フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1年半ぶりの新作☆ | トップページ | 我が家のプール開き♪ »

たすきがけ

先週の事で恐縮ですが。。。
ウラカノお揃いのクールタイでお散歩して帰宅したあとの話☆

クールタイをたすき掛けに使ったって話を、
誰かに聞いたのかそれともブログに載ってたのか
忘れちゃったんだけど、実践してみました〜


カノタンに、

Img_7989

ウララン☆

Img_7990

結び方が悪かったのか、ウラランのたすきが
下がってきちゃって、何回も直してたら、だんだん不満顔☆

Img_7992


でもどうせなら2ショットを撮りたくて
頑張ったけど、

Img_7993

もうこうなったら、何回撮っても無理だわ。。(^_^;


Img_7996


でも効果はあったみたいで、あまりガハガハにならず
よかったかな♪
この格好のままでお散歩はちょっと無理っぽいけどね☆笑

Img_7997

「ねー、なにか、わすれてないー?」


クールタイしたままゴハンにしちゃったんだった!!(^_^;
(カノンはハウスで食べるのです〜〜)

白だったら選挙カーにも乗れる??
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 1年半ぶりの新作☆ | トップページ | 我が家のプール開き♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
クールタイたすきがけって使い方もあるんですね!
知らなかったです!
確かにすこし選挙っぽく見えますけど。。
でもガハガハが治まるってことはいいんですね!
たすきがけのままのご飯姿想像だけで笑っちゃいました!

penguinmaiさんへ

初めまして!!
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
たすきがけはワタシも最近知ったのですが、
脇の下が冷やされるからか、
なかなか効果的のようでしたよ〜
でも、この状態でのお散歩は難しいでしょうね(笑)
カノンはウララと違って、体に何かが付いていようが
関係ないらしいです。。

後ほど、ブログに遊びにいきますね〜
これからも、よろしくです☆

クールタイのたすき掛けなんて方法も
あったんですね。我が家はオークションで
クールベスト買いまして、今日届きました。
あと暑さ対策でクールエプロンを
奥さんが作りました。
(よその方のパクリでお見せできませんが。)

クールタイのたすき掛けだとご飯食べるのにも
違和感無いのかな?

penguinなゆぱぱさんへ

このたすきがけだと、両脇を冷やせるわけじゃないので
絶大なる効果、とは言い難いですけどね。。汗
クールエプロンはワタシも作ってみたいって
思ったけど、洋服を濡らせばいいかなぁ。。って
あっさり断念☆

基本的に体を触られるのが嫌なウララと違って、
カノンは体に何かが付いてても、割と平気みたいです♪
特にゴハンの時は、他の事は構っちゃいられない〜〜
状態ですからね☆笑

ご無沙汰しておりました~(笑)
たすきがけいいと思う!
うちもらいむが来たばかりの時
ハァハァと暑がっていて
初めてのことだったから病院に行こうと思ったの。
その前にお友達に聞いてみたら
熱測ってないようなら
わきの下を冷やしてあげるといいよ~って
言われて実践したら、暑さも収まったみたい。
ッて言うのを今思い出したわ~!
リレーの選手みたいでかわいいね♪

たすきがけ うちのまめが
散歩終わった後にやってるよ。
首だけじゃなくて脇が暑くなってるでしょ?
これやると 少しガハが落ち着くんだよね。
でも このい格好で散歩は難しいんだけどね。笑

前に泊まったペットOKの宿のオーナーさんが
短頭種はガハガハしたら、脇の下を冷やして
あげると、いいよーって教えてくれたんだけど、
わきの下ってどうやって冷やすの?って思ってたの。
そうやって冷やせばいいんですねっ!(笑)
ありがとう、ウラカノ姉妹!!!
カノンちゃん、座り方オッサンすぎだよー!

penguinみっちゃんへ

元気だった〜?
らいむくんは、既に経験済みだったんだ!!
やっぱり効果あるんだね〜♪
片方だけしか冷やせないのが、難点??
でも、両方はやりにくいよね、さすがに。。笑
そうか、リレーの選手か!
走り屋には、選挙よりピッタリくるかも☆笑

penguinけめこさんへ

まめくんはとっくにやってたのね〜♪
ところで素朴なギモンだけど、、、
ウラランより幅がありそうな、まめくん。。
たすきがけで結べるの??(失礼だったね。。汗)
そう、ガハの治まりが早い気がする!
お散歩から帰宅後の定番スタイルになりそう〜

penguinまめ蔵ママさんへ

そうそう、脇の下とか、足の付け根とか
冷やすといいのよね〜
さすがに足の付け根にクールタイは難しいけど☆笑
ただ、なで肩だから?太いから?
ウラランは、ずり落ちてきたのよね。。
そこが課題かな〜
カノンの座り方、スゴイでしょーー?
今に始まった事じゃないけど、だらけすぎよね。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30680451

この記事へのトラックバック一覧です: たすきがけ:

« 1年半ぶりの新作☆ | トップページ | 我が家のプール開き♪ »