが、
カノンが我が家に来てから、全然手を付けられなくて!
最近やっと時々出来るようになりました〜(^_^;


それでも、こんな顔をされちゃうと、つい遊んであげたくなって
なかなか仕上がらないのよ〜〜(>_<)


Img_6695

「つまんない。。」

あと、パソコンをしてるときも、ふと見ると、、、


Img_6825

「。。。」


いつもの指定席で、じーーっと見てたりする。。

時々寝そうになりながらも、、、


Img_6826

うとうと〜〜

やっぱり見てる!(笑)


Img_6828

「まぁだ??」


わかったよ〜、すぐ終わらせるから!


あっ、ウラランも、遊びたい??


Img_6818

「イイコで待ってたよ♪」

ウラランは、終わりそうな気配を察知すると
おもむろに見に来たりするよね〜
その辺、さすがによく分かってきたね!


じゃあ、ひと遊びするとしますか!!!


ホントにあっという間に時間が経っちゃう☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オモチャになったカノン☆

かなり前の話ですが。。(^_^;


とーさん、カノンを抱っこしながらテレビを見ていたんだけど、
何を思ったか、、、


タカイタカーーイ!


Img_6576

「うはっ!」

突然、カノンで遊び始めたよ〜(・oノ)ノ

タカイタカーイ!


Img_6578

「ぎゃっ!」

タカイタカーイ!

Img_6579

「か、かーたん。。たちゅけて。。」

なはは☆助けないで、激写しちゃったよ(笑)
いくらチビッコで軽いからって、何やってるんでしょうね〜


でも、そういえば、ワタシも。。。
G.W.中に、、、

Img_5599

こーんなことして、遊んじゃったっけ☆(^m^)


Img_5604


カノーン!どうしたの〜?

Img_5605

「なにか、いつもと、ちがうかんじ。。」

ぴよちゃん、背負ってるんだよ!
結構、似合ってる!可愛いよ〜♪

Img_5602

「ほめてる??」


もちろん、褒めてるよーー!(^m^)


ついイタズラしたくなっちゃう〜☆
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

笑われたよ!!

カノンが散歩するようになって、約3週間。。


草や砂利を食べるのは、未だ継続中だけど、
その他にも笑っちゃうような事をやってくれます(^m^)

家のソファでも、背もたれの上を器用に歩いてたりするんだけど、


Img_6820

外のこんな狭っちいところも、


Dscn4377


ひょいひょいと、歩くんだよね〜

Dscn4378


さすがに、チビッコだからこその技だけど、
でも、なんでそんなところに乗りたがる??

あと、散歩拒否の時!
ウラランは、まぁ、普通にオスワリポーズだけど、


Dscn4405


Dscn4404

「なに、してんのーー?」

カノンは、こんな感じ。。

Dscn4409


どういうわけか、後ろ足を投げ出して横座りするんですよ!
そして、拒否のときだけじゃなく、興味がある対象、
例えば、人やワンコ、自転車や車さえもなんだけど
近くを通ったりするたびに、コレがでる!(>_<)


Dscn4408

目線の先が、興味対象なわけで。。


つい先日も、通りがかりの方に可愛がってもらって
サヨナラ〜〜って時にもやって、大爆笑されちゃいましたよ!
「見て〜、あの足〜〜!!」なんて☆
「カワイイ〜」なんて、また可愛がってくれて♪
結構、大受けでしたよ(^m^)


まだ軽いから、ひょいと持ち上げてムリヤリ進んじゃうけど、
重くなったら難儀だなぁ。。(^_^;
ウラランはダッシュが好きだから、座り込んでも
「よーい、、、ドン!」って走りだせば何とかなるけど。。

全く、笑わせてくれますよ、ウチのチビは。。(^_^;

Dscn4406

「たのしんで、もらえたかなーーー?」


オマケ☆

写真マジック!
ちょっと颯爽とした走りに見えません?(笑)

Dscn4381

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

性格の違い?

今日は「幸手パグDay」ですね〜
ウチはとーさんが金曜日から旅行中☆

1人で2パグ連れての遠出は、とってもとっても
自信がなかったので、今日はパスしちゃいました。。(^_^;
みんな、楽しんでるかな?

さて、ウチの姉妹たち。。


同じパグでも違うんだなぁ〜っていうのが
多々あるけど、遊び方もそのひとつ☆

ウラランはパピーの頃から、


Img_6778


自分で持って、ちょっと離れたところで、カミカミするタイプ☆


一方、カノンは甘えん坊だから?


