フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

選挙へGO!

昨日は選挙日でしたね〜
一応、ほとんど投票に行く我が家。。
今回も、ウラカノ散歩がてらに行ってきました!

Dscn4762

ワタシの出待ちのはずなのに、どこを向いてるんでしょうか。。(^_^;

昨日はお昼を食べたあとに行ったんだけど、
早朝にも散歩して、また予想外のお散歩が嬉しかったのか
カノンは3分間の間に2回もウンチしてくれて
しかも、2回目のはやわやわで参った〜〜(>_<)

投票所は小学校なんだけど、そこでしなかったのが
救いかな(笑)
そういえば、真っ昼間のお散歩って、久しぶり!
確実に涼しくなってきてるよねぇ〜♪

雨が止んだ隙に出たんだけど、何だか怪しい空模様。。

Dscn4763

「おわった、おわった、いそげ、いそげーー!」

足早に歩いてると、ポツポツ降ってきちゃって!!!

Dscn4764

「ダッシュ!」


Dscn4765

「ダーーーーッシュ!!!」

大急ぎで走ったけど、結構濡れちゃった。。
しかも、カノンったら、途中で動かなくなっちゃって
抱っこしながら走るハメに。。(^_^;
チビとはいえ、だいぶ重くなってきたので
つらかったなぁ〜。。
暑くなっちゃって、雨なのか、汗なのか分からないくらいでしたよ☆


強烈な晴れオンナのウラランがいるから、
持ちこたえてくれると思ったんだけどね(^m^)

たとえ雨に降られようとも、ウラカノと一緒に
行った方が何倍も面白いから連れて行っちゃったんだけど、
当人(犬)たちは迷惑だったかな??(^_^;

景気、雇用情勢、いろんな事がよくなっていくといいけど☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

もう、出番ないかなぁ〜

先週行ったホームセンター、お店の前を通ることはあっても
入るのはものすごく久しぶり☆


いつの間にかペットショップがOPENしてて、ちょこっと寄ってみたら
黒ラブちゃんがケージに入っててビックリ〜〜!!
ホームセンターで売られてるのを見たのは初めてかも??
連れて帰りたいくらい、ものすごーく可愛いくってねぇ〜♪
まぁ、ムリなんだけど。。(^_^;

ペット用品もあって、夏服が叩き売り状態だったので
濡らして着せるのにいいかなと思って購入☆


Img_8855

わっ、ピッタリ!
もうちょっとブカブカかと思いつつ、買ったんだけど。。


(カノン、ちょっと上向いて!)
こうして首を通して、


Img_8862

(今度はお腹を見せて!)
お腹側でマジックテープで留めるんだけど、

Img_8869


これだと、肝心の冷やしたい部分(脇の下とか)に
全くかからなくて、あんまり意味なかったかも??(^_^;
着せやすくていいけどね☆


Img_8870

「かーさん、写真撮るのも、大変そうだね。。」

う、うん。まあね。。。(^_^;

そして、昨日☆
カノンを病院に連れて行くのに、ちょうど(?)
カンカン照りだったので、着せてみました〜

Dscn4744


でもやっぱり自転車だと、頭が暑そう。。


Dscn4745

フード付きなら、よかった??
(売ってなかったけど☆)

Dscn4746

Dscn4749

「おひさま、こんにちはーーー」

こんなにピッタリだと、来年の夏には着られないか。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

動物病院の院長先生、
「あれ?カノンさんでしたよね?
一瞬、ウララさんかと思っちゃいました」なんて言って
カルテを確認してました!!(^m^)


だんだん大きくなってきて、単体でいると飼い主でさえ、
うっかり間違えることが増えてきたから当然かも。。(^_^;


Img_8115

「びょういんで、5.7キロって、いわれたーー」

親戚さん探し。。

ようやく血統書が届いたので、早速、親戚さんサイトに
登録をして、、、


Img_8827

「とうろく、したの??」

検索するも、ヒットしたのは20件。。
少ないですよね〜
しかも、知ってるコはいませんでした。。(T_T)
(お友達、少ないからね☆)

Img_8828

「えー、いないのーー?」

お友達が親戚さんだったりすると、
自分の中で結構盛り上がったりしちゃうんだけど☆
残念だわ〜。。(^_^;

Img_8829

「そんなに、がっかりしないの」


Img_8830

「ねぇ、かーちゃん♪」

ヘラヘラ顔で癒してくれてありがとう。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

やーらーれーたーー!

いつなのかは定かじゃないんですが。。。


でも最近だと思うけど、気付いたら
いつの間にかこんなことになってました。。。(TへT)


Img_8886


壁なんだけど、既にして、上から張り直すだけじゃ
厳しいくらい下地が見えてたりして。。。


しっくいでも塗らないとダメかも??


場所がソファの背もたれのちょっと上、ということは、、、

犯人はコイツしかいない!?

