フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お散歩の困り事。。 | トップページ | 大人への一歩! »

祝☆成功〜♪♪

ここ2日ばかりで、書きたいカノンネタが
溜まってきたんだけど、、、


Img_6401

「また、カエルかな?」

今日はとっても嬉しかった事があったので、急遽、変更☆


Img_6399

「やっぱり、カエル?」


それは、やっと!ようやっと!!!

フリー状態でトイレ成功〜〜〜ヽ(´▽`)/

Img_6395

「できちゃった♪」


うふふ〜♪目撃しちゃったよ〜〜(^m^)
もしかして、ただの偶然なのかもしれないんだけどね☆


でも、まぐれでも、大きな一歩ですよね!
とってもとっても嬉しくて♪
今日はトイレ記念日にでもしますか。。(^_^;

Img_6379

「すごいでしょーー」 ふふん♪


と、ここで水をさすわけじゃないけど、
実はハウスに戻ってというのは、出来てないんだよね。。

Img_6382

「バラしたなーーー」


ウラカノスペースでしちゃうのも、だいたいこのあたりって
決まってきてたから、そこにトイレトレイを置いたの☆

最初は、置いてもそこをよけてチッコされてたんだけど(涙)
ようやく分かってくれたのかしら??

Img_6398

「かーさん、良かったね〜」

ほんとにね〜☆
でも、欲を言うなら、ハウスに戻ってしてほしいなぁ。。
ウラカノスペースに置くと、見栄えがねぇ。。(^_^;


甘えん坊なくせに、自分でトイレの場所を決めるとは!
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« お散歩の困り事。。 | トップページ | 大人への一歩! »

日常」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん、やっぱりカエルですね(^-^)

トイレが出来るとホント嬉しいですよね。
我が家の3ワンは奥さんがみんなトイレを
教えたんですが、どの子でも嬉しいですね。

これから、どんどんいろんな事覚えていきますね!

カノンちゃん、トイレ成功おめでとう!
家の2ブヒは、ご褒美をもらえる人が傍にいると
成功しますが、
フリーな時は家中が自分達の大きなトイレのように
想ってるみたいで、ヒドイもんです。
なんでもご褒美で躾けてきた酬いなのかもしれません。
これから、まだまだ色々なことを吸収していくんでしょうね。
ガンバレ、カノンちゃん!

カノンちゃん、おめでとう~!!!
今日は記念日ですよッ!!
ハイジさん、おいしいお酒飲まないと!?
トイレできなかったとき、ウチも、位置を変えて
みたり、色々苦労したなあなんて思い出しました。
試行錯誤して、諦めたり落ち込んだりしながら、
ちゃんと出来るようになった時は、本当に嬉しい
ですよねー!!!
一回できて、褒めてあげることができたら、
そこから先は結構ラクじゃないかな~?
ハイジさん、本当によかったね♪

penguinなゆぱぱさんへ

やっぱりカエルでした?(^m^)
あんよがどうしてもカエルに見えますよね?(笑)

トイレの成功は、ホント嬉しかったです!!
今までフリーのときは、全く出来なかった分、
喜びもひとしおでした。。
考えてみれば、自分なりに「ここでする!」って
思ってたんでしょうね〜
ちょっと範囲が広かったけど(笑)
これでちゃんと認識してくれれば言う事ないですけどね☆

おお~♪おめでとう!!!
偶然でも何でもいいんですよ♪
これが大事な第一歩だし、やっぱりそれを発見すると
嬉しいですよね^^v
わが家のさくら。最近ちゃんと出来てたんだけど、
ちょこっと反抗期に入り始めたかな???
今までしなかった所でやり始めちゃいました^^;

penguinまめ蔵ママさんへ

ありがとう〜〜〜♪♪
記念日にするなんて人、あまりいないと思うけど、
それくらい、ホントに嬉しかったんです〜〜(≧∇≦)
あ、お酒は、感慨もなくフツーに飲んじゃった(爆)

まめ蔵ママさんも、試行錯誤の時期ってあったんですね〜
ちょっと覚えるまで長かったって書いてくれてたもんね☆

カノンは自分なりに「このへん!」って決めてたみたいで、
そういう意味では、覚えたって言うのかな?(爆)
ただ、トイレトレイの上って認識がなかっただけで。。
とにかくトイレって切実な問題だった分、
とっても嬉しかったですよ!!
これからラクになる??だったら、いいんだけど〜

penguinjiyさんへ

ありがとう〜〜(≧∇≦)
そうですよね〜、偶然でも何でも、大きな一歩!
1と0じゃ、大きな違い、前進ですよね☆
とにかく、トイレは切実な問題だから、とっても嬉しかったですよ!

あらら。さくらちゃん。。。
反抗期ですか?知恵がついたのかな?
そうかぁ、今までちゃんと出来てても、わざと(?)失敗するって
事もあるのね〜〜

はじめまして。
ひそかに毎日、訪問させていただいています!

かのんちゃんのパグ座りがかわいぃ~(*^_^*)
毎日楽しみですね!
気持ちがすごくわかります!

うちにもぜひ、遊びに来てください。
もっとこまめにアップしなきゃ!

