フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たそがれウララ☆ | トップページ | エリザベスウララ »

右目、負傷(涙)

ホントは、今日は違うネタの予定でしたが、、、

朝の散歩の時に、ウララがポールのニオイチェックを
してたんですが、後ろを通りかかったワンコに驚いたらしく、
急に向きを変えた途端、そのポールにゴッチン!!!!(゚ロ゚屮)屮


最初、頭でもぶつけたかな?くらいに思ったんだけど、
目を手で掻くような素振りもしたし、
ちょっと開かないようだったので、病院へ。。


Dscn4496


あー、やっぱり、自転車だと楽よね〜


病院の待合室で、待つ事しばし。。。

やっと、診察が終わったウララン。。

Dscn4498

「こんなもの、巻かれた〜」


以前、避妊手術をした時には、レンタルだった
エリザベスカラー。。
いつからか、買い取りになってました(>_<)


しかも、ウラランたら、首が太かったために
選ぶ余地なく、透明のしかつけられなかった。。
もう1サイズ下だと、ピンクやらグリーンやら
選べたんですよ〜
買い取りならなおさら、ピンクが良かったわ。。(^_^;

Dscn4499

「そんな事言ったって〜」


で、肝心のケガの具合はというと。。。

あまりよろしくありません。。(TへT)

この3日間が勝負で、点眼をどれだけ出来るかに
かかるみたいで、1日5回以上、すればすれ程よい!
みたいな事を言われました。。

傷の大きさとしては小さいけど、結構深いらしい。
でも、点眼を頑張れば、それで治るレベルだろうとも
言われたので、頑張りますよ!!!

傷が広がってしまうようだと、手術って聞いたので、
それだけはなんとしても避けたい!!!
(怖くて、ちょっと突っ込んでは聞けなかった。。)

ウララはクルクル回る癖があるから、気をつけてはいたんだけど
やってしまった〜。。(>_<)
ゴメンよ、ウララーーン!!


処方された目薬


Dscn4501

3種類あって、5分間隔で点眼です。。


帰宅後、久々のカラーをつけて歩き回ってたけど、


Img_7167

「思い通りに、歩けやしない!」


壁やソファに引っかけちゃうんですよね、どうしても☆


カノンは興味津々に近寄ったり、


Img_7169


いつものように追いかけっこ始めたりしてたけど、
カラーが当たるのが怖かったらしく、
すっかり逃げ役になってました!


挙げ句の果てに、ワンワン威嚇☆


Img_7172


カラーを舐め回したり、かじってみたり、、、
カノン、あんまりウラランを刺激しないでよ〜。。

Img_7180

「わかったーー」

いや、絶対分かってない。。(^_^;


だんだんお互い疲れてきたのかな、ふと気付くと
こんなカッコで座ってました(笑)


Img_7182

「。。。」

久々の点眼、パピー時代は膝に座らせても、
まだ低くてやりやすかったけど、いまは胴も伸びてるから
顔が近くてやりにくいったら!!
膝の上でやろうとするのが、間違ってるかなぁ。。(^_^;

日課の夜のバトル、今日はやらないでほしいわ〜(>_<)
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« たそがれウララ☆ | トップページ | エリザベスウララ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ウララちゃん、大丈夫??
パグはこういうことよくありそうで、けっこうヒヤッとしますよね。
でもすぐに病院に連れていってもらえたから良かったですよ~
目薬は大変だと思いますが、ビシビシさせばきっと回復しますよ!
だから頑張れ、ウララちゃん!
お大事に☆

うららちゃーん、目を怪我しちゃったんだね(涙)
ビックリしてぶつけちゃったんだ。
やっぱり痛いのかな??
目薬か。。。
3種類も…
大変でも我が子の為ですもんね。
ハイジさん頑張れ!!
でも病院にすぐに行けてよかったね!
早く良くなるように祈ってます。
ホント手術だけは回避したいもんね。
お大事にね。

あら~ウララン大丈夫?
3種類って。。。
結構目薬って高いんだよね。
実はあんずも先週から点眼中ですのよ~(涙)
ウララちゃんのお眼目は
ハイジさんにかかってるのね(汗)
ハイジさんがんばってね。
大丈夫、絶対よくなるから!

hospitalゆきさんへ

ご心配、ありがとう〜〜!
これでも、一応気をつけてはいたんだけど、
やってしまった。。
でも、昨日の夜、、とかじゃなくて、まだ良かったかな。。
とにかく、ビシビシ!だそうなので、頑張りますよ〜☆
ウラランも諦めたのか、それほど抵抗せずに
点眼させてくれるので、助かってるの!

hospitalボコママさんへ

やってしまったよ〜。。一応、気をつけてたんだけどね。。
最初は痛そうに、しばしばさせてた感じだけど、
夜になったら、だいぶ目も開いてきたし、
このまま頑張って点眼できれば、手術なんて最悪な事態は
避けられるんじゃないかって、期待してるんだ!
ホント、これが昨日の夜とかじゃなくて良かったよ。。
ご心配、ありがとうね〜〜!!

