フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

特技?横着?普通?

お散歩でとーさんを待ってる間、
お利口にオスワリしてるウララン♪

Dscn4610_2

いつもエラいねぇ〜
感心するよ☆

なんて思ってたら、突然、後ろが気になったのか、
オスワリ状態のまま、首だけクルンと回してる。。


Dscn4611

きっと、ウラランの中では、
とーさんが消えた店内>後ろの何か
だったんだろうけど、首だけで確認って、
フクロウじゃないんだからさぁ。。笑


ウラランなりの忠犬ぶりだったんでしょう!
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

ほんのちょっと腰がくびれてきたような感じがしませんか?笑


Dscn4608

気のせいかな??(^_^;

ひとり遊び一部始終

我が家はゴハンの時はカノンだけサークルに入って
食べます。。
じゃないと、最初、ウラランのを横取りしそうだったので、、(^_^;


そして、食後は少し休んでもらおうと、しばらくそのまま
入ったまま☆


少ししたら寝ちゃうけど、いつの間にか
なんかゴソゴソやってるなぁと見てみると、
マットの下にいる??

慌ててシャッターきったからブレブレだけど。。


Img_7905


案外耳ざとくて、シャッター音を聞くと
飛び起きちゃうんだよね〜


Img_7908


ホントはもっと一心不乱に遊んでるところとか
撮りたいんだけど☆

Img_7909


そうそう!こんな感じ♪


あ、気付いちゃった。。


Img_7911


でも、連写しちゃうもんね〜(^m^)


Img_7914

ちょっとあられもない格好だけど。。


Img_7920


カノンらしい(笑)


Img_7923

「みたなぁーー」


マットと戯れるのでさえ面白い年頃なんだね。。
うらやましいよ!!


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

至福の時♪

人間の夕飯が終わったら、ワンコどものオヤツ時間☆
なんて、変な習慣が出来つつある、我が家。。(^_^;


まぁ、いつもってわけじゃないけど、
それでも期待しますよね〜

Img_8006


オヤツしか目に入らない2パグ☆


だいたい、ウラランから始まって交互にあげてるんだけど、
ウラランはカノンが食べる番でも、動かずに見てる!


Img_8007


うーん!我が子ながらエライなぁ〜♪


でもねぇ〜、ご想像通り、カノンはダメダメ〜(>_<)
次はウラランって分かってきたみたいなんだけど、

Img_8008

もう自分の番が待ちきれなくて、食べてるウラランに
乗っかる始末!!!

Img_8010

「つぎ、アタチよねーーー!」

でも、これでも最初に比べたらだいぶよくなったのよ〜
初めは全部食べようと向かってきてたからね☆笑

食べるの大好きだから、心待ちにしてる
オヤツ時間な訳なんだけど、でも一番楽しそうなのは、
とーさんかも!?(^m^)


Img_8012


嬉しそうにあげてたもんね〜笑


とーさんの貴重な触れ合いタイムでした☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノンの特訓

昨日の続きです☆


特訓って言っても、ウラランの体が冷えたかなぁと、
ちょっと日光浴の間に、カノンをまたポチャン〜って
しただけなんだけど♪


Img_8381


ん?あれ?今度は脱出しないみたい!


Img_8385


さっきは入ったと思ったらすぐ出ちゃったのに、

Img_8386


なんで??


Img_8388

でも、やっぱりあんまり得意じゃないのね。。


Img_8389

足が着いちゃうから「泳ぐ」ってならなかったし
どう見ても水慣れしたとも思えなかったけど、
最初はこんなもんでヨシとするか〜(^_^;


Img_8390

「だれか、いるーー」


ウラランだよ〜
日光浴だけじゃなくて、
ついでにウンPもしてたみたいよ!(^m^)


カノンもプールから上がって日光浴ね☆


Img_8397

すっかり体が冷えたようで、こんな日差しをサンサンと
浴びても、ガハにはならなかったですね〜


このあとナゼか興奮して家の前の私道を
ダッシュ、ダッシュ〜〜!!にはビックリ☆
汗だくになっちゃって、ワタシたちの方が
プールに入りたかったです。。(^_^;


練習すれば好きになるってものでもないかもね。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家のプール開き♪

昨日は水遊びするにはもってこいの暑さだったので、
プール開きをしましたよ♪


でも、我が家のは「たらい」だけど〜(^m^)

まずは、ウラランから☆

Img_8357


去年入ったけど、あんまりお気に召さなかったのよねぇ。。
今年はどうかな??


Img_8359


ずいぶん心細そうな顔!!

Img_8360

やっぱり、イヤみたいね。。(^_^;
カノンが興味津々だったので、ポチャンとね☆


Img_8361


プーーッ!そのお手手〜〜(^m^)
ところが、さすがというべきか、自力で脱出!!


Img_8364

「あら、、、」


Img_8365

「、、、よっと!!」


ウラランはナゼかやらないのよね。。


Img_8370


絶対出たいって思ってるはずなのに☆

水を飲む余裕が出てきたかと思ったけど、


Img_8373_2


やっぱり、

Img_8374


脱出、

Img_8375

しちゃった☆


Img_8376


この分だと、川遊びを楽しむのはムリかなぁ〜。。(^_^;
カノンは案外いけるんじゃないかって、
勝手に思ってたんだけど☆


ということで、次回はカノンの特訓です☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たすきがけ

先週の事で恐縮ですが。。。
ウラカノお揃いのクールタイでお散歩して帰宅したあとの話☆

クールタイをたすき掛けに使ったって話を、
誰かに聞いたのかそれともブログに載ってたのか
忘れちゃったんだけど、実践してみました〜


カノタンに、

Img_7989

ウララン☆

Img_7990

結び方が悪かったのか、ウラランのたすきが
下がってきちゃって、何回も直してたら、だんだん不満顔☆

Img_7992


でもどうせなら2ショットを撮りたくて
頑張ったけど、

Img_7993

もうこうなったら、何回撮っても無理だわ。。(^_^;


Img_7996


でも効果はあったみたいで、あまりガハガハにならず
よかったかな♪
この格好のままでお散歩はちょっと無理っぽいけどね☆笑

Img_7997

「ねー、なにか、わすれてないー?」


クールタイしたままゴハンにしちゃったんだった!!(^_^;
(カノンはハウスで食べるのです〜〜)

白だったら選挙カーにも乗れる??
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1年半ぶりの新作☆

ウラランに洋服を作ってたのは、もうそんな前になるのかぁ。。
って自分でも思うくらい久しぶりにワンコ服を作ってみた♪

この時期、黒い部分を少しでも隠せればいいかと
白い生地を探したら、着なくなったタンクトップを発見!!