 

Img_7955

「ん?」

現行犯じゃないから、今更怒れないし、
全く参ったーーー!(>_<)

Img_8501

「ごめんちゃーーい♪」


フェンスやソファならともかく、家そのものを
破壊するのはやめてーーー!(TへT)


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

血統書が届いたよ☆

先日、ようやく待ちに待ったカノンの血統書が
届きました〜(*゚▽゚)ノ


同胎の兄妹はいるかなぁ〜って見てみたら
カノンの他には、あと1頭だけ。。


男のコだったけど、そのコもこんな風に、


Img_8781

ドッグランで走ったりしてるのかな?


Img_8785

やっぱりマイペースだったりしてるのかしら?

Img_8788

黒パグ?それとも、フォーンパグ?

Img_8796

会ってみたいな♪


Img_8787


ちなみに、ウラランは4頭兄妹♪


Img_8073


やっぱり走るのが好きなのかな?


Img_8805

あれこれ妄想を巡らせた一日でした☆


どこかにいる兄弟姉妹ちゃん、
みんな、幸せに暮らしていますように。。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

取れそうで、取れないのがスキ〜〜

もう1ヶ月も前のことだけど☆


何だか一生懸命やってる。。という音に、ふと振り向くと、


Img_8177


あー、ガジガジがこっちにきちゃったのね〜♪


Img_8181


何とかして取ろうと頑張ってたわけだ☆


Img_8187

どう頑張っても、うまく引き寄せるなんて芸当、
出来るとは思えないけど、


Img_8190


必死になって考えて(多分 笑)取ろうとしてる姿は
結構、感動したりして☆


Img_8194


で、ちょっと休憩??(^m^)


Img_8201

「むーーー」

そうこうしてるうちに、遠いところに転がったり。。笑


Img_8203

戻すとまた飽きもせず、ちょいちょいと
始めるのでした〜笑


Img_8207


それを、延々と写真を撮ってるワタシも
どうかと思うよね。。(^_^;

Img_8209

「ここから、とるのか!?」

ある意味、これも知育トイ??
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

さすが、ペロンちゃん♪

今朝の目覚めは、カノンのウ◯チ臭によってもたらされ、
しかも、まだ午前4時!!(TへT)


ちょっとぉ〜〜カンベンしてよぉ〜〜って
見なかったフリをしようと思ったけど、
クサいし、踏まれても困るので早々に片付けて。。
でも、そのまま起きるにはまだちょっと時間があるので、
二度寝したけどね〜☆

そんなカノンに、新たな技(?)があることを発見!!!


この前の旅行中、暑かった時に、濡らした洋服が乾いてきたので
霧吹きで湿らせようとしたら、興味津々で近付いてきて
クンクンするから、肝心の洋服が濡らせなくて。。


仕方ないから、逃げるかな?と思ってそのまま顔にシュッとしたら、
ペロペロし始めちゃって!


イメージとしては、こんな感じ☆

何でもナメナメするとは思ってたけど。。(^_^;
でも実は、自分では飲んでるつもり??

ちなみに、お水が顔にかかるのを嫌うウラランは
こんな感じ☆


でも、これは、とーさんのやり方がヘタッピだわね〜
このあと、クチにくっつけるようにしたら、
少しはペロペロできたから☆
でもまぁ、あんまり好きじゃなさそうだったなぁ(^m^)

少々の水が顔にかかるくらいは平気なカノンと、
それすらもちょっと苦手な、よく言えばデリケートなウララン。。
またひとつ、姉妹の違いを発見しました!

ナメナメ得意なコは普通のことだったかも??(^_^;
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何の音?

だいぶ前の、お外で朝ゴハンの時。。

とーさんがカフェオレを飲んでて、つい、ズビッと音を立てたら、
ウララン、ものすごい不思議顔!!


Img_8508

首を傾げると言うより、倒れそうなくらい(笑)

Img_8509

それを面白がって、とーさんがズビズビやったもんだから、
ウララン、首傾げ、大忙し〜〜(笑)

Img_8511


よっぽど不思議だったんでしょうね〜☆


Img_8514


ずーっと見つめてましたよ!

Img_8515


知らないことがまだまだたくさんあるね、ウララン!
それに引き換え、カノンのつまらなそうな顔。。(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

小回りーズ

実は、昨日の続きです☆(^m^)

ウラランは追いかけ役なので、2パグでいると
何となくカノンが逃げ役になるんだけど。。。


Img_8463


どういうわけか、木の周りをクルクルと

Img_8462


反対周りでもクルクルと


Img_8481


それはそれは、とっても小回りに


Img_8482

走ってるわけなんですよ。。


家でもワタシの周りをクルクルしますからねぇ〜
走りにくいだろうに☆笑

広いドッグランなんだから、有効に使えば?って思うけど、
これも楽しいんだろうね〜♪

ねっ!