びっくりで、ショックです〜
大丈夫ですか?
ハイジさんも大丈夫ですか?
綺麗に治るよう祈ってます。
茶太郎もよくよそ見して、柱に激突とかするから気をつけます!

hospitalみっちゃんへ

念のため病院に行って、ホントよかったよ〜
シバシバさせてた目が開いてきた時点で、
大丈夫かな??って思ったんだけど、
やっぱり目は怖いから。。って思ってね〜

あんずちゃんも、点眼中??
もしかして、らいむくんと激しいバトル??
パグはどうしても目のケガって避けられないって
ことがあるからね〜。。
でも、分かってはいても、やっぱりちょっと凹んじゃった。。

目薬ってこんなに小さいのに、こんなにするの!?って
くらい高いよね〜
一滴たりとも、こぼせないわ!って感じ☆

でも、そうなの!
すべてはワタシにかかってるの!!!
点眼、頑張るよーーー!応援、ありがとね!
あんずちゃんも、お大事に〜☆

hospitalせながさんへ

ワタシの事まで、ご心配、ありがとう〜〜(涙)
最初はそんなに悪いとは思わず行ったもんだから
ちょっと「どうしよう。。」って感じはあったけど
でも、とにかく「最初の3日間、点眼を頑張れば大丈夫」との
先生の言葉を信じて、点眼しまくり中〜〜☆
ウラランも、イヤイヤながら、素直にさせてくれるから
助かってるよ〜
茶太郎くんも、気をつけてね!!

ウララン&ハイジさん、大丈夫?
そうそう、目の傷って、点眼勝負なんですよね。
友達がそれで会社休んでたから、知ってる・・・。
ハイジさん、目薬がんばってくださいね。

あそこの病院、カラー、買取になったんだ。
色つきの可愛いのがいいけど、透明のほうが
周りが見えて、ウララン的にはいいかもね!?

あららsweat01 ウララちゃんも
目をやってしまったのね‥ng
うちも4月にツキ&ミケがケンカして
ツキの目に傷がついてしまって
ひたすら目薬でしたヨcrying
少し、目薬で様子みて
目薬の効きが悪かったら
瞼を縫って目を閉じて治るのを
待った方がいいと言われ
必死で目薬さしましたヨcoldsweats02
お陰で、ツキの瞼縫わずに
治せました‥coldsweats01
結局1ヶ月チョット通院と目薬
さしてました…
目は時間がかかるみたいなので
ハイジさんも、頑張って下さいネpaper

ウララちゃ~ん!crying
目薬、3種類も使うんですね。ハイジさん、忙しくなっちゃいますね。。。
がんばってくださいとしか言えないのがほんとにもどかしいけど、
応援してます!!!

ウララちゃんも、カラーにがんばって慣れてね☆
(歩いてる姿、おんなじ方の手と足が出てるよっっcoldsweats01

経過良好の記事がアップされるのを祈って待ってますからね~!

あららっ
ウララちゃん、大変でしたね。
ハイジさん、お疲れ様です。

カラーって買取なんですね。
知らなかった。
いつも、使えないから買い取っても・・・
次、使うってなると何かしら
ある時だし、あんまり出番がないほうがいいですよね。

そっかぁ、点眼が決めてなんですね!!
頑張ってくださいねっ♪
きれいに治りますようにっ!

カノンちゃん、わかったぁぁって
メッチャかわいいですねっ!

ブン太が治ったら、今度はウララちゃん!?
透明カラーだと視界を遮らないので、ワンコ的には
いいかも♪カラー、結構、高いですよね(^^;
「最初が肝心!」って、私も言われましたよ。
だから、会社も早退したし(笑)
3種の目薬を一生懸命、5回点眼しました!!
それでも、完治までには3ヶ月かかりましたよ。
目の負傷はもう二度と嫌です(><)
ウララちゃんも早く完治出来るよう、ママさん
頑張って下さいね!!

hospitalまめ蔵ママさんへ

やっぱり最初の点眼が肝心なんですね。。
今回、たまたま土日だったんで、1時間おきくらいに
出来るので、それがまだ救いかな。。
仕事がパートだから、朝晩に集中すれば
5回以上できそうだし。。

2年前はレンタルだったから、今回もてっきり
そうだと思ってたよ〜
確かに色がついてるより、透明の方が周りが見えて
いいかもね〜
でも、カノンが突進して行った時に、目にぶつかりそうで
それも怖い。。