激安だったせいか、縫製がイマイチだったのか
何だか歪んでるような感じで、着心地が、、(^_^;
だから失敗してもイイヤッって、ハサミをジョキッと
入れることが出来ましたぁ☆


ジャーーン☆

Img_8162


もちろん、カノン用ね☆
多分、すぐに着られなくなるだろうけど
この夏に活躍してくれればいいかな〜

さあ、モデルに着てもらおう♪

Img_8226

「どーですかぁー?」


ヨシヨシ、とりあえずサイズはグッド☆笑


そういえば、昨日で、生後6ヶ月が過ぎました〜♪♪
ちなみに今日の体重は、4.7㎏ でした☆
抱っこして計ってるから、そんなに正確じゃないだろうけど。。

最近は自分のシッポが気になるのか、立ったままでもやるけど
こんな風に座りながら、


Img_8228


クルクルと追いかけることも。。。


Img_8229


そんな事より、カノタン!
ちゃんとポーズを!!!


Img_8237

「ふわぁーい♪」

この間、ウララは何をしてるかといえば、


Img_8239

「また、やってるよ〜。。」


なんて、思ってるんでしょうかね??


だんだん、カノンもだれてきて、


Img_8241

オモチャ箱を漁りに行っちゃった。。。(^_^;

Img_8253

そんなカノンも、もうひとつ芸を覚えましたよ♪
さぁ、披露してみましょうか!!


Img_8255

カノタン!お手!!!

Img_8256

「お、、、」

Img_8257

「、、手!!」

ハイ!!よく出来ました〜!!
ピンぼけだけど、カメラ目線。。(^_^;


次はサイズが確定してからかなぁ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


指パッチンしながら撮ったら、ちょっとマヌケ顔〜〜(^m^)


Img_8259

ウラランは、不思議顔かな♪

Img_8260

そこで遊ぶ!?

カノンの指定席のソファの背もたれの上。。

Img_7899

座るだけじゃなく、寝てたり、くつろいだり


Img_7900

「カイカイもできるよーーー」


とまぁ、結構器用に乗っかってるわけですが、
この間は、なんと、、、

オモチャ持参!(笑)

Img_7955

いくら、ここが好きだからって、
何もこんなところでカミカミしなくても。。(^_^;


Img_7958


プーーッ☆
タフタフがオモチャに引っかかってるーー!(^m^)


でも、そんなところでやってるとね、、、


Img_7959

「フンガーーー」


Img_7960

「。。。」

ほーら、落とした(笑)

Img_7961


Img_7963

まぁ、こんな風に学習するのでしょう♪

Img_7964

「とってくれるの?」

まだ続ける気??(^_^;

カノンってば、二度もそこから落っこちてるのに
懲りずに乗っかるくらいだもんね。。
これくらいじゃ、やめるわけないか!!


ところで、いつまでここに登る気だろう。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

シッポとシッポ

ウチの姉妹、色んな違いがあるけど、
目立つのがシッポかな〜

ウラランは、シッポだけ見たらショーにでも
出られるんじゃないかというくらい、クルンクルン♪


Img_7928

ズーム!!!


Img_7929

そして、時計回りですね☆

一方、カノンは、、、

よく言えば、


Img_7930


どっちでもなじむ、ゆる巻き。。(^_^;


Img_7932


でも、基本、反時計回りみたいだけどね☆


こんなに緩い巻きだから、いつでもデレーーンと
してるかと思ったら、結構強く手首にバシッと
絡み付いた事があって、ビックリしました☆


Img_7933


全然パグらしくなくて、実は、最初は「あーあ。。」って
感じだったんだけど(カノン、ゴメン!! 笑)


メトロノームのようにブンブン振り回して、
嬉しさを表現してくれたり、中途半端に立ち上がってて
ヤカンの取っ手みたいだね〜って笑いを誘ったり!!


これもなかなかいいんじゃないかと
思うようになりました(笑)

あばたもエクボ?
我が子だったら、何でも可愛くなっちゃうってことですね♪

シッポでさえも笑わせてくれるなんて、パグってステキ☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

リベンジ☆

以前、カノンのために洋服を買ったら
ちっちゃくてビックリ☆という記事を書いたけど、
コチラ
あれじゃ、やっぱり夏休みには着られないわ。。と思い、
新たに買い直しました。。(^_^;


モスケイプ(防蚊)タイプを2枚♪

珍しくグリーン系

Img_7766

似合うけど、間違いなく男のコと
思われそう。。(^_^;

でも、肩には可愛くリンゴマーク♪


Img_7767

そして、やっぱりつい選んでしまう、赤系


Img_7775


ちょっと大きめだけど、着られないよりいいわ☆

じゃあ、オスワリ〜♪

Img_7795

「はぁーい」


なんてしつこくやってたら、飽きてきたらしい☆

Img_7783

「まだやるのぉー?」

Img_7786

「あくびしちゃうよー」


Img_7787

「ふぁーーーーーあ」


Img_7793

「まさか、これから、アタシも。。?」


ウラランのは買ってないよ〜
安心した?(^m^)

でもこれもすぐ着られなくなったりして。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

せっせと耳掃除!

