フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニセパグよりホンモノがいい!? | トップページ | 早朝ランへ! »

ほたるの夕べ

毎年、市主催だと思うけど、今ごろの季節に
「ほたるの夕べ」という催し物をやってます☆

Dscn4449

とーさんが仕入れた情報で(笑)今日やるみたいだというので
夕方、お散歩がてら行ってきました〜

Dscn4455

「さんぽ、さんぽ〜」

といっても、まだ始まるには時間があったから
光ってるホタルは見られませんでしたけど。。(^_^;

このカゴの中に入ってました☆


Dscn4451

おそらく、あの中にホタルを放つと思われる。。

Dscn4450

多分、パイプ車庫と呼ばれるやつじゃないかなぁ〜
去年は偶然通りかかったけど、やっぱり時間前だったので
実際に見た事はないのです〜。。

露店も出たりして、結構人も来ていたので
きっと、キレイなんだろうなぁ!

しかし、今日は蒸し暑かったせいか、
楽しそうに歩いてたカノンも、

Dscn4461

「にゃは!」

だんだん、こんな疲れが見え始め、

Dscn4459


あ、ウラランもだ!(^_^;


この顔が、


Dscn4456

「にぱ☆」

こんな顔に。。


Dscn4462

「あへー」


ウラランも、、、


Dscn4463

「はぁー」

へばってしまって、途中、抱っこするはめに。。
ちょっと遠くまで行くには、ツライ季節になりました〜(>_<)

子供の頃は、実家のあたりも、ホタルが飛んでたよ!
いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ニセパグよりホンモノがいい!? | トップページ | 早朝ランへ! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

いま帰りの電車の中ですが、ウララちゃんの、疲れ顔に思わず「フッ」て、笑ってしまいました(笑)
いまの時期はじと〜っと疲れてきますね。
涼しいかなって思っても、すこし長く歩くと暑いですもんね。

今日はすごいムシッとして暑かったですよね~sweat01
寒がりの私が半袖着てて暑かったんだもの(^m^)
フサフサのふたりは、あへー顔になりますよね!(笑)
でも、家族4人そろってのお散歩、大満足だったでしょうねwink

わたし、ホタルがふわふわ飛んでいるところって、見たことないんですよ~down
ワンコと一緒に観賞OKとは、素敵な催しですねぇshine

ところで・・・
ね、ね!カノンちゃんには、まだお洋服着せてみないの!?lovely

だんだん、お散歩に厳しい季節になってきましたね。
今日は、はなさんもお散歩でガハガハでした。
疲れた顔のウララちゃんとカノンちゃんが可愛いですね。

子供の頃、埼玉の秋ヶ瀬でよくホタル見えてました。
最近、新潟でも見れるとこが限定されます・・・。

こんな催しがあるんですね~ 素敵☆
私、ホタルを見たことが一度もないので。。。
虫は苦手なんだけど、一回見てみたいなあ~というアコガレはあります^^
カノンちゃんもお散歩姿がサマになってきましたね!

penguinせながさんへ

ずいぶん遅くまでお仕事なんですね〜、お疲れさまです!!
ウララの顔、ホントに疲れた〜って感じ、アリアリでしょ?(笑)
気温はそうでもなくても、湿度が高くてムシムシしてたから
へばってたよ〜
これからは、あんまり遠くまでは行けなくなっちゃうなぁ。。

penguinみほみほさんへ

ワタシも、初半袖でしたよ〜bleah
最近は七分袖だったけど、さすがに蒸し暑かったもんね〜

最初は、嬉々としてお散歩してたけど、
やっぱり暑かったみたいで。。coldsweats01

あ!ワタシの説明が足りなかったsweat01sweat01
多分、ワンコと一緒には観賞できないと思う。。coldsweats01
もし出来たとしても、暗がりの中に入るわけだから
真っ黒ウラカノを認識できないよ!!(笑)

カノンにお洋服?
着せてますよ〜、只今t-shirt練習中!
もちろん、ウララのお下がりで〜smile
ホントは昨日あたりUPしようと思ってたんだけどねbleah

penguinなゆぱぱさんへ

やっぱり、はなさんもガハガハでしたか?
新潟はこっちよりも、若干、涼しそうですけど。。
ホントに、感情にストレートな表情しますよね〜♪
毎度の事ですが、笑っちゃいますよ!

秋ヶ瀬に住んでらしたんですか?
確かにあの辺は、いそうな雰囲気ですよね!

penguinゆきさんへ

ワタシも、子供の頃に、何度か見た事あるだけよ〜
光りながらフワーーッと飛んでるのは、幻想的だったような
気がする。。
昨日、カゴの中にいたのは、ホント、大した事なかったけど☆
やっぱり光ってこそ、ホタルですね!

カノンは、クルクル回るウララと違って、真っすぐ歩くから
その点は、助かってるの!
でも、拾い食いと、座り込んじゃうのがね〜。。

蛍って光ってるときは
きれ~~って思うけど
そうじゃないときって黒い虫なんだよね。。。
虫が苦手な私としては ちょっと。。。な蛍。
でも小さいころには おばあちゃんちの近くで
いっぱい飛んでて よく蛍を捕まえにいってたんだよ。
今じゃ 考えられないけどね。笑

やっぱり暑くなってくると
パグズも顔に出るよね。。。
うちも あひ~~って顔して歩いてるよ。

penguinけめこさんへ

そうなの!カゴの中にいるのを見たら、ただの黒い虫だった。。
けめこさんも虫が苦手なの??
子供の頃は大丈夫でも、大人になるとね。。
そういえば、ワタシもバッタなんか捕まえてたっけ(笑)

気温が高くなくても、蒸し暑いと、へばるよね〜
まめくんのガハも激しくなってきた?

ニパ顔にノックアーウトlovely
超可愛い!
私お恥ずかしながら、ホタルと流星を見た事のない天然記念物
生物なんですの
地元でホタル祭りと言うのをやるのですが、行った事がない私

たった一日の為に燃え尽きるホタル…ロマンがありますね

penguinともさんへ

カノンはカメラ目線が得意みたいなので、
可愛く撮れる事が多いかな、なんて☆

ホタルも自然に見られる場所がないですよね〜
この催しも、そのために、育ててる人がいるみたいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30086324

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるの夕べ:

« ニセパグよりホンモノがいい!? | トップページ | 早朝ランへ! »