フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大失敗〜〜(>_<) | トップページ | 3歩進んで3歩下がる? »

肝を冷やしました。。。

今日はお休みだったので、朝ゴハンの前にお散歩に行こう!と
出たんですが、ウラランは家を出てすぐトイレタイムなので、
だいたい大通りに出る前の私道で、用を済ませるわけです☆


あっ、今日の写真は、記事の内容と関係ありませんよ〜(^_^;

Img_6864

「んーー」

で、今のところ、用を足すウラランのジャマをしないように、
カノンを抱っこしてるんですが、後始末をもたもたしてたせいか
下りる〜〜って暴れだしたんですよ。。

Img_6865

「と〜れ〜な〜い〜」


チッコでもしたいのかと、降ろしてあげたら
ダーーーッと走っていき、、、


え!?アレ?なんでーー!?

ハーネスにリードが付いてない!?

家の前ならともかく、すぐそこは車道だから
慌てて走って、必死で「マテ」を何度も叫び、
ようやく歩道でハーネスをむんずと鷲掴みにして
事なきを得ました。。


ワタシの必死だが伝わったのか、それとも
ちょうど、歩道に人が通りかかったから
そちらに気が向いてスピードが緩んだのかもしれないけど、
ホントにホントにビックリしました!!!(>_<)


どうやら、抱っこしながらウンPの後始末をしてる間に
フックのボタンが押されちゃったようですね。。


リードが付いてれば踏みつけるってことも出来るけど、
外れてしまったらそれも出来ず、焦りました〜〜(^_^;

Img_6866

「ぢくちょ〜〜」

今日は幸いな事に車も通らなかったけど、もし通っていたら
いつものように追いかけようと、ダッシュだってしかねないから
気をつけなきゃと思った次第でした。。


Img_6867

「とって。」

余談だけど。。。

しばらく足ががくがくしちゃったけど、気を取り直して
散歩しようとしたら、ウラランが拒否!!

仕方ないので、ウラランをおいて、改めてカノンと
散歩に出たら、パラパラと雨が。。(TへT)
ウララン、雨が降るって分かったの??

散歩しなかったけど、朝からドッキリして疲れました。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 大失敗〜〜(>_<) | トップページ | 3歩進んで3歩下がる? »

日常」カテゴリの記事

コメント

私も2回くらいリードが離れてしまい、ヒヤっとしたことがあります。
無事だったからこそ、こうして言えるのですが。。
もう本当にハラハラしますよね(>_<")
一瞬、このまま轢かれたら…なんて頭をよぎりますし。
無事で何よりでした(^_^)。

良かったですね~coldsweats02
危ない危ない!
大事にならなくてよかったわ!
気をつけて下さいねsweat01

また御無沙汰してまーすcoldsweats01
それはビックリ!
うちも私じゃなく母が2回ほどやらかしてます。。
しかもこの前庭であちが芝刈り中に遊ばせたら脱走。
もー庭は禁止です。。。
カノンちゃんも何もなく無事でヨカッタです。
多頭飼い散歩は楽しいだけじゃなく
そーいう大変さもありますよね。

気持ちわかりますsweat01sweat01

私も駐車場(アウトレットの)でカートに乗せて歩いてたら飛び降りちゃって50m位追っかけてやっと確保した経験ありますwobbly
駐車場だし車通っておかしくない訳だからほんとあせりましたbearing

カノンちゃんも無事で何よりですheart02

カノンちゃん、何事もなくて本当よかった!!
もうすっごくドキドキですよね(_ _|||)
ワタシも玄関からサーっと出られたことがあって夜だったしかなり焦りましたぁ。
でもこっちの必死さが伝わるのか、あんこもいきなり止まってくれて(笑)事なきをえました。

リードの金具が外れて事故になるケースってけっこう多いみたいですよ~。
お散歩中もいきなり外れたら車道飛び出しちゃう(汗)
金具のチェックも定期的にしたほうがいいんでしょうね~。

sweat01せながさんへ

実はウラランのリードも外れた事があったの!
でも農道だったから、とりあえず車の心配はなかったんだけど☆
やっぱり、一瞬、「えっ!?」って感じで焦ったよ〜〜
茶太郎くんもあったんだ!!
ビックリだよね。。
ヤバいって思ったあの瞬間もそうだけど、時間が経った今も
いろいろ妄想しちゃって、心臓に悪いです。。(>_<)

ハイジさん、真っ青になったことでしょう。
よかったー!!!カノンちゃん無事で☆
リードフックって、結構簡単に外れちゃうんですね。
うちも気をつけないと。。。
茶々はともかく、まめ蔵はリードがはずれたら
猛ダッシュしそうだもの。
ウララン、つばめさんみたいね☆
雨の前兆がわかるのかな!?

sweat01 ともさんへ

車が通らなくてホントよかったです。。
これからは下に降ろすときは、リードが付いてるか
まず確認します!
お騒がせしました!!!

sweat01まめままさんへ

もうビックリしましたよ!!
まぁさんのお母様も、ドッキリしただろうね〜
そのときは無我夢中だったけど、あとから足がガクガク
しちゃってね〜。。(>_<)

お庭、おまめちゃん専用ランだったのにね。。
脱走しちゃったの??
それもドッキリだったね☆

ホントお騒がせしましたーー!

sweat01ナックウママさんへ

ママさんも経験ありでしたか!!
しかも、カートから飛び降りるとは、なんという大胆な!!
それに50mもだなんて、結構ダッシュしちゃったのね。。
駐車場って、空きスペースだけを探してるわけだから、
あまり他の事は見てなさそうで、怖いですよね〜
お互い無事で良かったです!

sweat01ななちゅん。さんへ

ななちゅん。さんもドッキリ体験しましたね!!
夜じゃ黒いコだと闇に紛れちゃいますよね。。
ワタシも焦ったけど、そのときは無我夢中で
あとからドキドキしてきちゃいましたよ☆
お互い無事で良かったです!!

リードはまさに命綱だという事を再認識したので、
これからは下に降ろすときは、まずリードがついてるか
確認する事にします〜

sweat01まめ蔵ママさんへ

顔は真っ青になって、頭は真っ白になった。。というところ
でしょうか。。
ホント焦りました!!!
抱っこしてて降ろすと、やっぱり嬉しいからか、
ピューーーって行きたがるんですよね〜
まめ蔵くんなら、猛ダッシュしてもあっという間に
反対側の歩道にいそうな気もするけど(笑)
時々は金具のチェックもしないとダメですね〜

ウラランが雨が降るって教えてくれたら便利なんだけどなぁ〜
でも、前に散歩してて降られて、ダッシュで帰ってきた事が
あったんだった!ダメじゃん!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30372862

この記事へのトラックバック一覧です: 肝を冷やしました。。。:

« 大失敗〜〜(>_<) | トップページ | 3歩進んで3歩下がる? »