Img_8500

「まーねー♪」

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

役割分担

話はお盆休み前に遡ります。。。(^_^;


ウラランは走ってるワンコを見ると追いかけたいタイプ☆

Img_8469


どっちかというと、カノンもそうらしいけど、


Img_8471

2パグでいると、自然と逃げ役になっちゃうみたい☆


Img_8474

追いかけ役と逃げ役、どっちが楽しいのかな?

Img_8493


表情から察するに、やっぱり追いかける方?笑


Img_8486

必死っぽいもんね☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

那須キャンプ☆最終日、ドッグラン

何だか期待を裏切って申し訳ないけど、
ドッグランといっても、佐野S.A.の話でした〜(^_^;


お菓子の城(お土産屋さん)や、アウトレットでも
ドッグランがあったので、一応、覗いてはみたけど
やっぱり暑そうだったので、断念してたのよね。。


でも、S.A.で「ドッグラン」の文字を見たら、性懲りもなく
やっぱり覗いてみたくなって、、、(笑)


そしたら、日陰だったのでラッキー!!
ちょっとだけ入りました♪

でも、初めてのところだからか、ニオイチェックばっかり!!


Dscn4705

せっかくノーリードなのに、、、

Dscn4709

クンクンしてばかり。。


Dscn4711


でも自分の好きなように歩き回れるのは
多分嬉しいとは思うけどね♪



ただねぇ、ちょっと困ったことが。。

チワワちゃんが入ってきたら、姉妹ともハンターに
なってしまい、しかもカノンったら、キャンキャンいいながら
追いかけちゃって〜〜(>_<)


特にカノンは気に入ったのか、離れたところに連れて行っても、
チワワちゃんのところに戻っちゃう始末☆
しかも、どうやらそのコは、ワンコ苦手なようで、
かわいそうなことをしちゃったよ。。


カノンと、

Dscn4718

ウラランは、


Dscn4720


そりゃー、満足よね☆


実は、このドッグラン、下り車線にあったので
長い階段を下りてきたのよね〜
ということは、登らなくちゃいけないわけで☆


下りは抱っこでいったけど、登ることはできるので
自力で頑張ってもらいました〜(^m^)


既に半分くらい登ってたので、ちょっとヘロヘロだけど(笑)
頑張ったねぇ〜〜♪


最後の最後にドッグランにも寄れて、
十分満喫したキャンプ旅行でした!
また行きたいなぁ〜♪
今度は涼しい時に、ドッグランも満喫させてあげたいかな☆


案の定、長々と続いてしまったけど
おつき合いいただいて、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

那須キャンプ☆最終日、観光地

ほとんど唯一と言っていい、観光スポットの立寄り。。


それは、那須ガーデンアウトレット

Img_8767


ものすごい賑わいでしょ??


もちろん、お買い物がしたかったわけじゃなくて、
ドッグランがあるから、行ってみる??くらいな気持ちで
寄ってみたんだけど、当然のことながら、
あまりのピーカンなお天気に、無謀だなと思い
あえなく却下。。(^_^;


でも、ドッグガーデンリゾートが入ってたので
お昼時とあって、ここでランチをしました♪


もちろん、ウラカノにも注文☆


Img_8755


鶏ひき肉のテリーヌだったかな??(^_^;


狙ってるよね。。笑

Img_8758

いつもカリカリフードしか食べてないのに、
おいしいものって、分かるんですかね??


人間用はコチラ〜♪

Img_8761


ワタシ(手前)のは、ちょっと奮発して、ローストビーフの何とか。。
とーさんはロコモコ♪
どちらもおいしかったです〜〜(≧▽≦)

ウラランはフセなんかして、お利口に待ってるけど、


Img_8762


カノンは床に降ろしたら、他のワンちゃんに吠えられちゃって
しかもウロチョロしてジャマになりそうだったので、
ワタシの膝の上で待機。。


Img_8764


すごく意外だったんだけど、このスタイルでワタシが食べてても、
飛びつくことなく座っててくれたので
助かっちゃった☆
もちろん、押さえてたんだけど、
まだ、体長が短いから届かなかったのかな?


たまに、床に降ろしてみたけど、おいしいものが出てくると
思ったらしく、お座りも出来てた♪


Img_8765


とーさんと、ワタシ。。
もらえる方を向くのに忙しかったみたいね(笑)

Img_8766

「こっちかな??」

おいしく頂いて、帰りがけ、記念に写真を撮ってみたけど、
日なたは、ホントーーーーに暑くって、


Img_8773_1

ウラカノもヘロヘロ顔〜〜(>_<)
早々に、退散しましたよ!

あまり調べないで立ち寄っちゃったけど、
抱っこすればOKというのも含めると、
入れるお店って結構あったんですね。。

今回のたびはドッグランにも寄れず残念。。って思ってたら
思わぬところで走れました!
次回、ようやく最終回です☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

那須キャンプ☆最終日、キャンプ場

最終日の朝、それはそれは寒くって、
熱々のミネストローネが冷めるのが早かったこと!!


