フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 思いがけず、ご近所デート♪ | トップページ | ペットボトル争奪戦☆ »

投薬生活に逆戻り。。

ケンネルコフのお薬を中止してから、
しばらく様子見状態だったカノン。。。


最初はそうでもなかったんだけど、だんだん回数が増えて
しかもちょっと苦しそうな感じになってきて。。。


昨日、ようやく病院に連れて行けたわ〜(^_^;


自転車のかごに乗るのは2回目だけど、割と大人しく乗れました☆

Dscn4396

カノンはまだチビッコだから、ママチャリカゴでも
ふらつかないで、大丈夫なのよん♪


受付も済ませて、最初は中で待ってたんだけど、、、


Dscn4397

「どうして、おそとなの?」


カノンが、ヒンヒン、キューン、、ってウルサイんだもん!


Dscn4399

「むこうに、いきたいーー」

Dscn4400

「あのコと、あそびたい。。」


みんな、遊びにきてるわけじゃないんだよ!

Dscn4398

「いくのーーー」


このあと呼ばれて、今回は胸のレントゲンを撮ったんだけど、
どうやら胸(肺?)に炎症が広がってる様子との事。。(>_<)


そして、またもやお薬を継続する事になっちゃいました。。
でも、元気も食欲もあるからご心配なく!!(^▽^)

ウララもだけど、病院好きみたいね〜(^_^;
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 思いがけず、ご近所デート♪ | トップページ | ペットボトル争奪戦☆ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

あらあら、心配ですね~。
気候も不安定だし、まだパピーちゃんだから
無理せずゆっくりと休息して
早く治してくださいね~!
かんばれ、カノンちゃん!

カノンちゃん、大丈夫?
食欲はあってもパグだけに心配よ~
うちもらいむがゲ~リ~がナカナカ
治らなくてまだ」狂犬病の注射も
受けられないんだよ。
明日虫が居なくなっているか
見てもらうんだけどね。。。
カノンちゃんも早く良くなってね!

あらら。肺に炎症ですか。。。
でも 元気もあって食欲もあるなら
すぐに良くなるだろうね。
がんばれ!!カノンちゃん。
病院好きな子って助かるよね。笑

炎症?それは心配だね。
モリモリ食べてお薬飲んで早く元気になるんだぞ!
がんばれーdash
病院はいろんな子がいるから楽しいんだね!
診察は別として、おまめも好きだよ。
しかも外面よくて大人しくオスワリしてくれんの。
まぁの膝の上だけどね。。。
やっぱり今日のカノンちゃんもウラランに似てる!
ウラランってパピー顔なんだね♪

肺に炎症なんて心配ですね。パグは病院とは
お友達ですからね。我が家もチワワ達は
病院とはほとんど無縁なのにパグのはなさんは
病院とはお友達です。

カノンちゃん、食欲があるなら大丈夫なんでしょうね。
早く薬いらなくなるといいですね。

うららちゃんそんな病気を抱えていたんですね…
頑張っているんだね!
偉いよ!うららちゃんgood
肺まで炎症が広がっているなんて…
早く治る事…祈ってます

カノンちゃん肺に炎症か…
小さい体だから心配だけど、食欲旺盛なんだ!!
食欲があれば薬も難なく飲んでくれるから良いかもしれないですね。
炎症なんてやっつけちゃえ!!
早く治るといいね(o‘∀‘o)
あと、カノンちゃん歯が抜けたんですね。
懐かしいなぁ~
ボコにもそんなことがあったなぁ~としみじみ思い出しちゃいました(笑)
ウララ姉さんとはその後添い寝はしてますか~??

チビッコカノンちゃんが、コホコホ咳してるの想像しただけて、痛々しい。。。
炎症って聞いてドキッとしちゃったけど、お薬だけでおさまってくれるんですね!
ちょっとホッとしましたよ☆

カノンちゃん、病院好きなんですねhappy01
他のワンちゃんがいるから?(*^_^*)
きっと、先生や看護師さんも、優しくていい方なんだろうなheart02

ケンネルコフですかぁdowndown
心配ですねwobbly

カノンちゃんの元気っぷりで早く良くなるといいですネshineshine

自転車のカゴに乗るなんていい子~lovely

二人とも病院好きだと、手がかからなくっていいですよね♪
カノンちゃん、大変ですね。
早くよくなりますように。
お薬がんばって飲むんだよ~!!!
自転車のかごに、おとなしく乗っていられるなんて
なんてお利口さんなの!!!!!
うちは2頭ともダメだろうな~。。。
自転車でドライブしてるワンコを見ると、うらやましくて
しょーがないですっ!

