フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そこで遊ぶ!? | トップページ | たすきがけ »

1年半ぶりの新作☆

ウラランに洋服を作ってたのは、もうそんな前になるのかぁ。。
って自分でも思うくらい久しぶりにワンコ服を作ってみた♪

この時期、黒い部分を少しでも隠せればいいかと
白い生地を探したら、着なくなったタンクトップを発見!!

激安だったせいか、縫製がイマイチだったのか
何だか歪んでるような感じで、着心地が、、(^_^;
だから失敗してもイイヤッって、ハサミをジョキッと
入れることが出来ましたぁ☆


ジャーーン☆

Img_8162


もちろん、カノン用ね☆
多分、すぐに着られなくなるだろうけど
この夏に活躍してくれればいいかな〜

さあ、モデルに着てもらおう♪

Img_8226

「どーですかぁー?」


ヨシヨシ、とりあえずサイズはグッド☆笑


そういえば、昨日で、生後6ヶ月が過ぎました〜♪♪
ちなみに今日の体重は、4.7㎏ でした☆
抱っこして計ってるから、そんなに正確じゃないだろうけど。。

最近は自分のシッポが気になるのか、立ったままでもやるけど
こんな風に座りながら、


Img_8228


クルクルと追いかけることも。。。


Img_8229


そんな事より、カノタン!
ちゃんとポーズを!!!


Img_8237

「ふわぁーい♪」

この間、ウララは何をしてるかといえば、


Img_8239

「また、やってるよ〜。。」


なんて、思ってるんでしょうかね??


だんだん、カノンもだれてきて、


Img_8241

オモチャ箱を漁りに行っちゃった。。。(^_^;

Img_8253

そんなカノンも、もうひとつ芸を覚えましたよ♪
さぁ、披露してみましょうか!!


Img_8255

カノタン!お手!!!

Img_8256

「お、、、」

Img_8257

「、、手!!」

ハイ!!よく出来ました〜!!
ピンぼけだけど、カメラ目線。。(^_^;


次はサイズが確定してからかなぁ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


指パッチンしながら撮ったら、ちょっとマヌケ顔〜〜(^m^)


Img_8259

ウラランは、不思議顔かな♪

Img_8260

« そこで遊ぶ!? | トップページ | たすきがけ »

ソーイング」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!可愛いlovely
カノンちゃん、白も似合ってるじゃな~いgood
まめ子が真っ白を着ると、なんだか肌着っぽいんだけど・・・
なんで差が出るんだろ???(笑)

カノンちゃん、お耳大きいよね!?(o^艸^o)
お手の時、ママの声をよく聞こうとして、左耳持ちあがってるの?happy02
可愛いなぁ~heart04

カノンちゃん、お手習得おめでと~!!!
お洋服、ハイジさん、上手ー!!!
カノンちゃんにピッタリにできましたね♪
古着のリメイクができるなんて、うらやましい!
いいねえ、カノンちゃん。
何気にお洋服持ちだよね!(笑)
黒パグは、今の時期、白っぽいお洋服を着せて
あげたくなりますね~。
今日も暑かったもんね。。。

t-shirtみほみほさんへ

エヘッheart04カワイイ??ありがとう〜〜bleah
そうか!肌着かぁ〜。。
いわれてみればそうかもね。。coldsweats01
今までそんな目で見てなかったので、気付かなかったよ☆

カノンの耳は、みんなに言われてるの!
確かに今はデッカイんだけど、でもワタシとしては
「耳の大きさは成長しても変わらない」って
思ってたのよね〜
だって、ウラランもパピーの頃は大きかった気がするし☆
成犬になって顔が大きくなれば、案外そうでもないかなって。
でもみんなが言うってことは、違うのかも?coldsweats01

カノンちゃん6カ月おめでと~shineshine
それとお手じょうずに出来ておりこうサンだねlovelygood

洋服リメイクなんてエコだしいいですネnotenote
私は裁縫の才能0なのでうらやましいですheart02
暑さ対策、大切ですよねdash

t-shirtまめ蔵ママさんへ

カノンの「お手」は何だか笑っちゃうんだよね。。
「あいよっ」っていってるようなそんな感じで
ペシッて乗せるの☆笑
洋服は、一応、サイズを測って作ったので
ピッタリじゃなかったら、疲労感たっぷりになるところ
でしたよ〜汗
お洋服持ちでも、その中には着られないのも
入ってますから〜!!!爆
黒いってだけで、太陽光線独り占めだもんね〜
少しでも黒い部分を減らしたいかなって思ってね!

t-shirtナックウママさんへ

何だか「まだ生後6ヶ月??」って感じがしちゃいます☆
余裕がなかったウラランの時とは違うってことかな??笑
お手は、最初の頃は、ワタシが手を差し出すと
お座りしたままバックするという、何とも器用な事を
やってのけて、ちょっとボーゼンでした。。coldsweats01

洋服は「失敗してもいい」を基準にしたので
リメイクにしてみたの〜
だって、すぐ着られなくなるだろうし。。笑
裁縫は好きだけど、掃除とか片付けとかはダメ〜bearing
あ!料理もだった。。sweat01

カノンチャン♪服よかったね~^^
6ヶ月で4㌔台か~
さくらは、6㌔近くあったかな~?(笑)
今や、もうすぐく~太に追い付いちゃうよ^^;

なのに、ちゃんと出来てたオテも
最近、ちょっと曖昧・・・
反抗期突入かな~?