Img_6789


人にくっついて、または、乗っかってカミカミするタイプ☆
それがたとえ、あんよの一部分でも、


Img_6784


たとえ、パンツの裾だけでも、


Img_6788


くっついてれば、いいみたい(笑)

ウラランはオモチャを持ってもらうのはイヤみたいで
自分で持つけど、

Img_6800

カノンは持ってもらうのもいいみたい。。
これは、別の日に撮った写真ね☆


Img_6566


パピーウラランがちょっと離れてカミカミしてた時、
もっと近くで遊んでくれればいいのに。。って
思ったりもしてたけど、いざ、べったり来られると
暑い。。動けない。。なんて思っちゃったりして(^_^;


これでもう少したったら、重い。。も加わりそうですよね〜
今のうちだったら、まだカワイイもんかな☆

Img_6794

「ガジガジだいすきーーー」


性格というより、触られるのが苦手かどうか、なのかな?
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ペットボトル争奪戦☆

投薬生活が始まっちゃったカノンへの励ましのコメント、
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ


ちょっと長くかかりそうですが、相変わらずウラランに噛み付いてるし、
いたって元気です!

さて、ちょっと前の話ですが、ペットボトルを投げ入れて(?)
みた時の事、、、


ウラランは、前に遊んだ事があったけど、
カノンは初めて☆
そして、まだ上手にくわえられないようで、、、


Img_6619


今回はウラランに軍配が上がり、ソファに持っていって
遊び始めたら、クヤシイのかキャンキャン吠える始末!(>_<)

あまりにうるさかったからか、ウラランが怒ったら、


Img_6633


カノンったら、お手手を使ってパ〜ンチ☆ですよ!!
パンチはウラランの専売特許だったのにね(笑)
自分の思うようにならないときは、結構、ぺちぺちと
たたくんですよ〜

どうしても欲しいらしいカノン。。


Img_6637


とられまいとする、ウララン。。


Img_6626

落とすもんかと、必死(爆)


でも、結局は、この勝負、ウラランの勝ちね〜♪


Img_6642

「あそびたいのにーー」


ただ単に、ウラランのが欲しいだけでしょ?(~_~)


初めてのものとか、久しぶりのものとかだと
ウラランも頑張るようになりましたね〜
いつものオモチャ箱に入ってるのだと、
取られちゃうのか、譲ってるのか、って感じなんだけど。。

それにしても、どうしてウラランのが欲しいのか。。
欲しいというより、ジャマしにいって満足するとしか
見えないときもあるんだけどね〜(^_^;


そもそもの性格?それとも、妹的存在だからなの?
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

投薬生活に逆戻り。。

ケンネルコフのお薬を中止してから、
しばらく様子見状態だったカノン。。。


最初はそうでもなかったんだけど、だんだん回数が増えて
しかもちょっと苦しそうな感じになってきて。。。


昨日、ようやく病院に連れて行けたわ〜(^_^;


自転車のかごに乗るのは2回目だけど、割と大人しく乗れました☆

Dscn4396

カノンはまだチビッコだから、ママチャリカゴでも
ふらつかないで、大丈夫なのよん♪


受付も済ませて、最初は中で待ってたんだけど、、、


Dscn4397

「どうして、おそとなの?」


カノンが、ヒンヒン、キューン、、ってウルサイんだもん!


Dscn4399

「むこうに、いきたいーー」

Dscn4400

「あのコと、あそびたい。。」


みんな、遊びにきてるわけじゃないんだよ!

Dscn4398

「いくのーーー」


このあと呼ばれて、今回は胸のレントゲンを撮ったんだけど、
どうやら胸(肺?)に炎症が広がってる様子との事。。(>_<)


そして、またもやお薬を継続する事になっちゃいました。。
でも、元気も食欲もあるからご心配なく!!(^▽^)

ウララもだけど、病院好きみたいね〜(^_^;
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

思いがけず、ご近所デート♪

夕方、お散歩してたら、茶太郎パパさんとバッタリ☆
これから茶太郎くんのお散歩をするというので、
待つことにしました♪
ちょうどお家に近い場所だったんですよね〜

こういう時に限って、コンデジ持ってなくて
ケータイカメラですが。。。


F1000355


茶太郎くん☆
久しぶり〜パグミ以来だね!
実物はもっとイケメンなのに、ちゃんと撮れなくてゴメンね〜!!


茶太郎くんとはご近所さんなのに、会うのはドッグランや
イベント会場ばかり。。
近所で会った事がなかった!(笑)


ウラカノったら、とっても大興奮で、3パグで激しく遊んでました!
もう、リードがこんがらかっちゃって大変なくらい☆
やっぱり、パグ同士って気が合うのかな〜?


F1000353


ウラランとは追いかけっこ、カノンとはプロレス、
かと思えば、2パグ同時の相手!!
茶太郎くん、ありがとね〜☆
今度はドッグランで遊ばせてみたいなぁ〜


ウラランたら、最近、ドッグランに行ってないせいか、
それともカノンの相手で疲れやすくなってるせいか、
道路のど真ん中で、フセしちゃってました!!(>_<)
残念ながら、写真はないけど。。


ウチに帰ってゴハンを食べたら、2パグともグッタリ。。


Img_6802


Img_6803


コンデジ持ってなかったのが、返す返すもクヤシイ。。
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大人への一歩!

昨日は、カノンのトイレ記念日にしましたが(笑)
実はもうひとつ記念日にしてもいいかな、と思う出来事が☆


ジャーーン!


Img_6705

乳歯を拾えた記念日!(笑)

でも、ちーっちゃいでしょ?
比較対象に100円玉を置いてみました☆


Img_6706


これじゃ、いかにも噛まずに飲み込んじゃうしかないって
くらいの大きさですよね〜


あ、これは前歯。。
確認したら、2本なかったから、もう1本は飲んじゃったんだろうな。。


ちなみに、ウラランはもうちょっと大きかったよ〜


Img_6721

同じ部分の歯かどうかは定かじゃないから
比較しても意味ないかもしれないけど。。

で、歯が抜けた部分を激写☆したかったんだけど、
やっぱり難しかった。。(^_^;


これは激写しようと頑張る前に、なんとかクチを開けないかなぁ〜と
カノン任せに(?)撮ってみた写真。。


Dscn4320

「ほえ〜」


やっぱり、そんなんじゃ、ムリでした(笑)

乳歯から永久歯へ、だんだん大人になってしまうのね〜!
体も少しずつ大きくなってきてるし。。

それでも、やっぱりウラランと並ぶと、まだまだお子ちゃま顔☆


Img_6719


せっかくの2ショット、カノンも笑顔が欲しかったなぁ〜。。

Img_6716


しかし、こうしてみると、クチの周りに毛がないのが
目立つね〜(笑)
ナメナメをやめれば生えてくるのかな??

カノンの乳歯、何本ゲットできるか!?
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祝☆成功〜♪♪

ここ2日ばかりで、書きたいカノンネタが
溜まってきたんだけど、、、


Img_6401

「また、カエルかな?」

今日はとっても嬉しかった事があったので、急遽、変更☆


Img_6399

「やっぱり、カエル?」


それは、やっと!ようやっと!!!

フリー状態でトイレ成功〜〜〜ヽ(´▽`)/

Img_6395

「できちゃった♪」


うふふ〜♪目撃しちゃったよ〜〜(^m^)
もしかして、ただの偶然なのかもしれないんだけどね☆


でも、まぐれでも、大きな一歩ですよね!
とってもとっても嬉しくて♪
今日はトイレ記念日にでもしますか。。(^_^;

Img_6379

「すごいでしょーー」 ふふん♪


と、ここで水をさすわけじゃないけど、
実はハウスに戻ってというのは、出来てないんだよね。。

Img_6382

「バラしたなーーー」


ウラカノスペースでしちゃうのも、だいたいこのあたりって
決まってきてたから、そこにトイレトレイを置いたの☆

最初は、置いてもそこをよけてチッコされてたんだけど(涙)
ようやく分かってくれたのかしら??

Img_6398

「かーさん、良かったね〜」

ほんとにね〜☆
でも、欲を言うなら、ハウスに戻ってしてほしいなぁ。。
ウラカノスペースに置くと、見栄えがねぇ。。(^_^;


甘えん坊なくせに、自分でトイレの場所を決めるとは!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お散歩の困り事。。

昨日の朝、久々に2人と2パグでお散歩☆


最近、週末になると用が入ってた、とーさん。。
お散歩に参加できるのは久しぶりだったんですよ〜


やっぱり1人1パグって、なんてラクチンなんでしょう〜(^m^)


Dscn4351


走りながらの撮影も、ラックラク〜♪
おまけに前からだって撮れるので、

Dscn4362


2パグの顔だって撮れちゃう♪♪
1人で2パグ連れだと、ちょっと難しいんですよね。。

そうそう!
最近は、カノンも、ウラランの真似をして、


Dscn4366


時々、今まであまりしなかったニオイ嗅ぎも
するようになりました☆

でも、真似してニオイを嗅いでるというより、
ただ単に、ウラランを押しのけてるように感じるときも、
なきにしもあらず。。(^_^;


あ、そこは、ウラランのオチリよ〜(^m^)


Dscn4367

でもねぇ〜、未だに健在なのが、

Dscn4361

拾い食い!(>_<)
拾うだけじゃなくて、むしり食い(?)も。。


Dscn4369


Dscn4371


おーおー、葉っぱくわえてるだけじゃなくて、
頭にも何かつけてるよ。。(^_^;

やっぱり自然がイッパイなもので、こんなものも。。


Dscn4388


何かの根っこみたいだけど、拾ってくるなーーー!

Dscn4386

そんな、ど真ん中で、くつろがないように!!(笑)

そういえば、パグミのときも、


Img_6164


まつぼっくりに夢中になってたっけ!

Img_6166

なんて、言ってる場合じゃない〜〜(>_<)
葉っぱならともかく、砂利はホントやめてほしい!


その都度、取り上げてるつもりだけど、この間なんて
ウンPしたら、ちびっちゃーーーいのが出てきた!!
やっぱり食べてたか。。(TへT)


それにしても、ウラランもカノンもこの笑顔!


Dscn4355


Dscn4385


とーさんがいると、そんなに楽しいかい?

でもまぁ、ウラランもよくやってたけどね、拾い食い☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »