フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ペットボトル争奪戦☆ | トップページ | 笑われたよ!! »

性格の違い?

今日は「幸手パグDay」ですね〜
ウチはとーさんが金曜日から旅行中☆

1人で2パグ連れての遠出は、とってもとっても
自信がなかったので、今日はパスしちゃいました。。(^_^;
みんな、楽しんでるかな?

さて、ウチの姉妹たち。。


同じパグでも違うんだなぁ〜っていうのが
多々あるけど、遊び方もそのひとつ☆

ウラランはパピーの頃から、


Img_6778


自分で持って、ちょっと離れたところで、カミカミするタイプ☆


一方、カノンは甘えん坊だから?


Img_6789


人にくっついて、または、乗っかってカミカミするタイプ☆
それがたとえ、あんよの一部分でも、


Img_6784


たとえ、パンツの裾だけでも、


Img_6788


くっついてれば、いいみたい(笑)

ウラランはオモチャを持ってもらうのはイヤみたいで
自分で持つけど、

Img_6800

カノンは持ってもらうのもいいみたい。。
これは、別の日に撮った写真ね☆


Img_6566


パピーウラランがちょっと離れてカミカミしてた時、
もっと近くで遊んでくれればいいのに。。って
思ったりもしてたけど、いざ、べったり来られると
暑い。。動けない。。なんて思っちゃったりして(^_^;


これでもう少したったら、重い。。も加わりそうですよね〜
今のうちだったら、まだカワイイもんかな☆

Img_6794

「ガジガジだいすきーーー」


性格というより、触られるのが苦手かどうか、なのかな?
いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ペットボトル争奪戦☆ | トップページ | 笑われたよ!! »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

茶太郎は食べなくなったガムでも、私の膝の上にのると食べます。
持ってもらうのも好きだし、
カノンちゃんも茶太郎と一緒で甘えっ子なのかな?!
わざわざ持ってくるところがかわいいのですけどねー。。たしかに重い。。
最近は見せびらかしもします〜。

penguinせながさんへ

茶太郎くんも、甘えん坊さんなのね〜♪
オモチャをくわえて一目散に駆け寄ってくるところなんか、
可愛いですよね〜
ウラランは、そういう事がなかったので、余計かな。。

うちのチワワのももは自分の場所に持ち帰って
食べます。めいはその場で食べますが
パグのはなも隠して食べますね。その子の個性が
あるみたいですね。

カノンちゃんのべったりは嬉しいけど
これからの季節は暑くて厳しいかもしれませんね。

パパさんいなかったんですね
幸手にいるかな?なんて思ってたんですよ。

うふふふ
性格の違いね!!
ひめはひざに乗って噛み噛みしたり
いろいろかな~
カノンちゃんの噛む力も強そうだね~

まめ子も、くっついてガジガジ派でした~happy01

カノンちゃん、オモチャ投げると、何も言わなくても取りに行って、
何も言わなくても足元まで戻って、くっついてきませんか?(*^_^*)
まめ子、その延長で、ボールを投げて取ってくる遊びを
するようになったんですよ~☆
(戻ってきた時に、手に渡すように教えただけ!)

ガジガジ中のふたり、それぞれにいいお顔してますねぇheart
ウララちゃんは、お姉ちゃんらしくすこし落ち着いた表情ですねshine

カノンちゃんは甘えっ子さんなのかな?
家は空がベッタリで桃が一人遊びが出来る子かな。
時には一人でガジガジやって欲しいと想う時があります(^^)
6.5kgは重いですよん!足がシビレても可愛いので動けないですしネ。

penguinなゆぱぱさんへ

それぞれ、好きな形というのがあるんですね〜
確かにこれからの季節、べったりは暑そうです。。
でも、片方だけでよかったかも☆
2パグじゃ、きっと大変だったわ〜〜

penguinひめママさんへ

やっぱり1人では、まず、車に乗せるとこから
考えちゃいますね〜
2パグいっぺんには無理だし、かといって
大人しく足元で待ってるはずないし(笑)
カノンは噛む力というより、尖った乳歯が痛いよ。。

penguinみほみほさんへ

まめ子ちゃん、くっつきタイプ?
うん、分かる気がするわ〜happy01

みほみほさん!よく分かったね〜〜
仰せの通り、カノンはオモチャを投げると取りにいって
戻ってくるよ〜〜
そして、くっついてカミカミ!
まめ子ちゃんもそうだったのね??
性格は違いそうだけど、その辺は似てるのね(笑)

ハイジさん大丈夫!!
私 いつも和菓子連れて1人でラン行ってるし
ランに行けば行ったで
みんなが面倒見てくれるから。笑

うちもね
まめはもう あんまりおもちゃで遊ばなくなったけど
ウラランと一緒で
1品で こそこそ遊ぶタイプだったのね。
わらびはね
カノンちゃんと一緒。
少しだけでもいいから
くっついて遊びたいタイプなのよ。
これって下の子特有なのかな??
くっついてくれてるのは
嬉しい反面 私が何も出来ないっていう
デメリットもあるんだよね。。。
うちなんて ドカっと私の膝の上で
遊ぶときもあるから
重くってしょうがないよ。笑

確かに我が家も性格、全然違いますよflair
親子なのに(笑)

どっちかと言うとナックルの方がデリケートだったり臆病だったり甘えん坊ですcoldsweats01
空羅の方が空気が読めないっていうか誰にでも懐くみたいな(笑)

同じ環境で育っても違う性格になるなんて面白いですよね~heart02

あ、うちも一緒かも★
くうたはあまり人にくっつかないのですが、
さくらはとりあえずいつでもどこでもどんな体制でも、
私かjiyさんにくっついていたいタイプです。
下の子って、上にパパママをとられないように必死 って、
聞いたことありますがホントなのかも^^
まぁまだ甘えん坊なパピーだから というのもあるかもしれませんけどね~。
そうそう、用やるときもべったりくっついてくるから、何もできなくなるんですよね^^;
それが嬉しかったりするんですけどね♪

penguin空桃パパさんへ

甘えっ子だと思いますよ〜
ウララがべったりタイプじゃない分、余計そう感じるのかも
しれませんけど。。
空ちゃん、6.5㎏ですか?
ウララの方が1㎏以上重いから、べったりタイプじゃなくて
よかった〜(笑)

penguinけめこさんへ

車の乗り降りが大変かな。。って思ったんだけど、
今思えば、とりあえず車にポイッと入れて
それからカートカゴに入れるなりなんなりすれば
大丈夫だったかな?と。。
最初からカゴにセットしようとしてたから、ムリな話でね。。
考えすぎると、ダメね〜(汗)

やっぱり上のコ、下のコってあるのかな?
くっついてくれるのは嬉しいけどね。。
わらびくんがドカッと乗ってきて遊び始めたら
すぐ足がしびれそう〜(笑)

penguinナックウママさんへ

親子でも性格は違いますか??
じゃあ、ニセモノ姉妹なら当然ですね〜(笑)

時々、産まれた順番が違ったら、また違うのかな〜なんて
考えたりして。。
そんな事を思うのも、多頭飼いの面白いところですよね♪

penguinnorioさんへ

く〜さくコンビもそう??
結構、上のコと下のコって、だいたいこんな感じの
ところが多そうですね〜
今まで、ウラランがべったりじゃなかったから、
余計そう感じるのかもしれないけど。。
ちょっと「カワイイやつめ〜」って思う瞬間でも
ありますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29990820

この記事へのトラックバック一覧です: 性格の違い?:

« ペットボトル争奪戦☆ | トップページ | 笑われたよ!! »