Img_8730


最初は地べたにいた姉妹。。
気がついたらカノンが震えてたので、
急遽、ベッドを持ってきてあげたら、


Img_8731

「こうでなくっちゃねーー」

ウラランは寒さで震えるってことがなかったので
うっかりしてたけど、もしかしたらカノンは寒がりかも??

Img_8734

ぬっくぬく〜

食休みしたあとは、面倒なテント撤収作業が控えてるのに、、、


カノンったら、片付ける最中のワタシたちの姿を見つけるたびに
あまりにもワンワンとうるさかったので、


Img_8742


一歩、ズイッと踏み出して、飛びかかるふりをしたら、
ビビりまくり〜〜(^m^)


Img_8747

姿が見えなければ、吠えないんだけどね☆

テント、乾かし中〜〜☆
と、右隅にちぃーーーちゃく、ウラカノ(笑)


Img_8748


ウラカノがこんな風に、

Img_8751

クルクルするから、

Img_8750

繋いであったネジネジだって、もうくたびれた様子☆

Img_8749

気付いたからよかったけど、もし抜けてたら
ケガしててもおかしくない。。
こまめに見張っててよかったと思いましたよ!


そうそう、この服。。
防蚊加工がしてあるんだけど、あまりの日差しの強さに
中日はリメイクの白い服にしちゃったのよね〜

Img_8752


でもねぇ〜、気付いたら、全員虫に刺されてて!!(TへT)
白い服で防蚊加工のを買うべきだったかも?
でも、一番ひどくなっちゃったのがワタシなんだけどね〜(^_^;

Img_8754


まぁ、これを着てれば絶対刺されないってことは
ないよね。。


さて、撤収もようやく終わり、一カ所だけ観光スポットに
寄ったんだけど、その模様は次回に☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


サイトに生えてた雑草なんだけど、
円を描いてるようで不思議!!


Img_8729


水玉みたい☆

那須キャンプ☆中日、午後の部

道の駅から帰ってきて、そろそろお昼♪
写真はないけど、この日のメニューは
餃子とソーメンにビール、、、と
何とも変わった取り合わせ!(^_^;


今回のビールは、那須 森のビール園で買い求めたんだけど、
買い出し係のとーさんが行ったら、餃子が売っていたと言うので
急遽、食べようか??ってことになって、
こんなメニューになっちゃったわけ☆

でも、考えてみれば炭水化物。。。
ご飯の代わりと思えば、そう不自然じゃなくて、
おいしかったのよね〜

さて、昼間っからビールなんて飲んだら
やっぱりお昼寝タイム☆

もともと甘えん坊だったけど、なぜかこの日は
抱っこ要求の嵐だった、カノン。。。


Img_8686


膝に乗せると、まったり〜〜状態でした☆
上から見ると、こんな風。。

Img_8695

苦しくないのかな??(^_^;


いつもついうっかり忘れちゃうんだけど、
こういうのを見ると、あぁ、まだパピーだったんだ。。って
思い出したりします☆笑

お手手がクイッと、、、が可愛くて、つい。

Img_8697


サイトのすぐ側を流れてた小川。。

Img_8700

とーっても冷たくて、チビッコなんかは
「つめたーーーい」と言いつつ、ジャブジャブ歩いたりね☆


カノンと仲良くイスで寝てたけど、
ちょっと席を外したら、もう占領されちゃった。。

Img_8701

頑張ってそうに見えて、実はかなりオネムかも。。

Img_8703

なかなか寝ないウラランと、


Img_8704

コテンと寝ちゃってたカノン。。。

Img_8706


かなり対照的な姉妹でした☆


ウラランは寝てるように見えて、

Img_8708

時々、ちょっとした物音や話し声が気になったのか、
番犬よろしく、ワンワンしてました。。(^_^;


こういう時って、カノンはあんまり吠えないのよね〜
つられちゃうんじゃないかって思ったんだけど、不思議☆


Img_8709


お昼寝から生還した(?)とーさんに連れられて
さっきの小川で試練を強いられてる、ウララン。。

Img_8716


といっても、虐待じゃなくて、、、笑

朝の散歩後に、ここのお水をガブガブ飲んで、しかも
ぽちゃんと、自ら入っていったので、もしかしたら
お水克服!?また入る??って思ったんだけど、
それはなかったですね。。(^_^;

夕飯は、ソーセージと、

Img_8719

撮り忘れたけど、ペペロンチーノ。。


なーんにもしないで、ぼーっとしたり、お昼寝したり。。
いつもは出かけてるから、お昼は外食が多かったけど
3食全部作ってみたり。。
何とも贅沢な時間を過ごした気分でした☆


なんだか寝てる写真ばっかりで
午前と午後に分ける必要、なかったかもですね。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

那須キャンプ☆中日、午前の部

キャンプって、もともと朝早くから行動することが多いけど、
今回は、めっぽう早くて、なんと4時30分くらいから
起きだしてました。。。(>_<)


その理由は、もちろん、この姉妹のせい。。

Img_8623

Img_8625

「姉妹と言うより、カノタンのせいでしょ?」


そうなのよ。。
明け方になると、カノンがうるさくて、
寝てられなかったのよね。。(^_^;

そのうち、とーさんがトイレに行ったりすると
ウラランまで歩き回りだすし☆

こうなったら、お散歩にでも行くしかないでしょ?