3連休最後の昨日、またもや朝からランで遊んで
まったり外ゴハンしてきたんだけど、
最近気になってた事があって、ウラランだけ連れて動物病院へ。。

分かりにくいけど、左の耳がちょっと赤くてボツボツ&カサカサ状態☆

Img_8121


どうやら外耳炎らしい。。(>_<)


Img_8125


本人は気にしてる風でもないんだけど☆


Img_8126


これから毎日一回、イヤーローションで耳掃除です。。
点眼もあるし、ウラランにとっては嫌なことが増えちゃった☆

Img_8129

「あたちの、おみみは、きれーだよーー」


カノンだってちょっと前に
マラセチアをやったじゃないの〜(^_^;


これからの季節、耳が汚れやすくなるから気をつけなきゃって
思った矢先だったのになぁ。。
嫌いな耳掃除、ウララン、頑張れ!!!

薬塗ったら、逆に気になるみたいで掻いちゃってるよ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

、、、散歩で終わった

昨日の続きですが。。。


そして、夕方☆
コンデジさえも忘れたので(汗)ケータイ画像だけど、
昨日、カノンにもクールタイを(やっと!)買ったので
早速つけて出かけました!

結局、ウラランとおソロ☆


F1000359


ウラランも、もちろんつけていったけど、
リードに反射材もつけたせいか、最初は歩きたくなさそうで、、、


F1000365

西日を浴びながら、まぁなんとか、お散歩続行!


F1000368

お揃いだと、ランに行っても「ウチのコ」って
分かりやすいかと思って、そうしたんだけど、

F1000364

つまんなかったかな??(^_^;

でも、こんな風に走っても、効果があったらしく
帰ってからもガハが少なかったようで、よかった♪

F1000373

ねっ、カノタン♪

F1000367

「にあうーー?」

帰り道、なんと、虹が出てるのを発見!!!


F1000377


火柱みたいに見えるの、分かるかな〜??
ウチに帰って、とーさんが「バルコニーから見える」というので
急いでデジイチで撮ってみた☆


Img_7986


ケータイ画像とは大違いだわ!
デジイチ、万歳!!!


ちなみに、これ、ダブル虹だったんだけど、
分かりにくいかな。。(^_^;


Img_7984


はっきり見えてる方の右側に、うっすらとね。。

このへんじゃ虹が見えるほど、雨は降らなかったと思うんだけど??
でもキレイだったなぁ〜♪

何の変哲のない一日なのに、長いUPになっちゃった☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散歩に始まり、、、

この連休も、結局、いつものお休みと変わらないで
終わっちゃいそうですが。。(^_^;

今朝のお散歩はこのコース!


Dscn4597


とっても涼しげに見えるけど、風がないからか
蒸し暑かった〜〜(>_<)
それを期待して来たのに、ガックリ。。。
この道、お散歩にはいいけど、ウチからだとちょいと距離があるので
涼しくないと厳しいんですけどね☆

最近よく見る、ウラランがカノンのオチリを嗅ぐ仕草☆


Dscn4598


いわゆるパピー臭が無くなりつつあるとか?の
変化が出てきてるのかなぁ。。


最近、途中にこんなギャラリーっぽいのが作られて
まじまじと見たのは初めてだけど、
鳥の写真が飾ってありました☆


Dscn4604

引きは強いし、走るしで、

Dscn4606


やっぱりガハガハしてるカノン☆


Dscn4607


これでも、とーさん待ち中なんだけどね(笑)
カノンはカメラが好きなのか、だいたい目線くれるから
苦労しなくていいわ〜(笑)

そして、夕方の部に続く(笑)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


今日は、ホームセンターに行ったんだけど、
カノン、初カート☆

Dscn4613

ちょっと近すぎて、顔デカッ(笑)


最初は、おっかなびっくりだったけど
大人しいし、イイコでこっちがビックリ☆
むしろ、ウラランの方が、相変わらずクルクルしちゃって
落ち着きないくらいで。。(^_^;
これは癖なんだなぁ〜と改めて実感☆
年齢じゃないのね。。

とーさんLOVE

お休みの日の朝ゴハンは、パン食が多いんだけど
その日の朝、お散歩がてらに買いにいく事もしばしば。。


大体が、とーさんが買いにコンビニの中に入る事が
多いんだけど(ワタシはウンP持ちだからね 笑)
さすが、忠犬(?)ウララン☆

Dscn4583

とーさんが消えた(?)お店の方を向いて
待ってます!
カノンはまだまだだけどね〜(^m^)

Dscn4584

「できるもーん」

ウララン、背筋よくお座りしてるからか
大きさがすごく違うように見える。。


Dscn4585

「あきちゃったーー」


やっぱりね〜。。
カノンはそんなに持続しないんだよね☆


ちょいと横から見てみましょう♪


Dscn4586

やっぱり、じーーーーっと待ってるでしょ?
手前のはカノンのオチリ☆

Dscn4587

「まーだーー?」

すっかりダレてるカノンと違って、
ここまで待ってるってことは、忠犬というより
やっぱりLOVEなのかなぁ〜。。。

ところで、ここでまたカノンはヘンな動きを。。。


Dscn4588

パンを買ってきて、とーさんとウラランが
反対側の道路に向かって歩いて行っちゃったというのに、
お店に行こうとしたんですよ!!


次は自分が入っていくとでも思ったんでしょか??
しまいには、いつものポーズで座り込もうとするし〜〜(>_<)


Dscn4589


ただ歩道を歩いただけのお散歩だったけど
ウラランはとーさんと一緒だったし、
カノンは車や自転車が通るたび一緒に走ってたし、

Dscn4593

ふたりとも楽しかったに違いない!!


Dscn4594

カノンが車道に走っていきそうになるのを抑えてたから
ワタシは疲れちゃったけどねーー(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アイーン養成フェンス?

