フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 、、、散歩で終わった | トップページ | リベンジ☆ »

せっせと耳掃除!

3連休最後の昨日、またもや朝からランで遊んで
まったり外ゴハンしてきたんだけど、
最近気になってた事があって、ウラランだけ連れて動物病院へ。。

分かりにくいけど、左の耳がちょっと赤くてボツボツ&カサカサ状態☆

Img_8121


どうやら外耳炎らしい。。(>_<)


Img_8125


本人は気にしてる風でもないんだけど☆


Img_8126


これから毎日一回、イヤーローションで耳掃除です。。
点眼もあるし、ウラランにとっては嫌なことが増えちゃった☆

Img_8129

「あたちの、おみみは、きれーだよーー」


カノンだってちょっと前に
マラセチアをやったじゃないの〜(^_^;


これからの季節、耳が汚れやすくなるから気をつけなきゃって
思った矢先だったのになぁ。。
嫌いな耳掃除、ウララン、頑張れ!!!

薬塗ったら、逆に気になるみたいで掻いちゃってるよ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 、、、散歩で終わった | トップページ | リベンジ☆ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

耳ね~
この時期、ジメジメするから大変だよね

ウチもなんとなく赤いから掃除しないと・・・

嫌がるのを抑えつけてやるのは
ちょっと心が痛むけど、体のためだもんね
お互い頑張りましょ~

はなが我が家に来た時が外耳炎で
凄く臭かったのを覚えてます。
一度なるとなる子は繰り返しなりやすいって
言いますけど、はなはその後なってませんので
なりやすい子ではなかったみたいです。

ウラランちゃん早く治るといいですね。

earnoinさんへ

垂れ耳だからある程度仕方ないっていうのも
あるけど、やっぱり「あーあ」って思っちゃいます。。
ケンケンくんも、気になる??
早めのお手入れで、何事もないといいね〜!!

今までボトルから直接注入してたけど、
コットンにたっぷり浸して、それを耳穴に置いて
絞る感じ、、、を病院で教わって、その通りにしたら
案外、嫌がらずに出来たのーー!
たまたまかもしれないけど☆
早く治るためだもん、ウラランが嫌がったって
強行するわよーー(笑)

earなゆぱぱさんへ

はなちゃん、耳が臭かったんですか???
ウララは、あまり臭わないけど、、、軽い方なのかな??
しばらくイヤーローションで嫌な思いをさせちゃうけど
早く治ってほしいから、仕方ないですね。。

はなちゃん、再発しなくて、何よりですね〜(^▽^)

おまめも耳掃除苦手なんだぁ~。。。
だから、私も苦手。
ウララン!ハイジさん!がんばってgoodshine
前回の記事。
虹チョーきれいだね♪ダブルで見れるなんて最高じゃんhappy02
赤白ドットのクールタイ。かわいheart01
ウラカノ姉妹似合ってるよぉ~
赤のリードでオシャレさんだねribbon

我が家もやっとナックルの外耳炎が治ったと思ったら空羅がなっちゃいましたwobblysweat01
今の時期はいろんな症状が出てきちゃいますよねdash

ウララン目も耳もで大変だろうけど早く治るといいですネnotenote

この時期は、耳は気をつけててもなりますよね~。
でもウラランは、気になってないようなら良かった!
カイカイしちゃったりすると、長引くものね。
カノンちゃんは耳が大きいから、両耳がひっくり
返ってると、雰囲気が変わりますネ!!

うちも外耳炎持ちだよ~~。
わらびは 嫌がらないんだけど
まめが 耳掃除嫌がるから
隅っこに 追いやって 動けなくして掃除してるよ。。。
嫌なことをする前って分かるのか
コソコソ逃げてるけどね。笑
ウラランも 毎日の耳掃除と点眼で
大変だろうけど 早く治そうね。

earまめままさんへ

耳掃除、好きなコってあんまりいなさそうだよね。。coldsweats01
でもイヤでもやんないとね!!
虹はビックリするほどキレイだったよ〜〜
しかも、ダブル!!そんな事もあるんだね☆
クールタイは、迷いに迷って結局おソロ。。
なんだかんだ言って、赤を選ぶ事が多くなっちゃう☆
おまめちゃんだったら、ピンクだったかな?

earナックウママさんへ

ナックルくんは治ってよかったけど、空羅くんも??
お互い、困っちゃいますね。。crying
湿度は高いし、耳にも皮膚にも嫌な時期ですよね。。
ウラランへの応援、ありがとうございます!!
空羅くんもよくなりますように〜happy02

earまめ蔵ママさんへ

チャーちゃんの心配してる場合じゃないって?(笑)
症状自体は気にしてる風はないけど、
薬をつけるとね〜、ちょっとカイカイしたり。。
カノンの顔。。
確かに耳が違うだけで、感じが違うかも!
ちょっと凛々しい?男のコみたい??(笑)

earけめこさんへ

2パグとも外耳炎持ちなの??
わらびくん、耳掃除嫌がらないってすごいね!!!
初めて聞いた〜〜!
まめくん、追いつめられちゃうんだ(爆)
そりゃー、イヤでしょうねぇ、逃げるでしょうねぇ。。(笑)
ウラランへの応援、ありがとね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30622639

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと耳掃除!:

« 、、、散歩で終わった | トップページ | リベンジ☆ »