トレーラーハウスがあるサイトは、こんな感じ☆


Img_8617


トレーラーハウスって泊まったことないけど、
いつもの生活に近い感じなのかなぁ??
テントよりは便利そうな気がするものね☆

そうこうしてるうちに、朝日も昇りだして、


Img_8630


ようやく、朝ご飯♪
これまた現地調達の「わら入り納豆」!


Img_8631

今回は、ご飯を炊くことにしてたんだけど、
とーさんは、看板をみてどうしても食べてみたくなったらしい☆笑


飯ごうなんて持ってないから、ミニ土鍋で炊いてみた!


Img_8632

思ってたより上手に炊けてビックリ☆


今までは、早くから観光に出かけるため、
朝は手軽にパン食にしたり、、、だったんだけど、
のんびり過ごすつもりだったので、
ご飯もいいね〜って☆

何よりも、ツーバーナーコンロを買ったことは大きくて
メニューの選択肢が増えましたねぇ♪
一口コンロはあったけど、それだとお湯を少しだけ沸かす、
といった程度だったんですよね。。


Img_8638

「なに、たべてんのーー?」

我が家のサイトは、人通りは多かったのが難点だったけど、
比較的、木陰があったので、その点は助かったかな☆

Img_8634

でも、太陽とともに木陰も動くわけで、ウラカノもそれに合わせて
動かさなきゃならないわけで。。(^_^;


Img_8646

あと、やっぱり、どうしてもウラランがクルクル回っちゃうから
リードが絡まりまくるのが、次の課題だなぁ☆


Img_8673

「ほんと、まいっちゃうよーーー」


観光はほとんどしなかったとはいっても、
道の駅くらいには行ったのよ。。
(観光って言わない??笑)
お天気が良すぎたので、濡らした服を着せてね。。


ところが、この姉妹、とーさんがちょっと電話中って時に、
よりによって、バトルを始めちゃって、大変だった!!!

Img_8682

「カノタンのせいだもん!」

Img_8680

「そーだった??」

まぁ、勝手にやってなさいって、特別止めもしなかったんだけど、
ワタシにリードは絡まるし、見てた人はアラアラ。。って
思ったんだろうなぁ〜(^_^;


長くなったので、午後の部は次回に☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

那須キャンプ☆初日

昨日までの「ウラカノレポ」にあるように、
お盆のまっただ中の13〜15日、那須にキャンプをしに
行ってきました!!


ウラランが家族になる前は、ほとんど毎年行ってたけど、
ウラカノ連れは初めてで、ワックワク〜〜♪

今回は観光をしなかったので、あまり写真は撮ってないつもり
だったけど、また例のごとく、長くなるかもしれないです。。(^_^;

さて。。。
今回一番心配だったことは。。。


東北道の渋滞!!

やっぱりね〜、スゴかったです!
64キロという電光掲示板の表示にメゲて
栃木ICで下りて、下の道を走りました。。

でも、それが正解だったかな?
多少の渋滞はあったにせよ、イライラすることもなく
無事に那須へ到着♪


朝早い出発だったせいか、道中、ネンネするカノン。。
よーーく見てみると、タフタフがベローーーンってなってる!!(笑)

Dscn4690


スゴい顔。。(^_^;


食材は現地調達もしてみました〜♪
写真は撮らなかったけど、安愚楽牧場直売のお店で
お肉とソーセージを。


那須高原ビールで、ビールを。


Dscn4693


林の奥がレストランなんだけど、こんなところで
食事できたらおいしいんだろうなぁ〜♪

お昼は、本に載ってた中で唯一、ワンコOKと書いてあった
ミルフォニー+DOGさんで。

Dscn4697

とーさんは「トマトとチーズのリゾット」を、
ワタシは「きのことチーズのリゾット」を注文☆

Dscn4695

シンプルだけど、おいしかったですよ〜♪


さて、いよいよキャンプ場に到着〜!!
今回お世話になったのは、ファミリーパーク那須高原
テントサイトだけじゃなく、トレーラーハウスやログキャビンなど
種類が多いせいか、にぎわってましたよ!!


まずはテント設営☆


2パグはこんな風に待ってたんだけど、
ちょうど我が家のサイトが、お手洗い&炊事場に近くて
通り道になってたせいか、人がしょっちゅう行き来してて
でもそのおかげで可愛がってくれる人もいて
特にカノンは大喜びだったなぁ!