ウララ共々、ワタシの事まで、ご心配、ありがとね♪

hospitalツキランジェロままさんへ

ツキくんもでしたか??coldsweats02
ままさんの必死の点眼の甲斐あって、瞼を縫わなくて
良かったですね〜〜happy01
今回、幸いな事に、土日だったので、点眼も頻繁にできるから
その点は良かったかな。。
ワタシも頑張りまーす!!
応援、ありがとうございます♪

hospitalみほみほさんへ

今回、土日だったから、1時間おきくらいに出来るのは
いいんだけど、こういう時の1時間って、あっという間!!
すぐ、次の点眼がやってくる〜〜って感じ。。coldsweats01

カラーしてて困ったのが、サークルの入り口が狭くて、
最初入れない??って思った事。。
でも、だんだんそういうのも慣れるらしく、
なんとかチッコもウンPも出来るようになった。。
ウンPの時は、出たり入ったりがせわしなくて
ガツガツ当ててるけど(笑)

ワタシも早く経過良好の記事をUPしたいわ〜
応援、ありがとね〜happy01

hospitalリンダの母さんへ

気をつけてはいたんだけど、やってしまいましたよ。。
とりあえず、点眼、頑張ってます!!

2年前、ウラランが避妊手術をしたときは
レンタルだったんだけど、いつの間にか買い取りに
なってました〜〜
そうそう、こんなの、出番がないほうがいいですよね!!

カノン、可愛かった??ありがとう〜
でも、絶対分かってないから(笑)

ウララの応援、ありがとうございます!!

追記。お友達のパグも2匹くらい目の怪我?で目薬を処方されていましたが、
2匹ともよくなってきたと言ってました。
だから、ウララちゃんもきっと目薬でよくなりますよ!
ハイジさん、がんばって下さい!

hospitalブン太ママさんへ

ブン太くん、完治おめでとう〜〜
ママさん、お出かけ先でも、上手に点眼してたもんね!!

確かに、透明カラーだと、ワンコには見えやすいから
良かったかも♪
でも、カノンが突進して行く時に、認識しづらそうで
目に当たりそうなのが怖いかな。。

今回、土日だったので、1時間おきくらいに出来るのが
まだ良かったかな。。
仕事もパートだから、朝晩集中すれば、余裕で5回以上は
出来ると思うし!

完治まで、3ヶ月ですか!!それは長いなぁ。。
ママさんも、お疲れさまでした!!
お互い、懲り懲りですね。。
ウララへの応援、ありがとうございます!

hospitalせながさんへ

やっぱりパグちゃんは、目のケガが多いのね〜
でもみんなよくなってきてて良かった!!
とっても嬉しい情報を、ありがとね♪♪
勇気が出たよ!
ビシビシ点眼、がんばるぞーーー!

ウララン大丈夫?
ぶつけた場所が悪かったんだね。。。
目って気をつけてても
こういう不意打ちなことがあるとね。。。
5分おきに点眼って けっこう大変だぁ。。。
和菓子も点眼を すっごく嫌がるんだけど
抱っこだと嫌がるから
うちは 後ろからそっと近づいて
ポタっと落とす作戦してたよ。
でも 慣れてくると
この作戦も効かなくなるんだけど。。。

エリカラって買取りなったの?
そんなに頻繁に使うものじゃないし
買取りだったら 好きなカラーを買いたいよね。

うららちゃん大丈夫??
びっくりしちゃった~
チャームポイントのうららんのお目目
打ち所が悪かったのね
点眼ってとっても苦手な私。
5分おきの点眼だなんて、うららん大変
早く良くなるといいね

首が太いで思い出したけど
代々木で首輪買うとき、言ってたもんね~
カラーが選べたらよかったね

penguinけめこさんへ

打ち所が悪かったとしか、言いようがないよね。。
気をつけてたんだけどねぇ〜。。

久しぶりの点眼、パピー時代と違ってデッカクなってるから
最初、うまく出来なくて、もたもたしちゃったけど、
ようやくコツがつかめた感じ!

和菓子の点眼の仕方、面白ーい!!
それだとちょっと高いところから
落とすって感じ??よくできたね!!(笑)

カラー、2年前はレンタルだったから、ビックリ!
買い取っても、あまり出番があってほしくない代物じゃない?
透明タイプでも、ちょこっと柄がはいってるとか
あればいいのにーー

ご心配、ありがとね!

penguinひめママさんへ

ワタシもビックリしちゃったよー!
気をつけてはいたんだけど、やってしまった。。
久しぶりの点眼、最初はもたついたけど、
ようやくコツがつかめてきたかな。。

そう!ここでも、首が太いのが証明されちゃった(汗)
透明タイプでも、水玉柄とかあってもいいのにね〜

ご心配、ありがとねーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30192635

この記事へのトラックバック一覧です: 右目、負傷(涙):

« たそがれウララ☆ | トップページ | エリザベスウララ »