ぉ久ぶりです!!
カノンちゃん、ケンネルコフ?
ブン太も我が家にやって来た時は、早々にかかってましたね(^^;
しかも、なかなか治らないんですよね~。
完治まで一ヶ月近くかかりました(><)
でも、食欲旺盛&元気でしたよ♪
パグが食欲無くなったら、とても心配ですものね(^^;
カノンちゃんも早く完治するといいね!!

penguinまるこママさんへ

お薬飲んでたときは、このまま治るかな〜って
感じだったんだけど、やめたらちょっとひどくなってしまって!
もう少し気長に続けないとダメみたいです。。
応援、ありがとうございます!

penguinみっちゃんへ

もう大丈夫かな?って思ったけど、やめたらひどくなっちゃって。。
もう少し時間がかかりそう。。
らいむくんも、狂犬病の注射、まだなんだ〜
ウチもよ〜〜(>_<)
咳も辛そうだけど、ゲ〜リ〜もだよね。。
虫がいなくなってるといいね!!
お互いもうちょっと抵抗力がつくまでの辛抱なのかな?

penguinけめこさんへ

うーん。。なんだかもうちょっと時間がかかりそうだよ〜
咳は辛そうだけど、それ以外はパピー特有の(?)
わがままし放題って感じなんだけどね(笑)
病院に来るコ見てると、イヤなコはほんとイヤみたいだもんね!
それよりはラクチンでいいかな☆

penguinまめままさんへ

だんだん咳が辛そうになってきたから、
ヤバいなぁって思ってたけど、やっぱり悪化してた(泣)
そうそう!当たり前だけど、病院はワンコに会えるからだろうね〜
遊びたそうにしちゃって困っちゃうよ。。
おまめちゃんはオスワリしてるんだ!エラーイ♪
ウラランがパピー顔?じゃあ、おまめちゃんもだね〜
だって、似てるもん!!

penguinなゆぱぱさんへ

チワワちゃんって、病院とは無縁ですか??
それはうらやましいですね〜
何だか、ちっちゃいコの方が病気になりやすそうなイメージだけど
違うんですね。。
カノンへの応援、ありがとうございます!
ホント、早く、お薬とはオサラバしたいですよ〜

penguinともさんへ

あ、ケンネルコフは、カノンでーす!
ちょっと長引きそうだけど、地道にお薬飲んで
治ってくれるといいなと思います☆
応援、ありがとうございます♪

penguinボコママさんへ

ちょっとひどくなったと思ったけど、
まさか炎症が広がってたとはビックリでした。。
薬を飲ませるのが簡単なのが、救いよね♪
応援、ありがとね!

もう歯の抜け替わり時期がきたみたいよ〜
あれから遊ぶ旅にないかなぁ〜って探すけど、
そうそう落ちてはいないね(笑)

ウララ姉さんとの添い寝、時々見かけるよ♪
でもカノンがすぐちょっかい出すみたいで
ウララは逃げてるけど(笑)

penguinみほみほさんへ

コホコホの音がちょっとひどくなって苦しそうだったので
連れて行ってみたら、炎症。。
カノンも辛かっただろうなぁと、反省です。。(>_<)

多分、まだ病院がどんなところか分からないから
「ワンコも人もいっぱいいる〜〜」で嬉しいんでしょうね〜
あ、でも、ウラランも好きなんだよね〜
こっちは一応何されるか認識してるとは思うんだけど(笑)

penguinナックウママさんへ

思ったより長引いちゃいましたよ〜(>_<)
またしばらくお薬を飲むことになりましたが、
元気なのが救いです☆
応援、ありがとうございます♪
これくらいチビだと、ママチャリカゴでも
ラクチンでいいです〜♪

penguinまめ蔵ママさんへ

病院に連れて行くのは手はかからないけど、
他のワンコにいくのを抑えるのが大変よ〜(笑)
応援、ありがとう〜

ママチャリカゴもまだチビだから、ふらつかなくて
ラクチンだけど、ウラランくらいになったら
例のウララン号じゃないとムリねぇ〜
それも2パグいっぺんはキツいけど☆
まめ茶、自転車に乗せた事ないの??
お利口さんだから、ちゃんと乗ってそうなイメージだけど♪

penguinブン太ママさんへ

ブン太くんもケンネルコフやりましたか〜。。
やっぱり時間がかかるんですね。。
ウチもかれこれ1ヶ月、、どころか、途中でお薬やめたから
もうちょっとかかりそうです(涙)
ブン太くん同様、元気も食欲もあるのは救いです!!
応援、ありがとう〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/29964277

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬生活に逆戻り。。:

« 思いがけず、ご近所デート♪ | トップページ | ペットボトル争奪戦☆ »