Img_8593


今回、なんだかんだ言って、買い替えたり
買い足したりしたものが多かったんだけど、
これらもそのひとつ☆


Img_8595


テントとスクリーンタープ♪


今まで使ってたテントより、組み立てが楽だったりして
やっぱり色々工夫ってされてるもんだなぁと、感心したり☆


前はスクリーンタイプじゃないタープを使ってたんだけど
これも今までのより、設置が楽だったなぁ〜
我が家の場合、二人しかいないから、ロープとポールで設置するのは
押さえたり持っていたり、手が足りないってことがあったので☆

あ、この卓上の炭火コンロもおニュー♪


Img_8597


テーブルが熱くならないらしく、前々から
とーさんが狙ってたもの☆(^m^)
コンパクトだけど、二人で食べる分には十分でしたよ♪

そうそう、途中でワインも買ったんだった!
NASU WAIN 渡辺葡萄醸造にて。

Img_8600

奥の二つはビール♪
瓶がオシャレですよね〜

旅先での買い出しは、主にとーさんの役目の我が家。。
ワタシは後部座席でウラカノの面倒を見てるってこともあるけど、
もしワタシが買い出ししたら、値段のことを考えて
ちょっとケチったりしちゃうと思うんですよ。。(^_^;


でも、とーさんの場合、食いしん坊だから
「ちょっと高かったけど」と言いつつ、買ってくるわけです。。


おかげで、ものすごくおいしい食事をいただけて
大満足でした♪♪
値段は敢えて聞かないことにして。。(^_^;


ウラカノと戯れながらの一杯!
やっぱりとっても楽しいひとときでしたね〜♪

こんな風に初日の夜は更けていきました☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

食事してたら、どこからともなく花火の音が。。
とーさん情報だと、多分、りんどう湖ファミリー牧場☆
でも、ちょうど木々に隠れてしまって
高く上がらないと見えなかったんだけど、それでも
ちょっとは楽しめましたよ♪

ひどい写真だけど。。(^_^;

Img_8607


どこに上がるか分からないから、探してシャッター押すから
どうしてもブレちゃって。。って、言い訳☆(^_^;

佐野SAランにて

佐野SAランにて
やっと、じゆうに、なれたーー!

寒い朝

寒い朝
こうげんって、すずしすぎるーー!

まったり中〜

まったり中〜
お昼も食べたし、あとはネンネ♪
それにしても、暑いーー!

おはよう〜

おはよう〜
けさは、はやおきして、おさんぽしたよ♪
おなかすいたーー!

キャンプに来てます!

キャンプに来てます!
こんなところに、つながれたままなのーー!

シスター?

ドッグランでとーさんもハッスルした日の帰りの話。。


もちろん姉妹は車中でグッタリで、アッチアチ〜〜になってたので、
水で濡らした服を着せたんだけど。。

Dscn4656


さすがのウラランも抵抗する力がなかったのか、
フードから耳を出しても、されるがまま。。(^m^)

でも実は、ブータレ顔だけどね!!笑


Dscn4659

カノンはこういう服を持ってないので、
タオルを濡らしてかけただけ。。

Dscn4658

ウラランはフードを被せられるのってキライだけど、
カノンはどうかな〜〜??って思って、タオルをずらしてみたら、

ブフフーー!
ちょっと修道女っぽくない??


Dscn4660


イヤじゃないみたいだけど、シスターと言うには
ちょっとムリがあったかなぁ〜。。(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

明日から、那須にキャンプに行ってきます!!
ワン連れキャンプ、初めてなので、どうなることやら〜〜☆


こんな風に、


Img_8331


楽しく遊べるといいな♪


Img_8290

アララなひと言☆

今朝、お散歩させてたら、知らないオジさんがカノンを見て、

「コウモリみたいな顔してるね〜」

だって。。

コウモリ?


こんなに、、、


Img_8544

あ、違った。。

こんなに可愛いのに??


Img_8447

しかも、そのオジさん、2回もリピートしたよ。。(^_^;


確かに逆三角形だから、カマキリみたいって
思ったことはあったけど。。


Img_8555

「はじめて、いわれたよーーー」


カノンは人が大好きだから、突進して行きたがるんだけど、
きっと、すごい顔してたんだろうけど、
コウモリはないでしょーーー!!

初対面で言われるとは思わなかったよ、オジさん。。

まぁ、いいよ!
何て言われようとワタシたちにとっては
可愛いんだからーーー!


Img_7950

笑わせてもくれるけど、癒してもくれるんだからーー!


