フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魅力的な草原 | トップページ | レッスン! »

ワタシもカノンも初体験!

今日、カノンの病院の予約(夕方)をしてたんです。
が、しかし。。。


出かける時には、既に雨。。
そして、そんな時に限って、車を修理に出してた〜〜と
きたもんだ!!!(TへT)

チャリで行こうか。。でも、雷雨になるって言ってたし〜〜と
仕事しながら(笑)迷いに迷った挙げ句、、、

「行きは電車でGO!帰りは、ヘイ、タクシー!」に
してもいいかなって思って、出かけましたよ!!!

カノンはもちろんの事、ワタシもワンコ連れで
公共機関を利用するのは初めて!!!


イメージとしては、こんな感じ☆

Dscn4486


ナナメがけバッグで、一応、巾着風に絞れるようにしてあって、
駅までは、顔を出してあげられたけど、
着いたらもちろん、すっぽり被せて、、、

でも、やっぱりイヤだったみたいで大暴れ&キュンキュンいって
ワタシとしては、ヒジョーーーに気疲れしちゃいました!!!


それでも、ホームで待っている間に諦めたのか
電車の中では割合大人しくしてくれて、ちょっとホッとしました。。
やっぱり通勤時間帯にかかってくると、気を使いますね〜

予約して行ったにもかかわらず、結構、待たされて。。。
雨が小降りになったら、電車で帰ろうかなって思ってたのに、
その気力もなくなって、タクシーでご帰還☆
ひとりだったらまずしない贅沢をしてしまったわ!!


でも、家に着いてすぐに、雷がひどくて
結果的には正解だったかな☆
雷雨の中、チャリでも徒歩でも、泣きたくなっちゃうし。。


バッグインと病院で頑張った(?)ご褒美にと、

Dscn4487

ワンコのプリン「バナナ風味」をあげました☆
もちろん、ウラランも便乗でね♪(^m^)

そうそう、病院での体重測定は。。。

4.18㎏でした〜


大きくなってる実感はあったけど、やっぱりね☆
先生にも「順調ですね♪」と言われましたよ〜
これで咳さえ治まってくれれば言う事なしなんだけどね。。


今回、もう一度レントゲンを撮って、ちょっと気になるところは
あるらしいんだけど、心音も肺の音も、異常ないようでした。
でも、咳を止めてあげたいということで、今までより
ちょっと強めの薬を飲む事になりました。。

次の予約は1週間後です。。
それまでに咳が治まってますように!!!

オマケ☆

最近、姉妹の顔が似てきたって、言われたりするんだけど、
こんなところも。。。


Img_6947


似てない??(笑)


Img_6834

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 魅力的な草原 | トップページ | レッスン! »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

電車デビューおめでと!
私はまだ未経験。さすがにスリングでおまめと一緒には
肩が懲りそうだし、カートじゃ騒ぎそうだしね。。。
不安で1人では連れて行けないよ。笑
帰りはタクシーだなんて贅沢な通院だね。
早く咳止まるとイイですね。
ウラランとカノンちゃんは似てますよ!
やっぱり一緒に生活してると似るんですかね?
最後の写真なんて息ピッタリじゃないですか。

寝姿も座っているすがたも
ウラランとカノンちゃんそっくり~!!
いやぁ~美人姉妹さんだね~☆

ワンコつれて電車って
気持ちが疲れますよね~!
うちは車移動が多いから、電車はなかなかなれなくって。。。

カノンちゃん、完治まであと一息! 頑張ってくださいね~♪

ほんとにパグっぽくj成長しているカノンちゃん。
とってもうらやましい!
後はお咳だけだね。
うちもお腹だけ(笑)
お腹がよくなったら
きっとパグに成長して
カノンちゃんよりデカくなるから
みててね(爆)

ハイジさんお疲れ様でした。
電車やタクシーでの移動って
本当、周りの方に気を使います。
カノンちゃん咳が治まるといいですね
それにしても、この姉妹ったら・・・・
本当かわいいわ~
似てる~♪

カノンちゃん順調に大きくなってるね~。
咳はまだ出てるようだけど
来週の診察までには治まってるといいね。
電車で行ったなんてすごいっ。
うちはデカイっていうのもあるけど
公共機関って利用したことないんだよね。。。
車の免許を取ってからは
ますます電車に乗らなくなったし
チャリンコすら乗らなくなったよ。。。
運動不足間違いなしだね。

帰りはハイヤーだなんて、セレヴです!(笑)
でも、最近の夕方の雷は、かなりおっかないので
正解だと思います!!
電車って落ち着かないですよねえ。
私も(自分の精神的に)3駅くらいが限界です。
ほえるんじゃないか、暴れるんじゃないかと思ってると
動悸がしてくるぐらい、緊張するんですよねえ。
カノンちゃん、まだ咳きが続いてたんですね。
でも、順調に大きくなってるということだし♪
今度のお薬がちゃんと効くといいですネ!

初体験お疲れ様でした。
ウチはまだ車でも大変なんで公共交通機関なんて
いつになったら使えるかわかりません。

最後の2枚の写真、ウララちゃんとカノンちゃん、シンクロしてますね(^^)
かなり仲良くなってきたんじゃないですか?
カノンちゃんの咳が早く良くなることをお祈りしています。

栃木は車移動が絶対って感じなので黒豚親子を連れて電車なんて考えられないけどdashカノンちゃんいい子に乗れておりこうさんですネuplovely

1週間後、咳が治まってるといいですネshineshine

ってか似てる~heart02
ウララちゃんもカノンちゃんのサークルの近くにいてあげてるなんて優しい~notenote

penguinまめままさんへ

一度は「電車でGO!」してみたかったけど
こんなに気疲れするとは。。。でした〜
もっと空いてる時間帯だったら、余裕もあっただろうけど
とにかく「静かに、静かに〜〜」ってばかり思ってて
疲れちゃったよ。。
カノンだったからまだ軽くて良かったけど、
これがウラランだったら、、、って感じ?
ま、ウラランの方が騒がない気もするけど☆

タクシーなんて、1人で乗ったのって、
今までにも1回くらいしかないのに、
ホント、贅沢しちゃった☆
もうないだろうなぁ。。(笑)

ウラカノ、顔はともかく、ポーズが似てる!!って思う事が
増えてきた気がする。。
やっぱり、一緒にいると、似るの??

penguinまるこママさんへ

一緒に生活してると、ポーズまで似るのかしら??って
思うほど、最近、おんなじ格好してて、笑っちゃいます☆

ワタシも「電車でGO!」は一度やってみたかったって
思ってたけど、もっと空いてるときが良かった。。
結構、気疲れしてしまって〜

カノンへの応援、ありがとうございます!!

penguinみっちゃんへ

見た目も長くなった気がしてたし、
抱っこしてても重くなったって感じてたら
やっぱりデッカクなってた。。
ホント、あとは咳だけなのよ〜〜
元気も食欲もあるしね!らいむくんもでしょ??
男のコだから、お腹さえ治ってしまえば
デッカクなるんだろうなぁ〜
早く、カノンを追い抜いてね〜
楽しみだよ!!

penguinひめママさんへ

ホントは初めてのときは、空いてる時間帯で
チャレンジするつもりだったんだけどね。。
気疲れしてしまったよ〜〜

最近、ふと見ると、似たようなポーズだ。。って
思う事が多いんですよ!

penguinけめこさんへ

だんだん抱っこも長い時間だと、重さを感じるように
なってきたよ。。
ホント、咳さえなければ、言う事なしなんだけど☆

電車は、まだウララだけの時に、空いてる時間でチャレンジって
思ってたんだけど、思うようにいかないものね。。
でも、もうしばらくパグ連れ電車はいいや(笑)

penguinまめ蔵ママさんへ

最初で最後のセレヴよ〜(笑)
自転車で行かなくてよかった!って思ったくらい
帰宅したら雷が鳴りだしたのよ〜

電車、ホント落ち着かないですね。。
まめ蔵ママさん、スゴイって思ったもん!
バッグの口を縛った途端、暴れるし、ヒュンヒュンなくし。。
でも、全く外が見えなくなるので、当たり前だなぁとは
思ったんですけどね☆
ちょっとかわいそうだった。。

咳さえ出なければ、いたって元気いっぱいに成長してるので
早く治ってほしい〜〜☆

penguin空桃パパさんへ

本当に気疲れしましたよ〜
空いてる時間だったら、まだ良かったんでしょうが、
夕方はもう懲りました。。(笑)

最近、似たようなポーズを見る事が多くなって
何だか嬉しいです☆
仲が良いかは、ちょっと怪しいですけどね。。

カノンの応援、ありがとうございます!

penguinナックウママさんへ

電車も空いてる時間帯なら、まだ気が楽だったんですが
夕方はやっぱり人が多くて、ドキドキしちゃいました!

咳さえ治ってくれれば、順調な成長って
言えるんですけどね。。

最近、似たポーズをしてる事が多くて、
ちょっと笑っちゃう☆
あんなに激しくバトルしてても、カノンがサークルに
入ってれば、大丈夫って思ってるのか、
割と近くで寝てたりするんですよ〜
やっぱり、気になるのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30141364

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシもカノンも初体験!:

« 魅力的な草原 | トップページ | レッスン! »