フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« それでもバトルはするのです | トップページ | ハンターカノン☆ »

W☆通院

昨日は元々、カノンの通院を予約してたんだけど、
ウラランが目を怪我した事で、その後の経過観察のために、
急遽、2パグ連れでの通院となってしまった。。


月曜日か昨日か、、選択肢は二つあって、
連日行くのも大変かなと思って、一緒にしちゃったんだけど☆

自分で決めた事だから仕方ないけど、
初の2パグ連れ、大変だった〜〜(>_<)
2頭も3頭も連れてる人、すごい!!って
改めて思いましたよ!!!

昨日はコンデジ忘れたので、ケータイで撮ってみた。。
信号待ちでのショット☆


F1000357


見事にウラランだけに、ピントが合ってる〜〜(笑)

チャリのカゴにウラランを乗せ、カノンはバッグに入れて、
ナナメ掛けで行ったんだけど、やっぱり無謀だったかな。。(^_^;


車で、とも考えたんだけど、駐車場が空いてなかったら、
ちょっと遠い方に止めなきゃならない、、なんて考えたら
チャリの方が手っ取り早いし。。

きっと周りから見たら、まるでサーカス☆だっただろうなぁ〜

ただし、カノンがまだチビだから出来たけど、
ウラランサイズになったら、絶対ムリ。。(>_<)


さて、ドキドキの診療結果は。。。


ちょっとだけ痕が残ってはいるものの、カラーも外していいし、
3種類の点眼もおしまい!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

この前は「今が勝負!!」なことを言われて、
もう必死に点眼してたのに、何だかアッサリOKになったせいか
ちょっと肩すかしというか、脱力してしまった。。(^_^;

もっとも、この前は担当の先生がいなかったから
違う先生だったんだけど、オーバーに言ったのか、
それとも、ホントに点眼効果が抜群に良かったのか。。。

まぁ、結果が良かったので、どっちでもいいか(笑)


Img_7220

この姿ともオサラバ!!

が、しかし。。。


パピー時代に陥没した方、つまり、今回とは違う左目なんだけど
そっちの白濁が気になると言う事で、違う目薬を処方されました☆


今更??って気もしなくはないけど。。(^_^;
確か、当時は「これ以上やっても。。」って言われたような気も??


でもワタシの記憶もあやふやだし、そういえばワクチン以外に
最近病院に行ってないし。。


でも、それは朝晩1回ずつ(両目)でいいので、
ラックラク〜〜になりました!!

そして、すっかり忘れてたけど(笑)カノンの咳☆
お薬を強くしたら、これが効いたみたいで、
一昨日も昨日も、一度も咳をしていない!!
ま、昼間は仕事でいなかったので、その間は何とも
言えないんだけど。。(^_^;

念のため、5日間分お薬が出たけど、飲み終わってその後も
咳が出ないようなら、これでおしまい!となりました♪


ただ、ちょっと指摘された事が。。


最初の写真で分かるかもしれないけど、右側の頬のあたり、
ちょっと毛が抜けているというか、地肌が見えるところアリ。。

ニキビダニの可能性もあるというので調べてくれて、
でも、それはいなかった。。ホッ。。


ちょっと考えにくいけど、ウラランに噛まれたのか、
それともまた別の原因があるのか。。。


とりあえず、「範囲が広がるかどうか」と「気にしてるかどうか」を
チェックするように言われました〜。。

実は、ちょっと前に「アレ?」って思ったんだけど、
ただ単に、シワが寄っていてそう見えるのでは?って
思ってたワタシ。。
よく見ろよ〜〜って感じですよね。。(^_^;


それにしても、昨日は病院がとっても混んでいてビックリでしたよ!
特にカラーをつけたウララが歩くと、よその人の足に当たるので
立ったままの状態でカノンをバッグに入れ、ウラランを抱っこ☆
重いし、この時期の抱っこは暑いし、くたびれました〜〜(>_<)

夜のバトル風景☆

Img_7287


カラーをつけてたってするんだから、
外れたらヤッターってなものかしら??(笑)


Img_7296


こうして見るとやっぱりすごいね。。(^_^;


ご心配&応援、ホントにありがとうございました!!
とっても心強かったです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« それでもバトルはするのです | トップページ | ハンターカノン☆ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん、お疲れ様です~。
読んで想像してただけで、汗かきそうでした(笑)
そりゃー暑いし大変だったことでしょう。
特に昨日なんか、すっごく暑かったもんね!
うちはいつも2頭引き連れて病院に行ってるけど、
歩いて5分だから(笑)
自転車で2頭なんて、すごすぎるー!!!
ウララン、カラー卒業おめでとう☆
点眼効果、バッチリでよかったですね♪
カノンちゃんのほっぺ、ダニではなくて
よかったですね。
季節的にも、今、お肌の調子がなかなか難しい
時期ですもんね。
先生、色々としっかり診察してくれてますね。

hospitalまめ蔵ママさんへ

長々とウダウダと書いてしまったわ。。(^_^;
読んでくれたママさんも疲れちゃったでしょ??
ワタシも歩いて5分に病院が欲しいよーー!(笑)
チャリで2パグは、もうムリかな。。