我が家はダイニングとウラカノスペースの間に
フェンスを置いてます☆


ウラランもよくやったけど、カノンはガジガジ真っ最中!
スチールでも木枠でもガジッとやるわけです。。

Img_7748

大体が、自分の思い通りにならない時とかが多いかな?
フェンスのこっち側で、ワタシが何かしてて、、

Img_7749

「そっちに、いきたいのーー」

とかね。。


そんな風にガジッてると、ただでさえ出てる下あごが
ますます出ちゃうんじゃない??

Img_7752

「じゃ、なめるーー」


そういう問題??

あっ!!
これはまさしく、、、

Img_7753


アイーンへの道を歩んではいませんか?(笑)


Img_7757

「あいーんって、なにーー?」

どうでもいいけど、マズルが柵の間に
めり込んでるよ。。(^_^;


Img_7761

「これなら、どうだーー」

うわっ!すごいイボイボ〜(笑)


Img_7762

「これなら、、、」


なんてやってたら、ウラランが見に来たねぇ☆

Img_7764


おーー!
ふたり揃って可愛くお座りできてるよ〜〜
惜しいなーー!フェンスがジャマだーーー!!!


果たして、カノンはアイーン顔になるのか?
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウララン逃亡!?

といっても、家の中での話です☆(^m^)

比較対象が出来たせいで(?)
最近とっても落ち着いてきた気がするウララン。。

ところが、ちょっと前だけど、こんなところから
フェンスのこっち側に、飛び降りてビックリ!!

Img_7079

最初は、多分、カノンから逃げようとして
窮余の策として飛んだんだと思うんだけど、
一度飛び降りて大丈夫と踏んだらしく、
それから何回もやる始末。。

こっち側を歩く事は、まずないので
探検してる気分で面白いんでしょうけどね☆

ブレブレだけど、飛び降りた瞬間☆


Img_7081

スタコラサ〜


Img_7082


スイッチが入ると、床だけじゃなくソファも使って
3次元で追いかけっこするんですよ〜
着地の衝撃で、足に負担がかかりそうだし、
カノンが真似しても困るし、とりあえずの処置。。


Img_7093


着地するであろう場所に段ボールを置いただけ(笑)
ウララン、段ボールキライだからね〜(^m^)


しかし、とりあえずのつもりが今までずーっと
置きっぱなし。。
効果はあったけど、見栄えが何ともね〜(^_^;

妙案、教えて下さいな〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年もやってきちゃった。。

今日はワンコの話じゃないので、
興味のない方はスルーで。。

昨日は関東も梅雨明したようで、途端にカアーーッと
した暑さで、通勤途中、気分が悪くなるかと
思いましたよ〜(>_<)
(ワタシの通勤時間帯は遅いので。。)


いよいよ夏がやってきますね!

そして、我が家にもやってきましたよ。。
コイツが、、、

Img_7889

カブトムシ!!

我が家のシンボルツリーは、シマトネリコ。。
桃の木とかなら、分かるんだけど、
全然美味しそうじゃないんだよね〜

ちなみに2階の窓から見るとこんな風☆

Img_7897

少し前から花がわさわさと咲いて、
その香りもジャスミンぽいというか
あまり甘い感じはしないんだけど、、、

花です☆

Img_7898

植えて最初の何年かは咲かなかったんだけど、
その時は来なかったから、やっぱり花の香りにつられて
やってきたんだろうなぁ。。


1匹じゃないのよ〜〜

Img_7890


ウジャウジャ、、、

Img_7894


ウジャウジャといるの〜〜(>_<)


Img_7895


これが、時々、迷走するかのように飛ぶのよ!!!
飛ぶのだけはヤメテ!!!
怖いよ〜〜(^_^;
幹も傷だらけになるし、誰か引き取ってくれないかしら!!!!


チビッコでもいれば喜ぶんだろうけど。。
それとも昨今の子供はそうでもないのかな??


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ふてぶてしくない??

「はやく、メシ、くれよ」by☆カノン。。の図(笑)

Img_7388


少し前に行った、ドッグランでの様子なんだけど、
座り方といい、その顔といい、とても妹の態度とは
思えません。。


ウラランは食後もイイコで座ってるのに、
(何か出てくるのを待ってるというハナシも。。笑)

Img_7391


カノンときたら、歩き回るし、ウッドチップ食べてるし。。

Img_7392

「ちっ、みつかったか。。」

態度だけじゃなく、顔つきまでも、エラそう??

大きさ(太さ?)の違いは別にして、
シルエットだけど、どっちがどっちかは一目瞭然。

Img_7747


最後の写真以外は、2週間くらい前のものなんだけど、
こうしてみると、だいぶ大きくなってきたんだなぁ〜☆


同じサイズになる日は近い??
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

昨日UPし忘れちゃったけど、まめ蔵ママさん
ランチデート第2弾で、カレー屋さんに行きました!

Dscn4582


ナンがあまりにデッカクて、ちょっと残しちゃったけど
最寄り駅から家へ帰る時、ものすごく胸焼けしちゃって
参った〜〜(>_<)
そろそろ、年齢を考えて、食べる量を調節しないとダメねぇ。。(^_^;

幸せな朝の時間♪

たとえ、「メシくれーー」って変な顔で訴えられても、

Img_7853

たとえ、草がアゴについてヤギのようになっても、

Img_7855


たとえ、草ばっかり食べてしょうがないなぁ〜って思っても、


Img_7856


ワタシたちにとっては、カワイイ姉妹と一緒に、


Img_7861


まったりと過ごせる休日の朝時間が、

Img_7864

とっても幸せ♪

Img_7877


お腹いっぱいになったらオネムか!


Img_7883

「ネムネム。。」

涼しい風がそよそよ吹いて、
つられて眠くなっちゃいそうでした(笑)


小さすぎる幸せだったかな。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランもそこそこに、、、

こんな季節は、行ける時は行っておきたいドッグラン☆

Img_7824


今朝も行ってきたけど、ワンコの数の割には
それほど走るコがいなくて、

Img_7825

最後の方にちょっと追いかけてたくらい☆
写真見ると、ひとりぽっちで走ってるみたいだけど(笑)
結構な数のワンコがいたんですよ〜


カノンもちょっと走ってたけど、


Img_7828


ナゼか足元にいる事が多くて、


Img_7832

珍しい事もあるもんだ。。。と思ったら
そういえば、バッグの中に朝ゴハンを入れてたんだった!(^_^;

これを狙ってたのかぁ〜
でも、まだあげないよ!


