フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エリザベスウララ | トップページ | W☆通院 »

それでもバトルはするのです

昨日の記事のコメントに「ふたりの距離が縮まった」というのを
いただいたので、今日の内容はちょっと気が引けるんだけど☆笑


普段、昼間でも寝てる時間帯はいいんだけど、やっぱり
夜はいつものごとく、追いかけっこやらバトルやらが
始まってしまい、見てる方はヒヤヒヤ!!

Img_7208

透明カラーは、ウラランからしてみれば視界がいいと思うけど
カノンにしてみれば、認識しづらそうで、もし縁が
目に当たったらって思うと。。


Img_7212


一応、先生に尋ねたんですよ!
「カノンがいるから、バトルっぽくなるんですけど。。」
「カノンが噛み付いて、血がにじんだりすることも。。」って☆

Img_7213


でも、「普段からそうなら大丈夫です。もしかしたら、
逆に、カラーを怖がるかもしれませんよ」と。。


Img_7214


怖がる??ホントかなぁ〜(~_~)

初めは何コレ?
  ↓
  ↓
  ↓
体に当たると、怖がって(?)ワンワン威嚇
  ↓
  ↓
  ↓
慣れてきたら、カミカミ
  ↓
  ↓
  ↓
いつものように、バトル開始!


で、結局、あっという間に慣れてしまいました!
「あまりひどいようなら、1週間くらい離して」とも
言われたんですが、どのくらいがひどいと言うのか、
判断に困ります。。

今までだって、血がにじむくらい噛まれてるんだけど
それは、やっぱり「ひどい」?(^_^;
ま、適当にやめさせていますけどね☆

Img_7218


やる気十分☆笑

もうそろそろ、やめときなさいね!!


Img_7219


時々、ウラランが、ソファやベッドに頭を押し付けながら
もだえてるような素振りを見せる事があって、
きっとストレスが溜まってるんだろうなぁと思うと
なんだかかわいそうで、カラーを取ってあげたくなる。。


唯一、取るのは、ゴハンを食べるときと、
家の前限定で外に出る時。。
チッコ&ウンPして、私道をちょこっとダッシュする
その時間だけ。。

目薬治療が続くのは仕方ないとしても、早くカラーだけでも
外れればいいと願ってます☆

あともうちょっと!と信じて頑張ろうね、ウララン☆
いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« エリザベスウララ | トップページ | W☆通院 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

最近遊びにこれなくて知らなかった。。。
ウラランお目目大丈夫~?
パグは目がデカイから、注意が必要ですね。
私も改めて考えさせられました。
ハイジさんも大丈夫ですかー?
私点眼、未経験なんだけど難しそう。
しかもすればするほど治りやすい!
なんて言われたら頑張っちゃいますよね。
ウララン!ハイジさん!
がんばってくださーい♪

カノンちゃん、あっという間にカラーになれましたね(笑)
確かに、病院の先生に「あまりひどいようなら」って
言われても、判断に困るかも。。。
うちも、茶々が小さいころは、血が出るくらいはあったな。
どれくらいがひどいんでしょう?
・・・と、答えられなくてゴメンナサイ(笑)
カノンちゃんが怪我をしそうで見てられなかったら
引き離しておいた方がいいのかもしれないですね~。
ウララン、カラーが早く外れるといいね。
ハイジさん、点眼がんばってね!

そっか!遊び大好き姉妹だから、カラーがカノンちゃんにぶつかるのも心配ですねsweat01
目が離せなくて忙しいと思うけど、がんばって下さいね☆
カノンちゃん、お姉ちゃんのお目目がなおるまで、優しくするんだよ~!

頭こすりつけるの見ちゃうと、かわいそうになっちゃいますね。。。weep
もしかして、治りかけのお目目がかゆかったりもするのかなぁ?
もどかしいね。少しの間だけでも、自分が代わってあげられたらって思いますねweep

ウラランよりも カノンちゃんの方が
先にカラーに馴れちゃったのね。笑
確かにストレスなんだろうな。。。
特に 元気で走るの大好きなウラランだもんね。
バトルがひどいようならって
獣医さんは簡単に言うけど
どれぐらいがひどいかなんて
分からないよね。
うちも 首やホホ肉を噛んでブンブン振るバトルするけど
見方によっては ひどいバトルなんだろうし
見極めが出来ないよね。
ちょっとヒートアップしてきたかな?ぐらいで
引き離すのがいいんだろうね。
ハイジさん点眼大変だろうけど
がんばってね。


hospitalまめままさんへ

気をつけてたんだけどね〜。。参った、参った。。
目が出てる分、どうしてもケガしやすいって認識してるけど、
それでもやっぱり「あーあ」って思っちゃう☆
おまめちゃんも気をつけてね!!

点眼は2年ぶりだから、最初はもたもたしちゃったけど
慣れればどうってことないですよん♪
点眼の効果があったのか、だいぶ良くなったみたい!
心配&応援、ありがとね!!

hospitalまめ蔵ママさんへ

子供は何でも慣れるのが早いけど、
ワンコもそうなのかも?(笑)

他のワンコたちのバトルって見ないから、
基準が分からないのよね〜
でもまぁ、ウチはそんなに「ひどい」部類には
入らないんじゃないかと思ってるんだけど。。
ママさん、答えようとしてくれてありがとう♪

おかげさまで、ウラランの目の傷はだいぶいいようで、
カラーも外していいと言われたの♪
ただ、気にして引っ掻きそうな感じなら
またつけなきゃいけないんだけど☆

hospitalみほみほさんへ

寄ると触るとバトル〜〜の姉妹なので、
突撃していくときがちょっと怖いかな。。

頭こすりつけは、ストレスもあると思うけど
シワの部分がかゆいのかも。。
いまちょっと汚れがひどくて〜bearing
点眼ばっかり気になってて、シワのお手入れまで
目が行き届かなかったわ。。coldsweats01

hospitalけめこさんへ

やっぱり、パピーは何でも慣れるのが早いのかな?(笑)
結構あきらめがいいウラランなんだけど、
ストレスにはなっちゃうんだろうなぁと思う。。

そうなの!他のワンコのバトルって見た事ないから
基準が分からなくてね。。
多分、ウチはそんなにひどくないとは思うんだけど
そのつもりはなくても、手(爪)が当たっちゃったって事も
あるだろうし。。
噛んでて血がにじむのは、いつもの事だし(笑)

点眼の効果か、だいぶ傷はよくなったみたい♪
応援、ありがとね!!

きっとウララちゃんも不満なんでしょうね~…
ぷりんもかなり生活しづらそうで、透明だからガッツンガッツンそこら中にぶつけるし…
かわいそうだけど今一度我慢を!
がんばれウララちゃん!
ゴールは近し!

hospitalともさんへ

ウララはあまり「イヤダ〜」ってアピールすることがないけど、
やっぱりストレスだったと思うなぁ。。
早々に外れてホッとしました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30228908

この記事へのトラックバック一覧です: それでもバトルはするのです:

« エリザベスウララ | トップページ | W☆通院 »