カラーだけでも外れたらって思ってたので、
よかったよ♪♪
ハウスに入るのも、ガツンガツン当たって
入りづらそうだったんだよね。。

カノンのほっぺ、、ダニはいないって言ってたけど
また心配の種が出来ちゃって、ガックシ。。
このまま何でもなければいいなぁ〜

ウララン、カラー卒業おめでとうございます。
ハイジさんの点眼努力のたまものですね!
カノンちゃんのほっぺの脱毛、経過よく見ておいてあげてね
って言われなくてもハイジさんなら大丈夫だと思いますが、
アカラスだったら大変ですもんね。
ウチはだいぶ落ち着いてきてはいるものの
まだ毛が生えてこないので油断大敵です。
こんまま何もないことを祈っています。

ご無沙汰しております^^;
している内に、ウララチャン・・・目に怪我しちゃってたんだ?
最近、目の怪我多いですね~
やっぱり、目の大きいパグズだからというのも
あるけど、気をつけてないとちょっと怖いですね。
それにしても、ウララチャン♪
結構早い回復で良かったね^^

ここ最近の内容を見させてもらうと
ウララチャンとカノンチャンも結構活発に絡んでるね♪
きっと、ウチと同じ状況なんだろうな~と、
ニヤっと見させてもらいました(笑)

カノンちゃん小さいけど、良くがんばりましたねぇ~~。
私一人で、2頭を車で連れてだけでも大変って思うのに(爆)

チェブもかわいいピンクのカラーは、入らなくてウラランと同じ透明だったよ。

最近目の怪我多くて心配よね。

チェブも目の上になんか出来たから病院いったら
ものもらいだって。
ワンのもものもらいあるなんてびっくりしちゃった(笑)

ウララちゃん、カラーとれたんですね。
おめでとう~happy01
それに、カノンちゃんの咳もでなくなってきた
みたいで、ほんとよかったですね!!

夜のバトル風景、我が家もまったく同じですよ(笑)
でも、ウララちゃんとカノンちゃんの方が仲良さそう。

hospital空桃パパさんへ

ありがとうございます!
「点眼、すればするほどいい」なんて言われたら、
そりゃもう、頑張っちゃいます☆

一難去って、また一難。。
今度はアカラスか??って思いましたが、今回は
ダニは見つからなかったようです。。
でも、万が一と言う事もあるので、要注意ですよね。。
空ちゃんも、早く毛が生えてきますように!!

hospitalJiyさんへ

ちょこまかと落ち着きのないウララなので、
気をつけてたんだけど、ケガしちゃいましたよ。。
ある程度、仕方ない部分もあるけど、でもやっぱり
凹みました〜(涙)
ただ、思ったより治りが早かったので、ホッとしました☆

きっと我が家は、「ちょっと前のく〜太家」の
ようなんでしょうね〜(笑)

hospitalチェブママさんへ

我ながら頑張ったと思う!でも、もうないと思う(笑)
チェブちゃんも、ピンクカラーは入らなかったの?
ウラランより小さいよね?
じゃあ、ウラランなんて入るわけないか!(笑)

えーーっ?ものもらい!?
まるで人間みたいだねーー!ホントびっくりした☆

hospitalタイニーパパさんへ

ウララの目は思ったより治りが早くて、ホッとしました☆
カノンの咳も、どうにか落ち着きそうです。
ご心配、ありがとうございました!

やっぱりタイニー家も、夜な夜なバトルしてるんですね(笑)
ウチは女のコ同士だけど、女のコ対男のコだと
またちょっと違うのかな〜?
でも、パピーのうちは男女の差はないかな?(笑)

ウララちゃん良かったね~!
獣医さんも結構前の事忘れちゃって、病名変わっちゃう事も、言っている事が変わっちゃったり…
信頼感があやふや…大丈夫か~!!!!!!

カノンちゃんちゃんも咳止まって良かったわ☆

ハイジさんお疲れ様でした~!

hospitalともさんへ

しばらく病院に行ってなかったので
まぁ、仕方ないのかな〜??
でもこちらとしてみれば、アレレ?って事に
なっちゃいますよ。。
長引いたカノンの咳も治まったし、やれやれでした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30244526

この記事へのトラックバック一覧です: W☆通院:

« それでもバトルはするのです | トップページ | ハンターカノン☆ »