Img_7833

「ちっ!ケチーーー」

じゃあ、そろそろ、、、


Img_7826

「ごはんーー?」

しょうがないから、食べにいこう!

Img_7837

「ごはん、ごはんーー♪」

かーさんたちが食べてからよ!

Img_7844

「えーー。。」


Img_7838

「最上級のマテをしても?」

Img_7850

「ごはん、くれないならーー」


Img_7851

「サラダ、たべちゃうぞーーー」


全く、アンタってコは。。。(^_^;
そういえば、ウラランも昔はよく食べてたなぁ〜
ま、そのうちやらなくなるでしょ。。


そのうちって、いつだろう。。(笑)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あんよが上手!

昨日の続きだったりします。。(^_^;


カノンが予防接種で安静にしてて、、と言われたので
夕方のお散歩は、ウラランとだけ行ってきました☆

いつもは2パグ一緒のお散歩☆
前にも別々に行ったことが一度だけあったんだけど、
その時もウラランだけってなんて楽なんだろう!!!って
思ったんですよ〜

その時の様子☆


自分の思い通りになるから、走るのだって好きなようにできるし☆

あのウラランが、いつの間にやら、
ちゃんと真っすぐ歩けるようになってて驚き!!!
まぁ、引っ張ったり、後ろで8の字をかいてたりということも
健在だけど、それでも以前に比べたら、スゴイ進歩♪

ウラランは、パピーの頃から、真っすぐに歩かないコで
どうしたらちゃんと歩かせる事が出来るのか、
悩んだ時期があって。。


本に書いてある通りに実践したこともあったけど、
なかなかうまくいかないし、散歩が嫌いになっても困るし、
何よりワタシも楽しくなくてねぇ〜(^_^;
結局、やめてしまったんですけど☆


ただ、カノンも一緒に散歩するようになって、
最初の頃は、人通りの多いところはカノンを抱っこしながらで、
ウララはそのまま歩かせてたけど、自転車とぶつからないように、
歩く人のジャマにならないようにってピリピリした気持ちが、
ウララにも伝わったのかもしれない。。


そのせいもあるかもしれないけど、我慢を強いてたかもしれなかったけど
ちゃんと歩くことも出来るようになった事に、感激☆

でもまぁ、ニオイチェックは、


Dscn4570

相変わらず長かったりするんですが。。(^_^;


Dscn4571

クンクンクーーン☆

それくらいは大目に見てあげましょうか!!


ちなみに、カノンだけの時は、


Dscn4540

「うはっ!」


それほど、


Dscn4542

「にひっ!」


ラクチンなわけじゃありません。。

Dscn4543

「ちかれたーーー」


ワタシもよーーー!(笑)


成長の再確認が出来て、たまには1パグだけのお散歩も
悪くないって事かしら。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

フードジプシーの始まり?

昨日、ようやくカノンが狂犬病予防接種を受けてきたんですよ〜(^_^;
遅いんじゃない??って思われそうだけど、ちょうど投薬中だったので。。


脱走をはかるから、蓋を閉められたカノン(笑)


Dscn4561

そういえば、ウララン号のカゴ部分に入るのは
初めてだったっけ!


Dscn4562

ぬん!!


ずっと気がかりだったから、接種できて、
ようやくホッとしたのもつかの間。。

以前も書いたけど、カノンの右頬の脱毛
「広がるかどうか様子を見てて下さい」と言われ
観察してたけど、変化がなくて。。。


広がってはいないけど、治ってもいないって感じ?
あと、最近は、左前足にもポツンと白く抜けてるような。。


よーく診てもらったら、胸の辺りに湿疹もあって
「もしかしたら、皮膚の状態があまりよくないのかも」と
言われてしまいました。。(^_^;


でも、今、食べているフードは悪くはないそうです。。
ただ皮膚のためには、例えばサプリメントなんかで補うとか、
もしくは、フードそのものを替えてみるとか、
何かしたほうがいいみたいなの。。

ウララがドライフードを食べてた時もそうだったけど、
また色々探してみますか!!
でもフードって種類ありすぎて、迷いだしたらキリがないのよね。。

追記☆


病院に行ったら、体重計ってるのに、
いつも載せるのを忘れちゃう(^_^;


今回は、、、、

4.6㎏でした!
順調に増えてきてますなぁ〜

Img_7814

「とじこめられたーー」

予防接種後は、安静に〜☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

笑顔のオンパレード♪

まだ大間木話です。。(^_^;

予報ではあまりお天気が良くなかったはずなのに、
時々薄日が射したりした上に、いっぱい走ってたもんだから、


Img_7726

みんな、

Img_7682

カワイイベロを出しちゃって、


Img_7677


暑い〜〜って、

Img_7684

訴えて、


Img_7720

ましたね。。


Img_7738


ウラランは、クールな洋服は持ってなくて(だって、ランは予想外)
かろうじてクールタイを持ってきてたものの、暑さの方が
勝ってたようなので、ダイレクトにお水をかけてしのいでました☆

Img_7668

カノンに至っては、クールタイさえも買ってなくて
かわいそうだったかな?
でも、ウラランほどガッハガハにならないんですよね。。

Img_7694

控えめガハ☆


Img_7700

激しいガハ☆


茶々ちゃんも、すごいガハ☆


Img_7706


それもそのはず!
だって、

Img_7696


先頭切って、

Img_7701


ずっと追いかけてたもんね〜!!

Img_7703


満足そうな笑顔☆

Img_7708


ウラランは倒れるまで走ろうとするんじゃないか?と
思うくらいなので、


Img_7721


とーさんが唯一の日陰場所まで連れて行き、


Img_7722


体に水をかけたり、

Img_7723

水もしたたるいいオンナ!?


