フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 笑顔のオンパレード♪ | トップページ | あんよが上手! »

フードジプシーの始まり?

昨日、ようやくカノンが狂犬病予防接種を受けてきたんですよ〜(^_^;
遅いんじゃない??って思われそうだけど、ちょうど投薬中だったので。。


脱走をはかるから、蓋を閉められたカノン(笑)


Dscn4561

そういえば、ウララン号のカゴ部分に入るのは
初めてだったっけ!


Dscn4562

ぬん!!


ずっと気がかりだったから、接種できて、
ようやくホッとしたのもつかの間。。

以前も書いたけど、カノンの右頬の脱毛
「広がるかどうか様子を見てて下さい」と言われ
観察してたけど、変化がなくて。。。


広がってはいないけど、治ってもいないって感じ?
あと、最近は、左前足にもポツンと白く抜けてるような。。


よーく診てもらったら、胸の辺りに湿疹もあって
「もしかしたら、皮膚の状態があまりよくないのかも」と
言われてしまいました。。(^_^;


でも、今、食べているフードは悪くはないそうです。。
ただ皮膚のためには、例えばサプリメントなんかで補うとか、
もしくは、フードそのものを替えてみるとか、
何かしたほうがいいみたいなの。。

ウララがドライフードを食べてた時もそうだったけど、
また色々探してみますか!!
でもフードって種類ありすぎて、迷いだしたらキリがないのよね。。

追記☆


病院に行ったら、体重計ってるのに、
いつも載せるのを忘れちゃう(^_^;


今回は、、、、

4.6㎏でした!
順調に増えてきてますなぁ〜

Img_7814

「とじこめられたーー」

予防接種後は、安静に〜☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 笑顔のオンパレード♪ | トップページ | あんよが上手! »

食べもの」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん無事、予防接種終わって良かったですネnotenote

合うフード探し。。。難しいですよねbearing
我が家も今だに変えたりしてますflair

4、6kgかぁheart02
抱っこしたら軽いんだろうなぁlovely

カノンちゃん、どんどん美人さんに育ってますね~lovely
4.6キロか~♪まめ子は、4か月半で、そのくらいの体重でした!
カノンちゃんは、どのくらいまで大きくなるんだろうheart02
楽しみですね(o^艸^o)

今はドライフード食べてるんですね☆
たしかに、何がいいとかいけないとかいう条件を何も出されないんじゃ、
かえって選ぶの大変よねぇcoldsweats01
カノンちゃんの体質に合うフードが早く見つかるといいねhappy01

ハイジさんも フードジプシー?
フードっていっぱいありすぎて
ほんと迷うよね。
うちは まめは療法食だけど
わらびは ナチュラルハーベストなのね。
調子がいいとか よく分からないんだけどね。笑
何でも ガツガツ食べるしね。。。
皮膚は わらびもあまり強くなくて
ホホの周りは よく赤くなってるのよ。
ニキビダニか?って調べてもらっても
そうじゃなくて 多分アレルギー体質なんでしょうって
言われたの。
なので皮膚によいといわれてる
アマニ油を フードに混ぜてます。
あとは おやつは油っぽいものは避けてるぐらいかなぁ。。。
カノンちゃんに合うフードが見つかるといいね。
4.6キロかぁ。。。
順調に大きくなってるねぇ。。。

フード、難しいですよねぇ~
しかも、できれば二人とも同じものを
食べさせたいですよねぇ~。
(これは、オヤの勝手な都合ですが・・笑)

カノンちゃん、なんともなければいいですね。

それにしても、自転車のカゴの中に
そんなカワユイ子が乗ってんの見つけたら・・
大興奮ですよねぇ~♪
カワイイわっ。

こんばんは~♪
前回と前々回でカイカイく~太と
スマイリーさくらを紹介してくれてありがとうございます^^

わが家は、あまりそういう面では健康そのものなので
フードを変えるとか考えた事は無いのですが
実は最近、さくらが毛の薄いところを
発見してしまって、ちょっと注意して見ているところですよ。
カノンチャン。いいフードが見つかって
早くよくなるといいですね。

ジプシー開始ですかぁ~。
気合が必要ですよね、フードジプシーは。
だいたい長期戦になっちゃうもんね。
うちも朝ご飯はカリカリなので、いまだにカリカリの
フードジプシーをしてるんですよ(笑)
劇的に良くなるものがないんですよねえ。
かといって劇的に悪くなるものもなくって、
判断しかねます。
カノンちゃんのお口と体調に合う、よいフード、
見つかるといいですね♪

自転車からちょこんと顔を出すカノンちゃん
可愛いですね。4.6キロは軽いんでしょうね。
でも、うちのチワワ達は3キロなので
チワワ達より重いんですよね(^-^)

フードは迷いますよね。我が家はチワワ達と
同じフードをあげてたのですが、最近ははなさんだけ
ボッシュにしてますが、少し前に試供品で
もらったエコナを使ったフードがあるので
試してみようかと思っているとこです。

hospitalナックウママさんへ

ようやく終わりました〜〜
やっぱりお出かけ先でも「予防接種してること」が
条件に掲げてる事があるので、気がかりだったんですよね。。

何でもそうだけど、食べてみないと合う合わないが
分からないから、難しいですよね〜think

ウララを抱っこしたあとに、カノンを抱っこすると
軽々〜〜って感じですよ♪
でも、だんだん長く抱っこしてると、重さを感じるように
なりました。。coldsweats01

hospitalみほみほさんへ

美人になってますか〜??
時々、ブチャイク。。って思う事も増えてきましたよ〜coldsweats01

体重、当時のウララよりちょっと重い感じなんだよね〜
同じくらいで止まってくれればいいけど。。sweat01sweat01

少量で高カロリーって、手作りじゃちょっとムリかと思って
体作りの今はドライフードにしてるんだけど、
パピー用で皮膚にいいというのを探さなくちゃね☆

hospitalけめこさんへ

ウラランがドライフードを食べてた時は
色々買ってみたりしたよ。
フードが体に合わないってことはなかったんだけど、
お値段とかいろいろ。。(笑)

赤くなると、わらびくん色白だから、目立ちやすいしねぇ〜
その点、黒いコは目立たないから、いいんだか悪いんだか。。

ウララメシには、アマニ油の粉末やオリーブオイルを
かけたりしてるんだけど、カノンにもかけようかなぁ。。
油っぽいオヤツはあげない方がいいのか〜
勉強になった!!ありがとね〜♪

hospitalリンダの母さんへ

迷いだすと難しいですね〜、フード選びは。。
ふたり同じフードって理想的ですよね〜
ジプシーせずに、早くこれはって思うものを
見つけたいなぁ〜。。

この自転車のかごに乗ったのは初めてだったからか、
ふたを開けてたら、体を乗り出して落ちそうになったのを
戻し入れたり、忙しい自転車通院なのでしたぁ〜。。

hospitaljiyさんへ

く〜太くん、見事な汚しっぷりだったけど、
怒られてませんでした?smile
さくらちゃんは、キュートな笑顔を見せてくれたので
シメてもらっちゃいました(笑)

ふたりが健康で何よりですよ〜〜
出来ればジプシーなんてしたくないし!!
さくらちゃんも何でもないといいですね☆
カノンのフードも早く見つけて、く〜太くんみたいに
ピカピカの毛艶になるといいなぁ♪

hospitalまめ蔵ママさんへ

ウララもカリカリだけの時は、色々試したのよ。
でも、別に体に合わない事はなかったんだよね。。
品質とお値段、、というオヤの都合で(笑)
やっぱりある程度の期間は食べないと
結果が分からないから、長期戦になるよね〜
ジプシーにならないうちに、早く見つけたい〜〜(笑)

hospitalなゆぱぱさんへ

カゴが大きめなので、カノンだとまだまだちょこん♪って
感じに見えますよね!乗っけてても軽々〜だし☆
これがウララだと、ずっしり感がありますが。。
チワワーズは3キロですか!!軽くていいですねぇ〜♪

やっぱりフードは迷っている方が多いですね〜
種類もたくさんありすぎて、ネットで見てるだけでも
疲れます。。(笑)

フードジプシーですか。。。
フードを選ぶのってホント大変ですよねsweat02
ウチのは3人とも今のところ大丈夫だけどアレルギーっていつ発症するかわからないから安心はできないですdespair
早くカノンちゃんに合うフードが見つかるといいですねflair
カノンちゃん4・6キロsign02
ミュウと一緒だよsign03
そんなに大きく見えなかったけどな~
マリモは4.4キロくらいだから抜かれちゃったかcoldsweats02
でもマリモは急に大きくなるような気がするんだよねsweat01

カノンちゃん、すくすくパグパグしく成長中で
ホント羨ましい!!
らいむは今日病院で4.2キロだったよ。
明らかにらいむのほうが長いよね(汗)
うちはお友達に紹介されてシアン・シアン食べているよ!
http://chien-chien.ocnk.net/
ちょっとお高い?けど、
らいむのゲ~リ~が立派になってきたし
あんずの肝臓の数値も順調よ♪
お試し用もあるみたいよ~
でもアレルギーって個体差あるから
カノンちゃんにいいとも限らないけど。。。
国産無添加なんだって!

hospitalナナミュウモさんへ

迷いだすときりがないよね〜。。
3パグとも健康で何よりですね♪
人間もそうだけど、アレルギーって突然なるから
やっかいだよねぇ。。

ウソー!ミュウちゃんと同じ体重??
このままいったら、デッカクなっちゃう!?
カノンは顔が小さいから油断してたけど、
オチリが大きくなってたの〜weep
座ると、まるで三角形(笑)
マリモちゃん、早くデッカクなってね〜bleah

hospitalみっちゃんへ

らいむくんも4キロ越えたか〜♪
しかも、差が縮まってきてるよね!
確か500gくらい差がついてたもん☆
今は成長が長さにいってるけど、今度は横でしょ?(笑)
これからもっと縮まってそのうち追い抜くかもね!

あんらいに合った、いいフードを紹介してもらったんだね!
国産無添加なんてステキ!!早速見てみるよ!!
お試しがあるなら、安心だよね〜♪
教えてくれて、ありがとう!!

あらららら!
それは心配…
家もだんだんほくろが増えてきて…
初めはびっくりして先生に診てもらったんですけど
ただのほくろで大きくならなければいいよ!
って言われたんですけど、大きくなるものもあれば
増殖も順調に進んでて…
カノンちゃん…何もなければいいね!

hospitalともさんへ

ぷりんちゃんは、ほくろ??
フォーンだとそういう事もあるのね〜
黒だともし出来ても分からない。。(笑)

カノンの脱毛は、やっぱり変化があまりなくて
未だに様子見。。
フードを変えてみてよくなればいいんだけど。。
ご心配、ありがとね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30473172

この記事へのトラックバック一覧です: フードジプシーの始まり?:

« 笑顔のオンパレード♪ | トップページ | あんよが上手! »