フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フードジプシーの始まり? | トップページ | ランもそこそこに、、、 »

あんよが上手!

昨日の続きだったりします。。(^_^;


カノンが予防接種で安静にしてて、、と言われたので
夕方のお散歩は、ウラランとだけ行ってきました☆

いつもは2パグ一緒のお散歩☆
前にも別々に行ったことが一度だけあったんだけど、
その時もウラランだけってなんて楽なんだろう!!!って
思ったんですよ〜

その時の様子☆


自分の思い通りになるから、走るのだって好きなようにできるし☆

あのウラランが、いつの間にやら、
ちゃんと真っすぐ歩けるようになってて驚き!!!
まぁ、引っ張ったり、後ろで8の字をかいてたりということも
健在だけど、それでも以前に比べたら、スゴイ進歩♪

ウラランは、パピーの頃から、真っすぐに歩かないコで
どうしたらちゃんと歩かせる事が出来るのか、
悩んだ時期があって。。


本に書いてある通りに実践したこともあったけど、
なかなかうまくいかないし、散歩が嫌いになっても困るし、
何よりワタシも楽しくなくてねぇ〜(^_^;
結局、やめてしまったんですけど☆


ただ、カノンも一緒に散歩するようになって、
最初の頃は、人通りの多いところはカノンを抱っこしながらで、
ウララはそのまま歩かせてたけど、自転車とぶつからないように、
歩く人のジャマにならないようにってピリピリした気持ちが、
ウララにも伝わったのかもしれない。。


そのせいもあるかもしれないけど、我慢を強いてたかもしれなかったけど
ちゃんと歩くことも出来るようになった事に、感激☆

でもまぁ、ニオイチェックは、


Dscn4570

相変わらず長かったりするんですが。。(^_^;


Dscn4571

クンクンクーーン☆

それくらいは大目に見てあげましょうか!!


ちなみに、カノンだけの時は、


Dscn4540

「うはっ!」


それほど、


Dscn4542

「にひっ!」


ラクチンなわけじゃありません。。

Dscn4543

「ちかれたーーー」


ワタシもよーーー!(笑)


成長の再確認が出来て、たまには1パグだけのお散歩も
悪くないって事かしら。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« フードジプシーの始まり? | トップページ | ランもそこそこに、、、 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ウララン、いつの間にか急成長してたのね!(笑)
たまには一人だけ連れて、お散歩するのも楽しそうですね。
ウラランも、ハイジさんと二人きりのデートを
楽しんでたのかしら?
ハイジさん、昨日は少し涼しかったとはいえ、
お散歩でそれだけ一緒に走ってるから細いんですか?
私、はしれませーん!(笑)
いつもウラランの走る散歩見て、びっくりするよ~。
そういえばウチは、1頭だけで散歩をさせたことが
ないような気がする・・・。
まったく記憶がない(笑)

ウラランちゃんと一緒のお散歩
喜んでるみたいですね(^-^)

我が家の子達も自分だけだと凄い優越感を
感じるみたいですね。
うちも今朝、めいさんだけ連れてお散歩に行ったら
やっぱりルンルンだったので(^-^)

きっと、ウラランちゃんもそうだったんでしょうね。

ウララちゃん、成長したんですね♪
たまには、1人もいいのかも??
ハイジさんを独り占め~で、
ウララちゃんも、メッチャ楽しそうっ♪

一度、1人だけをサンポに実家の父に連れて行って
って頼んだんですけどね・・・
乙女は、1人では歩かなかったんですよ。
後ろをチラチラ見てね・・
しまいめには、ボイコットだったらしいです笑

あははっカノンちゃんも、メッチャ1人のお散歩
満喫してますねっ♪
にひっって笑
かわいい~

goodまめ蔵ママさんへ

それまでが全くダメダメだったので、
感慨もひとしおでした〜(ちょっとオーバー 笑)
たまにはひとり連れも悪くないですよー!
ウララもその方が嬉しいみたいだし♪
でも、ほんとたまーにしか出来ないけど。。

走るっていっても、ほんの短い距離ですよ〜〜
ママさんこそ、いつだったか兄妹と走ってたじゃない♪
結構真剣そうだったけど?(笑)

goodなゆぱぱさんへ

たまにはひとり連れの散歩も良かったですよ!
ラクチンだったし♪
なゆぱぱさんも、ひとり連れ散歩されるんですね〜
とっても嬉しそうですよね!
めいさんのルンルン姿、目に浮かぶようです(^_^)

goodリンダの母さんへ

今までがダメダメだったので、ちょっとだけでも
嬉しかったです〜♪

ひとり連れ散歩、ワタシもラクチンだったけど
ウララも嬉しかったみたい☆
たまーには、いいかなって思いましたよ。

乙女ちゃんは、ひとりじゃイヤなのね!
やっぱり姉妹揃ってないと。。。なんて可愛いなぁ〜♪
ウチも全員で行くと、ちょっと距離があいたりしたら
そんな感じで待ってるんですよね〜
そこが何とも可愛いなぁって。。
1対1ならズンズンいくのに、面白いです!

ウララちゃんと~ってもいい子に歩いてますね!
しかも走りながらハイジさんとアイコンタクト!
素晴らしい☆
信頼関係ができてるって感じですね!
カノンちゃんはまだパピコだから仕方ないね!

goodともさんへ

今までがダメダメだった分、ちゃんと歩けてて
ビックリでしたよ☆
走りながらこっちを見るのはいいんだけど、
ワタシの方に寄ってきて、足を踏んじゃいそうになるのが
玉にキズ(笑)
カノンはまだこれからってことで。。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30476026

この記事へのトラックバック一覧です: あんよが上手!:

« フードジプシーの始まり? | トップページ | ランもそこそこに、、、 »