飲ませたり、


Img_7729

最後の手段!?(にしては、心もとないけど)

Img_7730


あおいであげてました〜

Img_7732

さくらちゃん、我が家のお水入れ、


Img_7740


お気に召したのかな?(^m^)


Img_7744


さくらちゃんちと色違いで、同じなんだけどね(笑)
あ、でも、大きさは違うかも。。


長話のシメは、この笑顔で♪


Img_7743


うん!カワイイーー♪

長々とおつきあい、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

すきなんだもん!

大間木ランでの話が続いてます☆

ワンコにも各自、好きな事があるみたいだけど、
この日よく見たのが、


体を、

Img_7672

地面に、

Img_7673


スリスリ〜〜♪


Img_7675

ミトンちゃんだけじゃなくらいむくんも、
すごい顔をしながら、

Img_7710


くねくねと、

Img_7712


やってましたよ〜(^m^)

Img_7714


こちらは、く〜太くん

Img_7735


やってた場所が悪かったのか、泥だらけになっちゃって、
みんなに「きたなーい!!」って言われちゃってたね(笑)
チェブちゃん、何気に、スリスリを見るのが好きなのかな?


Img_7737

く〜太くん、おウチに帰ってnorioさんに怒られなかった?(^m^)


ウチの姉妹の好きな事と言えば、


Img_7695_1


ウラランはもちろん走る事だけど、


Img_7697


カノンは、といえば、こんな風に誰かのオチリを、

Img_7676

クンクンするのが好きらしい。。。
姿が見えないと思ったら、誰かについて歩いてる事が多い☆

Img_7715

大きさ、違いすぎ!
同じ「犬」とは思えない〜〜(^m^)

もちろん、走るのも好きみたいだけど、


Img_7716

あっという間に置いてかれちゃうもんね(笑)


Img_7717


みんな、思い思いにランを楽しんでましたね♪
あと1回で、終わるかなぁ〜(^_^;

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大間木ランに行こう!!

実は、合同誕生会の続きだったりするけど☆

一応解散して、行ける人は大間木ランへ、、
でも結局、全員行ったのかな?
ちょっと暑かったので、短時間だけね〜と我が家も
くっついて行ってきました♪

駐車場に着くとみっちゃんがお友達とバッタリ?
もんじろうくんとあずきちゃんが帰るところだったのに、
もう一度ランに入ってくれました♪


初めましての、もんじろうくんと


Img_7638


あずきちゃん

Img_7678


お名前は聞いた事あったんですよね〜
また会えたら遊んで下さいね♪

今日はほとんど捕獲されてたブン太くん


Img_7641


やっぱりオトコマエだなぁ〜♪

でも一度だけ、自由の身となったブン太くんを見たよ(^m^)


Img_7679

やっぱりランでのウラランは、いい顔をするわ♪

Img_7646

ちなみに、前にいるのはミトンちゃん
スリムなんだけど、大きさ(長さ)としては
ウラランとそう変わらないかも??


カノンも走る!


Img_7647


走る!!!


Img_7648


うん!いい笑顔で走ってる☆
どうやら、ドッグラン好きというのは確定かな♪


まめくんは、ここでもガハ☆
でもちゃんとクール服を着せてもらってよかったね♪


Img_7652

おまめちゃんと、ウララン♪
ウラランの引け具合が笑える。。


Img_7653


おまめちゃんは、カノンとも遊んでくれたのね〜

Img_7656

マリモちゃんを追いつめる黒パグ軍団(笑)

Img_7659

これは、ウララン、ひめちゃん、おまめちゃんだね!

Img_7660

ウララン、早くもアッチアチ〜だけど、

Img_7666

おまめちゃんもだね〜(^m^)
ちなみに、とーさんの足の間で休憩中☆


Img_7667


という感じで、ドッグランの様子も、延々と続くわけなんだけど
長くなるので、今日はこの辺で。。
またいっぱい写真を撮っちゃったのよね〜(^_^;
多分、まだまだ続くけど、よかったら、おつき合いくださいな♪


みんないい顔するから、写真の取捨選択に困るわ〜(^_^;
いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

合同誕生会 エキストラ☆

昨日の続きです♪

今日は主役の3パグは出てきませんが(笑)
引き続き、誕生会の模様をお届けです!


カノンが気になったマリモちゃん

Img_7545


あれ?その目つきは、気に入らなかったの??(笑)


Img_7544

いつも大人しいイメージだったから、こんなポーズを
するとはビックリ!!


Img_7549


でもまだ、パピーだもんね♪


既にガハなまめくん。。


Img_7550

わらびくんは、というと、、、

Img_7583

、、、あんよ上がってるけど、いいの??

Img_7585

「ん、気にすんな!」


ハイ、そうします。。

何かを狙ってたのかな?く〜太くん

Img_7561

さくらちゃん!ホント、大きくなったよね〜
お花見の時に抱っこさせてもらったときは、
今のカノンより小さかった気がするけどなぁ。。


Img_7565

裸族のあんずちゃんって、珍しい気がするんだけど。。
最近はそうでもないのかな??

Img_7566

らいむくんを撮ったつもりなんだけど、あんちゃんに
ピントが合っちゃった〜
欲張ってふたり一緒に撮ろうと思ったのが間違いね。。(^_^;

Img_7562


さすがイケメンブン太くん
浴衣も着こなしちゃう〜♪

Img_7571

ひめちゃん、疲れてるみたい??って思ったけど、
大人っぽい表情をみせるようになっただけかな?