ハイジさんお裁縫上手だね~shine
そういうリメイクとかできる人ってホントすごいと思うしうらやましいsign03
カノンちゃん何気にフォトジェニックですよねhappy01
カメラ目線eyeでポーズとってくれてるもの。
ウチのは3人ともカメラが嫌いですぐにそっぽむいちゃうのbearing
カノンちゃん6ヶ月おめでとうshine
現在4.7キロ?
ウチはついにマリモがミュウの体重を抜いたけど
ミュウ4.8キロ マリモ4.85キロだよ。
マリモはアイーン街道まっしぐらの他
最近は胴が伸びてきてダックスみたいな体型になってきてるのcoldsweats01

カノンちゃん6か月おめでとうございます。
服のリメイクされてるんですね。
白い服もカノンちゃん似合いますね(^-^)

最近、我が家のはなはお手やおかわりを
ご飯の前にさせるのですが、食い意地が
張り過ぎて、高速お手おかわりになっていて
なんだか分からない状態です・・・。

ママさん、お裁縫上手~!!!
凄い♪カノンちゃんに似合ってるよ(^^)
あれ?カノンちゃんのだけ??と思いきや・・・
ウラランは裸族主義でしたね(^^;
カノンちゃん、今4.7キロってことは、6キロ代
くらいにはなるかしらね!?
ブン太は最後のラストスパートで大きくなりました(^^;

ハイジさんすごーい!
お裁縫一切ダメ!なので、器用で尊敬しますよ~
カノンちゃんも嬉しそうだし☆
黒パグさんって、やっぱり光を集めちゃって、暑いんですね…
黒くはないけど暑がりな私は、早く夏が終わってほしい…と切に願っています。
お手、できると嬉しいですよね! 可愛いですheart04

t-shirtjiyさんへ

さくらちゃん、6キロもあったの!?
お花見の時に抱っこさせてもらったときは
何ヶ月だったっけ??とっても軽かったよね!!

今まで出来てた事が出来なくなるって
ありますよね〜
マテやオスワリは出来てた方がいいけど
お手くらいなら、できなくてもね。。笑

t-shirtナナミュウモさんへ

お褒めいただいて、ありがとう〜〜happy01
でも、作り方の本がないとダメなんだよね。。
自分でデザインとか創作というセンスはナシ☆笑
カノンは、結構カメラ目線くれるので
撮りやすくていいよ〜
ウララはカメラ嫌いみたいで、なかなかこっち向いてくれない。。weep
6ヶ月、まだ6ヶ月だったんだ〜〜!って感じよ。。
ウララのときほど、必死じゃないのかも??smile
おー!!マリモちゃん、ミュウ姉ちゃんを抜かしたかぁ!!
でもすぐに、カノンが抜かしそうだなぁ。。
アイーン街道まっしぐらは一緒だね〜coldsweats01

t-shirtなゆぱぱさんへ

ありがとうございます♪
ついつい、ウララと一緒に考えてしまって
オヤツを買う時なんかに「あ、まだ幼犬だった。。」って
気付いたり、、sweat01
ウララが洋服キライだから作らなくなってしまったけど
前はたまーに作ってたりしてたんですよ〜
でも、シンプルなものばかりですが。。bleah

はなさん、ゴハンを早く食べたくて必死なんですね〜笑
ウチだったらゴハン前だったら、ワタシの声なんて
聞こえないかもですよ〜sweat01sweat01

t-shirtブン太ママさんへ

お褒めいただいて、ありがとう〜happy01
ちょっと体操着っぽいけど(笑)フリフリよりは
カノンらしくていいかなと。。bleah
ウラランは裸族を貫くわよ〜笑
だいたいウラランの時と同じくらいの
ペースで体重が増えてたんだけど、
ここへきて足踏み状態かなぁ〜
でも6キロ台で済むかどうかは、、、coldsweats01

t-shirtゆきさんへ

褒めてくれてありがとう〜happy01
お裁縫はちょっとやるけど、他の家事はねぇ〜。。coldsweats01
やっぱり料理上手とかのほうが生活に役立つし
うらやましいよ〜sweat01

黒いとほんの少しの時間って思ってても、
表面がすごく熱くなっててビックリした事があった!!
昔と違って、今はホントに暑いもんね〜〜
どちらかというと寒いのがニガテなワタシ。。
最近は夏もニガテになってきちゃったよ。。bearing

お手、、、最初の頃は、手を差し出すとオスワリしたまま
バックしてたんだよ〜笑
動画でも撮っておけばよかった!smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30691278

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりの新作☆:

« そこで遊ぶ!? | トップページ | たすきがけ »