フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 妹も「職業、走り屋」 | トップページ | ラン日和☆ »

ガハの違い☆

昨日に引き続き、今朝もランに出かけてきたんですが、
ワタシ、大きな勘違いをしてた事に気付きました!!


以前、ドッグランが3つに分かれたという記事(コチラ)を
書いて、説明までしてたんですが、それが違ってたよ〜(ノ∀`) アチャー


小型犬専用は、かろうじて合ってたけど、他の2つは
「なかよしゾーン」と「プレイゾーン」でした!
どちらも小型大型犬兼用で、オヤツは禁止だけど、
プレイゾーンはボールやディスクなどのオモチャで遊べます☆


いやぁ〜、ちゃんと確認してからUPするべきですね〜。。(^_^;
今日はいつもと違う出入り口から入って、
やっと気付いたというわけ☆(/ω\)ハズカシーィ


今日は黒パグちゃんに会って楽しく遊んでもらったんだけど、
その模様は後日ゆっくりと。。

さて、昨日のランでは、、、


最後のひとっ走りをしたら、ガッハガハになってしまった
ウララン。。。(>_<)

そんな事もあろうかと持ってきていた、マジクールならぬ
「しろくまくん」(確か、そんな名前だったはず。。)を
つけてみましたよ☆


Img_7375

うん、やっぱりこの柄にしてよかった!
似合ってる〜〜♪

ところで、ウラランのガハはベロが下向きなのに対し、
カノンのガハは、、、

Img_7381


ベロが上向き!


比較対象写真(笑)

Img_7383


こんなところも違ったりするのね〜

カノンはウラランほど頑張ってないのか、それとも
そんなに暑がりではないのか、地面に伏せてガッハガハ〜って
やった事ないね☆

Img_7380

「たいりょくの、はいぶんを、かんがえよう!」

ウラランはパピーの頃から、ずーっと走ってばかりというか
動いてばかりだったから、ものすごい呼吸音とガハガハするのが
当たり前だったんだけど、それってパグだからじゃなくて
ウララだから、だったのね(笑)

あらためて、色々違ってて面白いです!!


同じなのは食欲くらい?
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 妹も「職業、走り屋」 | トップページ | ラン日和☆ »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

うちのはなさんもちょっと走っただけで
ガハガハになってしまいます・・・。

それにしてもウラランちゃんとカノンちゃんで
舌の向きが違うなんて面白いですね。
それにカノンちゃんは楽しそうですね(^-^)

今度、我が家の子達も舌がどうなのか見てみますね。

ウチの二人も違いがあります~(^-^)
麦は上向き、玄米はまっすぐか下向き☆

舌が上向きになる子は ガハガハがになりやすいから
気をつけてあげてね~って聞いた事があります。。。

確かに麦はガハガハになりやすくて
玄米はほとんどなりません~なってもすぐに治まるし。

カノンちゃんの舌は麦ほど上向きになってないから
大丈夫だと思うけど、暑い時は気をつけてあげてね♪

ウララン、赤の水玉のクールタイ似合ってて
かわいいよー!!
うちもガハの違いアリ!!
まめ蔵は下向き(やっぱウラランと親戚さんだから?)
茶々は上向きです。
カノンちゃんの笑顔の後ろで、ウラランがちょっと
へばり気味なのに笑ってしまいました!
2頭めって、1頭目との些細な違いが新鮮ですよね~♪

ガハガハの大きさの違いかな~?って思ったら、ベロの向きだった!happy02

もう一つ違い見つけましたよ~!
カノンちゃんの方が、カメラが好き?
カノンちゃんだけみんなカメラ目線で写ってる♪(*^m^*)

呼吸音もやっぱり個人差あるんですねぇhappy01
「ガハガハ」って子もいるし、「ブブブ」ってお鼻が鳴ってる子もいますよねheart02

我が家は、想像つくと思うけど、シーンとしてます。。。(笑)

dashなゆぱぱさんへ

チワワちゃんってあんまりガハガハするイメージ
ないですよね〜
でも、たくさん走ったらやっぱりなるんでしょうか?

同じ犬種だからこそ、こんなところが違うんだ〜って
面白いです!

めいさんと、ももさんにも、同じところ、違うところ
色々あるんでしょうね〜

dashむぎっこさんへ

あ〜、やっぱり違いますか??
面白いですよね!

上向きだとガハガハになりやすいんですか?
初めて聞きましたが、我が家はウララの方が
すぐガハになっちゃうんですよ〜。。

でも、カノンは本格的な暑さはこれから体験するので
もしかしたら、ウララより激しいガハになるかも??
注意しなくては!ですね。。
情報、ありがとうございます♪♪

dashまめ蔵ママさんへ

クールタイ、似合ってる??
うふふ〜、ありがとう!!

おー!まめ蔵くんも下向きかぁ〜!
血の繋がりを感じるわ(笑)

最後の写真でしょ?
我ながら、いい構図だと思っちゃったよ(笑)

2頭になると、今まで普通って思ってた事が
実は違うのかも?なんて思えてきたりして
ホントに面白いですね〜

dashみほみほさんへ

もちろんガハの大きさも全然違うんだよ〜bleah
ウララのMAXガハは、それはそれは、心配になるほど
ものすごいし。。sweat01
カノンは比べ物にならないくらい、まだまだカワイイ感じ♪

お!みほみほさん!よく分かりましたね〜!
そうなの、カノンはカメラ目線をよくくれるんですよ♪
ウラランは、カメラ構えると、そっぽを向く事が多くて
なかなか思うように撮れなかったりするんだけどね。。

まめ子ちゃんの呼吸音、シーンとしてるの!?
確かに、ガハガハもブブブも、おしとやかなまめ子ちゃんには
似合わないよねwink

へぇ~!ベロも下向き!上向きがあるんですね!
家は上向きですわ!
そうそう!黒パグちゃんて赤めっちゃ似合いますよね~!
ウララちゃん超かわいい!
それにカノンちゃんのカメラ目線ショットにノックアウト!
かわいすぎだからさ~!罪よ!罪!
いつか誘拐します!ハイジさんご覚悟をhappy01

dashともさんへ

そうなの!面白いでしょ??
こんな小さな違いを楽しんでるって感じ☆
フォーンのコは、比較的何でも似合いそうですよね!
黒いのはやっぱりパキッとした色が似合う気がする♪

カノンは、ウチにきたときから、カメラ目線が得意でね〜(笑)
写真を撮るのに苦労はないのよ!!
誘拐しちゃう??
でも、おしゃべりだからね〜、ともさんこそ覚悟してね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30303516

この記事へのトラックバック一覧です: ガハの違い☆:

« 妹も「職業、走り屋」 | トップページ | ラン日和☆ »