フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふてぶてしくない?? | トップページ | ウララン逃亡!? »

今年もやってきちゃった。。

今日はワンコの話じゃないので、
興味のない方はスルーで。。

昨日は関東も梅雨明したようで、途端にカアーーッと
した暑さで、通勤途中、気分が悪くなるかと
思いましたよ〜(>_<)
(ワタシの通勤時間帯は遅いので。。)


いよいよ夏がやってきますね!

そして、我が家にもやってきましたよ。。
コイツが、、、

Img_7889

カブトムシ!!

我が家のシンボルツリーは、シマトネリコ。。
桃の木とかなら、分かるんだけど、
全然美味しそうじゃないんだよね〜

ちなみに2階の窓から見るとこんな風☆

Img_7897

少し前から花がわさわさと咲いて、
その香りもジャスミンぽいというか
あまり甘い感じはしないんだけど、、、

花です☆

Img_7898

植えて最初の何年かは咲かなかったんだけど、
その時は来なかったから、やっぱり花の香りにつられて
やってきたんだろうなぁ。。


1匹じゃないのよ〜〜

Img_7890


ウジャウジャ、、、

Img_7894


ウジャウジャといるの〜〜(>_<)


Img_7895


これが、時々、迷走するかのように飛ぶのよ!!!
飛ぶのだけはヤメテ!!!
怖いよ〜〜(^_^;
幹も傷だらけになるし、誰か引き取ってくれないかしら!!!!


チビッコでもいれば喜ぶんだろうけど。。
それとも昨今の子供はそうでもないのかな??


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ふてぶてしくない?? | トップページ | ウララン逃亡!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん宅、すごい~!!
ウチよりちょっと都会(?)なのに、そんなに
カブトムシが集まってくるなんて☆
確かに、夜飛んでたりすると、ちょっとキモイけど
でもいいな、なんかいいな。
うちの旦那に言ったら、「売れるんじゃない?」
だって。夢がない。。。

野性のカブトムシ、わたし見たことない!!
ハイジさんち、カッコイイ~shine
お庭もすごくきれいにされてそう♪

でも、カブトムシってゴロンと重量感あって、けっこう大きいよねcoldsweats01
飛んでくると怖いかもsweat01
やっぱりここは、ご近所の子供たちに頼んで、捕ってもらうべし、じゃない?smile

sunまめ蔵ママさんへ

だってほら、駅前と徒歩15分だもん(笑)
その違いは大きいのかも!
写真だけ見たら、どんな高原?みたいだよね〜
売れるって?
でもそれには捕まえなくちゃいけないでしょ?
ムリムリーー(涙)

sunみほみほさんへ

一体ここはどこ?って思うくらいですよね〜(笑)
写真だから分からないけど、実際は、いろいろ
植えすぎて、鬱蒼としちゃって困ってるのよ〜bearing
それでも、ウラランが来る前は、手入れも一応
してたんだけど、、coldsweats01

突然見つけるとドキッとするよね、あの大きさ。。
しかも飛ぶんだもんーーsweat01sweat01
ホント、誰かに持っていってもらいたい。。

えええぇぇっ!!
カブトムシが お家にやってくるの?
これすごいことだよ~。
イマドキの子供は 売ってるカブトムシしか
見たことないんじゃない?
私の友達の子供は
デパートで カブトムシ買って~~!!!って
駄々こねてるよ。笑

私の実家の向かいには
ペットショップがあって
小学校のころ そのおばちゃんが
カブトムシの幼虫くれて
カブトムシにまで成長させたことあるんだけど
今じゃ絶対に触れないよ。。。

sunけめこさんへ

やっぱりこの辺はイナカなんだなぁって
実感しちゃうよ!
別にいてもいいんだけど、飛ぶとコワイし
幹に傷を付けるし、あんまり嬉しくないお客さんだよ〜。。
そのお友達のお子ちゃまに、捕獲してほしいくらい☆

けめこさん、カブトムシを育てたの??
すごいね!!
幼虫ってちょっと見たくないよね。。
思い出しただけでキャーーだよ(笑)

今はカブトムシやクワガタ売る時代ですからね~…
うったらいいんじゃないですか?
オークションとかで!(マジ話)
お金になるし、いなくなるし!
一石二鳥!
私達のチビッ子の時はそこらチョロチョロしてて普通に手づかみでとっては喜んでいたのにな~
今じゃ見かけなくなったし、見たらキモイし…

sunともさんへ

売ったら喜んで買う人、いるんでしょうかね〜
きっと都心だったらそうかも??
飛ぶ事さえしなければ、その辺にいてもいいんだけど、、、
でも蚊みたいに、刺されたりしないからマシかな☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30549952

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきちゃった。。:

« ふてぶてしくない?? | トップページ | ウララン逃亡!? »