Img_7903


でも、ネタをありがとね、オジさん♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ランで初クールタイ

えーっと、さりげなく昨日の続きなんですが。。


とーさんと一緒に楽しく走って、
ガハ度がUPしてきたので、クールタイ装着☆


Img_8322

で、また走ったんだけど、

Img_8324


カノンの走り方って、

Img_8325

苦しそう!?笑

Img_8335

お揃いのクールタイ、写真で見ると、
結構目立ってるような気がするなぁ〜

カノンも、

Img_8339


ウラランも似合ってるけど、

Img_8341


いつものポーズをとられると、
効果のほどは?って気がしちゃう。。(^_^;

Img_8343


だいぶ違うんだろうとは思うんだけどね☆


Img_8344


せっかくだから、一緒のフレームに収めたかったけど


Img_8353


ちょっと無理だった。。笑


Img_8354

写真ってホントに難しい〜〜〜(>_<)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


カノンのNewフードを頼んだら、
これが入ってたの!

          ↓

Dscn4683


季節柄、暑中見舞いですよね〜
って、厳密に言ったら届いたときは、残暑見舞いだけど☆笑
こういう心遣いって、とっても嬉しいですよね〜♪


もちろん、当の、カノンにも見せましたよ!

Dscn4684

でも、壊されちゃうから、ちょっとだけね〜(^m^)

Dscn4686

「きーにーなーるーーー!」

とーさん、頑張った!

先週の話☆

ウチの姉妹は、ドッグランに行っても
一緒に走るということが、あんまりない。。
お互いに興味がないってことかしら??笑

ウラランは、

Img_8275

いつも走るけど、

Img_8276

カノンは、こんな風に

Img_8267


座ってたり。。


Img_8283

「ワックワク〜♪」

待ってても何も出ないぞーー!笑


でも、この日は、

Img_8286

珍しく姉妹で追いかけっこしたりして、


Img_8287

嬉しかったなぁ〜♪

小型犬用スペースに移動したら、貸し切り状態だったので、
とーさんも、調子に乗って、


Img_8314


ウラカノと走ったりしてたけど、

Img_8315

あまり無理をしない方がいいんじゃないの〜〜?笑


Img_8321


Img_8304

「おとし、だもんねーー」


ウラカノと競うのは大変でしょうにね〜(^m^)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今度はシャンプー。。

最近のウララは何だか病院づいちゃって。。(泣)

1、左側の首(前側)から肩にかけて、ちょっと脱毛気味と
何カ所か、かさぶたになっている

2、手足を舐め舐めしてて、指の間が赤くなっている

と、気になるところが2つあったので
ウララン号で行ってきました☆


Dscn4676


今まで、ワタシの方を向いて乗ってたのに、
今日は進行方向をずっと見てました。。
なんで??


結局のところ、カユミのため掻いたところが傷になってるのと
掻くことによっての脱毛ではないか、とのことで、
とりあえず、シャンプーと飲み薬で様子見に。。

「やればやるほどよい」(←目薬のときも、そんな事言ってた。。口癖??笑)
って言われたんだけど、ちょうど夏休みで出かけちゃうので、
次回(9日後)までに4回くらいは
できるかなといった具合☆


処方されたシャンプー


Dscn4677


以前、ウラランがアカラスやった時に、
薬浴に通ってたんだけど、その時に使ってたらしいから
問題ないとは思うけど、
「以前、合わなかったシャンプーがある」と言ったら、
万が一の時のために、小分けで処方してくれました☆

帰宅後、早速シャンプーして。。


病院行きで疲れた上に、真っ昼間で眠い時間帯だったせいか、
いつもは暴れるドライヤー作業でも、まったりしてて
やりやすかったわ〜☆
今まで夕方にやってたんだけど、昼間の方がいいかも??

そして、さぞやグッタリしただろうと思ったけど、


Img_8532

逆にスイッチが入って、カノンを追い回し始めて、

Img_8539

いつものパグレスが〜〜(>_<)

Img_8537

思う存分暴れたせいで、お疲れ顔〜?(^m^)

Img_8554

「ちょっとね〜。。」


カノンもお相手、ごくろーさん!!笑


Img_8549

「これって、とばっちりって、いうんじゃないのーー?」


シャンプー三昧の日々かぁ〜、夏でよかったかも。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

捨てようと思った矢先。。

何を捨てるつもりだったのかと言うと、
コレ↓


Img_8446

カノンがまだ、オチッコ成功率0%だった頃、
大活躍したウエスね☆笑
真っ白だったのに、だいぶ染まっちゃった。。(^_^;

いやぁ〜、久しぶりにやられました〜(>_<)


ウラランのケアをするために、いつもウラカノスペースから
出てやるんだけど(カノンがジャマするからね)
自分も一緒に出たくて仕方がなくて、キュンキュンいって
そのうち、おもむろにトイレの隣りの場所でチャーーーッって☆

イヤガラセか、それとも「こっち向いてーー!」の
アピールだったのかは分からないんだけどね〜

それでも最近は、ごほうび作戦が効いたのか、
トイレ成功率が100%だったんですよ!

やっぱり、パグねぇ〜
オヤツの威力はスゴいわ〜なんて感心してたのよね☆


それなのに。。。

これも捨てて、そろそろカーペットも買い替えたいなぁって
思ってたのに。。。

まだしばらくは、ダメって事ね?

Img_7904

「かたじけない。。」


油断しちゃってたわ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

犬ぞり

小金井公園の駐車場に戻る一幕だったんだけど。。。

とーさんが「見て見て〜♪」なんて言うから
何かと思ったら、


犬ぞり〜♪だって!

Img_8110

「わっせ、わっせ〜」

休日のお散歩は、1パグずつ担当してるので、

Img_8111

とーさんにとって、2頭引きは新鮮だったようで、


Img_8112


嬉々としてやってましたよ、犬ぞり☆


Img_8113

そういえば、とーさんは1人でウラカノを連れて
お散歩したことなかったんだわ〜〜!!(゚ロ゚屮)屮

Img_8114


しかし、あまりに楽しそうだったからって、
それを連写するワタシもどうよ、って感じ??(^_^;

ウラカノ引き、正面から見たのは初めてってことかぁ。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

そしてウララン連写(笑)

カノンを連写したからには、ウラランも撮らないとね♪


Img_8058

って、撮ったんだけど、

Img_8059


大体が、ハァハァしてることが多くて
ベロ、出しっ放しの写真ばっかりで、
あまり代わり映えがしない。。(^_^;

これは珍しくカメラを見据えてるかな?笑


Img_8064


代わり映えしないし、なんてことない場面だけど、

Img_8103

それでもついつい撮ってしまうのよね。。

Img_8104


それでも、こうして並べると、やっぱり色んな表情を
してるんだなぁと、あらためて思ったり。。

Img_8105


それにしても、リード短すぎ!!笑

Img_8066

罰を与えてるように見えちゃうじゃないの!(>_<)


自分でクルクル回っちゃうんだから自業自得なんだけどね。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノン連写

最近よくやる、お外で朝ゴハン後の「まったりタイム」での
一コマです☆


Img_8074


外、特に草地だと、

Img_8078


背景のグリーンに、嬉しくなっちゃうくらい

Img_8079

黒がとっても映えるので、

Img_8080


ついつい連写しちゃいます☆

Img_8081


背景、大事ですよね〜♪
あ、、、1枚目は、レジャーシートだけど。。。(^_^;


Img_8083

たまには、マジメな顔もします(笑)


Img_8087

でも、こっちの方がカノンらしいかな?


Img_8055

「でへへ〜〜♪」

昨日は「しゃくれ」で終わったから、
今日は笑顔にしてみた☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横顔☆

シッポや、体の色や、そのうちシリーズが作れちゃうかも?の
ウラカノの違い。。


今日も、そんな話題で恐縮なんですが。。(^_^;

鼻高ウラランと、鼻ぺちゃカノン。。。


Img_7878


当然のことながら、横顔が、ぜーんぜん違う!!


ウララーン、横向いて〜♪

Img_7868


えーっと、もうちょっと真横がいいなぁ。。


Img_7871


そうそう!
好きなんだよね〜、この顔!

そしてカノンは、

Img_8084


まぁ、これくらいならそうでもないけど、
真横だと、、、

Img_7874


しゃくれ過ぎ〜〜(>_<)


「似てきたね〜」って言われるようになってきた
ウチの姉妹だけど、正面からに限るようですね〜(^m^)

ホントにシリーズ化しちゃおうかな?笑
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

黒パグと茶パグ

ウチの姉妹、同じ「黒パグ」だけど
微妙に、というか、結構色が違うと思う。。


ウラランは真っ黒、

Dscn4649


カノンはちょっと茶色っぽい☆

Dscn4645

並べるとちょっと分かりやすい?

Dscn4620

あ、例の「とーさん出待ち」だからウラランは向こう向きなの☆笑


Dscn4621


家の中だとあんまり意識しないけど、外だと違いが
よく分かりますね〜

黒でも、


Dscn4646

茶でも、

Dscn4651


パグはカワイイ〜♪

あっ!もちろん、白(フォーン)も可愛いよ〜〜♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

進路妨害

こんな顔でのお散歩、さぞかし楽しそう〜〜的な
1枚ですけど。。

Dscn4638

実は、結構な確率で、ウラランは進路妨害されてます☆笑


Dscn4626


歩きながら、ウラランにどんどん近付いて
幅寄せみたくなって、


Dscn4635


グングン前に行くから、
結局、妨害っぽくなっちゃうんですよね。。。

Dscn4642


カノンはウラランが大好きだから
つい寄っていっちゃうんでしょうね。。多分。。


Dscn4643

「ちょっと〜、何とかしてよ〜〜」


わざとじゃないと思うんだけど。。。


Dscn4648

「イヒヒ☆」

えっ!?
確信犯かい??(^_^;


ウラランは迷惑なんだろうなぁ。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »