フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 肝を冷やしました。。。 | トップページ | ヤドカリカノン☆ »

3歩進んで3歩下がる?

いつもはひとつのガジガジを取り合うのに、
一昨日の夜、ふと見ると、それぞれ別のガジガジを
噛んでたので、

Img_7487


おー!すごいね!
ウチの姉妹も学習できるじゃない、ヨシヨシ!


Img_7491

って思ってたんですけど☆

昨日の朝になったら、またいつも通りに戻ってました〜(>_<)

Img_7495


相変わらず、カノンはワンワン威嚇して、
それでもダメだとなると、、


Img_7498


ベッドを引っ張ってました〜〜(^_^;


Img_7499


これって八つ当たり??

頑張って奪おうとするけど、


Img_7503

最近のウラランは、負けない事も多くなり、


Img_7505

ペチ


またまた八つ当たり〜〜(笑)


Img_7508


学習能力上がったと思ったのは、錯覚だったみたい。。

結局のところ、奪い合いも楽しいのかもね〜
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 肝を冷やしました。。。 | トップページ | ヤドカリカノン☆ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

今日、小金井公園いったら
きなこちゃんに会えましたよ!
元気っ子みたいですね。
茶太郎も大ハッスルでした。
ウララちゃんとカノンちゃんは
ちゃんとベッドがあっていいですね。
しかも色ちがい?ですか。素敵!
茶太郎はベッドの類がありません・・・。
おもちゃにしないようになったら
買ってあげたいのですが、まだまだ先かもしれません。

notesせながさんへ

やっぱり「きなこ」ちゃんでしたか?やったね〜♪
茶太郎くんも追いかけるタイプ?
だったら、きなこちゃん、逃げまくり〜〜だったでしょ?
きっと楽しそうに追いかけられてたに違いない(笑)

ベッドは色違いじゃないけど、一応、置いてます。。
でももちろんオモチャにしまくり〜〜(汗)
振り回したり、カミカミもするから、穴があいて綿が出ちゃったり(>_<)
その度に修理なんだけどね。。

カノンちゃん パピーだね~。
ってパピーなんだけど。笑
八つ当たりしても無理なら。。。
さぁどうする?って
どんどん学習していくんだろうね。
うちのわらびは もうパピーじゃないけど
人のものはよく見えるらしく
いつも奪いにかかってるよ。
散歩でも お友達わんこが遊んでるボールが
いいらしく かなりしつこく奪おうとしてるもん。笑

ウラランの逆襲がはじまった!?
これはこれは、今後の二人の動向が楽しみですね!
ウララン、今のうちからちょっとジャブ入れて
おかないと、若者はどんどん調子に乗るから。
カノンちゃん、ベッドひっぱってすごい(笑)
ウララン乗っかってるのに、パワフル~♪

notesけめこさんへ

パピーゆえに、やることなすことがいちいち面白いよ☆
ちゃんと学習すればいいけど、ただ単に地団駄踏んでる
だけだったりして?

わらびくん、まだ1歳ちょっとだもんね、
パピーとまでは言わなくても、まだまだおこちゃまだよね♪
でも人間も、他のものがよく見えたりするもんね(笑)
隣りの芝生は。。って人もワンコも一緒だ〜

notesまめ蔵ママさんへ

ここへきてようやく対等になってきたかも!?
とはいえ、まだまだカノンの方がエラそうだよ。。
時々、自分の中でここぞ!!ってのがあるらしく、
そういうときは、ガウッってやってる。
で、カノンは腰が引けながらもワンワンって(笑)
ウララ付きベッドを引っ張るなんて、結構な力だよね〜

あれ?おかしいな~…と思ったら記事さかのぼってました~coldsweats01
カノンちゃんペチッ!と八つ当たりがかわいい!
私の中でふつふつわき起こっているぷりんに妹を計画ですが…
大変なのかな~!
でも先住犬がいたら楽なのかな~??????
その辺アドバイスをお願いします!

notesともさんへ

ウララもそうだけど、カノンもペチッと手が出るタイプの
ようで、最初の頃はよくやってましたよ。。。
ぷりんちゃんに妹ですね♪
見てるこっちはとっても楽しみにしちゃいますが。。bleah

ワタシの場合は、パピー時代をウララで経験してるから、
カノンが多少ガジガジしても「そのうち治まるはずだから」
チッコを失敗しても「そのうちちゃんと出来るはずだから」と
容認できてしまう事もありましたよ。
ウララの時は、ちょっとイラッとしたこともあったけどね☆
アドバイスになってないかな?sweat01
でもこっちの心の持ちようで、だいぶ変わってくる気がする!
そして、何と言っても2パグがいるって面白いよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30373530

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩進んで3歩下がる?:

« 肝を冷やしました。。。 | トップページ | ヤドカリカノン☆ »