フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もやってきちゃった。。 | トップページ | アイーン養成フェンス? »

ウララン逃亡!?

といっても、家の中での話です☆(^m^)

比較対象が出来たせいで(?)
最近とっても落ち着いてきた気がするウララン。。

ところが、ちょっと前だけど、こんなところから
フェンスのこっち側に、飛び降りてビックリ!!

Img_7079

最初は、多分、カノンから逃げようとして
窮余の策として飛んだんだと思うんだけど、
一度飛び降りて大丈夫と踏んだらしく、
それから何回もやる始末。。

こっち側を歩く事は、まずないので
探検してる気分で面白いんでしょうけどね☆

ブレブレだけど、飛び降りた瞬間☆


Img_7081

スタコラサ〜


Img_7082


スイッチが入ると、床だけじゃなくソファも使って
3次元で追いかけっこするんですよ〜
着地の衝撃で、足に負担がかかりそうだし、
カノンが真似しても困るし、とりあえずの処置。。


Img_7093


着地するであろう場所に段ボールを置いただけ(笑)
ウララン、段ボールキライだからね〜(^m^)


しかし、とりあえずのつもりが今までずーっと
置きっぱなし。。
効果はあったけど、見栄えが何ともね〜(^_^;

妙案、教えて下さいな〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 今年もやってきちゃった。。 | トップページ | アイーン養成フェンス? »

日常」カテゴリの記事

コメント

今まで出来ないって思ってたことが
妹ができたとたんに、偶然だけど出来ちゃうこと
ってありますよね・・・
遊んでる勢いって恐いね。
それくらい、夢中で追いかけっこしてるんですもんね♪

ダンボールかぁぁぁ。
確かに、見栄えがねぇ。でも、逃亡には変えられないですもんね。
うちも、いたるところに、出て行かないように
カゴとかが置いてあります・・笑

アドバイスになんなくって・・ごめんなさい。

我が家ではももが階段を自由に昇り降りが
出来ていたのですが、一度、階段から
転げ落ちたことがあって、それ以降
階段から降りられなくなりました。

怪我もしなくて無事で良かったんですが
落ち方が悪かったらホントに怪我をしたかも
しれませんでした。

ウラランちゃんも、ほっとくと
怪我をする心配がありますからね。
やっぱり、飛び降りられないように
した方がいいですね。

ソファーの脇にネットの柵を用意したら
いかがでしょうか?
我が家は100均の柵利用してますよ。

ウララン、ダンボール嫌いなの?
我が家だったら、ダンボールに食いつくと思うわ。
食べる黒い子が若干一名いるんで。
そっかー、一回おいしいこと覚えちゃうと、
やめさせられないですもんね。
着地する場所に嫌いなものを置くって、結構な
妙案だと思いますけど、インテリア的にアレか。。。
ソファーを奥にやって、奥に置いてあるサークルを
手前に出すとか???
うーん、わからない(笑)ゴメンネ、ハイジさん。

うちは ソファの上から
ジャンプは日常茶飯事なんだけど
ほんとは足のためにはよくないんだよね。。。
覚えちゃったことで
しかも楽しいことだと なかなかやめないしね。
難しいね。。。
いっそのことダンボールをダンボールに見えないように
リメイクしてみて 物入れにしてみるとか?
いい案浮かばないよ。。。
ゴメンネハイジさん。

dashリンダの母さんへ

そうなんですよ!
カノンに追いかけられなければ、
こんな事もなかったわけで。。
スイッチが入ったらワタシの声なんて
聞こえてないくらいだもん!!

段ボール、効果は抜群だけどねぇ。。
まぁ、そんなにお客さんが来るわけじゃないので
いいと言えばいいんだけど(笑)
ただ、通路が塞がれて不便というのもあったりして。。

リンダ家もカゴでブロックですか?
籐カゴだったりしたら、段ボールよりは
オシャレですよね〜
お互い色々頑張ってますね♪(笑)

dashなゆぱぱさんへ

ももさん、大変だったんですね〜〜
ケガがなくてよかったけど、ももさんにとっては
トラウマになっちゃいましたか??

ウララはスイッチが入ると、手が付けられないくらい
テンションが上がるから、ケガも心配で。。

なゆぱぱさん宅も色々工夫されてるんですね!
アドバイス、ありがとうございます♪

dashまめ蔵ママさんへ

かなり前に、段ボールを畳んで
ソファをカバーしてた事があって、
その時はかじってたけど、ちょっとふざけて
組み立ててその中に入れたら、よっぽど
怖かったのか、それ以来嫌いになっちゃた。。
ワタシったらロクな事しないね。。(汗)

そうなの、インテリア的にね〜。。
まぁ、そんなにお客さんがくるわけじゃないから
いいんだけどね。。

配置を変えるって手もあったか!!目からウロコ!
一考の余地有りかもです〜
考えてくれてありがとね〜♪

dashけめこさんへ

ソファの座面からなら、いつもの事なんだけど
肘掛け部分からだと、ちょっと高さがあるでしょ?
その分衝撃もありそうで。。
でもいつもいけない場所だからか、探検が楽しい
みたいで、何回も飛んでたよ(笑)

段ボールを段ボールに見えないようにかぁ。。
そういうリメイクが得意な人っているよね!
ワタシにそういう才能ないのが、悲しい。。
考えてくれてありがとね♪

ウララちゃんあったまいい~!
そしてハイジさん!ナイスアイデアですね!
ん~柵をもう少し高くする!又は伸ばす!
…すみません…単細胞なものでいいアイデアは浮かびません…
ワンコってどうしてこうも遊びの達人なんでしょうか?????

dashともさんへ

ウララも逃げるとなれば必死だったんだなぁと
ビックリだったよ!
段ボール、見た目がイマイチな点を除けば、効果抜群☆
フェンスもあれ以上高いと、ワタシがまたげないけど(笑)
考えてくれて、ありがとう〜〜♪
結局、段ボールのまんまで済ませちゃいそうだわsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30564690

この記事へのトラックバック一覧です: ウララン逃亡!?:

« 今年もやってきちゃった。。 | トップページ | アイーン養成フェンス? »