フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« パグの仲間入り? | トップページ | 祝☆成功〜♪♪ »

お散歩の困り事。。

昨日の朝、久々に2人と2パグでお散歩☆


最近、週末になると用が入ってた、とーさん。。
お散歩に参加できるのは久しぶりだったんですよ〜


やっぱり1人1パグって、なんてラクチンなんでしょう〜(^m^)


Dscn4351


走りながらの撮影も、ラックラク〜♪
おまけに前からだって撮れるので、

Dscn4362


2パグの顔だって撮れちゃう♪♪
1人で2パグ連れだと、ちょっと難しいんですよね。。

そうそう!
最近は、カノンも、ウラランの真似をして、


Dscn4366


時々、今まであまりしなかったニオイ嗅ぎも
するようになりました☆

でも、真似してニオイを嗅いでるというより、
ただ単に、ウラランを押しのけてるように感じるときも、
なきにしもあらず。。(^_^;


あ、そこは、ウラランのオチリよ〜(^m^)


Dscn4367

でもねぇ〜、未だに健在なのが、

Dscn4361

拾い食い!(>_<)
拾うだけじゃなくて、むしり食い(?)も。。


Dscn4369


Dscn4371


おーおー、葉っぱくわえてるだけじゃなくて、
頭にも何かつけてるよ。。(^_^;

やっぱり自然がイッパイなもので、こんなものも。。


Dscn4388


何かの根っこみたいだけど、拾ってくるなーーー!

Dscn4386

そんな、ど真ん中で、くつろがないように!!(笑)

そういえば、パグミのときも、


Img_6164


まつぼっくりに夢中になってたっけ!

Img_6166

なんて、言ってる場合じゃない〜〜(>_<)
葉っぱならともかく、砂利はホントやめてほしい!


その都度、取り上げてるつもりだけど、この間なんて
ウンPしたら、ちびっちゃーーーいのが出てきた!!
やっぱり食べてたか。。(TへT)


それにしても、ウラランもカノンもこの笑顔!


Dscn4355


Dscn4385


とーさんがいると、そんなに楽しいかい?

でもまぁ、ウラランもよくやってたけどね、拾い食い☆
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« パグの仲間入り? | トップページ | 祝☆成功〜♪♪ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ふたりとも お顔 良く似ていますね~。
ニコニコで見上げているお顔がとってもかわいいです!
拾い食いする姿ってとってもキュートだけど
除草剤とかいろいろな菌とかも気をつけないといけないものね~。

2人共とーさんがいると嬉しいんだね!
ニッコニコhappy01笑顔でお散歩は楽しいですね。
うちも、拾い食いの常習犯です。。。
砂利というか石ですよ。
あめチャンのように舐めてるよsad
何度ウンチから出てきたことかsweat01
最近はあんまり食べなくなったからチョットは
大人になったのかな?笑
外は何があるか分からないから、気をつけて見てなきゃですね。。

penguinまるこママさんへ

ウラカノ、顔、似てますか??
いつもいると気付かないんですけどね〜(^_^;

拾い食いには困ったものですよ〜
そうそう!除草剤もかかってそうですしね。。
明らかに枯れてれば、近寄らせないってできるけど
かけた直後って多分気付かないですよね。。コワいよ〜

penguinまめままさんへ

ふたりともとーさん好きみたいよ〜
でも、ワタシとしては「みんな一緒だから嬉しい」んだって
思いたいよ!coldsweats01

そうそう、結構大きめな石も、はむはむしてるよ!
あまり大きいと、歩いてるうちにペッて出してるけど、
でもつい飲み込んでしまいそうで、コワいのよ〜〜(>_<)

ウララもそうだったけど、やっぱりだんだん
しなくなるよね〜
そうは思うんだけど、中で詰まっても困るしね。。
興味津々なのは分かるんだけど、警戒心も持ってほしいわ☆

こんばんは~^^
ご無沙汰しちゃってすみません^^;
まとめて読ませてもらいましたよ~♪
やっぱり、パピーを迎えて上の子は同じ道を辿ってますね~
2つ用意しても、やっぱり上の子の物を取りたがる・・・
乳歯が鋭いし力加減がわからないから、
上の子が怪我する・・・ まったく同じ(笑) 
まあ、パピーチャン迎えたら避けられない道なんだしょうね^^;
その分、自分達は気をつけてみてあげないとですね~

でも、添い寝したり始めているところが羨ましい♪
わが家は、近付くとすぐにバトルに発展するので
まだまだ程遠いのかな~^^;

ウララチャンを見て育っているカノンチャン♪
カノンチャンもきっと、走るのがめちゃくちゃ速いんだろうな~

うんうん、2頭連れだと、写真が撮れませんね~。
私もお散歩の写真は、もっぱら旦那がいる時だけ。。。
拾い食いにむしり食い、うちはいまだに2頭とも
直らずですよ~・・・(涙)
草がベロベローンって排泄されたりすると、かなり
落ち込みますよね。
ウラランもカノンちゃんも、とっても楽しそうな笑顔♪
ハイジさんも、父さんに嫉妬かな?(笑)

確かに~sign03
1人で2ワンのお散歩だとゆっくり写真撮るのも大変ですよねdash

カノンちゃんの拾い食い。。。
とってもかわいいけど危ない物もあるし直るといいですねnotenote

匂い嗅ぎも真似っ子するのわかります~coldsweats01
空羅も絶対、興味ないのにナックルが嗅いでるからとりあえず。。。みたいな感じです(笑)

なんだか、拾い食いが懐かしいな~
そうだよね、パピーは良くやるんだよね!!
久々に家族での散歩、うれしいでしょうね~
写真もぱっちしだわ

penguinJiyさんへ

いえいえ、お互い様です〜(汗)
まとめ読みでも嬉しいです♪

我が家は、Jiy家のちょっと前って感じですか??
ウララはバトルでも加減してるみたいだけど、
カノンは容赦ないから。。
あ、でも。
ウラランも、ここぞって時には、ものすごい形相で
怒ってましたよ〜〜
これが、ワンコの教育なんだわ。。って思い知ったくらいで☆

あれ?く〜さくコンビ、添い寝してませんでした?
なんだか見たような気がしてたんですけど。。(^_^;

カノンの走り?
あはは〜〜、まだまだですよ!!
でも、必死に走ってるのがちょっと可愛かったりして☆

penguinまめ蔵ママさんへ

ワタシは、2パグ連れだと、もう歩かせるだけで
手一杯だからね〜。。(^_^;
でも走ってくれれば、リードも片手で持てるし、
写真も撮りやすいんだけど。。

えー!まめ茶も、拾い食い&むしり食いするの???
全然そんなイメージないけど。。
あ、まだ、草がベロベローンはないよ!(爆)

とーさんがいると、あの笑顔って〜〜
毎日の散歩の友はワタシなんだけどね。。って
ちょっとガックリよ。。

penguinナックウママさんへ

そうなんですよ〜
それぞれ、興味があるものが違うようで、
ちゃんと歩いて〜〜って必死で、まだまだ写真どころじゃないんです!!

拾い食いは、パピーの頃はウラランもやったから
まぁ、仕方ないのかな〜って思いつつも、
やっぱりやらないに越した事はないですよね〜
でもホント笑っちゃいますよ〜
だいたい、ここでやるだろうな。。ってところで
やってくれるので(爆)

あ、やっぱりニオイ嗅ぎって真似っこするんですね!
嗅ぐっていうより、ウラランのジャマしてるとしか
思えないんですけど(笑)

penguinひめママさんへ

だんだんやらなくなるから、懐かしいでしょ〜?
ホント、なんでもクチにする時期だから
困ったものですよ!!
やっぱり、みんな一緒の散歩って、嬉しいのかな?
ワタシも楽だし、いいことづくめ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29895535

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の困り事。。:

« パグの仲間入り? | トップページ | 祝☆成功〜♪♪ »