カノンちゃんおめでと~happy01heart04
これからもっと上手に出来る様になっていくよねshineshine

黒豚親子はなぜかトイレに関しては苦労しなかったんですがトイレトレーニングは大変ですよねdash

2ワンの笑顔がとってもかわいいですlovely

おめでとう!
いや、うらやまし~!!!
うちなんかまだまだ時間が掛かりそう。
覚えちゃいけないことばかり覚えるよ(汗)
1回覚えたら早いって言うから
トイレトレーニングは終盤だね。
ちなみにうちは初級よ(笑)

きゃ~ フリーで出来るようになったなんて
おめでとう♪♪
ハイジさん、良かったね
一度覚えてくれたら、後は褒めまくりで
クリアーな日も近いですね!!

カノンちゃん おめでとうsign01
ホントだカエルだ‥(笑)

初トイレ成功は、嬉しいですよね~heart04
これから色んなコト覚えて、日々成長の
過程や発見をしばらくは楽しめますネnote
全部出来るようになっちゃうと
これがまた、安心するけどチョット寂しい
様な… 色々懐かしくなりますケドconfident

いやぁ~ ホントheart02可愛いわぁ~lovely

カノンちゃんおめでと~~♪
嬉しい記念日だね。
まめも なかなか覚えなかったの。
トイレの近くまで行くんだけど
その横でよくしてたよ。。。
気付いたら いつの間にかできるようなってたけど
わらびは 未だに時々
全然違うところでするときあるよ。。。
トイレトレーニングってむずかしいよね。。。

カノンちゃん、おトイレ成功おめでとう!(^O^)/
トレイ=おトイレってこと、分かってくれたんですね~happy01

初めからサークルとセットで覚えちゃうより、便利かもしれないですよ~(*^_^*)
まめ子、サークルに戻るのとトイレをセットで覚えちゃったので、
サークルなしでトレイだけ置いても、してくれません。。。
カノンちゃんみたいに、トレイで覚えててくれる子がうらやましいです!

6月2日は、おトイレ記念日ですねshine

penguin空桃パパさんへ

お返事の順番、間違えてしまってゴメンナサイ!!

空ちゃん、桃ちゃん、賢いんですね〜〜
ご褒美がなくっちゃね〜、やってあげないわよ☆
って感じでしょうか?(笑)

カノンも「ベッド以外はトイレ」って思ってるの?と
思うくらいで、参っちゃいましたが、
ようやく第一歩を踏み出せたかな。。
やっと成功率0%から脱出です!
このままきちんと覚えてくれたらいいなぁ♪

penguinkakochanさんへ

初めまして!!
毎日訪問して下さってたなんて、とっても嬉しいです♪

オジサンみたいなパグ座りもするんですけど、
これはカエルみたいですよね?
まだチビだから、そう見えるのかもしれないけど。。

日々成長してるのが、目に見えて分かる時期なので
毎日感心したり、でもまだパピーらしい行動に笑ったり
ホント楽しいです!

後ほど、ブログにおジャマさせて頂きます!!
また遊びにきて下さいね〜〜♪

penguinナックウママさんへ

ありがとう〜〜♪
やっとひとつ前進といったところで、
このままキチンと覚えてくれたらいいな〜って思ってます☆

ナックウくんたちは、おトイレ、すんなり
覚えてくれたんですね〜
実は、ウララも、割とすぐ覚えたので、楽だったんですよ!
多少の粗相はあったとしてもね☆(笑)

penguinみっちゃんへ

ありがとう〜〜♪♪
ウチも覚えちゃいけない事を覚えるのは天才なんだけど!(爆)
今まで成功率0%だったんで、ようやく一歩前進かな。。
終盤というには、一抹の不安があるけど、
まぁ、まぐれじゃない事を祈ろうかな(笑)
らいむくんも、がんばれ〜〜

penguinひめママさんへ

ようやく第一歩ですよ〜
一体いつまで0%なの??って思ってましたけど(笑)
でも、今日は50%ってとこかな。。(汗)
しばらくは、3歩進んで2歩下がる、、状態でしょうね〜

penguinツキランジェロままさんへ

ありがとう〜〜
やっぱりカエルでしょ?(笑)

今まで0%だったから、非常〜〜〜〜に嬉しかったですよ!
パピーって、昨日できなかった事が、今日出来たりするから
驚いちゃいますよね!
そんな日々を楽しんでます♪♪

penguinけめこさんへ

ありがとう〜〜♪♪
目撃したときは、感動でしたよ!!

まめくんも、覚えなかった?
そして、トイレの横でしちゃうのも一緒だ〜〜

ウチの場合、トイレトレイとカーペット、足触りが全然違うから
さっさと覚えてくれてもいいのになぁ。。
今日も半分くらい失敗してるし。。(涙)

penguinみほみほさんへ

ありがとう〜♪
一応、認識できるようになったみたい!
でもね〜、今日は成功率低かったわ。。(涙)
まぁ焦らず徐々に確率を上げてくれる事を祈りますcoldsweats01

へぇ〜、まめ子ちゃんは、サークルとトイレはセットなんだ!!
器用な(?)覚え方なんだね〜
それも一度出来たら、100%だったんだもんね!
うーん、ただ者ではない。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29912981

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆成功〜♪♪:

« お散歩の困り事。。 | トップページ | 大人への一歩! »