Img_7588


ウラランの親戚さん、ナナミちゃんと何とか2ショット☆
ナナミちゃん、可愛いなぁって思ってたから、親戚だって分かって
嬉しかったのよ〜♪♪


Img_7593

おむちゅ姿が愛らしい、さくらちゃん


Img_7611


実は、カノンったら、まさに帰るよ〜って時に、
お店でチッコしちゃったのよね。。(>_<)
おむちゅが必要なのは、カノンの方だったぁ〜

あんちゃんってオレンジのイメージだったけど、
ピンクもよく似合ってるね〜♪


Img_7614

らいむくんとカノン、同級生ショット☆

Img_7616


下に見える黒い頭は、多分、く〜太くんだと思う。。
カノンの顔に、オチッコのニオイを感じたかなぁ〜(^m^)


ウラランにもケーキのお裾分け!
よかったねぇ♪♪


Img_7618


もちろん散らかしながら、一心不乱に食べてると、、、

Img_7619

チェミトン、狙ってるよ!!(笑)

Img_7621

そんなチェミトンたち、こんなときでも練習してるし(爆)

Img_7630


ミトンちゃん、頭が高いってさ〜(^m^)


Img_7631

「ははー」


よく出来ました!!

カノンにもちょこっとあげようね♪


Img_7633

初ケーキ、おでこにつけるくらい、美味しかった?

Img_7634

「ん?」


あ、ほっぺにもついてたか!(笑)


Img_7635

そういえば、この日がカノンのドッグカフェデビューだったんだわ☆
最後にチッコしちゃったのは減点だけど、まずまずだったかな♪


Img_7589


ウラランは「えー、大甘だよ〜」みたいな顔してるけどね。。(^_^;

合同誕生会の幹事をしてくれたみっちゃん、どうもありがとう!!
おかげで、とっても楽しかったです♪
写真は撮り忘れたけど、ワンコのオヤツまで用意してくれてたり
何から何まで行き届いてる〜〜って感じがしましたよ!

最後に、みっちゃんとブン太ママさんから(だよね?)
いただいた、山形と(ナゼか)埼玉土産☆


Img_7746

ごちそうさまでした!!

オマケ☆

まめ蔵ママさん力作の、おまめちゃん人形!

Img_7591


写真の撮り方がイマイチで分かりにくいけど、
おまめちゃん得意の「でろーんポーズ」なの!
上手に出来てるよね〜
ステキな特技があって、うらやましい!!!

長々とおつきあい、ありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

合同誕生会 われらが主役☆

昨日は、誕生日が近い3パグのお誕生日会に誘ってもらって
いそいそとお出かけ♪

渋滞あり、ちょっと迷ったのもありで、遅れちゃうかも〜〜って
思ったけど、なんとか間に合ってホッとしてたら、
みなさん続々とご到着〜♪


駐車場で挨拶などなどしてたら、く〜太くんのチッコが、
なんとカノンの顔面にヒット!!!!(゚ロ゚屮)屮


ちょっと固まり気味のカノンの顔を拭いて、
これでよし!と思ってたら何か騒がしい。。。
「カノンちゃんが〜、、」の声に振り向くと、、、

なんと、泡を吹いてた!!


Img_7531


だ、大丈夫??

Img_7532

「うぇーーん」

泡を拭いてあげる前に写真を撮ったワタシ。。
みんなに笑われましたわ。。やっぱりひどかった?(^_^;

さてさて、本日の主役☆
3パグをメインにお届けです〜♪

いなせなアニキ、まめ蔵くんに、


Img_7536


粋なネエさんの、茶々ちゃん

Img_7537


Img_7539

似合うでしょー!と言いたげな、いい笑顔だねぇ☆

可愛いなぁ〜と、しつこく撮ってたら、
ミトンちゃんもフレームイン♪

Img_7541

ミトンちゃんもだいぶ大きくなっててビックリ☆
とってもスリムだけどね♪


ちょいと遅れて、おまめちゃん登場〜♪
ウラランと「おひさ〜」のご挨拶☆


Img_7554

カノンとはオチリでご挨拶(笑)

Img_7555


あ、カノンが浴衣姿な訳は、チェブちゃんが着られないからと
頂いたからなの!!
嬉しかったなぁ〜♪ホント、ありがとね〜♪♪


Img_7558

「にあうでしょーー」 キリリ☆

おまめちゃん、お着替え中〜(^m^)
まぁさん、必死に帯を結んでるけど、縦結びになってたよね(笑)


Img_7557


そうそう!!
主役が着てる浴衣、3枚とも全部チェブママさんの手作りだって〜〜!!
すごいよねぇ〜〜!


とってもハイテンションになったおまめちゃん!

Img_7573


せっかくの浴衣姿でも、得意のデロ〜ンに(笑)


Img_7580

そしてこちらが3パグのためのバースディケーキ!!
すごーくおいしそう♪♪


Img_7596

ロウソクに火をつけて、記念撮影☆


Img_7603


おまめちゃん、ギャラリーが大勢いる中、
ケーキを前にして、立派にマテが出来てたなぁ〜♪

Img_7625


まめ茶コンビの写真は撮り損なって、ガッカリ。。
カノンを外でウンPさせてたら食べ終わってた。。(>_<)
でもきっとお行儀よいマテを披露してたんだろうなぁ〜

そうそう!
ワタシたちのメニューはこちら☆


Img_7556


おいしそうでしょ?おいしかったのよ〜♪


ウチの姉妹も、おいしいもののおこぼれがないかと
哀愁さえ漂わせてました〜(^m^)


Img_7559

「誰か何かくれないかなぁ。。」

次回は、主役以外のパグズに登場願います♪
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ヤドカリカノン☆

実は、昨日の続きだったりするわけなんですが☆

仕事が休みだからといって、そうそうウラカノと遊んでばかりも
いられないし、それに最近では、カノンもワタシよりウラランと
絡んでる方が面白いらしいので、ちょっと遊んだら放っておいたり
するわけです。。
(ワタシが放っておかれてるの?)


で、ふと気付いて目をやると、、、

Img_7512

カノン。。何やってんのよ。。(~_~)


ウチのオモチャ箱は、本来、オモチャ箱として作ったわけじゃないので
上下をヒモで結んであるだけ。。


オモチャを選んでるうちになのか、それとも遊びモードに入っちゃったのか
分からないけど、どうやら、横の穴から抜けなくなったようで。。(^m^)


動画でもどうぞ!


Img_7516

ウラランも不審に思ってるのか、見に来たけど。。


Img_7517

でも、かなり前に、ウラランも同じ事やったんだよね〜(^_^;

Img_7518


あら、スルーしなくてもいいんじゃないの?


それにしても、この状態のまま遊ぼうとするのって
ある意味、すごくないですか??

Img_7521


とうとう、オモチャ箱を着ちゃった!!
十二単風?(笑)


思いも寄らない事をするのは、パピーだから?
それともカノンだから?


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3歩進んで3歩下がる?

いつもはひとつのガジガジを取り合うのに、
一昨日の夜、ふと見ると、それぞれ別のガジガジを
噛んでたので、

Img_7487


おー!すごいね!
ウチの姉妹も学習できるじゃない、ヨシヨシ!


Img_7491

って思ってたんですけど☆

昨日の朝になったら、またいつも通りに戻ってました〜(>_<)

Img_7495


相変わらず、カノンはワンワン威嚇して、
それでもダメだとなると、、


Img_7498


ベッドを引っ張ってました〜〜(^_^;


Img_7499


これって八つ当たり??

頑張って奪おうとするけど、


Img_7503

最近のウラランは、負けない事も多くなり、


Img_7505

ペチ


またまた八つ当たり〜〜(笑)


Img_7508


学習能力上がったと思ったのは、錯覚だったみたい。。

結局のところ、奪い合いも楽しいのかもね〜
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

肝を冷やしました。。。

今日はお休みだったので、朝ゴハンの前にお散歩に行こう!と
出たんですが、ウラランは家を出てすぐトイレタイムなので、
だいたい大通りに出る前の私道で、用を済ませるわけです☆


あっ、今日の写真は、記事の内容と関係ありませんよ〜(^_^;

Img_6864

「んーー」

で、今のところ、用を足すウラランのジャマをしないように、
カノンを抱っこしてるんですが、後始末をもたもたしてたせいか
下りる〜〜って暴れだしたんですよ。。

Img_6865

「と〜れ〜な〜い〜」


チッコでもしたいのかと、降ろしてあげたら
ダーーーッと走っていき、、、


え!?アレ?なんでーー!?

ハーネスにリードが付いてない!?

家の前ならともかく、すぐそこは車道だから
慌てて走って、必死で「マテ」を何度も叫び、
ようやく歩道でハーネスをむんずと鷲掴みにして
事なきを得ました。。


ワタシの必死だが伝わったのか、それとも
ちょうど、歩道に人が通りかかったから
そちらに気が向いてスピードが緩んだのかもしれないけど、
ホントにホントにビックリしました!!!(>_<)


どうやら、抱っこしながらウンPの後始末をしてる間に
フックのボタンが押されちゃったようですね。。


リードが付いてれば踏みつけるってことも出来るけど、
外れてしまったらそれも出来ず、焦りました〜〜(^_^;

Img_6866

「ぢくちょ〜〜」

今日は幸いな事に車も通らなかったけど、もし通っていたら
いつものように追いかけようと、ダッシュだってしかねないから
気をつけなきゃと思った次第でした。。


Img_6867

「とって。」

余談だけど。。。

しばらく足ががくがくしちゃったけど、気を取り直して
散歩しようとしたら、ウラランが拒否!!

仕方ないので、ウラランをおいて、改めてカノンと
散歩に出たら、パラパラと雨が。。(TへT)
ウララン、雨が降るって分かったの??

散歩しなかったけど、朝からドッキリして疲れました。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大失敗〜〜(>_<)

この夏は、2パグを連れてキャンプに行こうか、
なんて思ってる我が家。。


ウラランが家族になる前は、よく行ってたんですよ〜


ワン連れだと、テントなんかの設置や撤去が、
ちょっと大変そう?って思って、去年は行かなかったんだけど、
何とかなるよね?ってことで(笑)


そして、それならば!と買い求めたのが、コチラ。。

Img_7404

カノンのために初めて買ったお洋服〜〜♪
キャンプなら、防蚊加工のものと、
暑い時に水に濡らして着せるものと。。なんて思って☆
ちょっと買いすぎたけど、アウトレットだもん(^m^)

じゃ、早速、着てみよう〜♪


Img_7406

あらー♪なかなか、可愛いんじゃないの〜♪
ヨシっと気を良くして、次にいきましょ!

Img_7410

ちょっとパーカ部分が頭に当たって気になってたようだけど、
ガーゼ素材で着心地よさそうよ♪


。。。とここまでは、良かったの!


さて、今度は防蚊加工のやつよ〜
きっとお役立ち☆

、、、えーっと。。
ちょっと、ちっちゃい??(^_^;


Img_7409

これも、前から見た感じはカワイイんだけど、、、


Img_7420

あ、、、。短い??
ちょっと、ずり上がっちゃったという点を考慮しても
やっぱり、短い。。

Img_7423

そして、コレに至っては、、、

Img_7419


ムチムチすぎ〜〜(>_<)

おっかしいなぁ。。
ちょっと前だけど、ちゃんと計ったのになぁ。。


確かにピッタリサイズを買ったけど、それにしても。。。

でもよくよく考えてみれば、夏休みに着るってことは
2ヶ月近くも先じゃないのー−!
そういえば、カノンは、只今成長中だったんだっけ。。
体の割には顔が小さくてうっかりしちゃったのよね〜(^_^;


近くにチワワン飼ってるお友達なんていないし、
さて、コレ、どうしよう。。
アウトレットだから返品きかないし。。
まさに今、ちょうど今、着るしかないかー??


Img_7417

「昔は、アタシも餌食になってたっけ。。」


そんな、あきれた顔をしなくてもーーー!!
かなり前の話でしょ?


はぁ〜、それにしても、どうしよう。。(^_^;
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »